モーハワイ☆コム

カテゴリー:LA滞在記

むかし むかしのLA滞在記~その4


Post-345ハワイでの滞在先が無事決まり、ホッとしてはいるものの、何か大事なことを忘れている様な気がして落ち着かないニィニです。こんばんは。パスポートの期限は大丈夫だし、ESTAも申請したし、エアーも予約済み。これだけ確認出来てればハワイに行く事は可能よね?今回ハワイでやることを決めてないから、落ち着かない感じがするのかな?うーん、なんか腑に落ちないけど・・・

さて、そんな気持ち悪い状態なので
昔を思い出して気を紛らわせることにしましょう。
随分間があいてしまいました滞在記ですが、
今日は主にホームステイ先での事を書いてみます。
その3 続きを読む »

むかし むかしのLA滞在記~その3


Post-333今日の朝、天気予報をチェックしようとTVをつけたら、おじさん素敵なお年頃の男性が歌を歌っていました。知らない曲でしたが、歌詞に惹き付けられてしまい、朝からホロリと涙が溢れてしまったニィニです。こんばんは。その曲名は「SACHIKO」。歌は ばんばひろふみ?

今歌詞を改めて調べてみましたが、
そのまま載せちゃうと問題がありそうなので、
ニュアンスだけ。

『思い通り生きてみて、そして心が傷ついたら
泣きながら帰ってきなさい
私はお前のそばにいるから・・・』

みたいな所でホロリ。
昔の曲って良いですね~

知らない人は動画サイトで見れますのでどうぞ!
(今動画を観てしまったら、また涙が・・・年とったってことね~)

さて、今日はハワイの方の進展がありませんのでLA滞在記。
その1
その2 続きを読む »

むかし むかしのLA滞在記~その2


Post-325最近すっかりハマっている「鍼」。今日も行ってきました。最初は鍼を奥まで刺した時の痛みがイヤだったんですが、近頃それが癖になってきちゃいましたよ。帰宅して、鍼の効果に感心しながら何気なく、鍼を刺した首筋に手をやったら、なんか肌がポッコリ膨らんでいる感触が、指に伝わってきました。『鍼のせい??』と思い、慌てて合わせ鏡で首筋を見てみたら、自分のホクロでした・・・。どうも、慌てん坊ニィニです。こんばんは。


さて、今日は自分のために書いているLA滞在記です。
その1はコチラ

アメリカでの初のホームステイを控えても
のんきに構えていた出発前・・・・ 続きを読む »

むかし むかしのLA滞在記~その1


Post-323会社で使用している卓上カレンダー。去年までは一番左が日曜になっている物でした。今年は月曜スタートの物を使っているのですが、未だに日曜スタートの感覚で日付を見ては、間違えているニィニです。こんばんは。


さて、かれこれブログも1年半近く書いて来たわけですが、
最近改めて思うのです。
ブログっていいかも!と。

最近ネタ不足なのを理由に、
沖縄のことを書いたりしてます。
その時に、自分の過去記事にリンクなぞ貼っているわけですが、
ついでに自分が書いた内容を読み返してみるんですよ。

文章はへたくそですが、読んでみると
その当時の旅のことがぶわぁっと蘇って来て
「どんなにくだらない事でも、ブログに書いておいて良かった」
と思うのです。

はい。言い訳はここまで。
そんなこんなで、ついでだから
もっと過去に遡って昔の旅行の事も書いちゃおうかな~
なんてね。
一応ノートにその当時の、メモ程度の日記が残ってますので。

でもすでに記憶が薄れているので、
断片的且つ、皆様にとっては、
つまらない内容となっておりますので
あしからず。

とりあえず、
2002年12月28日~2003年1月3日のLA滞在記
はじまり はじまり~ 続きを読む »