モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

冷麺と、ハワイなグラノーラ



夏前から食べたかった冷麺。

なかなかチャンスがなかったのですが、今日ようやく口にすることができました。

ウマウマ〜♪





話は変わりますが。

昨日届いたメルマガに、コチラ↓が紹介されてました。



あら、おいしそう♪

『アメリカで最大のシリアル製造メーカーにて製造し、日本国内でリパックした商品』で、アサイーボウルにピッタリなんだそうです。
『サクサクとパフ感がある』って、そそられますね。

同じページにアサイースムージーパックってのもありますので、一緒にいかがでしょう?
きっとハワイな味が楽しめますよ。

・・・私は食べたことないので、多分、ですけどね。


☆今日の写真☆
水冷麺定食950円

冷静に考えると・・・可もなく不可もなく、な味でした。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

本日のランチ2



この前コストコで買ったトルタサンドイッチロール。
ハム。
玉子マカロニサラダ。


切れ目を入れて冷凍しておいたパンにマーガリンを塗ったものの、具を挟む時間すらなかったので、別々に持ってきました。

で、会社で組み立てました。




本日のランチ、一丁上がり!


☆今日の写真☆
諸事情により、経費節減を求められた結果のランチ。
Wワーク・・・は既にしているので、トリプルワーク検討中。
おいしい仕事があったら紹介して下され〜。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

DIYショー&COSTCO @幕張



幕張メッセで開催されてた、DIYショーに行ってきました。

景気が低迷してる中(だよね?)、どこの企業もアイデア勝負でがんばってる感があって、感心することしきりでした。

一昔前みたいに、通りがかりの人にホイホイとサンプルを配るようなブースはほとんどなし。
でも、私は基本知りたがりなので、実際には使わないようなものでも気になるものがあればイロイロ質問するので・・・
サンプルを頂けたりするんですよね〜。

で、集まったのがコチラ↓



シリコン・ゴムパッキン専用カビ取りジェル
蜜蝋ミストワックス
竹炭脱臭剤
スティックのり
冷え冷えバンダナ(?)
肥料

中でも!カビ取りジェルはめっちゃウレシイ〜♪
浴室ドアのパッキンのカビ、強烈過ぎてどうやっても取れないんです。
ちょっとお高い業務用のを買おうかと思ってたところなので、まずはこれで試してみます。




あと、ペットフードも頂いたのですが、内容についてはコチラ▼をご覧下さいませ。



4時間近くウロウロした後・・・

一緒に行った友人が、『コストコ、すぐ近くだよ!』と・・・。
じゃ、行っちゃう?
みたいなノリで歩いたのですが・・・
暑かった(-_-;)

パッと見近いけど、あの暑さの中歩く距離ではなかったかも(^_^;)

でも、幕張のコストコは行ったことなかったので、あの広さに盛り上がりました。
入間・新三郷に比べると通路も広いのか、かなり見やすく感じました。

とは言え、徒歩だし(笑)、すでに荷物があったので、↑のパンだけ買って、友人と半分ずつ分けました。

コーンブレッド、ここでも売ってました♪
妹が新三郷にもあったと行ってたので、関東地方は販売が再開されたってことなのかな?
他の地域はどうでしょうねぇ?

左側のはトルタサンドウィッチロール。
おいしかったけど、私はやっぱりコーンブレッドのほうが好きかも。

帰りは、海浜幕張駅までバスを利用しました。
座れたし、エアコン冷えっ冷えで快適でした〜♪

電車で行く場合、新三郷でも幕張でも時間は変わらないので、お店の規模で見れば幕張の勝ち。
が、駅からのアクセスは、断然、新三郷。
どっちが良いか、悩むところです。


☆今日の写真☆
コーンブレッドロール&トルタサンドウィッチロール


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

水ピカで換気扇がスッキリ〜☆



今年の夏休みの課題に『換気扇の掃除』がありまして・・・

一昨年(昨年ではない)の年末から一度も洗ってなかったので、えらいことになってたんです。
これを書くとどん引きされちゃうかもしれませんが、猫が6匹もいると、キッチン周りの油でべたついたところにもかなりの猫毛が付いちゃうんです。
もちろん、換気扇のフィルターも、ベッタベタのモッサモサ状態(*_*;
もう、こうなると掃除が億劫で億劫で、放置してしまってたわけです。

その下で料理をしてるというか、それ以前に、空気中に漂ってるというか・・・
まぁ、衛生的ではないよねw

で、掃除です。

楽天で人気商品にピックアップされていた、こちらの洗剤を買ってみました。



アルカリ電解水クリーナーだそうで、界面活性剤やアルコールを一切含まない水100%のエコ商品です。

ホントに落ちるの?と半信半疑だったのですが、半額になるクーポンがあった時に買っちゃったんです。

・・・って、それももう何ヵ月も前の話ですがw
買っただけで安心して(?)、これまた放置してました。



うちの換気扇のフィルターは、細かいルーバーみたいになったタイプ。
そこに原液をシュシュッと吹きかけたら・・・
確かに、油が溶けて白っぽくなってきた♪

で、まずは歯ブラシで油+ほこりを取ったのですが・・・
溶けてない油が隙間から裏側に回っちゃうんですよね(-_-;)
なので、一旦水で洗い流して、今度は裏側からシュシュッ、シャカシャカ、ふきふき・・・
ありゃ、また表に・・・

ってな感じで4〜5回繰り返したら、すっかりキレイになりました♪

おそらく・・・裏表に洗剤が付くように漬け置きしたら、もっと簡単だったのではないかと。
(気付くの遅いしw)


汚れ落ちのレベルは、マジックリンみたいな洗剤と同程度かなと思います。
なので、その点ではちょっとお高い商品という評価になってしまいます。
が、しかーし!
ワタクシ的には水ピカをオススメしたいです。
というのも、手が全く荒れなかったんです!
普段、食器を食洗機に入れるだけの時でも手袋必須の私が、素手で換気扇を洗えるなんて、夢のような話なのですよ(大げさ?)
それと、フィルターの塗装も剥げなかったし。

量が多いのが玉にきずだけど、興味がある方、手荒れが気になる方は、だまされたと思って使ってみて下さいな。
ちょっとした掃除にも使えますしね(^_-)

☆今日の写真☆
本文と全然関係ない観葉植物
換気扇の写真を撮らなかったので、『水』繋がりでUPしてみました。



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

今年も元気いっぱい♪



昨年6月、母の誕生日に送ったサンパラソル▼

今年も、たくさん花を咲かせています。

この暑さに負けないぐらい、キッパリとした赤。
潔くて、イイ感じです♪

☆今日の写真☆
サンパラソル


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

温麺で、心までほっこり



先日、とってもとってもとーーーってもウレシイ頂きものがありました。

宮城県白石の特産品、温麺です。

我が家は全員、麺類大好き。
特に私とトモは、日曜日のお昼はほぼ毎週そうめんを食べてるぐらい好きなんです。
(ちなみに昨夜は、この暑いのにカレーうどんでしたw)

さっそく冷しにして頂きましたが、やわらかな味がたまらなくおいしかったです♪
2人で3束はちょっと多くて残ってしまったので、その日の夜に【温麺チャンプル】にしてみました。
そうめんよりも太いからか、味がしみてイイ感じでした。
しかも、最初から短いから食べやすいし(^_-)


この温麺、ただ単に大好物を頂いたからウレシイってだけではなく、送ってくれたのが・・・



サラちゃん▼♪♪♪

もちろん、本人ではなく(笑)、サラちゃんママからです。

里親様の息子さん、お仕事で白石に住んでいらっしゃるんだそうです。
それで、復興支援を兼ねて取り寄せたからと送って下さいました。

そして・・・
私、不覚にも涙が出てしまったのですが、のしに『御中元』ではなく、『感謝』って書いてあったんです。
人馴れイマイチのサラちゃんをご家族全員で暖かく見守って、かわいがってくれて、感謝してもしきれないのは、私のほうなのに。

にゃんこはうすレスキュー班のくぅさん▼が、『猫達が行きたいところを選んで、ご縁を引っ張ってくれるような気がする。』とブログに書いていますが、ホントにその通りだなと思います。
その子にぴったりのおうちが必ず見つかるんだなと。



男前だけどヘタレなカイくん▼にも、素敵なご縁がありますように。



     …ヾ(-_-;) オイオイ


☆今日の写真☆
きちみ製麺 手延白石温麺(しろいしうーめん)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

キッチン用はこれに決まり!



前回▼の続きです。

コチラ↑が、アルカキットのOKAYというインテリアショップで買ったフェイスタオル。
浮かれすぎてない色(?)がイイ感じです。
ピンク系もありました。

1枚、525円也〜♪



この日、丸井からアルカキットに向かったのですが、駅ビル(テルミナ)の中に線路の反対側に抜ける出口があるんじゃないかと思ったら・・・
ないんですねぇ。
一旦ヨドバシカメラに入ったものの、出口が見つからず・・・
建物の脇の狭〜い緑色の通路を通ったのですが、すぐには曲がれず・・・
結局、だいぶ先の水色の高架下通路を通ってアルカキットの裏側へ出るはめになってしまいました。
遠かった〜(-_-;)


☆今日の写真☆
ハワイアン柄フェイスタオル

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

いわゆる抱き合わせ?



夏休み最終日の昨日、妹と錦糸町に買い物に行きました。


お目当てその1は、以前こげめしさん▼に教えてもらった、アジア食材のお店に行くこと。

ヤオショー▼という小さいお店なのですが、かなりおもしろかったです(^^♪
妹がほしがっていたタイ米のパックごはんはなかったのですが(もち米のはありました)、乾物・野菜・肉・魚などなど、一通りの食材がそろってる感じでした。
今回は何も買わなかったのですが、ワタシ的にはカラマンシーの缶ジュースが気になってます。
グアムで飲んだカラマンシージュースがめちゃめちゃおいしかったんですよね〜。


お目当てその2は、タオル。
キッチン用にハワイアンなフェイスタオルを探しているのですが、安くて(←ココ重要)かわいいのがなかなかなくて・・・。
で、駅ビルにハワイアングッズがそこそこ充実した雑貨屋があったことを思い出し、行ってみたんです。
が!
お店がなくなってました(涙)
でも、同じ店がオリナスにも入ってるのは知ってたので、そちらへ・・・。

駅から5分程なのですが、道中、暑くて倒れるかと思いました。


で、そのお店で買ったのが↑のタオルなのですが・・・

2枚セットで、1枚はモンステラなのに、もう1枚はドット柄(-_-;)

これは・・・いらんなぁ・・・

でも、色も柄も好みだったので(モンステラのほうね)、1セットだけお買い上げ。




セットで525円也〜♪


オリナスを一通り見て回ってから、ユザワヤへ行き、最後にアルカキットへ。

お目当ては巨大ダイソー(笑)

近所のダイソーでは手に入らないものがあったりして、8点お買い上げ〜!


そして!
1つ下のフロアのインテリアショップで、イイ感じのタオルを買えたのですが、写真撮る前に洗濯しちゃったので・・・また後日UPします。


そうそう!
アルカキット1階に、ハワイアングッズのお店があったんです。
多分、期間限定だと思うのですが・・・いつまでだろ?

ハワジュのリングがかな〜りお安くなってて、思わず買いそうになったのですが・・・
夏休みでなんだかんだと浪費してしまったので、ぐっと堪えて帰宅しました(^_^;)


☆今日の写真☆
ハワイアンはハワイアンでセットにしてほしい・・・なタオル

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

IKEAカタログ、再び



昨日、またもやイケアのカタログがポストに入ってたんです。
前回同様▼、袋に入ってないむき出しの状態で。
もちろん、宛名なんて書いてありません。

これが、毎年届くんだったら、あぁこういう配達方法なんだな、って思うところですが・・・
3年ぶりですよ(*_*;

いったい何なの???


どなたか、『うちにも届いたよ』って方はいらっしゃいませんか?

気になってしょーがないんですが(-”-)

☆今日の写真☆
IKEA Catalog 2013

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

マンゴー&サラ、すくすく成長中!



先月頂いたマンゴーの種を植えてみたところ、無事芽が出まして・・・
現在、20〜25cm程に成長しています。

鉢植えなので、ハワイ島のロイヤル・コナ・コーヒーの駐車場▼に生えてる木ほど大きくなることはないでしょうけど、実を収穫できたらウレシイなぁ。


そして、もう1鉢。



タイフェスで買ってきたサラ▼の種、4個ほど植えてみたら、1個だけ芽が出てきました。

椰子っぽい植物なんですかねぇ?
こちらも、今後が楽しみです。



最後になりましたが・・・

この南国プランツたちは、実家で母&妹が育ててるものです。

私はガーデニングの才能ゼロなので〜(^_-)


☆今日の写真☆
マンゴー!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪