Post-278今日会社へ出社したら、皆に「よく帰って来た!」と讃えられ、1日だけの英雄気分を思う存分味わったニィニです。こんばんは。私はなにも頑張ってないけどね・・・

日本でもテレビで人がすっ飛んでる映像が流れてたんですね。向こうでも何度も何度もリプレイされてましたが、同じ映像だったりして。

さてハチャメチャ旅行記です。本当にバカで間抜けな出来事ばっかりですが、おつきあいください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログでも書き逃げしましたが、今回は早朝出発だったため前日夜に成田近くのホテルにチェックインしました。

金曜日なんとか7時に会社を脱出。
スーツケースをゴロゴロ言わせながら電車に乗り込みました。

スカイライナーの中で駅弁を食す。

1,300円也。高いけどテンションが上がっているので気にしない気にしない!
このお弁当のお陰で、苦手だった銀杏を克服。

ホテルは成田空港から歩いても5分という距離ですが、送迎バスも出ているのでラクラクです。

お部屋はこんな感じ。

1泊一人5,000円ちょっとなのですが、なかなか快適でした。

部屋の窓からは空港が見えます。

========

前日に空港近くに泊まるのって気が楽ですね。
おしゃべりしながら過ごして翌朝起きる時間を決めてベッドに横になりました。

空港での集合時間がAM8:00。
ホテルの送迎バスが出るのは7:40分
ここよく覚えておいてくださいね!

余裕を持って起床時間は6:30にセットしました
私も友達もセットしました

翌朝・・・・・・・・・・・・

夢の中でアラームの音が聞こえた気がしてガバッと勢い良く起き、
時間を確認すると・・・・・・・・・

時計の針は7:30分を指しておるではないか!!

「ウギャ!7:30だよ!!」
という私の叫び声に友達も素早く起き上がりました。
あと10分でバスが出てしまう。
でもさすがに10分後には間に合わない。

幸い送迎バスは20分間隔で出ている様なので、8時ジャストのバスに乗れる様準備をしました。

着替えと洗顔だけ済ませて慌ててチェックアウトをしてなんとか8時のバスに間に合いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ起きれなかったのか
二人とも携帯アラームを設定しました。

●私は・・・スヌーズ設定にしたつもりで、1回目のアラームを無視し、次のアラームで起きようと思ったら、スヌーズ設定になっていなかったのでした。

●友は・・・「土曜の朝」なのにアラームを「金曜の朝」に設定してました

この間抜けコンビが!と突っ込んでください・・・

もっと優雅に出発したかった・・・でも間に合ったからいいか!

しかし間抜けコンビなだけに、事件(?)はこれだけでは終わらなかったのです。

=======

搭乗券を受け取り、海外旅行保険の手続きをし、残すは両替のみ。
用紙に必要事項を書いて両替完了~。

と思ったら・・・・

別の窓口で手続きしていた友が私を手招いています。
何事か?と行ってみると、私が両替して手にしたお金は『中国元』でした(涙)

「台湾は『台湾ドル』なのですが、『元』と呼んでいる」みたいなことを本で読んでいたので勘違いしてしまいました。
用紙にちゃんと『台湾ドル』の項目があったのに、しっかり『中国元』にチェックを入れていた私達。

私の両替を担当した窓口のおじちゃんは気付かなかったけど、友達の窓口のおばさまは、飛行機の便名を見て間違いに気付いてくれたのです。

もう少しで使えないお金を手に、意気揚々と台湾に乗り込むところでした。
あぁ恥ずかしゃ

出発前から とんだすっとこどっこいな私達・・・
まだまだトホホは続きます