モーハワイ☆コム

カテゴリー:女子部

ネイル


20130609

普段は自分の美容関係にお金をかけないニィニです。
こんにちは。

でも、ネイルしてきた〜
旅行前はネイルだけはしたいんです!
気分が盛り上がるから。

そう!今週後半からプチ国内旅行なのです。
いざ、西へ!

今の所天気予報は雨模様…
でもフィンランドで買って来た
マリメッコの傘を使えるからそれも良いかも。
(傘をさす機会がなく、まだ未使用なのです)

旅行中はランニング出来ないので、
今日はちょっと長めに走ってきまーす!

芬蘭土再訪


Post-709数か月前に、髪型を短めのボブにしましたが、今は肩にかかるくらい伸びて来て、この暑い季節に自分自身も大変暑苦しいみてくれのニィニです。こんにちは。

美容院に行きたいけど、旅行前にまた伸びちゃうとね~
ならば旅行前にまた行けば良いのでしょうが
それも面倒だし・・・
8月頭にはさっぱりしたいと思います。

そう、旅行、決まってます!
今年はハワイはお休みします。

この夏はフィンランド再訪の旅となりました。
2年半ぶりです。

前回のブログで「行ったことのない国へ行きたいな~」
なんて書いたくせにね・・・

でも前回はオーロラを見ることがメインの旅でしたので
北の方の何もない街に滞在しておりましたが
今回はヘルシンキで「北欧デザインを堪能」の旅です!
要するにショッピングメイン!!
ユーロも100円切ったとか聞きましたしね!(前回は135円くらいだったのに!!)
本当はスウェーデンにも行きたかったのですが
今回は予算と休み期間の関係で断念。次回のお楽しみです。


前回はツアー参加でしたが今回は全て個人手配しました。
だって同じ条件でもツアーより10万くらい安くなるんだもの。
そのかわり、前みたいにロストバゲージなんてことになったら
自分で対応できるのか少々不安はありますが・・・
2回目なのでなんとかなるさ!

ますますハワイブログから遠のいていきそうですが
気が向きましたら9月頃に旅行記をのぞいていただければと思います。

ではまた、数ヶ月後???

ハワイでマッサージ


Post-675今回のハワイ旅行、こんな質問をされることが数回。「ハワイは何回目?」それに対する答えは『15回くらい』(正確な回数はもう自分で把握できてません)。すると決まって聞かれるのです。「ハワイの何が好き?」と。これだけハワイに通っていれば、日本でもこの手の質問は多いので、適当に答えていましたが、ハワイで、ハワイの人にずばり聞かれてしまうと、気軽に答えちゃ行けないような気がして、でも英語だし、細かく伝えられないし...。ラブラブなカップルが恋人に対して「あなたの全てが好き :emojiheartsmall: 」というようなノリで『ハワイの全てが好き :emojiheartsmall: 』というのが本当の答えのような気もするニィニです。こんにちは。でも、くさすぎてこんなことを口に出す事はないでしょう。皆さんはハワイの何が好きですか?





さて、まずはこの事を真っ先に書かなきゃね!
今回のハワイ旅行で、唯一事前に予約していたこと。
それがマッサージ。
リンパマッサージをしたくって、色々調べ、
結局、アロマアットホームさんに決めたのです。
場所は、コンベンションセンターの斜め向かいのビル。
以前ハードロックカフェのあった場所の少し先です。
ワイキキから少し離れるからか、なかなか良心的な値段設定でありながら
口コミも良いものが多かったのが決め手!

肩こり腰痛がひどいので、日本でもマッサージは欠かせませんでしたが
ここ数ヶ月は時間が取れずに全然マッサージに行けていませんでした。
なので、今回は2時間コースでたっぷり癒されることにしました。

ロミロミ、フェイシャル、リンパマッサージ、ヘッドマッサージという流れでしたが
正直、一番期待していたリンパマッサージがどれだったのか解らずじまい。
だって、途中気持ち良くって意識が無くなっちゃって・・・(到着日の午後だったし)

よく聞く「痛いぐらいにゴリゴリとやって、リンパを流す」
っていう手法とは違うのかもしれません。
本当はゴリゴリ系を期待していたのですが
これはこれで気持ちよかったので満足です。



狭い機内で身動きもできず、血流の悪くなっていたであろう体。
足はパンパンで、にぶい痛みがあったのですが
マッサージ後は本当にスッキリしていました。
到着日のマッサージはおすすめです!

私的にはハワイ滞在中、
2回(本音は3回)はマッサージ又はスパに行きたいな~と思っているのですが
ここは到着日に行くお店としてリピート決定です。

余談ですが、今回上記のお店を決めるまで
もう1軒、最後の最後まで迷ったお店がありました。
それはホヌア・オラ・ポノというお店。
だけどお値段がね~。ちょっとお高いのね~。
次回試してみるかな?


そうそう、今回残念ながら
期待していた小顔にはなれなかったのでした・・・

【カイムキ】見ているだけで楽しいお店


Post-651毎朝、仕事を開始すると共にパソコンと向き合うわけですが、この時期はどうも、朝は手がかじかんでミスタイプが増えますな。へんてこりんな文字がむりくりな漢字に変換されたのを見ながら和やかな気分になれる。なんとも良い季節ですね・・・って思ってなきゃこの寒さに耐えられないニィニです。こんばんは。


さてさて、今日はカイムキのお店についてです。
皆さんは古着だとか、ビンテージとかに興味はおありですか?
私は日本ではそういったお店には全く行かないのです。
でもハワイでは「それ系」のお店に行くと、ちょっと楽しいですよね?

そういうお店の中でも、ここはとびきりキュートで可愛い物が揃ったお店なんです。
店の名は「sugarcane」。
カイムキの11th Avenueにあります。

「中古」と言ってしまうと、なんとも味気ないですが
ここに置かれた商品は、お店の人のこだわりを感じるものばかり。
とにかく「ちょっと古めかしいけど可愛い」といった物が多く、
見ているだけで楽しいのです。
実際欲しい物はいろいろあったのですが
どれも持ち帰るには大きすぎて
悩みに悩んで諦めました(涙)

主に、洋服・バッグ・雑貨などが置かれていますが
全てがユーズドというわけでもなさそうです。

女子の皆さん、カイムキに行った際には
ちょこっと覗いてみてはいかがですか?


プルメリアの香りに包まれる?


Post-648口内炎が出来ると、どうしても人に言いたくなるニィニです。こんばんは。人に言ったって早く治るわけでもないのにね。てなわけで皆さんも聞いてください。「 :emojispeaker: 今年初口内炎ができました~」。昔は口内炎体質といいますか、頻繁に出来るし、同時に2個できるなんてざらだったんですが、去年を思い返すとあまり口内炎に悩まされた記憶がないんですよ。もしかしたら出来なかったかも。ってなことを数日前に考えていたばっかりなのに、昨日からこしらえてしまいました。体質が変わったのかと思ったのになぁ。


さて、昨日の話とちょっとリンクするんですが、
スパハレクラニでは、スパだけじゃなくお買い物もしたんです。
それがトップ画像のボディクリームです。

ところでみなさんは好きな香りってありますか? 続きを読む »

スパ ハレクラニで○○○スパ


Post-647年末に髪の毛をバッサリ(30cmほど)カットしたのですが、これが家族には不評でして(長い方が若く見えたらしい・・・)、新年早々やるせない気持ちになったニィニです。こんにちは。この髪がまたあれくらいの長さになる頃、自分の年齢は○○歳~・・・なんて考えてしまう、こういうネガティブなところを直したい!そんな2011年1月。年末の挨拶も新年の挨拶もせぬままでしたが、今年はもうちょっとブログアップを頑張ろうかと思っております。ブログを更新しない間も覗きに来てくれた方、どうか今年もよろしくお願い致します・・・


さて、久しぶりのハワイのおはなし。
タイトルの○○○には何が入るかわかりましたか?
ヒントは冒頭のくだらない文章の中にあったのですが・・・ 続きを読む »

ムームーヘブンが広くなっていた!


Post-633とうとう新しいテレビを購入しました(届くのはまだ先)。ここ数年ずーっと買うタイミングを迷っていて、きっと買うのはアナログ放送終了間際かな~と思っていたんです。でもね、旅行後でお金がない今こそ買った方が良いと判断しました。だって、ヘタにお金を貯めると絶対旅行に行ってしまうから。お金のない今こそ、かつかつになりながらもなんとか支払った方が懸命。でもローンは絶対しない派のニィニです。こんばんは。しばらくは贅沢厳禁だな・・・




さて、去年は3日間滞在していたカイルア。
今回もバスで行ってきました。
でも目的は美しい海でも、話題のパンケーキのお店でもなく
ショップ巡りでありました。
カイルアというとアンティークショップが多いイメージですが
可愛いセレクトショップも多いのですよね。

残念ながら、カイルアへ行ったのは
滞在の後半の方になってしまいました。
結果、その前に散々散財してしまって
せっかくのショプめぐりも、あまり買い物出来ず・・・
という悲しい結果になったわけですけども。
でも良いのです。次回のお楽しみで・・・

まずはセレクトショップとは違うけれど、ムームーへブンです。
ムームーの生地をリメイクして作られたワンピースなどで有名ですよね。
去年も足を運んだのですが、今回行ってみてビックリ。
お店が拡張されていました。 続きを読む »

受け売り美容講座


Post-588ベランダで一服しようと座ったら、右の方に何かを感じました。恐る恐るそちらを見てみると、ベランダの壁でトンボが雨宿りをしているではありませんか。その少し前、私も雨に濡れながら帰宅したところだったので、なんだか同士のような気がして、「ここでいくらでも休んで行きなさいな」と声をかけたくなったけど、寸前で思いとどまったニィニです。こんばんは。


さて、休日返上で昨日も今日も仕事でした(涙)
しかも昨日は下町、今日は北関東への取材で
いつものパソコンと睨めっこな仕事とは違う神経をつかうし
体力的にも精神的にもクッタクタのヘロヘロです~。
思わずトンボに話しかけたくもなるってもんです。
いつか代休はもらえるはずですが
明日からの1週間はキツイだろうな~。
でもハワイに行けると思えば踏んばれまっす!

さて、そんな昨日今日の仕事で
プロのヘアメイクさんも同行したのですが
移動の時に色々情報を仕入れてきました。 続きを読む »

デコ笛がやってきた~!


Post-471ハワイ好きな皆さんはよくありますよね。全然違う文字なのに、ハワイに関連した言葉に見えてしまうってこと。今までもLOHASがALOHAに見えてしまったりした事はありましたが、この場合同じアルファベットが入ってますから、間違えても無理はない。でも、今回は「ベスト」という文字が「ハワイ」と見えてしまったニィニです。こんにちは。全く同じ文字が入っていない…

そんな馬鹿な!って思われるかもしれませんが本当です。
これに関しては自分なりに解析してみましたので、最後でご案内します。

さてさて、トップ画像の物に見覚えはありませんか?
ウシシシシッ :emojiface_settledown:
もう嬉しくって嬉しくって!

そう、この輝かしいデコ笛。
molohaさんに作っていただいちゃいました~

molohaさんのブログで見かけた時
一目惚れしちゃったんですね。
しかも、私も防犯用に笛を持ちたいと
以前から考えていたんです。

そして、何気ない私の一言で作ってくださることになり…
う、嬉しすぎる~

めちゃくちゃキレイに作られてて
まじまじと見つめてしまうほど!
私には絶対できない技です。

これで夜道を歩いても、
この笛を携えていれば、ニタニタ笑顔になれますね。
ニタニタしすぎて逆に怪しまれないよう、気を付けたいと思います。

molohaさん
ほんと~にありがとうございました!
大事に携帯させてもらいます。
そしていつかお礼の :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: で乾杯しましょ!





くだらないオマケ
続きを読む »

自分deネイル


Post-449今日は予定もなく、寂しい日曜日でした。
暇な時間を持て余した私は
滅多にやる気のおきない「ネイル」を
久々にやってみるかと思い立ちました。

ネイルをどうするか考えるのは好きなのですが
何色も使うので、いちいち乾く時間を待つのが嫌いなんですよね(汗)
でも今日は暇なので、じっくり待ち時間はあります!

今日は3色使い+ラインストーンで誤摩化しちゃいました。
ホントはブログネタにするなら
ハイビスカスとか描いた方が良いんでしょうが、
なんと言っても久しぶりのネイルなので
残念ながら、使いたい色のマニキュアが
容器の中で固まってしまっていたりなんだりで・・・
薄め液でもどうにもならなかったので
今回はこんな感じになりました。



しかも仕事で客先と会う関係で
あまり派手派手にはできないからね・・・

フレンチ部分の赤の発色がお気に入りなので
次回はもうちょっと赤が目立つ様にしてみようかな。


サロンに行くのも良いですが
「ここぞ」という時以外は
自分でやった方が安上がりだし
何より自分好みに仕上げられます。

ネイルはやり出すと頻繁にやるんですが
やらないと何年もやらない・・・
今後この熱は続くのかどうか?