モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

間違えた…


ネイルの予約時間を

2時間も勘違いして早く来てしまい

時間を持て余しているニィニです。

こんにちは。

 

今日は世の中的にはアイドルの選挙があるようですが

この暇な時間にネットをウロウロ見ていたら

サンリオ総選挙なるものをやっている

との情報を目にしました。

いそいそとサイトを見てみると、

なんとも懐かしい顔ぶれが!

 

サンリオは小学生の頃までしか知識がないので

新しいキャラクターは存じあげませんが、

わたしが小学生時代に活躍していたキャラが

今もなお健在だということに驚きました。

 

みなさんのおなじみキャラはなんでしょう?

ちなみに、今回懐かしさに胸が震えたのは

タキシードサム、ザシキブタ、たあ坊

あたりです。

他にも、あったあった!となるので懐かしい。

そんな私が集めていたのはゴロピカドン☆

久しぶりの感覚“ハワイに帰りたい”


Post-736今日も元気に雨の中バイクで通勤してきましたが、気がつけば雨は雪へと変わっておりますね。バイクで帰る気満々でしたが、皆に「無茶だ」と言われまして、帰りの手段を考えあぐねているニィニです。こんにちは。電車も止まりそうだし、タクシーで帰ろうかな・・・でもタクシー乗り場は行列だろうな・・・と思ったら、今日は祝日ですね。ううう、お休みの人がうらやましいよ。ちなみに、今日はマイバースデイ・・・ケーキはおろか、夕飯の食材すらわが家にはないのだよ~冷凍食品ディナーになりそうだわ(涙)(一応毎日自炊しているのですが、その日作るものの分しか食材を買わないのです・・・)

さて。ハワイのことになりますが、
実を言うと、年末ハワイに行くまで
私の心はハワイから少し離れておりました。
ブログの更新がままならないのも当然です。

もうハワイはいいかな・・・
この先、親も年をとってゆくし、
そうなると今みたいに自由気ままに遊び回れる期間も
そう長くないかもしれないし、
それならば、ハワイ以外の国にももっと行きたい!

そんな想いから、
ハワイから距離をとろうとしていたのです。
実際、この年末も第一希望の行き先はベトナムでしたしね。

でも今回、宿泊した所が大変雰囲気がよく、
多分好き・嫌いが別れるホテルだとは思うのですが
私はドハマリしました。
2階建てのアパートみたいな、
今時カードキーでもなく
そして猫ちゃんが迎えてくれる
アットホームで、ここだけ時間の流れが違うホテル。

そしてこのプールサイドでの
のんびりした時間が忘れられないのです。
ああ、ハワイへ帰りたい。
このホテルに帰りたい。

今はハワイ熱がまた上がってきてしまいました。
春のお休み、最大でも5日しかとれないけど
帰りたいな~

カンボジアでマラソン~来年は?


Post-716年末の航空券、キャンセル待ち状態はまだ続いており、毎日メールをチェックしては落胆・・・という日々を送っているニィニです。こんにちは。あと4日で音沙汰がないとキャンセル待ちもキャンセルとなります。どこでも良いから航空券がとれる所に行こうかとも思うのですが、知らない場所のことをこれから調べるのも億劫でねぇ。やっぱり日本で寝正月かな。

さて、本日カンボジア帰りの人から
トップ画像のお土産をいただきました。
行くことは聞いていましたが、なんとマラソン大会に出場したそうです。
凄いな~
私もベトナムのことを調べた折りに
カンボジアの事がちょろっと気になっていたので
話を聞くのが楽しかったです。

その人、本当はホノルルマラソンに行きたかったそう。
そんな話から、調子に乗って
「来年一緒に行く?」なんて話の流れに・・・

今年はハワイには行けなそうだけど
来年のホノルルマラソンのスタートラインに
私は立っているのか?いないのか?
(マラソンシューズ カワナクチャ :emojidash:

旅先でやる無意味なこと


Post-713ただいま年末のハワイ行きをうっすら考え中のニィニです。こんにちは。フィンランド行きで思いのほかお金をつかわなかったので、調子にのって考えてるだけです。でも大金があるわけではないので、安くいける手段はないかと模索中なのですが、まぁ無理でしょうね~。99%は行けないと思います・・・でも行きたい・・・。そもそも休みがいつからなのかがまだ決まっていないのでどうしようもないしねぇ。

さて、タイトルの件です。
旅行先で最近必ずやることは、
iPhoneのマップで自分の居る場所を表示させ
画面のキャプチャを撮ることです。



うひょ!日本からこんなに離れた所にいるよ!

くだらない・・・

完全なる自己満足です。
でも行った先々で足跡を残すように
今後も続けたいです!

ちなみに、波照間へ行ったときもやりました。


本当はフィンランドからタリンへの船の移動中に
海の上でもやりたかったのですが
マップが自分の位置を探知してくれなくて出来ませんでした。残念。


地図と言えば、
フィンランドはたいていの場所でフリーのWiFiが使えるので
方向音痴のわたしにとっては大助かり!
アップルさんの地図もいつかすごいことになるのかしら・・・

持ち帰りたい


Post-695先日、飛び込みで入ったマッサージ店にて、あまりにも筋肉が無さすぎると指摘されました。腰痛の一番の原因は筋肉の無さによるものだそう。とりあえず運動はしなきゃダメだけど、今の状態だとウォーキングすら薦められないそうな・・・とりあえずストレッチをするよう言われました。もう体は、おばさんを通り越しておばあさんになってしまっているニィニです。こんばんは。 

さて、皆さんはお部屋に花など飾りますか?
花の枯れた姿を見るのがイヤで
部屋に花を飾れないという人がいるそうですが、
私は枯れた花を好んで飾っています。
それがトップ画像。


所変わって
カイルアのとある歩道に
たくさん落ちていたこれ。




トップ画像の物と一緒に飾りたいな~と、
思わず欲しくなっちゃいました。

のどかなバス停


Post-692今年、私は厄年なはずなので、厄払いに行きたいな~と思っているのですが、どこへ行ったらよいのかしら?普通は近くの神社か厄除けで有名な所か?どうせなら観光ついでに鎌倉辺りか、思い切って京都まで行くのも良いな~なんて、結局は厄よけなんてそっちのけで旅を楽しんでしまいそうなニィニです。こんにちは。ハワイでも出来るらしいですね。




さて、
ハワイの山の上にひっそり佇むバス停は
とてものどか。

放し飼いの鶏が
ひなたぼっこを楽しんでいたので



邪魔をしてはいけないと、
私はバス停に近寄れなかったのでした・・・

仕方がないので
先のバス停まで徒歩で山を下るはめに。

でも、そのおかげで絶景に出逢えたんだよ。




ホントは、この絶景が見えることを知っていたから
自ら歩く事を決めたんだけどね。

「おねえさん」に上機嫌


明けましたね!おめでとうございます!!元旦は実家に帰るべく駅へ向かったわけですが、ホームにたどり着く前に電車がやってくる気配を感じ、エスカレーターをダッシュで駆け上るも間に合わず、乗り損ねた悔しさと、いきなりダッシュしたために息が上がって気持ち悪くなるという、なんとも情けない1年の始まりだったニィニです。こんばんは。

実家には妹家族もきていましたので
久しぶりに姪っ子にも会いました。
幼稚園で踊ったというダンスを見せてくれたり
ニィニちゃんは「おばさん」じゃあなくて「おねえさん」と可愛いことを言ったり
「妖怪と人間ごっこ」をして大声で騒いだりして
その後、実際は「おばさん」故、
疲れによるすごい睡魔に襲われたり
それなりに楽しい新年となりました。

妹の言い放った第一声
「お姉ちゃん太った!」の声は、前向きに受け止め
太れるのは「健康で幸せな証拠」として捉えております。
そう!今年の目標は「ポジティブ」!!
前向きに生きてゆくのです!

35回目


Post-683年の瀬に、張り切って髪を切りすぎ、余りにも似合わなすぎて誰にも会いたくない心境のニィニです。こんばんは。

今年最後の更新は、
なんと今年35回目の更新であります。
少なっ!!!
もはやハワイブログとも、
ただのブログとも呼べない場所に
なってしまっていますね。
「来年もよろしく!」とは
言っちゃ行けない気がしています。
アクセス数も
順調に減っているようですが
それでも
毎日一定のアクセスがあることに
感謝と申し訳なさでいっぱいです。

「個」を好むばかりに「孤」になりがちな私ですが
このブログを気にかけてくれる人がいることで救われることもあるのです。
今年最後に、どうもありがとう!

ただいま


Post-674はぁ~~~~~~あ。と、長いため息が多くなるのは仕方ない。だって次にハワイに行くのは早くても1年後ですからね。というわけで、年に1度の大イベントであるハワイ旅行から、昨日帰ってきましたニィニです。こんにちは。

実は、出発直前(搭乗30分前)に悲しい知らせを聞き、
なんとも重い足取りで旅立ったのです。
ですので、今回は気持ちの面では思い切りエンジョイできなかったけれど
良い休息にはなりました。(体はあちこち痛いけど)

さて、写真は今回お世話になったJAL。
ここ数年はずーっとANAを利用していましたが
久しぶりのJALに乗ってみてわかったこと。
「やっぱり私はANAが好き」でした。

JALの「ココがダメ」と、特に決定的な何かがあるわけじゃないのですが
総じてANAの方が好みなんですね~。なんでだろ。
マイルの事を考えると、しばらくJALで頑張った方が良いかな~?
次回迷うわ。

今年はハワイでko・ga・o


恐ろしいほど時間の流れが早すぎて、この分だとハワイ出発の日もあっという間に来てしまいそうです。出発まで1ヶ月切りました~!ESTAの申請をしなくちゃ!と、今日PCに向かったのですが、どうも去年の申請がまだ有効なようで、[渡航認証許可]となっていたので大丈夫ですよね?去年の7月に更新したのですが、有料になったら前回のは無効になるのかと思っていたもので、なんだか心配なニィニです。こんばんは。

すっかり月1ブログになってしまいましたが
書きたい事はいっぱいあるんです。
10年ぶりくらいにネズミーランドに行ったり、
箱根温泉旅行に行ったりして日常ネタはあるし、
もちろんハワイでのネタもあるにはあるのです。(記憶が薄れてますが)
ただ、写真を選んでリサイズして・・・って作業がどうも面倒というか。
ハワイの写真もね、PCの容量を空けたくて
CDに焼いてしまってからというもの、なんか不便でね・・・
まぁどれも「面倒」っていうだけの言い訳ですが。

さて、今年のハワイでの予定は今はまだ白紙状態です。
なんとなくいつものように
カイルア・ハレイワには行くかなぁ。
どちらも、ただぶらぶら歩くだけですが。

絶対すること!って決めているのはリンパマッサージです。
それは今お店を決めかねているところ。
評判の良いところはお値段もそこそこしますからね~
円高とはいえ税金やチップも含めると結構な金額になりますな。
でも絶対行く!そして束の間でもいいから小顔になってみたいの!!!
小顔以外にも、滞っている物を流して体を楽にしたいのです。

==================

話が思いっきり変わります。
皆さんはもちろん知っているのでしょうが
私は最近知ってびっくりしたことがあります。
ホノルル・チョコレート・カンパニーが
シェラトンホテルにオープンしていたのですね、2009年に・・・
全然知らなかったよ~
ハワイは好きだけど、普段ハワイ情報に無頓着なもので
たまにこういう遅れて知った情報に驚かされます。

今回はワイキキパークホテルに宿泊するので
シェラトンはすぐお隣!
美味しいチョコが近くで入手できるということを知れて良かった。
約2年遅れでもね!