モーハワイ☆コム

カテゴリー:タベタイワン

あぁ台湾☆(やっと)最終回


Post-286もう先々週のことになるのですが、美容院へ髪を切りに行きました。忘れたいことがあったので・・・。ってのはウソですが、また凝りもせず「ちびまる子ヘアー」にしてきました。その時のことなんですが、髪を洗ったあと櫛で髪を梳かしていた美容師さんが言ったんです。「ニィニさん、ハワイの匂いがする~」って!ずっとココナッツの香りのコンディショナーを使用していたからなんですが、私からハワイの香りがするなんて嬉しいわ♪と思いつつニヤケそうな顔を必死に落ち着けようとしたら、大汗をかいてしまったニィニです。こんばんは。

ちなみにこの美容室の名前は「Lani HAIR」。皆さんもうおわかりですね!Laniとはもちろんハワイ語です。この名前に惹かれて通い出しました。もともと代官山にあったのですが、最近原宿に2号店がオープンしまして、そちらの名前が「Lani Hair ohana」っていうのよ!いいね~いいね~♪

ただし店内はシックな感じで、モロハワイな感じではないです。音楽もハワイアンじゃないのが残念・・・

あら、ここまで長く書いてしまいましたが、今日の本題は「ハチャメチャ台湾旅行記」ついに最終回です! 続きを読む »

あぁ台湾☆寝坊の次は・・・


Post-285“ニイッ”と笑うと唇が“ピキッ”と割れる季節になりましたね。きちんとリップなどでケアすればいいんでしょうが、どうせ落ちる物を塗るのが面倒なニィニです。こんばんは。脚や腕も乾燥して白くなりはじめています。色白に見えるかもしれないネ。

ブログが途絶えがちなので、出来る時にアップしちゃいます。(じゃないと台湾話がいつまでたっても終わらない~ :emojisweat:

という訳で本日2個目の記事です。割と真面目な記事(そうでもない?)は1個前をご覧ください。

さてモノグサな私ですが、時間にはきっちりしているのですよ。
なんせ基本せっかちなものですから、何でも5分前行動じゃないと気が済みません。
なのに以前も書いた通り、台湾へ出発する日の朝は寝坊をしてしまいました。
遅刻とはなりませんでしたが、時間通り起きれなかった事が相当ショックだったのです。

で、台湾で迎えた最初の朝・・・ 続きを読む »

あぁ台湾☆叶うかな?


Post-284いいなぁ~3連休・・・
今日も元気にお仕事中のニィニです。こんにちは。最近すっかりサボり癖がついちゃっていけませんな。ちょっと間があいてしまいましたが、台湾のお話がまだあるので書いちゃいます! 続きを読む »

あぁ台湾☆似てる様な 違う様な


Post-283今日は朝から雨だったのでカッパを着てバイク通勤でした。帰宅してカッパをベランダに干し、夕飯を食べた後またベランダに出ようと思ったら、カッパが人に見え、思いっきしドッキリしてしまい、思わず「変なおじさん」のポーズをとってしまったニィニです。こんばんは。
あの最後の片腕を前に出した感じね。そんな説明いらないですね・・


さて今日は台湾と日本、似てるけどちょっと違う物をご紹介。 続きを読む »

あぁ台湾☆食い倒れ失敗!?


Post-282週末実家に帰ったのですが、母が今話題のバナナダイエットをして2キロ痩せたと何回も言ってきました。顔が痩せて彫りが深くなったとまで言ってましたよ・・・。その傍らでは妹が、子供に食べさせるバナナが手に入らないと嘆いています。なので母は自分用に買ってあったバナナを孫に提供していました。これで母が「バナナダイエットをやめる」に100万点賭けてもいいよ!と思っているニィニです。こんばんは。

ダイエットなんて続かない母ですから・・・
だから娘の私も続かないんですよ。

そう、ダイエットを封印して台湾でたらふく食べてこようと思ってたのに!
台風で予定は狂いまくりでした。
とってもオーソドックスなメニューばかりですが、まとめてみました。 続きを読む »

あぁ台湾☆サウイフモノニ  ワタシハナリタイ


Post-281台風中継で必死になって喋っているレポーターを見ても、ちょっと大げさなのでは?なんて思ってしまう、ひねくれニィニです。こんにちは。でもこれからは信じるよ!立ってられないくらいの強風を体感しちゃいましたからね。


今回の旅行はツアーでした。
2日目には無料の市内観光がついておりました。 続きを読む »

あぁ台湾☆101=タコ?


Post-280占いとかはあまり信じない質なので、いままで人に見てもらう事ってなかったんですが、台湾では人生初の占いを経験しました。まぁ当たってる事も言ってたけど「未来の事はあまり信じたくないな」と思っているニィニです。こんばんは。

ちょっとね、「仕事は販売系が向いてる」とか言われたので「それはないな」と疑ってます。だって人見知りだもの・・・

さておとぼけコンビの台湾珍道中ですが、そろそろ台湾のお話をしなければね。 続きを読む »

あぁ台湾☆ハチャメチャ機内食


Post-279台湾で遭遇した台風。日本では「台風15号」と呼ばれてますね。
台湾ではテレビのテロップに

薔蜜

と表示されていたんです。なんと読むのかわからなかったので、一緒に行った友だちの こまちゃん が「バラミツ」と言い出しました。なので私たちの間では「バラミツタイフーン」で会話していました。帰ってきて調べたら「チャンミー」というらしいですね。チャンミーも可愛いけど、やっぱりバラミツタイフーンと心の中で言ってしまうニィニです。こんばんは。

あくまでも名付け親は こまちゃんよ!

さてさて、すっとこどっこいなスタートを切った台湾旅行。
飛行機も無事飛びました! 続きを読む »

あぁ台湾☆出発前からハチャメチャ


Post-278今日会社へ出社したら、皆に「よく帰って来た!」と讃えられ、1日だけの英雄気分を思う存分味わったニィニです。こんばんは。私はなにも頑張ってないけどね・・・

日本でもテレビで人がすっ飛んでる映像が流れてたんですね。向こうでも何度も何度もリプレイされてましたが、同じ映像だったりして。

さてハチャメチャ旅行記です。本当にバカで間抜けな出来事ばっかりですが、おつきあいください。 続きを読む »

波乱満載台湾旅


Post-277帰ってこれてよかったよ~
2泊3日の台湾旅行から戻りました ニィニです。こんばんは。

ニュースなどでご存知でしたか?
台湾は史上最強の台風が来ていたのです。
昨日は凄かった・・・
今日は帰れないと半分諦めていたんです。
でも昨夜、写真のてるてる坊主に思いを込めて窓にぶら下げたおかげか、風雨はまだ強かったものの、なんとか飛行機は無事飛んでくれました!

笑っちゃう様なトラブル続きのハチャメチャ旅行記ですが、またボチボチ書いていけたらなぁと思っております。

さてお次はハワイです!早く行く日が決まるといいな♪