モーハワイ☆コム

カテゴリー:みちくさ~沖縄編~

竹富☆アイヤル浜で貝拾い編


Post-270やらなければならない事、やりたい事が山盛りなのに何一つやっていません。旅先では割とアクティブに動くのに、普段はまるでトドの様に動かないニィニです。こんばんは。今週は旅疲れということで自分で自分を許すことにします。

ブログも本当はもっとこう書きたいって希望があるんですが、ダラダラですみません。そろそろうんざりして来た頃だと思いますが、まだまだ書いちゃいますよ。

では前回の続きです。 続きを読む »

竹富☆1日目の食事編


Post-268スーパーに行ったら冷凍食品が安くなっていて、ばかばかカゴにいれてしまったのですが、帰って冷凍庫の扉を開けて後悔しました。そうです、入りきるか微妙・・・なんとかいろいろ詰め替えておさめましたが、冷凍庫を開けるたびに何かが転がり落ちる憂鬱と戦っているニィニです。こんばんは。冷蔵の方はガラ空きなのにな。


さて竹富想い出日記。今日で初日分が終わります。相変わらず長々と書いていますのでお時間のある時にお読みください。 続きを読む »

竹富☆プチ散策編


Post-267昨日竹富で働くJちゃんからメールがありました。私達が島を去った翌日はどしゃぶりだったそうです。どうやら台風が発生したみたいですよ。あぁ良いタイミングで行けたな~。頭も顔も悪いが、運だけは良いニィニです。こんばんは。

それもこれも一緒に行ったMちゃんの日頃の行いが良かったお陰です。
これから台風が接近したら、島の皆さんは大変ですよね。Jちゃんも気を付けてね!

さて私達は天気に恵まれた竹富初日。Jちゃんと再会後、しばらく店内で休ませてもらい、Jちゃんの休憩時間に一緒に店を出ました。 続きを読む »

竹富☆再会編


Post-266会社でみんなに「焼けたね~腕だけ」と言われました。日焼け止めはちゃんと塗ったハズなのに・・・。そんなわけで腕だけ南国ムード満点のニィニです。こんばんは。

今日からしばらく沖縄の竹富島のことを書いていこうと思います。「ハワイのお話を読みたい!」という方、ごめんなさいです。でも沖縄は日本のハワイだと思ってご覧になっていただけると嬉しです。

さて今回の旅は楽しいことがいっぱいあったので、何から書いたら良いのかわからなくなっていますが、順を追って書いて行こうかな~と思っております。 続きを読む »

竹富から帰ってきました!


Post-2652泊3日。平日1日休みを取れば、十分に沖縄の離島を楽しめることが分かり、これなら頻繁に行けるかも・・と早くも次回の計画を考えているニィニです。こんばんは。

竹富楽しかった~。今回も良い旅になりました。日数は短かったけど、かなり充実した時を過ごしてきました。

それもこれも現地で働いている友達のお陰です。感謝感謝。
小さな島だけど、何もない島かもしれないけど、海があれば何もいらないね。

いろいろ書きたい所ですが、今日はもう眠くて仕方ないので、またゆっくりとご報告していきますね。

それではみなさん おやすみなさい

♪竹富~島で会いましょう~♪


Post-2648月の後半は雨が多く、いつもの夏の様な暑さではなかったのに、子供の頃以来、大人になって初めて背中に「あせも」ができてしまったニィニです。こんばんは。かゆいよ~。

さていよいよ旅行月間 第一弾の旅の日がやってきました。
今日から沖縄の竹富島へ行ってきます!
そしてあっという間に帰ってきます。
今回は延長なしですよ。たぶん :emojiface_settledown:

実は急な仕事が入り、旅行どころではない雰囲気になったのですが、昨日・今日と死ぬ気で頑張りました。なので睡眠不足&疲労困憊そして荷造りが終わっていない・・・。ブログ書いてる場合じゃないですね。

ということで、背中のあせもが悪化しない程度に楽しんできます!


(写真はハワイの様な竹富島の風景)

沖縄☆いろいろ


Post-146八重山の島々を紹介してきましたが
今日は紹介しきれなかった写真を
カンタンに紹介していきます!

まずトップ画像はビーチで見つけた
顔みたいな珊瑚のかけらです

砂浜を歩いていたらフッと目があいました :emojieye:
なんかかわいいでしょ?
   
   続きを読む »

沖縄ふらり旅~“鳩間島”編


Post-144さあ、八重山離島巡り
最後の島となりました

当初この島は行く予定ではありませんでした

旅を延長することにした時
その時は、宮古島へフェリーで行こうと考えてました
ですが、石垣にとどまることになり
ならば鳩間へ行こう!と決まりました

予定は2泊 宿も予約し
朝準備をしていると携帯に着信が!
電話の相手は予約した宿の「オバァ」でした

「船 欠航だね~」
と穏やかな口調で言われました…

予想はしてたんです
鳩間行き(西表島 上原港行きも)冬の間は
波があると ほとんど欠航になる
とは、短い滞在中にも耳に入っていました

でも もう春だから と安心しきってました
行けない物はしょうがない!
明日船が出る事を祈って待つしかありません

翌日は船もでて 無事鳩間へ行くことができました! 続きを読む »

沖縄ふらり旅~“黒島”編


Post-142熱は下がったけど
まだ喉が痛い~

ハワイへの出発日は :emojiumbrella: っぽい :emojiface_tear:
スーツケース 送った方がいいのかな?
自分で持っていって、ちょっとでも節約しようと思ってたのにな…



さて、もう少し沖縄話におつきあいくださいね!
トップ画像の黒い物体
なんだかわかります??

そうです
“牛”です

黒島は牛の島です!
だって島の人口よりも
牛の数の方が圧倒的に多いそうですよ! 続きを読む »

沖縄ふらり旅~“西表島”編


Post-141沖縄ネタもそろそろ飽きられてきてそうですが、もうちょっと書かせてもらいます :emojiface_settledown:

この旅で一番天気に恵まれた
西表島です!
空も海も青い写真は貴重です

この島での宿は
名前を言っても誰も知らなくて
ちょっと心配だったのですが
行ってみたら あまりのロケーションの良さにニンマリ 続きを読む »