モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

B級でたっぷり



金曜日・・・
『すたみな太郎NEXT』という食べ放題のお店に行ってきました。
20年ほど前、ダンナが青梅で仕事をしてた頃、『すたみな太郎』に時々行っては死ぬほど食べてたんだそうです。

その『すたみな太郎』にNEXTが付いて、吉祥寺にオープンしたんです。

焼肉と寿司がメインな感じで、他には惣菜・カレーライス・ハヤシライス・麺類・サラダ・フルーツ・スイーツなどなど。
麺類は、パスタは自分で好きな具をのせるようになってて、ラーメンは冷凍麺を自分で茹でて塩・味噌・しょうゆなどの好きなスープ&トッピングで作って食べるようになってました。
あと、クレープと綿あめも自炊(?)、チョコレートファウンテンもありました。
アイスクリームも6種類ぐらいあったし、ソフトクリームもあり、スイーツは充実してましたねぇ。


お味はですねぇ・・・
↑の写真のイメージそのまんまと言いますか・・・
あっ、お店はすごくキレイでしたが(^_^;)
まぁ・・・B級な感じ?

子ども達は、焼肉のボンジリと豚バラが一番おいしかったと言ってました。
豚バラが一番って・・・


自分で作れるメニューがあったりして楽しめるとは思いますが、この内容で、2,520円(ディナータイム90分)は高いな〜って印象でした。


質より量の子ども達は・・・
この値段(中高生2,100円)ならがんばれば行ける、と思ったみたいでしたけど。


☆今日の写真☆
左下の点心は何気においしかった・・・


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

野菜をたっぷり



昨日は仕事帰りに猫友AYAKAさん▼に会うために、池袋へ。
彼女と会うのは福島に行く時だけなので、都会で、しかも猫に関係ない用事で会うのは初めて。
ちょっぴり緊張しました(笑)

単純に、たまには一緒に食事でもしようかー♪って企画だったので、キレイになったルミネで、何を食べようかとウロウロ。
8階はフツーのレストラン、9階はビュッフェばかりが集まってるみたいでした。
週中だったからか、さほど混んでる様子もなく、どこでも入れそうだね〜なんて話してたのですが・・・
ハワイアンフードのお店はすでに待ち行列ができてました(-_-;)

で、入ったのは『自然食バイキング はーべすと』というお店。
野菜料理メインのお店だったので、ベジタリアンの彼女でも問題なく食べられそうだったし・・・
なにより、外から見ただけでもおいしそうな料理が並んでたので(^^♪


まずは↑のお料理から。
中央の一番奥が鶏肉で、その手前がサバ、その右側がちらし寿司。
あとは全部野菜です。

そして、コチラ↓



中央手前が十六穀米(多分)で、これまた残り全部が野菜料理。

こんなに野菜ばっかり食べたのなんて・・・いつぶりだろ?
どれも素材を生かしつつ、しっかりした味付けになってておいしかったです。

それと、コーヒーがフツーにおいしかったのもポイント高し。


〆のデザートは少な目。


他にも何種類かあったんですけど、苦手なものが使われてたので・・・

もちろん、お料理もまだいろいろありましたよ。
写真には写ってないけど、ねぎの根っこのスープとかってのがめっちゃおいしかったです。



8月の終わり頃から、いろいろあって誰とも会ってなかったというか、気持ち的に外へ出る元気がなかったのですが・・・
久しぶりにたくさんしゃべって、楽しい時間を過ごすことができました。
たった90分のおしゃべりで、ここまで気分転換できるとは、自分でもびっくりです。

自分の中で、なかなか答えを出せない問題とかがあるんだけど、私らしい能天気さで、前向きに考えなきゃと。

なんとかなる。

なんとかする。

なんとかは、なる・・・あっこれはマズイか(^_^;)


もちょっと、がんばろうっと。



☆今日の写真☆
最近のビュッフェのお皿って、こんなタイプが多い気がする。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

濃すぎるカイくん



なんだか・・・
カイくんネタが続いてしまいますが(-_-;)


↑は、トモがスマホで撮って加工した写真です。

見た瞬間、南国チックに見えた気がしたので(気のせい?)、コチラにUPしてみました。

なんつーか・・・ハワイ寄りかな〜なんて・・・


写真コミュニティサイトのフォト蔵▼って、ご存知でしょうか?
にゃんこはうすに集う人々が利用していて、みんなで写真を共有したりしてるんです。
私も預かりにゃんこの写真とかを登録してます。
そのフォト蔵のレイアウトが変わってしまいオロオロしてた時に、ブログに貼りつける機能があることに気付いたんです。

で、カイくんのアルバムを公開してみることにしました。

スライドショーです↓




古い順に見られると良かったんだけど・・・(-_-;)



ドスコイ体型なのにいじめられっ子だったり・・・
エキサイトすると噛んだり蹴ったり(本人なりに力は押さえてるが)・・・
食べても食べても『もっと〜♪』と大きな声でニャースカ鳴いたり・・・
そして、いつの間にかそっと寄り添ってたり・・・

そんなカイくんの全てを受け止めてくれる方、大募集中▼デス。




そして!
にゃんこはうすでは、レスキュー用の車(4WDのワンボックス)を譲って下さる方を探しています。
手放す予定の車などがありましたら、ねこさま王国▼までご連絡下さい。


☆今日の写真☆
南国調、でも東北出身のカイくん


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

最優先って?



震災から、今日で1年と7ヵ月。

原発事故が発生し、周辺住民が『2〜3日で帰れるから』と言われ、大した荷物を持ち出すこともできずに避難した。
が、実際は2〜3日では済まなかった。
そして、連れ出すことを許されなかった犬や猫を助けてほしいと訴えても、『人命が最優先』と取り合ってもらえなかった。
そして・・・1年7ヵ月が経った今でも、人の住めなくなった町で、飢えと渇きに苦しむ動物たちがいる。
でも、この子たちは強いから生き残っているのではなく、ボランティアが置いていく給餌場所を知っているからなんとか生きていられるだけ。
給餌場所に辿り着けなかった子たちはすでに生きてはいない。
かなり減ってしまったけれども、まだ生きている子たちだけでも助けたいと思うのは、間違っているのだろうか?



『最優先』
・・・他の何物にも優先して扱うこと。

『優先』
・・・他のものより先に扱うこと。


人が先に扱われるのは当然としても、じゃあ、次は?

家畜?
ペット?

どちらも助け出されてない。

『人命が最優先』だなんて、大嘘じゃないかって思う。




先月福島に行った時に、第一原発のある大熊町に入りました。
道路はきれいに整備され、瀟洒な役場に、立派なスポーツセンター。
震災の被害をほとんど受けていない様子の、垢抜けたオシャレな戸建が並ぶ地域もありました。
それなのに・・・人影がない。

5月に津波の被害に遭った地域を訪れた時よりも、ショックでした。
帰ってくればすぐにでも生活を再開できそうに見えるのに、未だ帰ることが許されない街。



「日経 WOMAN Online」▼で、にゃんこはうす▼のレスキューやシェルターの様子が紹介されていますので、ぜひご一読下さい。


そして、1年7ヵ月が経った今でも、新規で保護を依頼される方がいること、かわいがっていたペットに再会する日を待ち続けている方達がいることを知って下さい。


☆今日の写真☆
浪江町で保護されたカイくん、
里親様絶賛募集中▼です♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

うれしい♪ハワイ土産



ダンナがハワイのお土産を頂いてきました。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、
ハッピーハレイワのチョコレート、
そして、コナコーヒー!

ありがとうございます〜♪


さっそく、チョコレートを頂いてみました。




コーヒー豆を砕いたものが混ざっていて、ホロ苦感がおいしいです♪


コーヒーは今飲んでるのが終わるまで、とりあえず冷凍しておくとして・・・

お次はクッキーですな(^_-)

楽しみ〜♪


☆今日の写真☆
なんともおいしい組み合わせ、ありがとうございます!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

HawaiiなPasco



Pasco と Hawaiian Host がコラボしたという、ウワサの(?)パンを買いました。

チョコレートパンとトフィーチョコレートデニッシュ。


チョコレートパン・・・って、そのまんまなネーミングですが、あのチョコに似せたフォルムがかわいい(^^♪

コチラはカツに食べられてしまったのですが、お味は可もなく不可もなく・・・だったらしいです。


トフィーチョコレートデニッシュは今朝食べてきました。
マカデミアナッツ入りのチョコレートがかかったパンに、キャラメルクリームがたっぷり入ってるので・・・
朝にはちときつかったかな(^_^;)
おいしいんですけどね、なんというか・・・重い?
肉体労働の後に食べたい感じなので、今度にゃんこはうすに行くときに持参しようと思っちゃいました(笑)


☆今日の写真☆
Pasco with Hawaiian Host
の、チョコレートパンとトフィーチョコレートデニッシュ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

劇的な出会い(若干大げさ)



一昨日、吉祥寺東急の敷地で、『おもちゃ市場』なるものが開催されてたので、軽く覗いてきました。

アンティークトイからくまもんまで、おそらくマニアにはたまらないのであろうショップが所狭しと並んでました。

そんな中・・・

プラケースにごそっと入れられたハッピーセットのおまけの中に、見覚えのある色合いの手が!!!
これはもしやっ!?
と引っ張り出してみたら、やっぱり♪♪♪
↑のカエルくんでしたーーーー!
もー、この子に出会えたことが嬉しくて嬉しくて、一緒にいたトモに白い目で見られるぐらいニッコニコだったワタクシ。

なんでそんなに嬉しかったって?



それは・・・






ジャジャーン♪




サイズ違いの子が2匹、うちにいるので〜す♪♪

この子たちとはフリマで偶然出会って、
今回のちびっこは、おもちゃの山の中から手だけ見つけてうちに連れて帰ることができた・・・

私にしてみれば、ホント、奇跡とも言うべき劇的な出会い、運命を感じた瞬間!


うひーっ、かわいすぎて気絶しそうwww



あぁ、癒される〜(*^_^*)




そういえば・・・グアムで買ってきたカエルたち▼、引越の荷物に紛れてしまい、いまだ行方知れず・・・(泣)
ここに並べたいんだけどな〜。


ちなみにハッピーセットのおまけ、3個で500円だったんです。
で、同じカエルはないかと探したんだけど見つからず・・・
悩みに悩んで選んだお友達がコチラ↓



ザリガニ(ロブスター?)とイグアナ。

なんだか、脱力系トリオになってもーた(^_^;)


☆今日の写真☆
気弱そうな目がたまらないカエルくん、仲間入りです♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

トムジェリ 第2弾



ここんとこ、ホンットにバタバタしてまして、あっという間に10月になってしまいました。
10月のイベントと言えば・・・これ?

ってことで、買ってみました。

トム&ジェリーのイラスト入りトイレットペーパー。
前回はバレンタイン&ホワイトデー▼バージョンでしたが、今度はハロウィンパーティーバージョンです♪

バレンタイン・・・はスイーツの香りだったけど、これは何?
と思ったら、な〜んと、マロンの香りです(^_^;)

マロンと言えば、栗ですよ、トイレに栗!!!


あっ・・・

おいしい(笑)


モンブランみたいな、栗を使ったスイーツの香りでした。


ペーパー自体の柄は、同じかも。





バレンタイン&ホワイトデー、ハロウィンと出たってことは、次はやっぱりクリスマスだよね。


どんな香りだろ?


やっぱ・・・チキン?

そんなもん、誰が買う?


あっ・・・


アタシ買うわ・・・(^_^;)


☆今日の写真☆
TOM and JERRY ハロウィンパーティー
12ロール 25m マロンの香りのトイレットペーパー
298円也〜


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪