モーハワイ☆コム

カテゴリー:買い物

COACH ピルケース


Post-694最近よく目にする、アルコールの風味のするノンアルコール飲料というもの。あれ良いですね!私は下戸なのでアルコールは一滴たりとも摂取したくないのですが、でもお酒が飲みたいという気持ちはあるのです。カクテル風味のそれらは、週末の夜の楽しみなわけですが、本当なら毎晩飲みたい。もし自分がアルコールを飲める体質だったなら・・・夜な夜なお酒を飲み、部屋には空き缶が散乱していたのではないか・・・飲めない体質で良かったのかもしれないとひしひしと感じているニィニです。こんばんは。


さて、昨日ワイケレへ行ったことを書きましたが
主に買った物は家族へのお土産でした。
でも、自分の物も何か欲しい!

ワイケレといえばCOACHですよね!
店内でこんなのも貰ったし
(これっていつもなの?)



てなわけで、店内を物色。
でもカバンは好みの物がないし、
財布もまだ買い替え時ではない。
買いたい物は無いな~、と店を出ようとしたら、
これはなんだ?と不思議に思う物がありました。




手のひらサイズの箱状の物。
ポーチにしては小さすぎる。
割と固くてがっしり、しっかりした作り。
ファスナーを開けると・・・



筒状のケースが3つ入っています。
ピルケースですね!
これは良いかも!!

私は頭痛持ちなので常に薬を持ち歩いています。
そして、胃が弱いので胃薬も。
もう1個はサプリメントを入れれば完璧だ!
これこそ私にぴったりの物!ってことでお買い上げ。
ついでに、同じく頭痛持ちの妹にも購入。

薬を入れるだけにしては、ちょっとかさばるかもしれないけれど
普段そこそこな大きさのバックを持ち歩いているので
気になりません。
薬を必要とする時は痛みで暗い気持ちになりがちですが
これを使うようになってから、
薬を取り出すたびに「可愛いな~♪」とちょっと気分が上がります。

午後からワイケレ


Post-693iPhoneのスヌーピーのゲームにハマりすぎているニィニです。こんにちは。昨年の12月中旬くらいから、毎日欠かさずやってます!課金せずに思いっきり楽しんでやります!


さて、昨年のハワイでは
前もって行動計画をたてていたわけではないので、
スケジュールはほぼフリー状態。

ある日、朝からお腹の調子が悪く
バスに乗ったりするには不安がありました。
なので、午前中はワイキキをブラブラして過ごしました。
でもお昼過ぎには体調も良くなり、
どこかへ出かけて行こうと思ったのですが
半日で行ける場所が思い浮かばず困っていました。

そしてDFSの横を歩いていたら、
トップ画像の紙をもらいました。
ワイケレまでの送迎、往復5ドル!

そういえば、ワイケレにはもう何年も行っていない。
昔は市バスで行っていたけど、もう行き方は忘れちゃったし、
往復5ドルで行けるなら、家族へのお土産を安く買って来ちゃおう!

ってことで即申し込み!
14:00にDFS前を出発。
そんな時間なので、同乗者は私の他に2人だけ。

帰りの時間は16:30か19:00。
ワイケレで見たいお店は限られているし、
さっさと買って、さっさと帰って来ようと思い
帰りの車の時間は16:30を目標にしました!

結果、なんとかお土産も買えて満足満足。
体調のせいで、1日無駄になっちゃうかな~?と思っていたけれど
そのおかげで、お土産ショッピングが一度で片付きました。
しかも、帰りのシャトルバスは
16:30にギリギリ間に合ったので、
その後ホテルへ戻り荷物を置いて、
また遊びに出かけられる時間!

その場その場で決めるスケジュールも
なかなか良いものですね!

アラモアナで右往左往


ちょっとした旅行を計画中なのですが、国内で日数も短いのに高くて、どうしてもハワイと比べてしまうニィニです。こんばんは。国内でこの額を払うならハワイに行った方が良いって思っちゃうんですよね。でも休みがとれないんだから仕方ない。

このブログで何度も何度も書いていますが
私は極度の方向音痴です。

例えば、知らない土地でお店に立ち寄ったとしましょう。
そしてそのお店から外へ出たとき
もうどちらの方向から歩いて来たのかわからなくなります。

もっとひどい例えだと、
自分の家の最寄り駅は改札を出ると
出口が左右2つに別れています。
駅の改札を出た時、毎回どちら側の出口が正解かわからなくなります。
しかし、ふだん通勤で電車を使わないので
休日などにしか駅を利用しないという言い訳もさせてください。

こうなってくると、方向音痴以前に
自分の記憶力の悪さの方が心配にもなりますが
きっと空間の情報を捉えて、
記憶することが極端にへたくそなのだと思います。

そんな私ですから
アラモアナセンターと言う場所は
とても過酷な場所となっております。

ステージがある場所を中心として
十字のようにお店が並んでいますよね?
フロアマップはもちろん毎回ゲットして見るわけですが
シアーズ側、メイシーズ側の感覚が覚えられません・・・

私はいつも行きたいショップが決まっている場合
:emoji1: ステージを見下ろす中心の地点へ立ちます。
:emoji2: 目的のショップの場所を確認。
それがメイシーズ側だとします。
:emoji3: 中心地点から一番近いお店の位置と
フロアマップの向きを合わせ、メイシーズ側の進むべき道を導き出します。
:emoji4: 「よし!こっちがメイシーズ側だ!!」と確信して進みます。

しかし、向かった先にはシアーズが・・・
ということが5割くらい起こります。

もう何度も行っているんですから
そろそろ感覚で覚えても良さそうな物なのに
毎回行って帰ってくるたびに
きれいさっぱり忘れちゃうんですね~

せめて中心の場所からシアーズなりメイシーズが見えれば良いのですが
見えませんよね?私の視力の問題かな?

1階なんてもっと複雑で、
バスの時刻表をもらいたくて
「ホノルル・サテライト・シティ・ホール」を目指した事が
何度もあるのですが、目指したときは辿り着けず。
偶然歩いていて見つけたことが1回。
しかしその後再び辿り着けたことはございません。


そんなわけで、アラモアナセンターは私にとっては巨大迷路。
同じ道を何度も行ったり来たりで
帰る頃には買い物はそんなにしていないのに
すごい疲れようです。


近頃はアラモアナに行くのは滞在中1回。
しかもどこかへ行くためにバスを乗り換えたついでに寄る
といった感じ。
もうアラモアナでショッピングを楽しむということは
断念しております。

同じく複雑そうな空港の出発ロビーでは
迷わず自分の搭乗ゲートへ進めます。
あれは番号が表示されていて大変わかりやすい!
ショッピングセンターの類いも
各店ごとに番号の大きな看板をぶら下げてもらえば
もっとスムーズに歩ける気がするのですが、どうでしょう?(誰に聞いているやら?)

今年の足!


Post-364おいおい書きますが、今回ハワイで、とあるタレントさんに遭遇しました。店で物色していたら、雑誌の撮影で入ってこられたのです。テレビなんかで見ても、お人形さんみたいなお顔の彼女。生で見たら自分とのあまりの違いに、女子としてのダメさ加減を痛感したニィニです。こんにちは。

ワタシ今回はほぼスッピン(日焼け止めのみ)、髪はひっつめ、Tシャツにパンツという姿でうろついてましたので、いくら1人旅とはいえ、少しは女子であることを楽しまねば!と思ったのでした。


とまぁ、そんな小僧の様ないでたちで、あちこち彷徨った結果、
今年の日焼け具合はトップ画像の様な案配となりました。
ちなみに画質が悪いので比較は難しいのですが、
去年の足はこんな感じ :emojion:

同じサンダルだったので、変な焼け方は今年も健在!
顔の方の焼け具合は怖くてまだカクニンしてません・・・
ワタシ地黒なので、ホントあっという間にこんがり焼けちゃうんです。
日焼け止めを使っても、結局朝塗ってそのまんまなので、
あんまり意味ないんですよね~。
こういう所で女子力が伺い知れますな。

でもね、こんがり焼けた顔に似合う
ブロンズカラーのチークを
BOBBI BROWNで買っちゃいまして、
これお店でささ~っと施してもらったら、
あっという間にいい感じになりまして、
手抜き化粧の最後にフワッとのせるだけで、
「化粧してまっせ」って雰囲気になるのがお気に入り!


ブラシとセットで43ドル。単体なら38ドル。
ホントはピンク系の可愛らしい色に惹かれましたが
色黒ニィニには似合わないのでね・・・



5色並んでいますが、なんとコレ、
それぞれアイシャドウとしても使えるのですよ!
物臭ニィニにはピッタリです☆


私にしては珍しく、ハワイ帰り1発目の記事を
買い物、しかも美容ネタで始めてしまいました(笑)

それだけ女磨きに意欲的ということですよ!!
いつまでこの熱が続くかわかりませんがね~