モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

知らない世代!?


Post-28今日は軽いジェネレーションギャップにちょっとショックを受けた、ニィニです :emojiface_koma: こんばんは

ここから先はつまらない話で、ハワイとは無関係です



会社の後輩の男の子(23歳)と数日前、吉野家へ行きました。
そこで流れていた曲 ♪恋におちて(ダイヤル 回して 手を止め た~) を聞いた私は「切ない曲だよね~、でも歌ってるの違う人だね」と言ったが、彼は曲自体を知らないらしく、まぁそりゃわかんないか と思った私。

そして今日の朝 ♪恋におちて を :emojitv: で歌う
徳永英明を発見!
あ~この前聴いたのは、この人がカバーしてたのね
とわかり、会社で
「この前の切ない曲、歌ってたのは徳永英明だったよ!」
と言うと、彼はまたもやポッカーンとしています。

もしや…と思い「徳永英明だよ!【輝きながら】の徳永英明!」
と言って歌まで歌ってみたが、まだピンときてない
壊れかけのradio とかさ~ と言うと、やっとわかった模様 :emojisweat:
でも前にスマスマに出てて、そこで壊れかけのradioを聴いたらしく、
実際は顔もよくわからない と…

私も別にファンでもなんでもないですが、
なんかショックでしたね
10代の子ならまだしも、23歳でも知らないか~
「輝きながら」くらい知ってるかと思った私がわるいのか~

ちょっぴり寂しかった8月の終わりでした

ケチャップください!


Post-27まやんさんのブログで、マクドナルドのピタマックがもうすぐ終わってしまう!と知り、なんとかギリギリで食べることができました。
あ~もっと食べたかったな :emojiface_sad: 続きを読む »

旅の相棒


Post-26ハワイに行くときに
必ず持って行くモノってありますよね。
しかもお気に入りの!

私の代表すべきモノはこの3品です。

まず物干しはあたりまえですかね。
100均で10年くらい前に購入したものを
まだ使ってます。
ハワイではコインランドリーで洗濯しますが、
水着など手洗いですませてこれに干し、
ラナイのいすなどに引っ掛けておきます。

次はヘッドレスト。機内で使うのもそうですが、
私は現地のホテルでも使用します。
というのも、ホテルのベッドって腰が痛くなりませんか?
なのでこれにゆるめに空気を入れて腰の下に入れて寝ています。

最後が一番のお気に入り!
続きを読む »

捨てられないヨ!ハワイ本


Post-25これは初ハワイの時に買った本。
(1995年の物です)

初ハワイなのに「2度目のハワイ」を買っているところが、欲張りな感じですね :emojiface_koma: 続きを読む »

パイナップルまみれ?


Post-24ドール・プランテーションは
過去2回行きました。
特に何をするわけでもないのに
なぜかまった~りくつろいじゃいます。

パイナップルアイスを食べたり、
パイナップルジュースを飲んだり、
パイナップル天国ですね :emojihearts:

続きを読む »

センス・ゼロの写真たち


Post-23トップの写真、かなりブレブレですが、
行きの飛行機でこの表示を確認するのが好きです :emojiface_settledown:

ということで、日曜の昼間に時間をもてあましているニィニです。

今日は私の撮った意味不明な写真たちをご紹介いたします!
ブログを始めてから写真を全てチェックしてみたのですが、
あらためて見ると自分のセンスのなさにガッカリです。
なぜこの写真を撮ったのだ?と自分に問いかけてみるが、
まったく理解不能です。

そんな写真を堂々とお見せしちゃいますよ。
ちなみに今回ご紹介するのは2003年の時のものです。 続きを読む »

ナイショ no ブログ


Post-22どうしよっかな?
今日はこの後、友達と会うのですが、その友達は初ハワイからほぼ毎年のように一緒に行っている友達です。
同じペースで行っているので、ハワイ好き度も、ハワイ知識も、行ってみたい所や食べたいものも、毎回同じ感じなので、一緒に行くととても楽しいし楽ちんです。

しかし、今年は私が休みがとれないので、
彼女は別の子と10月にハワイに行くそうです。
もちろん、彼女もモーハを見て、
今、色々情報を仕入れているはずです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハワイの情報はなんでも共有してきた私たちですが、
実はこのブログをはじめたことは言ってません。

今日会ったら100%ハワイの話になるでしょう。
どうしようかな。言いたい気持ちはあるけど、
なんか恥ずかしくて言いたくない気持ちもあるんだな。
黙ってても、いつか気付くかな?

みなさんは周りの人に、ブログのこと言ってますか?

元気のモト!


Post-21私は今年の4月から職場が異動になりました。
写真は、送別会で前の職場のみんなからもらった色紙です。
ハワイ好きの私のために、こんなハワイア~ンな仕上がりに。
(コレ写真だと伝わりにくいですが手間がかかってます)



こんなのを用意してくれてるとは全然知らなかったので
もらった時はカナリ嬉しかったです :emojiheartsmall:
その他にもいろいろ企んでくれていて、
その日は涙、涙でした :emojiface_tear:
少人数で年齢もみな近く とっても居心地の良い職場でした。

慣れない環境で、不安になったり、辛くなったときに
この色紙をながめて元気をもらっています。

カピオラニ公園じゃなく…


Post-20昨日の答えは、ホノルル美術館の前にある「トーマス・スクェア」でした~ :emojiface_delicious:

ちょっと写真がイマイチだったので、わかりにくかったですね… :emojiface_koma:

バスでホノルル美術館まで行って、ワイキキ方面に帰るときの :emojibusstop: がこの公園をはさんだ反対の道路になるんです!地図で見てた時は正直「バス停離れ過ぎ :emoji!!: 」と、ちょっと面倒臭いなぁなんて思ってましたが、実際歩いてみると、この公園のお陰で気持ちよく歩けました :emojiface_glad:
この日は天気があまり良くなかったのが残念でした。

バスが好き ☆番外編☆


Post-19バスでひっぱってすいません。
でも書きます。

アメリカのスクールバスになんとなく憧れます :emojispark:
むか~しの幼かりし頃、スヌーピーのマンガで目にして、
アメリカのバスってこんななのか~と羨ましく思ってました。

なのでハワイでも見かけるたびに気になっていましたが、
子供が乗ってるので、なんとなく恥ずかしくて
写真を撮る事はできませんでした :emojiface_koma:

ところが、とある場所で
停車中&誰も乗っていないスクールバス発見 :emojieye:
このチャンスを逃す手はない!とパシャリ :emojicamera:
でもこっそり、焦って撮ったため斜めになってますね~
小心者ですね~ :emojiface_settledown:

なぜ焦ったかというと、
続きを読む »