モーハワイ☆コム

カテゴリー:日常

この年にして、初体験


オレンジジュースが喉にしみて涙目ニィニです。こんにちは。

何と、体が丈夫なことしかとりえのない私が
人生初のインフルエンザになってしまいました。
会社の向かいの席の人が感染し
まんまと菌をいただいてしまいました。

金曜の夜から症状が出て、今日やっと熱が7℃台になりました。
インフルエンザがこんなにしんどいとは…
普段風邪もひかないので
こういう辛さに慣れていません。
親に連絡したら、来てくれると言われましたが
確実に感染してしまうから
ここ数日孤独に一人で戦いました(涙)

結婚願望0%の私ですが
こういう弱ったときは
家族が居たら…なんて考えちゃいますね。

今は喉が尋常じゃないくらい痛いのですが
後は時間の問題!
いつもの健康な体に早く戻したいと思います。

1月に悪いことがあると
この1年あまり良くないのかな?
なんて思ってしまいますが
これが今年の厄落としになったと思いたい。

皆さんも十分お気をつけて!
私は今年から予防接種は絶対にうけます!

ほっこり時間


Post-708最近、仕事で新しい分野に足を踏み入れ、毎日残業続き。休みの日はお勉強。正直疲れがたまってきているのですが、さすが自分!やっぱり体は頑丈でして、体調不良とは縁遠いニィニです。こんにちは。でもいつかガクっときそうで、怖いんですけどね・・・

毎日へろへろで余裕がないので
夏休みの予定も白紙なんです。それが一番の問題。
今年はハワイではなく、
行ったことのない国へ行きたいな~と考えていたのですが
そうなると下調べも大変じゃないですか。
なにしろ初めっから一人旅のつもりですし。

でも行く場所もまだ決めてないからな~・・・
このままの日々が続くとなると
今年もハワイでまったりするのかな?
どうなることやら。

そんな、大好きな旅のことも考える暇がない毎日で
ふと気持ちが「ほっこり」する時間。

この春、我が自宅マンションに新居を設けたツバメの巣。
これを朝と夜、見あげるのが最近のささやかな楽しみなのであります。
可愛いヒナのお顔を見る頃、
私はゆとりを取り戻しているのかな~?

新メンバー


Post-702久々に忙しい日々が続きました。プライベートな時間がほとんどありませんが、まったく支障のないニィニです。こんにちは。わたし、寂しすぎる・・・


さてそんな寂しい私の元に
ニュースが飛び込んできました!
わが家(実家)に新メンバーが加入致しました!

突然やってきたかわいこちゃん☆
プードルとMIXの子だそうです。
わが家は今まで4匹の犬を飼ってきましたが、
雑種・雑種・マルチーズ・ハスキー・そしてこの子
全てもらわれて来た子です。

両親は最後の犬を看取ったあと
もう動物を飼わないつもりでした。

でも縁でやってきたこの子と
一緒に暮らしてゆくことを決めたそうです!

私もスポンサーとして名乗りをあげましたので
くれぐれも大きな病気や怪我のないよう
過ごしてもらいたいものです。

これで実家に帰ることが増えるかな~?

好きなもの×好きなもの


昨日はバレンタインでしたね!最近の若者達は「友チョコ」なんてものがあって大変ですね。もし自分が今学生だったら?と考えると、あまりの面倒くささにゾッとするニィニです。こんにちは。

でも今年の私はそのバレンタインの日を
ワクワクと待っていました。
バレンタインだからではなく、
14日から開始されるPE’Z(私の好きなバンド)のアルバムが
なんとフリーダウンロードされる日だからです!
13曲入りのアルバムが誰でもフリーダウンロード出来ちゃうのです!
(興味のある方はコチラ

家に帰宅して早速ダウンロード!
曲名を見て行くと・・・!!!



むふっ :emojiheartsmall:
10曲目のタイトルが「Loco-Moco」だって!
これはハワイのロコモコのことだよね???

この曲についてのコメント↓



だってさ!
あぁ、(私の中での)ハワイのテーマ曲をありがとう!と
個人的にお礼がしたいわ

大好きなサウンドと大好きなハワイが出逢ったのが
ものすごく嬉しいです♪

そして早くライブで聴きたくてウズウズ・・・

はじめての子守り


Post-6665月病なんてものがあるのは知っていましたが、あれって春から新しい環境になった人とががなるのですよね。私なんてもうずーーーーーっと変わらぬ日々を過ごしているのに、なんだか最近鬱々としているニィニです。こんばんは。妙にむしゃくしゃしたり落ち込んだりやる気をなくしたり・・・ってなんか暗くってすみません。こういう時は部屋の掃除を徹底的にやると何もかも忘れられるのですけど、最近太ったからか、床を拭くのもヘーこら言いながら、しかもしゃがんだ姿勢がつらくて太ももがつったリしちゃいまして、情けない自分にまたうじうじ、なんてね。

でも今日はね、ちょっと気が晴れるというか
うじうじする間もないというか。
それというのも姪っ子が我が家で半日お留守番するということで
昼から先ほどまで一緒に過ごしておりました。

いつもは、実家に妹と姪っ子が帰るタイミングに合わせて
私も実家に帰って遊んでいたので
必ず他の家族も一緒に居たのですが
今回ははじめて二人っきりで過ごすのです。


姪っ子は昨日からニィニ(ホントは本名ね)ちゃんニィニちゃんと言って
楽しみにしていてくれたようですが
実は私はかなり心配していました。

子供が楽しめる物など何も無い我が家で
果たしてふたりっきりで過ごせるのか?
外は雨だし公園にも行けません。

でもなんとか録画しておいたアニメやおやつなんかでやり過ごして
元気いっぱい帰って行きました。

姪っ子は可愛くて大好きだけど
やっぱり子供と過ごすって大変ですね。
世のお母さんを尊敬します。
私には子育ては100%無理だと再確認しました。

私を慕ってくれる可愛い存在とたまに会えるっていうこの状況が
一番幸せかも。

ところでこの姪っ子。
ディズニーキャラクターの中で
スティッチが好きなんですって!
これってハワイ好きになる可能性大???
なんてね、淡い期待を抱いております。

「ハワイ」なんて何のことだかわかっていないのですが
「アロハー」と言うと
ちゃぁんとシャカサインをしてくれます!(トップ画像わかるかな?)
早く姪っ子と一緒にハワイに行ける日がこないかな~と
想いを馳せる叔母馬鹿&ハワイ馬鹿なのでした。

上を向いて耳をふさごう


Post-660缶コーヒーのCMで「宇宙人のジョーンズさん」シリーズがあるじゃないですか。多分震災前にやっていたCMで、今流れているかはわからないのですが、そのCMの終わりに「この惑星の住人はなぜか上を向くだけで元気になれる」とセリフが入り、名曲「上を向いて歩こう」が流れるというものがあったのです。それを見た時、「本当にその通りだな~」と漠然と思っていたのですが、最近サントリーのCMでこんなのを見かけました。サントリーのCM一覧ページ。「The 芸能人」という方々が唄をつないでいますが、これはこれでなんだか感動してしまいました。

今朝、テレビのワイドショーで取りあげられていた被災地のラジオ局の話題。震災後は安否情報を中心に情報を流していたが、その後初めて歌詞のある曲を流したのがこの「上を向いて歩こう」だったそう。テレビ越しに曲を聴いたら、これから会社に行かなくてはいけないというのに、涙がぽろりとこぼれていました。私は「被災者」ではないけれど、きっと大変な状況にある時、「頑張れ!」という言葉よりも、「上を向いて歩こう」というような言葉を何気なく耳にする方が、よっぽど救われるのではないかな~と、ガラにもなくちょっとしんみりしたニィニです。こんにちは。


さて、私事ですが
引っ越しから1ヶ月が経過致しました。
新しい部屋の住み心地はまずまず。
広くなって快適生活満喫中です。
夜以外はね・・・


さぁ、長い愚痴のはじまりはじまり~ 続きを読む »

引っ越し完了!


Post-654いや~、新居はよいですな~。前の部屋より広くなって、どこもかしこもピッカピカ☆このキレイな状態をどこまで維持出来るか・・・前の部屋より広くなったのでそれだけで掃除も億劫。しかも床の色がダークブラウンなので、埃が目立つのです。気になるのです。今一番欲しいものは、掃除機の「ルンバ」なニィニです。こんばんは。でも高くて買えない・・・

トップ画像はちょっとだけお部屋公開です。
引っ越しのために新しく購入したソファとラグ。
上でも書いたように、床やドアがダークブラウンなため、
手持ちの他の家具とも違和感なく、かつ
ダークブラウンに似合うソファとラグを、と
かなり悩んで選んだのですが
実際届いて置いてみたら、かなりのお気に入りです♪

部屋づくりの最終目標は「北欧のデザインホテル」なのですが
道のりはまだまだ遠い・・・

これに北欧生地屋さんでオーダーしたカーテンが届けば
一気に北欧度がアップした部屋になりそうですが
まだまだ殺風景な感じです。

これからは、いかにお金をかけずに素敵な部屋に仕上げるか!
が課題ですが
楽しみながら部屋作りをしていきたいな~。

(密かにしていた)部屋探し完了


どうもご無沙汰しております。いや~、もう12月とか!どうか嘘だと言ってくれぃ!!ってか、仕事的にはもう節分やらバレンタインなんてキーワードが飛び出しているので、クリスマスも年末年始も、ついでに我が誕生日も、もう過ぎ去ってしまったかのような気分のニィニです。こんばんは。12月と言えば、来週あたりホノルルマラソンでハワイ入りされる方もちらほら出てくるのかな?いいな~。心底羨ましい・・・


さて、昨年の年末年始の休暇時期には
フィンランドへオーロラを見に行く という
なんとも夢のような時間と、いたたまれない気分を味わってを過ごした訳ですが
今年は大人しく日本で過ごすことに決めました。

本当はマイルを使って国内旅行にでも行こうかと思ったのですが
突然引っ越しを決めてしまいまして、少しでも引っ越し費用を貯めようと
最近は節約生活の毎日なのです。

そんなわけで、ブログも放置しっぱなしで
物件探しに躍起になっておりました。
そしてとりあえず理想的な部屋を見つけ、後はモデルルーム完成を待ち
気に入ったら正式に契約となります。

今住んでいる所と同じ市内への転居なのですが
部屋は広くなる分、家賃も多少上がります。
駅まで徒歩1分というのは好条件なのですが、
引っ越し後も私はバイク通勤なのであまり関係なかったりして・・・
(ここを見ているリアル友達へ:遊びにくる時はラクチンよ♪)

駅の周りがかなり閑散としているのがちょっと気がかりなところです。
希望する条件に完璧に一致する所なんてないですね~

3月完成予定なので、まだ室内の感じは見れていないのですが、
キッチンやバスルームはモダンなデザインとなるらしく
「モダン」の定義がイマイチわかっていないのだけれど、
なんとなく素敵な予感はしています。
設備も完璧に整っているし、欲を言えばバスルームにテレビが欲しかったけれど
そんな部屋の方が少ないですよね・・・

今暮らしている部屋はワンルームで、
何もかも1つの部屋で完結してしまうあまり、「ぐーたら生活」になってしまうと思うの。
週末なんてパジャマのままベッドでゴロゴロしながらテレビ見たりネットしたり・・・
ホント酷い生活態度です・・・
広い部屋に住めばもうちょっとシャキッと生活出来るかな~?という願いをこめて☆

てなわけで、引っ越し費用と
広くなる部屋に置く家具の調達などで
お金がバンバン飛んで行く予定です。
来年のハワイ行きはちょっと無理っぽい気がしてきました。

うう~ん、年末ジャンボを買いに行かねば!!!!

つらい我慢の日々よ・・・我慢じゃなくあたりまえになるのはいつになるのやら?


Post-641いやはや、悪しき習慣を正すというのは苦しいものですね。禁煙生活が1週間を過ぎましたが、情けないほど参っておりますニィニです。こんにちは。喫煙ルームに飛び込んで、誰かに「お願いだから1本ちょうだい!」と懇願したくなる自分を抑えるのに必死です。でもその1本で済むわけないのもわかっているのでグッと我慢、我慢・・・。しかしこの「吸いたい願望」は、あとどれくらいの期間続くのだろう?

引き続きタバコネタで申し訳ないのですが
ネットのニュースで、
今回のタバコ値上げに伴って禁煙する人が増えたと伝えていましたが
その表現方法が「禁煙挑戦者が増えた」となっていてちょっとおかしかったんです。
そうか、私も「挑戦者」の一人なのか、と考えたら
なんだかゲーム感覚のように軽く考えられ
また、負けん気の強い性格ゆえ、この挑戦に負けるわけにはいかぬと
闘志もたぎるってもんです!


さらに、ニュース記事では禁煙外来についても触れていましたが
どうやら「挑戦者」殺到のため禁煙補助薬が不足しているとか・・・
この禁煙外来は、私も存在は気になっていましたが
詳しくは何も知りませんでした。
自己負担額は1万円を超えるのですね・・・。

ケチな私は禁煙ごときで無駄な出費はしたくないぞ!
ということでなんとか自力で乗り越えたい!
たまに部屋の中を
「タバコが1本落ちてないかしら~」と徘徊している自分を哀れみながら
もう少し辛抱、辛抱・・・


ところで、10月のブログ更新が4回とな!
そんなにさぼっていたとは・・・
最低記録を更新してしまったようです。

禁煙(予定)宣言!


Post-640もうすぐ禁煙する予定のニィニです。こんにちは。「もうすぐ」ってのは、今の手持ちのタバコが無くなったら、という意味です。残りあと1箱!喫煙歴10数年となりますが、人生3回目の禁煙です・・・今度こそ喫煙者に舞い戻らないように頑張りたいものです。 そして、やめた途端に太らないように気をつけないといけないな~。


喫煙者にとって
数年前からハワイでの喫煙事情も厳しい物となりましたよね。
食後に一服したくても、喫煙場所を探すのに一苦労だったりね。
ホテルだって、色々泊まってみたい所はあれど
結局喫煙ルームのある、いつものホテルになってしまっていたし。

トップ画像はハレクラニホテルの喫煙所なんです。
喫煙者の方でこの場所を利用した方も多いのではないでしょうか。



ここはベンチもあるし、もちろん灰皿も置かれていて
しかも白いお花(これがオーキッドなのかな?)が綺麗に咲き誇っていて
景観的にも心地よいのです。



でも、もう利用することはないと思います!
ここで宣言したからには・・・ね。

そして次回のハワイでは、
「喫煙ルームのあるホテル」という縛りから解放されるので
前からずーっと泊まってみたかったホテルに泊まれます。
ううう~早くハワイに行きたいな♪