モーハワイ☆コム

カテゴリー:HAWAII 2008

何も買わない イヤ 買えない


Post-321晴れてこの度、テレビっ子を卒業したニィニです。こんばんは。

去年までのわたくしは、朝起きたら目覚ましを止めたその手で、TVのリモコンに手を伸ばし、目も開けずに電源ボタンを押していました。

そして仕事から帰宅してからも、コートも脱がずに、まずする事がTVのスイッチオン!
起きている間はもちろんつけっぱなし、寝る時もオフタイマーに設定して、音を聞きながら眠りに落ちる。

とまぁ、こんな生活を送っておりました。
番組を見る・見ないは関係なく、要するにず~っとつけっぱなし。

でも、今年になってからはTVの電源を入れるのは
2つのドラマを見るときだけ。

それ以外は全くつけなくなりました。
今は音楽を聴いて過ごしてますが、コレいいですね。
なんだか色々な事がはかどる気がします。

ただ一つ難点があるとすれば・・・
ノリノリ(←古い?)の音楽を寝る寸前まで聴いてしまうと、
興奮のあまり寝付きが悪い ってことぐらいでしょうか。


さて、今日は久々にハワイのお話。 続きを読む »

竹富☆シュノーケル編


Post-269帰りが遅いとなかなかガッツリ晩ご飯を食べる気分になりません。今日は会社でもらった『手作りらっきょう』と、コンビニで買った『抹茶みるく寒天パフェ』を交互に口に入れながら、『ピール漬けハチミツレモン』で喉を潤したニィニです。こんばんは。

食べてる時は気にならなかったけど、結構ひどい組み合わせですね。真似できますか?


さて今日は竹富2日目の出来事を・・・ 続きを読む »

ワイキキから空港まで$5.20?


Post-263最近呪文のように「ダイエットしてるから」と周りに言っているが、会社でお菓子のお裾分けをもらっては、ためらいなくパクパクと口にしているニィニです。こんばんは。私に餌を与えないで~!
「ダイエットしたいなら まずバイク通勤やめなよ」と言われ、ごもっとも!とは思うのですが、絶対やめません。絶対歩きたくありません!

そんな私でもハワイでは結構歩いてしまうんですよね。仕方なくですが。このブログを良く見てくれている方は、私がめちゃくちゃ自転車に乗ってるようなイメージをお持ちかもしれませんが、ハワイで自転車に乗るのは1日だけなんですよ。

それ以外は全てバス&歩きです。でも唯一それ以外の移動手段を利用するのが、帰国日の空港までの道のりです。

到着日は空港からワイキキまでシャトバスを利用しますが、帰りはタクシーにしています。昔はフリーペーパーで安いシャトルを利用していましたが、あれって色んなホテルをまわるじゃないですか。せっかちな私はなんだか時間が気になってしまって落ち着かないのです。だから最近はもっぱらタクシー利用です。

さて、そんなわけでトップ写真が空港到着時のタクシーのメーターです。
$5.20!?
安過ぎーーって思った?
実はカメラにちゃんと写らなかっただけです。
本当は$35.20でした。
ちょっと渋滞もあったし、まぁこんなものかな?

以前はJCBでタクシー手配をしてもらったこともありました。
それだと値段が固定でちょっとお安いんですよね。
でも今回値上がりしてたので、普通にホテルのフロントで呼んでもらいました。

次回はコレより高くなるのか?安くなるのか?(安くなーれ)

道に迷って見つけた物


Post-2624月のハワイで撮った写真も、もう残り少なくなってきました。困った事に どの写真をブログで使って どれをまだ載せていないかが、本気でわからなくなってきたニィニです。こんばんは。“これ前にも見た”と言うことがあってもそっと見守ってください。ネタ切れで確信犯的に同じ内容をアップなんてことは・・・しませんので :emojiface_settledown:

ラニカイについては何度か書きましたが、これはまだ載せてなかったはず。

ラニカイからの帰り、カイルア・ショッピングセンターまで歩いて、そこからバスに乗ろうと思ったのですが、なぜか海沿いをまっすぐ進んでしまい、私も友達もしばらく行くまで道が違うことに気付きませんでした・・・。暑い中歩いていたのでちょっと休憩していたら目に入ってきたのがトップ写真の物。

これはビーチへ続く道の入口にありました。
ボトルをくり抜いた中にレジ袋が入っており、読みにくいですが「・・BEACH CLEAN・・」と書かれています。
そしてこの下にはゴミ箱が置いてありました。

なんか微笑ましいですよね。
個人の方が設置したのでしょうかね?
その横にある「ALOHA」がまた良い感じよね!!

ビーチにゴミがあると残念な気分になりますが、こういう物が設置されているとゴミも減るのかな?


そうそう、道に迷ったものの、この後友達が外人さんに道を尋ねてくれ、無事カイルア・ショッピングセンターに到着いたしました!友よ ありがとう!!

海とクレーン


Post-253ここ半年くらい続いていた、家の前の夜間道路工事がやっと終わり、安らかな眠りを取り戻したニィニです。こんばんは。夜の12時過ぎからアスファルトをドガガガッと掘っていたのですよ。まぁそれでも眠れちゃうんですけどね。

さて今日の写真は4月のゲートウェイホテル・(運良く泊まれた)ペントハウスからの眺めです。ちょびっとオーシャンビューでしょ?ちなみにこの部屋はラナイが無く、窓も少し傾いて開く程度なので( :emojion: のトップ画像参照)、その隙間から手とカメラをニュウッと突き出して撮影しました。なので写真が斜めになっております。


ホテル近くは高い建物もなく緑も多いでしょ?その奥のクレーンが少々リゾート気分に水を差す感じではありますが、これもハワイの風景の1つですからね。

次に行った時はどこまで完成に近付いているかな?完成までに何回ハワイに行けるかな?次はどこを工事するかな?
そんなことを考えるのもまた楽し。

健康志向にもってこい?


Exif_JPEG_PICTURE自宅で食事を作ることがなくなって数ヶ月。キッチンの片隅にあるじゃがいもとタマネギが、一体いつから放置されているのか気になっているニィニです。こんばんは。見るのも恐ろしいです・・・。だって処分しようと思ってるのにゴミの日になるとその存在を忘れてしまうんだもの。

さて今日の写真いきましょう。自転車でカハラモールに行った時に、工事中の場所があるのを見かけました。確かシナボンのある出口方面だったと思います。何やらスーパーが出来る様です。サクッと調べたところ、この「WHOLE FOODS MARKET」とはオーガニックの食材を取り揃えたスーパーのようです。オリジナル商品もあるみたい。

ちょっとセレブな香りが致しますが、たまにはこんなお店を覗くのも楽しいかもしれないですね!もう完成してたりするのかしら?

料理しない私には縁のない感じですがね :emojisweat:
続きを読む »

ちょっとキレイじゃない?


Post-239先日、知り合いが富士山を登頂したそうです。私は山登りなんて考えただけで疲れてしまいますが、富士山はちょっとだけ、ほんのちょっとだけ登ってみたいなぁと思うのです。頂上まで行ったらもの凄い達成感と自分に自信が持てそうな気がしてならないニィニです。こんばんは。
皆さん富士山登ったことあります?

さて今日の写真、どこだかわかりました?
新しくなった「ロイヤル・ ハワイアン・センター」です。
ちょっと陽が落ちた時間に通ったらなんだかキレイだったので撮ってみました。前からこんなでしたっけ?前の姿をすっかり忘れてしまって、どこが新しくなって、どこがそのままなのかわからない・・・

ハワイでパソコンは必要か否か


Post-237今日はやけにクシャミがでて鼻がムズムズしていました。こんな時期にアレルギーかしら?それともただ会社の冷房が効き過ぎなだけ?とりあえず来週は膝掛けでも持っていこうと思いつつ、多分忘れるであろうダメダメなニィニです。こんばんは。


以前このブログで助けを求めた事がありました。ハワイにパソコンを持って行ったら、チェックインまでどう保管すればいいですか?と。
ありがたいことにアドバイスをいただいて私の疑問は解決しました。

ですが、お応えいただいた方々には大変申し訳なかったのですが、結局パソコンは持って行きませんでした。だって、昨日書いた様に出発時は雨だったし、スーツケース転がしながら手荷物も慎重に扱うなんてとても出来そうになかったんです。 続きを読む »

ホノルル空港★1


Post-229帰国日。空港に近付くと見えてくる黄色い案内板を、憎たらしく感じるのは私だけでしょうか?もう帰らなきゃならないなんて :emojiface_tear:
飛行機が飛べなくなってもう1泊できたら何しよう?などと、ありえない予定を考えてみたり。残ったお金で最後に買い物しようか迷ったり。帰りの空港での心の中は色々な思いが駆け巡ります。

今回も涙をこらえながら最後の一瞬までハワイを満喫しようと、あそこへ向かいました! 続きを読む »

今話題(?)の結婚式☆その場所は・・・


Post-221今日モーハ本家で、で神田うのさんの3度目の結婚式の記事を読んでいたら、教会に見覚えがありました。家に帰ってから写真を探してみたら・・・ 続きを読む »