モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

何年ぶり!?



昨日から、プチ出向でとある会社に来ております。

よそのソフトハウスが開発したプログラムの修正ということで、
全体が見えないまま、正解もイマイチわからないまま、戦ってます。

ふと、『こんなに真剣に仕事したのって、何年ぶりだろう?』
と思ってしまったワタシでした(^^;)

ごちゃごちゃ隠し&マグよけ



昨年はテーブルの下に置くごちゃごちゃ隠し▼を作りました。
で、またイイ感じの箱をゲットしたので、今度はパソコンデスクの上に置くごちゃごちゃ隠しを作りました。

反対側は、こんな感じ。



プリンターをのせてる台と、ノートPCの間にテーブルタップがあって、かな〜りごちゃごちゃしてたんです。


写真では外してますけど、マグがコードを噛まないように、ジプロックをかぶせたりして、見苦しいことこの上なく・・・(-_-;)
なんとかしなくちゃって思ってたんですよね〜。

そこに登場したのが、この箱。


トモの靴が入ってた箱です。
ちなみにメーカーはVANS。
って、関係ない?

これに適当な切り込みを入れてからハワイアンな生地を貼って、テーブルタップの常時差しっぱなしのところだけ隠すようにしました。
これだけでも、かなりすっきり見えませんか?
ちなみに、ここから出てるケーブルには、マグよけ▼のスパイラルチューブが巻いてあります。
涙ぐましい努力でしょ。
でも、2枚目の写真を見るとわかると思いますが、1本だけ白っぽいコードには巻いてありません。
これはテーブルタップそのもののコードなのですが、なぜか噛まないんです。
他のテーブルタップもそうですし、除湿機・トースター・ポットなどのコードにも興味を示しません。
そのくせ、PC関係や充電器のコードは、カバンの中から引っ張り出してまで噛みちぎるんです(*_*)
不思議です。
ニオイ、ですかね?

リカちゃん(人形)のクツは、子どもが飲み込まないようにものすごーく苦くしてあるそうですが、その技術を各種ケーブルにも応用してもらえたらいいのに・・・
ってか、今なら特許取れる?
な〜んて、(半分本気で)考えてる、今日この頃です。

保護猫ラスティ日記(8)▼、更新しました!

☆今日の写真☆
ハワイアンなケーブルボックス(もどき) Part2

作るのが面倒な方は、コチラで↓


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

『和』な花



野牡丹(ノボタン)



大好きな、紫色の花。




彼岸花(ヒガンバナ)
別名、曼珠沙華(マンジュシャゲ)



お彼岸のこの時期に、葉も何も無い地面からスッと現れて一斉に咲き、妖しく揺れる・・・
子どもの頃は『毒があるから触ったらだめ』と言われてたこともあってか、なんとなく『死』をイメージする怖い存在でした。
今は・・・今でも、かな。
でも、この妖艶な姿に魅了されます。





☆今日の写真☆
ノボタンとヒガンバナ
いつまでも夏のようだけど・・・秋の花が咲いています。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

大ピーンチッ!!!



地下食堂、営業休止・・・

それも、10ヵ月も・・・

マジか〜〜〜〜???

☆今日の写真☆
地下食堂の悲しいお知らせ
泣ける・・・(T_T)

保護猫ラスティ日記(7)▼、更新しました!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

コストコ☆ミッション?も完了!



にゃんこはうすに送ってほしいと頼まれていた物・・・
クラムチャウダーの他に、もう1つありました。
それが、これ↑
カークランドのジュースが入ってるです。
オシャレで丈夫で汚れたら気兼ねなく捨てられて、しかもタダ!もらい放題!!
ということで、猫ベッドに最適だと、にゃんこはうす代表のありこさんが熱望されてたのです。
言われてみればその通りで、入りやすいし、深さがあってプライバシーが保たれる(笑)
中にフリースでも敷いてあげれば、冬の厳しい福島にはピッタリな感じです。

でも、これをどうやってにゃんこはうすに届けるか?
あーだこーだと考えた末、買った物を中に詰めて、コストコから送っちゃおうと思ったら・・・
送れなかった・・・(-_-;)▼

でも、他に買ったものと言っても、クラムチャウダー以外は赤ちゃん用おしり拭きぐらい。
なので、一旦自宅に送って、スクルー爺さん▼から寄付してもらったバスタオルやらなんやらを詰めたら、ちょうどいい量になりました。

それと、母&妹が大量に買い込んだ物を家に送る荷物にも、この箱を入れてもらいました。
で、実家からもタオルケットやらカバー類を提供してもらい、にゃんこはうすへ。
これで、6個の猫ベッドができたのです。

でも、現在保護猫は35頭になってますので・・・
もし、コストコでこの箱をゲットして頂き、ついでに(?)いらなくなった大きめのバスタオルやタオルケットなど(ケージにかけるため必需品なのです)でも詰めて送って頂けたら、ありこさんが泣いて喜ぶはず(多分)。


ちなみに・・・
ゆうパックで送れる一番大きいサイズでも、この箱2つしか入らないんだそうです。
3つぐらい送れるかな〜と配送カウンターまで持って行ったところで、『ムリです!』と言われちゃったので・・・
1つは開いて入れてもらいました。

それが、コチラ↓


リビングの隅っこで、ラスティのベッドとなっております(^_-)
周りがごちゃごちゃしてますけど、別に隅に追いやってるわけじゃあないんです。
本人がこの人目につかない場所が気に入ってるらしく、いつもここで寝てたんです。
なので、ベッドもこの位置にセットしてみたら・・・ちゃ〜んと入ってました(笑)
ポール・ニューマンが微妙だけど、なかなかイイ感じ〜♪

4ニャンズにももらってきてあげたいところだけど、さすがに5個並べるスペースは・・・どう見てもないな(-_-;)

☆今日の写真☆
KIRKLAND Signature の、ジュースの空箱製猫ベッド

中身はこんなの↓


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

週末、福島



南相馬にゃんこはうす▼に、2回目のお手伝いに行ってきました。

金曜日にUPした通り、高速バス『相馬ライナー』▼で福島に向かったのですが、途中東北道が事故のため通行止めとなってしまったんです。
さらに一般道の工事渋滞もあって、結局1時間半遅れの12時半近くに南相馬に着きました。
早めに迎えに来て駐車場で仮眠しながら待っていてくれたありこさん・福月さん▼、ご迷惑をおかけしました〜<(_ _)>


にゃんこはうすでのことは、長くなるので割愛するとして・・・
・・・ウソです(^^ゞ、コチラ▼をご覧下さいませ♪


最初は、帰りも相馬ライナーを考えていたのですが、現地を出るのが朝5時半と、と〜っても早いんです。
これでは、日曜日は全くお手伝いができません。
何か他に交通手段はないものかと探してみたところ、福島駅に行く急行バス▼を発見。
こちらは1日に6本あるので、午前中だけお手伝いしてバス停まで送って頂けば、新幹線で帰れます。
これならバッチリ♪
でも、時間がはっきりしないし1人だから新幹線は予約せず、行き当たりばったり感を拭えないままにゃんこはうすへ。
で、スタッフの方にこのバスの話をすると・・・
『福島駅からレンタカーで来る人がいるから、乗せてってもらえば?』と。

マジですか〜♪

そのお方は、三重県から急行・新幹線・新幹線レンタカーで来られた方。
厚かましいお願いに快諾して頂き、本当にありがとうございました〜♪

で、日曜日。
一仕事終え、昼前にくぅさんとともににゃんこはうすを出発。
ところが、1時間近く走ってコンビニに寄ったところで、くぅさんが『携帯、忘れてきちゃった・・・』と(*_*)
一旦は、携帯は宅急便で送ってもらうことにして、そのまま帰ることになりました。
でも、猫の搬送やらなんやらで車が足りないかもという話になってることを知り、『なんとかするから大丈夫!』とは言われたものの、二人とも戻る気になっちゃったのです。
そんなわけで、南相馬に向けてUターン。
途中で連絡の入った任務をこなしつつ、にゃんこはうすへ。
さっき見送ってくれたばかりのみなさんに、『お帰り〜、早かったね〜!』と暖かく迎えて頂きました(^_^;)

ちょうど支援物資のケージが届いたところだったので、その組立やらなんやらをお手伝いしてから、今度こそはと帰路につき、無事福島駅に到着。
そして、帰りの新幹線では、二人とも爆睡。
私は、東京駅でくぅさんとお別れした後の中央線でも、またまた爆睡でした(^^ゞ


2回目ということで、前回よりちょっとはマシなお手伝いができたかなとは思うのですが、どうしても行き帰りでどなたかにお手間を取らせてしまうところが、心苦しいばかりです。

現在、にゃんこはうすは保護頭数が増え、スタッフの方達がてんてこ舞いでお世話をされています。
そのため、お手伝いボランティアさんを、現地まで自力でたどり着ける方限定で募集されています。
私は今回、みなさんのご厚意に甘えさせて頂きましたが、どう考えても甘えすぎっ!と反省しております。
ありこさん始めスタッフの皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
m(_ _)m




そして・・・
にゃんこはうすで過ごす週末と、東京に戻ってからの生活にギャップがありすぎて、気持ちの切り替えがなかなかうまくできません。
そんな中、昨夜は子どもたちとカツが昔はまってたアニメを見ながら、あーでもないこーでもないとくだらないツッコミを入れて、3人で大笑い。
なんてことのないありふれた時間に、心の底から幸せを感じてしまいました。
震災で家族がバラバラになってしまった方々が求めているであろう大切なもの、それがここにはあるなと。
猫たちも同じです。
家族の元へ帰れる日を、待ちわびているんだと思います。
いつかその日が来るまでのご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

ねこさま王国

☆今日の写真☆
めちゃめちゃかわいい親子にゃんこ
里親さんを募集することになるみたいです。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

白河なう



東京駅発の高速バス『相馬ライナー』に乗って、東北道を北へと向かってました。

が・・・
事故で通行止めになってしまいました(゜Д゜)

今、白河で一般道に出たところです。
いったい、いつ着けるんだろ(泣)
バス停まで、車で迎えにきてもらうことになってるのにぃぃ!

こんな迷惑かけまくりのボランティアって・・・

指輪はあった。が・・・



いつの間にか外してたピンキーリング▼
やっぱり、洗面所にありました。

見つかって良かった♪
 &
そこそこ記憶が正しくて一安心(笑)

さっそくはめて、これで運気↑↑↑ね♪
と、張り切って出社。

がしかーし!

さっき歯医者で、唇を削られてしまいました。


先々週だったか・・・
右目にものもらいができたんです。
これはね、比較的すぐに潰れて治りました。

で、その後、右下の歯と言うか歯茎が痛くなって、会社の近くの歯医者へ。
奥歯の根っこのほうにバイ菌が入って化膿してるってことで、被せてあったものを外してもらいました。
こちらも、飲み薬で直に痛みが消えました。

そしたら今度は、右目下瞼に霰粒腫(さんりゅうしゅ)ができてしまったんです。
比較的できやすいんですけど、あっという間に大きくなったので、即、眼科へ。
点眼薬を続けてますが・・・もしかすると切開するようかも・・・と恐れてます。


・・・私の不運はまだまだ続く・・・

突然、上唇の内側に、口内炎ができてしまいました。
これも右側です。
結構大きくて、しゃべるだけでも痛かったんです。
それが、ようやくごはんの時以外は痛くなくなったのに・・・

悲劇は、今日の11時50分頃に起こりました。

最初に院長の診察があって、金属を被せるために入れてあった土台を外すことになったんです。
で、まだピヨピヨって感じのおにーちゃん先生に代わって削り始めたんですが、なかなか外れない。
途中で器具(?)を替えたりしながら悪戦苦闘してる最中・・・下唇に激痛が走りました(号泣)
痛すぎです(T_T)
しばら〜く押さえてたので、かなりの出血だったと思われます。

ちなみにこれも、右側です。

私の右顔面に、悪霊がとり憑いたみたいです(-_-;)


結局おにーちゃん先生は土台を外せず、院長に交代。
『えっ!? これ、今痛くしちゃったの??? ごめんね〜〜〜!』と謝りながらも、キーン、ガリガリガリ・・・
さすが院長、あっという間に外れました。
でもって、(当然ですが)タダで塗り薬をくれました。


どうでしょう?
これだけ続けば、なんの根拠もなく『指輪してないからか?』って考えても、ヘンじゃないですよね?


ちなみに・・・
今日、仕事が終わり次第、福島に向かうのですが・・・
大丈夫なのか???
とっても心配〜(汗)

高速バス、初体験だし・・・。

☆今日の写真☆
あって良かった♪ピンキーリング

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

オレンジ・ジンジャー



会社の近くで見かけた花です。

シャーベットみたいなオレンジ色が、とってもステキ♪
と思って写真を撮ったのですが・・・ショボショボでした(:_;)

日向にいると、液晶が見づらいですよねぇ(言い訳)



さて、写真とは全く関係ないのですが・・・
さっき突然、指輪をしていないことに気付きました。
ハワイ語ウィッシュリング▼を、ギュギュッと縮めてピンキーリングにしてたんです。

買ってからずっと、ほぼはめっぱなしだったのに・・・なんでな〜ん?

なんかね、水仕事してる時に外れそうになって、なくすといけないと思ってどこかに置いたような気がしなくもないのですが・・・
まーったく思い出せません。

こういう時、自分の実年齢を思い知らされますよね。


それにしても・・・

どこだ?

どこにいったんだ??

最近ちょっとアンラッキーなことが続いてたんですけど、指輪をしてないせいかな?とか思えてきたりして・・・
『ウィッシュリング』なだけに、若干気になってます。

家に帰ったら探さなくっちゃ。



でも、家に帰った時点でまた忘れてる気がする・・・(-_-;)

☆今日の写真☆
オレンジ・ジンジャー
と、勝手に命名



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

料理上手になった気分?



楽天から送られてくるメール・・・
そのほとんどは件名だけ見て捨ててます。
でも、ごくたま〜に『これは!?』って思うものがあるんですよね〜。

その、ごくたま〜にのメールが先週来ました。
でもって、買っちゃいました(^^♪

料理自体は嫌いじゃないけど、献立を考えるのが苦手な私にピッタリ!
調味料が15種類入った福袋です。
・・・調味料って言っていいのかな?
『○○の素』みたいな、材料にこれを混ぜれば一品完成って、アレです。

わざわざこれを使わなくても作れるものが多い気もしますが・・・
いつもよりおいしくできるのかもしれないじゃない?
野菜嫌いな子どもたちは、全く喜んでくれなそうだけど(笑)


ちなみにこちらの福袋は、15種類入って1,000円ポッキリ、送料込み♪
近所のスーパーで見たら一袋105円で販売されてたので、そこそこお得だと思います。


ただし・・・月に一度、限定100個の販売だそうですので、ほしいな〜と思った方は、通知メールを設定して、次回ご購入下さいませ〜♪

☆今日の写真☆
今日から15日間のメニューは決まった・・・(違)

保護猫ラスティ日記(6)▼、更新しました!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪