モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

トロピカルな紅茶



大好物、フレーバーティー、発見♪


とーってもハワイっぽい・・・いや、夏らしいトロピカルフルーツティーです。

まいうーっ♪♪♪

☆今日の写真☆
Lipton Tropical Fruit TEA


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

藁壺?



ダンナ宛に花キューピットからのお届け物が・・・
もちろん、中身はお花。

4月に入院した時▼の入院給付金の請求をしたのですが、お金とは別にお見舞い(?)のお花を贈ってくれたのです。

昨年末に保険の見直しってのをすることにして、『ファイナンシャルプランナーが中立の立場で数社の保険会社の中から貴方に最適の保険を・・・』みたいなのを利用したんです。
なので、このお花は保険会社そのものからではなく、その代理店から届きました。



まぁ、確かにありがたいですけど、原因不明で検査が多かったから、もうけは出ませんでしたけどね(当り前?)




ご覧のとおり、初夏にふさわしい感じの、ステキなアレンジメント。

でもね・・・

なんでしょう?
この、カゴのようなツボのような入れ物は・・・(*_*;

おしゃれと言えばおしゃれなんでしょうけど、ワラっぽい臭いがキツイんです。

これじゃあ、お花の香りはもちろん、見た目のキレイさも台無しです(-_-;)

ざんね〜んっ!



☆今日の写真☆
笛吹いたらヘビが出そうなアレンジメント

ちなみに・・・
今度はダンナ、わざわざ北海道まで行ってコンクリートウォールにクラッシュ(-_-;)
車(レースカー)は全損、(一応)救急車で病院へ搬送されましたが・・・
右足の打撲というか、骨がちょっとずれた???だけで済みました。
まったくもぅ・・・(-_-;)


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

福島のソース



先月、にゃんこはうす▼に行った時の話ですが。


常磐道が使えないので、南相馬に行くには東北道の二本松ICから1時間半ほど一般道を走るんです。

そうすると・・・あるんですよ。

途中に、道の駅が(^^♪

一緒に行ったあやかさんは、いつも帰りに道の駅で野菜を買っているんだそうです。
で、今回もということで、川俣シルクピア▼に寄りました。

でも、時間がちょっと遅かったので(午後2時頃だったかな?)、野菜はあまり残ってなくて・・・(T_T)
かわりに、このソースを買ってきました。
福島県産の良質な素材を使っているということで、その名も、
《福島のソース》

う〜ん、わかりやすっ(^_^;)


お味は、かなりさっぱりしています。
ソースのツンとする感じが苦手な人には向いてるかも。


記事を書くのに調べてみたら、内池醸造▼という老舗醤油店の製品だそうで、このソースにも醤油が入ってるんだそうです。
なるほど〜。
だからあのさっぱり感なのね。

『炒め物などに使うと香ばしさが際立つ』そうなので、ぜひお料理に使ってみたいと思います。
チャンプルなんかに、どうかな(^^)


ちなみにコチラ・・・
楽天でも買えますが、どうやら10本単位になってしまうようです(汗)


まずは1本で・・・と思った方は、47CLUB(よんななクラブ)▼というお取り寄せサイトから購入できるようです。
醤油はもちろん、ドレッシングなども各種ありますよ♪

☆今日の写真☆
日本的な味の《福島のソース》
道の駅では280円でした。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ポークビーンズ(やっと)最終章



予報通り(?)今日もこのネタ(爆)

スーパーで見かけてずっと気になってた『ソフトめん』、ついに買ってみました。

小学校の給食で散々食べましたが、当時は別においしいと思ってなかったような。
ヘンにやわらかいし、うどんなんだかスパゲッティなんだかはっきりしないし。

でも、これと併せて出てくる中華風のスープは大好きだったんですよね。
まぁ・・・コチラは全国共通メニューってわけではないでしょうから、説明は省略(笑)


で、私だけソフトめんwithポークビーンズ、他3名はカレーうどんを用意しました。
カレーうどんは子ども達の大好物だし、肉しか入れないのであっという間にできる、ということでしょっちゅう食べてます(^^ゞ


電子レンジで、ソフトめんは袋のまま、ポークビーンズは入ってた器のまま温めてドサッと入れたのですが・・・

入れる順番が間違ってたらしく、カツに『何だよ、コレ?』と言われてしまいました。

確かに・・・

女子として・・・

主婦として・・・

どうかとは思いますが(^_^;)





アタシしか食べないんだからさ、どーでもいいじゃん?

(さすがにコレ↑をトップに晒す勇気はなかったけど・・・)


ちなみに・・・

この後、給食を思い出して(?)ぐちゃぐちゃ混ぜて食べたので、『きったなっ!!』とまで言われてしまいました(-_-;)


でも、トモは『ちょっとちょーだ〜いっ♪』と食べてくれたし、ダンナも具だけ食べてましたよ(^_-)


ポークビーンズ第2弾もアリか!?

ナイナイ・・・

☆今日の写真☆
給食大好き!ソフトめん


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

お弁当にまで・・・



一昨日のポークビーンズ・・・
やっぱりダンナも食べなくって、昨夜も一人寂しく食べたのですが、まだ残ってます。

なので、お弁当にも入れてきました。
2段ともポークビーンズ&ライスにしようかとも思ったのですが、それってあんまりじゃね?
って思い直して、1段だけにしましたw

おいしい♪

確かにおいしいんだけど・・・

さすがに飽きる(-_-;)


でも、今夜の分もたっぷりあるのよね(T_T)

冷凍保存、できるかな?

☆今日の写真☆
ポーク&ビーフビーンズ弁当

明日もこのネタだったりして・・・(^_^;)


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ポークビーンズ(もどき)



この前、ジャマイカフェス▼でアフリカ料理(?)のビーンズシチューを食べました。
そこから、『ポークビーンズが好きで、昔よく作ったんだよ〜。』という話になり、Booさんにレシピを伝授したんです。
伝授って言っても、もう10年以上作ってないので、記憶の断片をかき集めた感じでしたが・・・(^_^;)

さっそく作ったBooさんから『おいしくできたー♪』と報告があり、私も無性に食べたくなってしまったんです。
そもそも、なんで10年以上も作ってなかったのか、なんですが・・・
ダンナが豆&トマト味の料理が好きじゃないんですよね〜(-_-;)
でまぁ封印(?)してたわけです。

それを!
意を決して(?)作ることにしました。
だって・・・食べたかったからっ!!!

材料は、コチラ↓


・トマト水煮缶(カット)
・キドニービーンズ水煮缶
・ひき肉
・玉ねぎ(みじん切り)
・にんにく(みじん切り)
・コンソメ

豆は1缶だけ入れました。
ひき肉は330gでした。
コンソメは、タイフェスで買ったポークコンソメを使ってみました。

一粒が大きい・・・



が、この中に根本的な誤りが・・・
ひき肉が・・・荒挽きに惹かれて買っちゃったんですけど、合挽きだったのです。
牛・・・(泣)

にんにく・玉ねぎ・ひき肉をガーッ炒めて、トマトと豆をドバッと投入。
コンソメとケチャップで味をつけて、好きな硬さになるまで煮込んだら出来上がり♪


久々のポークビーンズは、やっぱりおいしかった♪

のですが・・・
よ〜く考えたら、これってチリビーンズを作るときの材料だったような気がする(-_-;)
ここに、チリパウダーを入れるんですけどね。

ってことで、ひき肉を使うとごはんやパスタにかけたり、パンにはさんだりするのに良いのですがw、塊り肉(もちろん豚ね)を切って入れたほうが本格的ポークビーンズになります(笑)



おまけ


輸入物の缶って、プルタブだけ取れちゃったり、するよね〜(-_-;)

☆今日の写真☆
ポーク&ビーフビーンズ

ちなみに・・・食べたのは私だけ。
子ども達も食べてくれなかった〜(T_T)


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪