モーハワイ☆コム

カテゴリー:ひとりごと

新しいことイロイロ


長めのネックレスを、
トイレのドアノブに引っ掛けて引きちぎり、
やはりアクセサリーなんて付ける女ではないと
再認識したニィニです。こんにちは。

 

気を抜くとすぐブログ更新を怠ってしまうな・・・
ホノマラ参加宣言から1ヵ月以上たちましたが
なんとか練習に励んでおります。
運動嫌いな私が、こんなにハマるとは!と驚くほど
走りたくてうずうずしています。
とは言っても、まだ1回7キロ程です。

最初は700メートルしか走れなかったんです。
そう考えれば進歩したかな。
でも10キロの壁が厚いです。
9月くらいに大会に出て、
ハーフくらい走れるようになりたかったけど
どうかな〜?せめて10キロの大会には!と思ってはいるのですがね…
ちなみに、ダイエット効果も多いに期待していたのですが
これが!1キロたりとも落ちません(涙)
きっと脂肪は落ちて筋肉になっているから…と思うようにしています。

 

そんな「走る」という新しいことを始めたばかりですが
もう一つ新たな挑戦を始めます。
週末にちょっと学校へ通うことになりました。
この決断が数年後良い結果となっていれば良いけれど…

そんなわけで、夏は旅行もおあずけ。12月のホノマラだけが私の楽しみです。
マラソン中、楽しむ余裕が出るくらいには鍛えないとね!

間違えた…


ネイルの予約時間を

2時間も勘違いして早く来てしまい

時間を持て余しているニィニです。

こんにちは。

 

今日は世の中的にはアイドルの選挙があるようですが

この暇な時間にネットをウロウロ見ていたら

サンリオ総選挙なるものをやっている

との情報を目にしました。

いそいそとサイトを見てみると、

なんとも懐かしい顔ぶれが!

 

サンリオは小学生の頃までしか知識がないので

新しいキャラクターは存じあげませんが、

わたしが小学生時代に活躍していたキャラが

今もなお健在だということに驚きました。

 

みなさんのおなじみキャラはなんでしょう?

ちなみに、今回懐かしさに胸が震えたのは

タキシードサム、ザシキブタ、たあ坊

あたりです。

他にも、あったあった!となるので懐かしい。

そんな私が集めていたのはゴロピカドン☆

検索ワード


ひっさびさにNHKの朝ドラにはまっているニィニです。こんにちは。


ヒロインの子が犬のような可愛さですよね!
私は断然アキちゃん派。
ちなみに最後に見ていた朝ドラは
相撲部屋のお話だったような…(主題歌がドリカムの)


さて、ブログになにやら新しい機能(?)が追加されましたね。
訪問者数(国)や検索ワードがわかるのですが
この検索ワード。
見ると、申し訳なくなってきます。
検索から辿り着いたであろう自分の記事がなんなのかわかります。
でも、「続きを読む」の後に詳しく書いていたはずだから、
きっと訪問されても、何も情報がないという(涙)


週末にでも、


中身のない記事は非公開にした方がよいかな。ほとんどになっちゃうな!

こんな時だから、こっそりと・・・


20130519-e1368935290598

 

昨日は久しぶりに実家に帰ってきました。来月で父親が定年退職を迎えるそうで、妹家族と家でお祝いするよ!と言われたんですが、その日私は京都にいます・・・もっと早く言ってくれれば〜。親不孝なニィニです。こんにちは。私は後から改めてお祝いします。

 

さて、まだまだ不完全な状態のようですが

人が少なそうなこの時期に

個人的な発表です!

 

 

今年のホノマラ走ります!

 

うひょ〜言っちゃった

書いちゃった

 

一人じゃなく友人と一緒に参加するので

途中で「やっぱりやーめた」なんてことは出来ません。

 

個人手配で行くか、マラソンツアーで行くかは

まだ決めてないんだけど、

この時期はどっちみち高いから

ツアーの方が気楽かな?

経験者にアドバイスがもらいたいけど

コメント出来ないしな・・・

とにかく、まずは体力作り頑張るぞ!

来週からハワイ???


Post-743ひどい風ですね~。普段ならバイクで通勤している所ですが、今日は夜に用事があるため、久しぶりに電車で通勤しました。そしたら風で傘の骨が折れ曲がるし、濡れるし、やっぱり雨でも雪でも嵐でも、バイクでブーンと来た方が楽だな…と実感したニィニです。こんにちは。カッパとフェイスマスクがあれば、バイクでもあんまり濡れないんですよ、これが。

さてさて、
年末年始のハワイのことをちっとも書かないまま
思わず来週からハワイへ行こうとしちゃいました。

毎年恒例の春のお休み。
今年もGoサインが出たのですが、
例年3日、(ゴールデンウィークは通常勤務なため)
好きな日に休みがもらえたのに
今年は2日だけ(涙)

3日もらえるつもりでいたので、
土日と合わせて5日間でハワイへ行く気満々でした。

でも羽田発着便なら4日の休みでもいけるかな?と
調べ出したら、11か12発で安い航空券がとれそうでして
思わず予約しちゃおうかと…

でもさすがに急すぎるかな~

いくら好きな日に休めると言っても
仕事のスケジュール的に、
土日を絡めて連休がとれそうな日は
限られています。

○早く行きたいから弾丸旅行でも早急に行く
○夏休みまで待ってゆったり滞在する

迷うな~

すぐにハワイへ行くなら、夏休みはどこへ行こう?
ってかそんなお金あるかい?

悩む~
けど楽しい~

新石垣空港開港ですね!


Post-739最近体力の低下を感じます。体力というより筋力かな?普段バイク通勤ということもあり、歩くことすら非常に少ないのです。それに加えて、冬場は寒いから休みの日にも家でゴロゴロ・・・この間、駅のエスカレーターを使わず、階段を上ってみたのですが、上まで着く頃には足が上がらないという事態に(涙)老婆になった気分でした。このままじゃまずい!もうダイエットのためとかじゃなく、老後、介護のお世話にならないためにも本気で体力作りに励まねばと痛感したニィニです。こんにちは。

さて、
第一の心のふるさとといえば、もちろんハワイですが
第二のふるさとは八重山です。

そんな八重山の玄関口が移転し
「南ぬ島(ぱいぬしま)」という愛称の、新しい空港になりましたね。

市街地からはちょっと遠くなってしまうのが残念ですが
(今まではバスで10分、今後は30分とか?)
市街地に近いということは騒音のこともあるだろうし、
ジェット機が離陸する空港としては
世界一短い滑走路であった、など鑑みれば
仕方のないことなのかもしれませんね。

去年の春に石垣空港を利用した際、
この空港とはこれが最後なんだな~と
センチメンタルな気分になりましたが、
新しい空港へ降り立ったらそれはそれでワクワクするんだろうな。

以前の空港は小さくて素朴な・・・というか何もない空港でしたが
新しい空港はレストランやショップも色々入って、時間つぶしもできそうかな?

直行便も増えて、LCCも参入するらしいので
もっと頻繁に足を運べるようになるといいな~

私の八重山シーズンは夏ではなく春なのです。
そろそろ、私のベストシーズンなのであります。
行きたくなっちゃうな~

休みが欲しいよ~

手を振る人々


最近自分がおかしいのです。片付けられない女だったはずなのに、部屋がキレイに保たれているし、休みの日も早起きだし、一番の驚きは、なんとここ最近は料理もしています。ついでにお弁当まで作っちゃうし!こんなの私じゃない!!!これが普通なのかもしれないけれど、私にとったら大変化。しかも決意してそうしているわけではないのです。なんなのこの心境の変化は!?まぁ、1ヶ月後には元に戻っているだろうな・・・と自分を一番信用していないニィニです。こんばんは。


久しぶりのブログ更新なのに
またまたCM紹介です。
皆さんもう知ってるのかな?

九州新幹線全線開業CMです :emojion: (音出ます)


ただただ、新幹線に向かって手を振る人たち。
そんな単純なことなんだけど
なんかね、ほっこりした気持ちになるというか
何度も再生しては、そのたび泣いてます。(年ですね・・・)

九州良いね!行きたくなっちゃうじゃないか!
あんな元気なパワーが日本中に広がると良いなぁ。

空っぽの棚を見ると悲しくなるね


地震以降、私が暮らす埼玉は、見た目だけの景色は以前となんら変わりませんが、やはり状況はかなり変わってきていて、仕事もてんやわんやです。かなり切迫した状況です。通勤一つとっても、私はバイク通勤なので、朝晩の通勤には苦労しませんが、他の人達はなんとか会社に辿り着くために10キロ近く自転車を漕いだり歩いたりして、動いている電車を探して乗り継いで・・・または車に乗り合ってきたりと大変そうです。停電もはっきりしたことがわからずですしね・・・

昼間はスーパーで買い物なんてする暇はないし、帰る頃には店は閉まっています。頼りの綱はコンビニ。お腹をすかせて足を運んでも、店内には空になった棚が静かに佇むだけ。被災地へ少しでも多く食料を提供するために、入荷量が少ないのかもしれません。でも。「買い占め」なんて言葉も聞こえてきます。いつ電気が停まるかわからないから料理出来ない。あの地震の後だから、備蓄食料を求めてしまう。いろいろな思いもあるでしょうが、なんだかこういう現象は悲しいですね。私は一人身ですからなんでもお腹に入れば良いので、冷凍してあるご飯とふりかけで当分しのげますけどね。本当に必要な時に必要な人のもとに渡らないのでは?と心配です。

被災地ではもっと過酷な状況が続いているでしょう。私なんて何不自由なく、いや、やることがいっぱいあるからこそ生き甲斐というか、前へ進んでいる実感が得られているのだと思います。節電や募金を訴え実行することも大事かもしれませんが、「人に流されないで行動すること」。私はそれを大事にしたいな。

【○○○記念】前書きスペシャル


仕事を終え会社を出てバイク置き場まで歩いていると、じたばたと変な動きをしているセミがいました。私は疲れて足取りが重い。セミは短い一生の最後の力を振り絞り、制御不能で羽ばたいている。そんな両者が衝突してしまうのも無理はありませんね。足のすねにぶつかってきたセミは、その後どうなったんだろうかと気になるところではありますが、自分もヘロヘロなのでかまってられませんでした。ところで、セミが生涯を終えたその時の姿を最近よく見かけますね。しかしその姿って、ほぼお腹を上にして転がっていませんか?あれはなぜなんだろう?別に答えは求めていないけれど、こういう疑問をいっぱい持っているニィニです。こんばんは。


ハワイでの予定を考え始めています。行ってみたい所、買いたいもの、食べたいものに想いを巡らせているのですが、どれもこれも真っ先に「行きたい!買いたい!食べたい!」わけでして、7泊9日の日程に割り振ることが大変そうです。でも、どれも初日に済ませたいのだよね・・・せっかちにもほどがあるニィニです。こんばんは。


今とても憂鬱なことがあります。それは我が家のトイレについて。トイレの後方上部の壁には棚が設えてあるのですが、そこにトイレットペーパーのストックや掃除道具を置いているのです。数日前、用を済ませて流しますわね。そのまま棚から物をとろうとしたら、トイレ用洗剤の蓋が落ちて来て、水が流れる便器の中に吸い込まれてしまったのです。だもので、いつか詰まって逆流してくるんじゃないか・・・そんなハラハラドキドキのトイレタイムを味わっているニィニです。こんばんは。

今まさに外では花火の大きな音がしています。この花火は私のために、3年目の夏を祝してあげられた花火。そいういう思い込みが得意なニィニです。こんばんは。

ということで、
なんだかんだと、くだらないつぶやきを並べただけで
モーハブログの足並みを乱しているこのブログ。
3年前から何も進歩していない、ブロガーさんとの交流も少ない私ですが
図太くこれからもくだらない内容を垂れ流しすることになりそうです。
「マイペース」
それが私ですから。
気をつかって自分の首をしめないように
人は人、自分は自分のペースで
なんとな~く今まで通りのスタンスで続けていく・・・のかな???

続・どうでもいい報告 ~あぁ、やっぱり・・・~


実は、ここ2週間ほどダイエットに励んでいるのです。珍しく本気モードで!しかし我が家には体重計がないので、この2週間でいったいどれほど痩せたのか、はたまた1キロたりとも痩せていないのか、そもそもダイエット開始時の体重が何キロなのかさえわからないという、全くもってダイエットのやりがいを感じる事が出来ないでいるニィニです。こんばんは。でもいいの、そのうち誰かに「痩せたね!」と言わせてみせるから!!しかしここ数日、若者の象徴「ニキビ」がポツポツ出来てしまいました。何かが足りてないってこと?まだ若いってこと?(←それはない)

さてさて、またしても勝手に報告です。
あっ、爪の経過です。
相変わらずペディキュアで爪を隠して生活していましたが
たまーに落として確認しいてるんですよ。
もう治ってきたかな?って。

前回の報告 :emojion: では、爪の上の方がピンク色に戻ってきて
治ってきているように思っていましたが・・・

なんと、今回はその上の方が白くなっていました。
そう、爪が剥がれはじめたのです(涙)
痛くはないですけど(痒い気はする)、かなり見た目がよろしくない。

実は、ごく身近に私の爪より悲惨な状態の爪を持つ人がいるのです。
その人はフットサルで足を踏まれたりしての結果だそうですが
その爪といったら、「私のなんてかわいいもの」って思えるほどなのです。
根元は真っ黒、しかし半分以上は真っ白っていうね、
見た瞬間ギョエーっと言ってしまうほど。

そんなギョエーな爪に、段々近付いている自分の爪・・・
彼曰く、「爪と皮膚の間が剥がれ始めたら、血が抜けて黒い部分が消える。
しかし血の抜けた部分は浮いて白くなる。
その後、根元から新しい爪が生えてくる」とな。
そして今の汚い爪が剥がれる、と。
あぁ、剥がれないで治りそうだと思ったのにな。

そして、聞き捨てならぬことも言っていました。
「若い頃はもっと早く治ったのに、今回は長引いている」と。
おまいさんは私より8歳も若いではないか!
そんなこと言ったら、私の爪はどんだけ時間がかかるんだい!と
情報を教えてくれた相手に、
ちょっとだけムキ~ッとなった夏の午後。