モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

ただいま


20131212

今年のメインイベントが終わりました。
無事、自分の足でゴールを踏むことができました(涙)

もうね、いろんな感情が入り乱れましたよ。

前半は楽しかった。
でも、後半は足が痛くて痛くて
体力は残っているのに足が踏み出せない。
辛くて痛くて自分がふがいなくて
正直、

もう二度と走るものか!!!

と、思ったのです。

そしてゴール前、
やっと終わるという安堵感、
ゴールまで来れた達成感、
数ヶ月イメージしていたところに今居ることの喜び…

ぶわっといろんな想いがこみ上げて、
泣きそうになりました。(泣いてはいないけどじわっときた)

ふわっとゴールして、足を引きずりツアー会社のテントで仰向けに寝転びながら
「また走ろう」そう思ってしまいました。

ちょっと前までは「もう二度と走るものか!!!」と思ってい・た・の・に!

ただ、タイムがね、
全然遅いので
大会に出るのはかなり先かな。
でもいつか、もうちょっと走れるようになって
リベンジしてやるぞ!

レース中の写真は、今後のんびりアップ予定です。

いざ!ホノルルマラソン


20131206

いよいよ明日出発です!
はい。マラソン前日入りという
ちょっと辛そうなスケジュールです。

なんだか、今回は「ハワイに行く」という気分ではなく
マラソンがメインイベントなので
走りきれるかの不安が大きいです。

だって、前日の深夜(もうすぐ出発当日)なのに荷造りも終わってないし、なのにブログ書いてるし…

いったいどんなことを感じて帰ってくるのかな?

ホノマラに出ると決めてから、ちょこちょこランニングするようになって
周囲の人にも走っていることが知れて行って。

そうすると、意外と走っている人が多いことに気付き、びっくりしました。仕事関係の知り合いの人も、マラソン経験者のなんと多いこと!
おかげで、今まであまり交流のなかった人とも話が弾んだり、
いろいろ教えてもらったり、
こんなふうに打ち解けることもあるのか〜と、
ちょっと嬉しかったり。

全く関心のなかった、いや、もっと言うと嫌いだった
「走る」ということにちょっとだけ足をつっこんでみたら
いろいろ楽しいな〜と思ったのでした。

ただ、これからもランニングが趣味になるか?それは、ホノマラの楽しさ次第かな〜

完走できますように!

冬ネイル


20131201

1週間後の今頃は、もう走り終わっているのだな〜

常夏のハワイへ行くので、
ちょっと夏っぽいネイルにしようか迷った末、冬(クリスマス)ネイルにしました。
ハワイの空の下では浮いちゃうかな〜

 

お宿の猫


20130926

 

 

実はもうじき、2人目の姪っ子が誕生します。
一人目の時より若干ワクワク度は落ち着いていますが実際に会ったら、
久しぶりの赤ちゃんにホクホクするんだろうな〜
一人目の姪っ子とはいろいろ遊びに行きましたが、
2人連れて出かける日を今から楽しみにしているニィニです。
こんにちは。

いや〜あっという間に日々過ぎていきますね!
ここまできたらもう年末って気がします。
年末といったらホノマラ!
えっと…
8月からずっと走れていません
ずっとではないけど、
6月7月のペースでは走れていません。
猛暑のせいもあるし、帰りが毎日11時過ぎだったり…

なのですっかり体もなまってしまい、
4キロくらいでぐったり〜

そろそろ本気ださないと、本番で動けなくなりそうなので
これからは早朝ランニングに励もうかと、ここで宣言します!

ーーーーーーーーーー

今日のトップ画像は、前回のお宿の看板猫ちゃん。
すやすや気持ちよさそう…
あの場所の空気感を現しているようだわ。
すっかりハマってしまったあのお宿に
今年も泊まりたかったな〜

「すがすがしい」とはこういうことか!


20130723

最近気づいたのですが、今まで使っていたスーツケースはもう15年くらい使っています。そんなに高い物じゃなかったので充分元をとっています。まだまだ使えると思うのですが、いかんせんサイズが小さいのです。12月のハワイはきっと持ち物も増えるので、そろそろ大きめの物を買おうかと探しているのですが、やっぱりリモワが欲しくなってしまう。しかもルフトハンザ仕様のやつ・・・でも日本で買うと14万とか・・・(涙)さすがにそんなに出せません。結局安物に落ち着きそうなニィニです。こんばんは。3万くらいで丈夫でクラシックなデザインのスーツケース求む!

 

さて、最近ランニング日記となっている当ブログですが本日も…
平日は決まったコースをぐるぐると廻っているのですが
週末は、走ると決めた距離の半分まで行って折り返すことにしています。
先日の日曜日は9キロと決めていたので4.5キロ目指してひたすら進んでいたら、
ちょうど4.5キロのところで土手にでました。
あまりにも風が気持ちよく、さらに夕日に染まった空がきれいで
休憩がてら土手に腰かけ黄昏れてしまいました。

数ヶ月前の私は、日曜の夕方なんて家でゴロゴロしていたのに
今は走ることでこんなに気持ちのよい時を過ごせている
いや〜不思議なものですね!

ペースも少しだけ上がってきましたが、
フォームが悪いのか膝に加えて股関節にも痛みが出て来ました。
あと、ワセリンが必要だということも理解できました。
ちょっとした摩擦でも長時間だと痛いものですね。
近いうちに専門家の方にフォームを見て貰えるので
少しでも改善されるといいなぁ。
ところで、新しいカテゴリ「ホノマラ」ってのをつくりたいのに
今はまだ追加できないのかな?

目黒川のさくら


Post-742白金のmina perhonenでお買い物。
せっかくなので満開の桜を見に
目黒川まで行ってみました。
満開ですごかった~

ただいま


ハワイ旅行、無事終了。
空港から実家へ直行です。
親不孝娘ですから顔くらい出さないとね。

ハワイからの一方的な更新にも関わらず、
覗きにきてくれた方
ありがとうございました。

落ち着いたら今回の旅について
書いて行きますね。

最後の夜


Post-733ハワイ最後の夜を迎えました。

今日はダウンタウンで
ちょっと遅いクリスマスを眺めてきました。

夜のイルミネーションも
見たかったな。

そして、最後のご飯は
あるお方とご一緒させて
いただきましたよ。

では、明日は早朝出発なので、
これがハワイから送る最後の更新になるかな。

いつも思うことですが、
カエリタクナイヨ


最終日夕方


Post-732外を歩くには
ちょっと煩わしいシャワー。

この時期はこんな感じの天気なんですね。
お陰で日に焼けなくてよかった。

しかし、こんなにも小雨に遭遇するのに、
今回のハワイで虹を見たのは
たった1回。
でもその1回は
初詣の参拝の時に見たので
なんか縁起が良いと勝手に思っています。

最終日


Post-731雨の音が聞こえる朝でした。
ならばもう少し寝ていよう…
と、またゆったりした行動になってしまいました。

目覚ましの音が鳴ってから1時間半。
傘がなくても歩けるくらいの天気になりました。

さて、最後何しようかな?