モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

今年のサンタは太っ腹!?



昨夜、ダンナが『クリスマスプレゼント来たから、見に来て〜!』と、玄関から(笑)電話してきました。

で、外に出てみたら、↑が・・・。

、買ってくれたみたいです(+o+)
小っさ〜くて深緑色の軽四輪。

そもそも、我が家には私が使える車がない(トラックとか常に荷物満載のワンボックスとかならある)。
さらに、ダンナが土日出勤の部署に異動になってしまった。

これじゃあ、もう車で買物なんて行けないじゃん・・・
と、うちひしがれていたのを見かねてくれたんでしょうかね(^_^;)


ちゃんと、私が運転できる車ってことで、オートマ・パワステ・パワーウインドウ・エアバック付きで、キーはリモコンでガチャッてなるやつ。
・・・今時フツーですかね、この装備は。

さらに!4WDらしいです。

マイカーで福島も夢じゃない???

あっでもナビがないや・・・(涙目)



まぁ、福島はともかく、車があれば便利になることは確実。

嬉しいです。

でも・・・

でも・・・

『維持費は自腹』って・・・


ム〜リ〜〜〜〜ッ!!!!


太っ腹ついでに、維持費もお願いします。

ついでのついでに、ナビとスタッドレスもお願いしますw


☆今日の写真☆
夢のマイカー
ちなみに、お値段3万円也〜!だったらしい。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

無印でハワイアン料理!



無印で【フライパンで作る ハワイアンチキン】なるものを発見したので、買ってみました。

作り方はちょ〜簡単で、鶏肉を焼いてこのソースと水を入れて10分間煮込むだけ。

私みたいなずぼらさん向きです(笑)

完成品は、コチラ↓


『ハワイ料理のフリフリチキンをアレンジして、パイナップルなどの果物の甘味と酸味を生かしました。』
ということで、お味はフルーティーでかなり好みです。

ただ・・・
書いてある通りのお水を入れたつもりだったのですが、なんだか薄かった・・・(-_-;)
水を半分ぐらいにするか、強火でガーッと煮詰めるか、のどちらかで再挑戦してみたいと思います。

ちなみに、ハワイアンチキンを食べたカツの感想は、『クッキーの味がする!』でした。
それってどうよ(-_-;)



そしてもう一品。


【蛸と豆のトマト煮】です。

こちらも、タコだけ買ってくれば作れちゃいます。

完成品は、コチラ↓


お味は、おそらく想像通りだと思います。
おいしいです。
ですが、豆はちょっとしか入ってないです(^_^;)
ソースの量は十分だし、こちらも10分間煮込むので、豆好きな人は水煮の豆かなんかを投入したほうが良いかもしれません。



あと、【ごはんにかける 豚味噌炸醤】と、【フライパンでつくる ジンジャードライカレー】というのも購入してあります。
他にもエスニック系でおいしそうなのがいろいろあったんですけど、子どもたちが食べてくれるかどうかが問題。

どちらにしても・・・

はまりそうです、無印クッキング・・・。

☆今日の写真☆
無印良品【フライパンでつくる ハワイアンチキン】

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ハワイを感じる(?)お弁当箱♪



え〜、何気に順調なお弁当生活を送っておりまして・・・

ついに!
マイ弁当箱を買ってしまいました(^^ゞ

今まで使ってたのは、数年前の福袋に入ってたスティッチので・・・実はトモのなんです。
それを、無理を承知で食洗器で洗ったもんだから、じゃっかん歪んでしまいまして・・・(^_^;)
再起不能になる前になんとかせにゃあかん!
と、楽天で探しました(笑)

食洗器対応のお弁当箱って、意外と少ないんですよね〜。
しかも、ハワイアン柄限定となると・・・

あった♪

お馴染み、ハレイワの2段重ねタイプです。
幅がないのでバッグに入れやすい♪
小さく見えるけど、上下260mlずつと意外と入るので私にはぴったり!
色・柄とも数種類あったのですが、比較的オトナな(?)コレにしました。


このお弁当箱なら、1人で食べてもテンション上がりますw

で、お弁当箱がハワイっぽくなったついでにほしいもの。
それは・・・



お箸。

ってか、箸箱がないので、コンビニとかでもらった割箸を使ってるんです(^_^;)
侘しい・・・

お揃いであれば良かったんですけど、なさそうなので・・・
また、探します。


あっ、お弁当箱が入るように(?)、バッグも買いました♪
前からほしかった、MARC BY MARC JACOBS!


めっちゃ使いやすい〜♪♪

☆今日の写真☆
HALEIWA Lunch Box

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

こんなお弁当って!? & コストコ1日ショッピングパス



お弁当に、大好物の納豆を添えてみました☆

今朝、カツにも『納豆持ってく?』と聞いてみたのですが・・・

『そんなヤツいねーだろっ!』と言われてしまいました。

そうかなぁ?

そんなこと、ないよねぇ?

いや、男子高校生的には、あるか(^_^;)





話は変わって・・・
ただいま、コストコの1日ショッピングパスがコチラからゲットできます!

2011年12月12日(月)〜2011年12月25日(日) まで使えるパス↓
クリーニングフェア1日ショッピングパス▼

2011年12月26日(月)〜2012年1月8日(日) まで使えるパス↓
パーソナルケアフェア1日ショッピングパス▼


このパスで入店する場合、買物の前にカウンターで簡単な書類を書いたり、追加料金がかかったりとちょっと面倒な部分がありますので(^_^;)、上記サイトをよ〜くお読みになったうえでご利用下さいませ。

尚、今回行けない場合でも、P&Gが発行するメルマガ、Costcoトクトクニュースに登録しておけば次回キャンペーンのお知らせが届きます。
そう頻繁に送られてこない・・・というか、年2回程度のような感じなので、気になる方は登録しておいてはいかがでしょうか〜?
(上記サイト内に登録ボタンあり)


☆今日の写真☆
納豆弁当、どやっ?


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

本日のランチ



期末試験のため、カツのお弁当を作ってないので・・・
私のお弁当もお休みです。

で、今日はこんなランチにしてみました。

・コストコのディナーロール
・ビアソーセージ
・コーンスープ
・シトラス&ピーチティー

以上。


ははは・・・(^_^;)

手抜きにも程がある!?


一昨日コストコに行った時に、どーーーーしても誘惑に勝てず、ついに買っちまったんですよ、ディナーロール36個入りを。

トモも、買って、買って♪って言うし。

でも、家に帰って冷静に考えたら、おいしいうちに食べきれないことは確実。
半分ぐらいは冷凍したんですけど(それしか入らなかった)、残りをどうするか・・・

そうだ!
お弁当にしよう♪

ってことで、ビアソーセージを買ってきたりしたのですが・・・
寝坊して・・・
パンに切れ目を入れただけで、挟まず別々に持参しました(^^ゞ

せめて、マーガリンぐらい塗りたかったけど、パンがおいしいから結構イケました♪



それはそうと・・・

昨日留守電にコストコからのメッセージが入ってたんです。
『また掛け直します。』
って言ってたけど・・・なんだろ?

気になる。

めっちゃ気になる。

何かやらかしたのか、私?


☆今日の写真☆
しんぷる いず べすと〜!
なランチ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

警戒区域からの保護依頼、待ってます!!!



先日もお知らせしましたが、ついに福島第一原発20km圏内への、民間動物愛護団体の立ち入りが許可されることになりそうです。

関連記事はコチラ▼

今のところ、立ち入りの条件は、
・飼い主からの保護依頼がある
・自前のシェルターを持っている
・行政側の保護活動を妨害しない
・立ち入り計画書を提出
となっています。

ねこさま王国▼に許可が下りる確率は高いです。

・・・飼主さんからの保護依頼さえあれば。

もし、皆さんの周りに福島の警戒区域から避難されている方や、なにかしら繋がりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひこのニュースをお伝え頂き、1頭でも多く助け出せるよう、ご協力頂けないでしょうか?

保護依頼は、こちらまで↓

? 080-8250-8902(午前10〜12時、午後9時〜11時)
 中山 ありこ
メール ariko602@yahoo.co.jp
 ※ 件名に「保護依頼○○町 名前」を入れて下さい
 ※ 必ずお電話番号も入れてください




先週の土曜日、飼主さんからの依頼で保護された2頭の猫がにゃんこはうすにやってきました。
その時、飼主さん(初老の男性)と少しだけお話しさせて頂いたのですが、話の合間合間に何度も『出てきてくれて良かった』とおっしゃっていたのが印象的でした。
2頭とも比較的栄養状態が良さそうだったので、『ご飯をあげに帰られてたんですか?』と聞いてみると、『はい。』と一言。
あまりにも簡単な返事だったので、ご商売をされていて公益一時帰宅の許可証で帰られたりしてたのかな、と思ってました。
でも、違ったんです。
この飼主さん、40kgものフードを持って、夜中に片道4時間も歩いて給餌に行かれてたんだそうです。
(保護の経緯はねこさま王国のブログ▼で紹介されています。)


そして、こちらのラッキーくん。


ガリガリに痩せて首輪がたすき掛けになってしまい、脇にひどい傷を負っていました。
今はもうすっかり治り、元気ににゃんこはうすのボス気取りで生活しています(^^)

保護されてから3カ月を過ぎ、一応里親さんを募集していたのですが・・・
なんと、先週日曜日に飼主さんが見つかったんです♪
一生懸命探されていた飼主さんも、一度はあきらめかけたそうです。
でも、思い直されて、探して、そして再会を果たしたのです。
自宅から1キロも離れた場所で保護されたラッキーくん。
飼主さんの強い思いがなければ、見つけてもらうことはできなかったと思います。

代々木公園でのスピーチの中での、
『命を諦めることは、できない。』
という犬班Aさんの一言。
警戒区域に残された動物のレスキューに携わる全員の思いだと思います。

だから、飼主さんにも諦めないでほしい。

例え一緒に暮らすことができなくても、暖かな家とやさしい家族を探してあげることはできます。



ちなみに、我が家でお預かり中のラスティさん。


ダンナは・・・
『来た時より、目がかわいくなった♪』と言ってますが・・・
どうでしょう(^_^;)
体調もそれなりに良く、のんびりまったり、東京生活満喫中。
4ニャンズとも仲良くしてますので・・・
飼主さんが見つかるまで、無期限で我が家の子として過ごしてもらうことになりました。


そうそう!
警戒区域への立ち入りが始まると、保護された猫の居場所が必要になります。
すぐに飼主さんの元へ帰れるとは限りませんからね。
もちろん、基本はにゃんこはうすでのお預かりですが、常駐スタッフ4人では、一頭にかけられる時間がどうしても限られてしまいます。
ペット可の住宅に引っ越すまでの一時預かりだったり、飼育放棄(決して悪い意味ではないです)による里親募集だったり・・・
そんな猫(犬も)を迎えて頂けるご家庭も絶賛大募集中です!
こちらも、どうかご協力をお願い致します。


☆今日の写真☆
日曜日より、我が家で療養中のメイくん。
って、もうかな〜り良くなりましたが(^_^;)

11月13日、浪江町にて保護されたシャムミックスの男の子。
未去勢。
左耳と左の上下の瞼に傷跡あり。

お心当たりのある方は、ねこさま王国▼までご連絡を!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪