モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

流行ってる(た?)らしいエコバッグ



今頃ですか〜?なUPになってしまいましたが(^_^;)
妹が買ってきてくれたエコバッグ。

オーストラリアのエンヴィロサックスってゆーんですけど、大人気らしいのできっとみなさんご存じですよね(^_^;)
ハワイでは、あっちでもこっちでも売ってたそうです。

言われてみれば・・・結構持ってる人を見かけます。
デザインが豊富で、たっぷりサイズなのに小さく丸められるところが人気の理由でしょうか。
ワタシ的には、もうちょっとマチが大きくとってあるほうが使いやすような・・・。
(自分でお直ししちゃおうかと思ってます。)


それにしても、おじゃまなお二人さん(-_-;)
まぁ、猫2匹が余裕で入る大きさってことは、アピールできたかな(笑)

☆今日の写真☆
ENVIROSAX の Eco Friendly Bag

保護猫ラスティ日記(5)▼、更新しました!



キッズデザインもオススメ!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ダブルチーズロコモコ



今日はAM半休で午後から出社だったのですが、上野に着いた時点で13時・・・。
ランチする時間がなかったので、エキュートでお弁当を買って行きました。

マンハッタンデリのダブルチーズロコモコです。

普通のロコモコより100円高かったんですけど、今日はなんとなくチーズな気分だったので(??)

お味は・・・チーズィーな感じは希望通りでしたが、残念ながらソースが思いっきりトマト味でした。

まぁ、ハワイじゃなくてマンハッタンですからね・・・。

☆今日の写真☆
Manhattan Deli のダブルチーズロコモコ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

やっぱり甘かった〜(*_*)



7月末にオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ▼アトレ吉祥寺店。
前から一度食べてみたかったミニボックスを買いました♪

まったくもう、なんなんでしょうね、このかわいさは(笑)
カラースプレーの色も、日本のとは一味違うよね。



私&トモは、白いの(ミニミルク)が一番好みでした。
どれも必要以上に甘いって感じで、一度にたくさん食べれないのが難点だけど、見た目がかわいいから許しちゃう。


ちなみに・・・これを買ったのは、8月8日。
もうずいぶん前の、オープンしてから2週間の時です(^^ゞ
でも、全然並ばないで買えました。
いつまでもつか、ちょっちゅ心配だったりして・・・。

☆今日の写真☆
krispy kreme Doughnut
20 minis box

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

キミは苦しくないのか!



とある住宅街を歩いていた時に、思わず二度見してしまったもの。

なんだかわかります?


ハイ、ゴーヤです(*_*)


なんでこんなことになっちゃったんだか・・・
柵の外側だから、家の人に気付いてもらえないんでしょうかねぇ。

そろそろ収穫できそう、ってか、早く解放してあげてほしい・・・。

☆今日の写真☆
がんばるゴーヤ

保護猫ラスティ日記(4)▼、更新しました!




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ハワイ398



これも、夏休み中に買ったものです。
ライフってスーパーで売ってました。

いつも利用してる店舗は小さくて食料品しか扱ってないんですけど、これを買ったのは1階が食料品、2階が日用品・衣料品etcになった大型店です。

ハワイはもちろん、日本でもスーパーマーケットって楽しい・・・と思うのは私だけ???


それはそうと、スリッパって、以外と写真が撮り難いですよねぇ。
床に置いて、かかと側から撮ると柄が良く見えないし、つま先側から撮ると柄が反対向きになっちゃうし・・・。
試行錯誤の末(?)シルバーお気に入りの爪研ぎ箱に立てかけて撮りましたが、めっちゃ迷惑がられました(^_^;)


それともう1点、ビミョーな形のモンステラ(多分)とティアレ(多分)のウォッシュタオルです。




どちらも、なんちゃって感たっぷり〜な気がしなくもないですが、まぁ398円ですから・・・。

☆今日の写真☆
ハワイっぽいスリッパ&ウォッシュタオル
スリッパは1足、タオルは2枚組で398円でした♪




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

のれん?カーテン?



節電対策ということで・・・

2階⇔3階の階段の下に吊るすのれんを作りました。
縦長に四角く縫った生地をカーテンクリップで挟み、突っ張り棒に通しただけの簡単なものです。

階段の窓からの光を遮らないよう、ユザワヤで昨年買ったシースルーの生地▼みたいなのを探したのですが、今年は売ってなかったんです。
なので、薄手のハワイアンファブリックにしました。


冷気(暖気)が逃げるのを防ぐためなので、長いほうがいいだろうと思い、こんな丈にしたのですが・・・


上がる時に、裾を踏んでしまいます(汗)

まぁ、クリップで挟んでるだけなので、踏んでも生地が外れるだけなんですけどねぇ。
いちいち直すの、面倒くさい・・・。

元々は、写真2枚目の左右に写っている壁の間、言ってみれば廊下の入り口に吊るすつもりだったんです。
ここだったらちょうど良い丈だったはずなんですけどね〜(^_^;)
でも、それだと奥に写ってるトイレが暑いよな、と思い直し、階段の下にしたんです。

写真を撮った後、10cm程高い位置に直したのですが、結局2段目で踏んでしまうという(-_-;)
手でぱぱっとよけて通ればいいだけなんで、慣れの問題かな〜とも思うのですが・・・。

どうしよう?
裾上げするべきか?
でも、あんまり短いと、節電効果がなくなっちゃう気もするし・・・悩みます。

とりあえず、マグがかわいいからこのままにしとこうか(笑)



☆今日の写真☆
長すぎてカーテンちっくになったのれん



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

初♪車でコストコ♪♪



入間▼に行った本当の目的・・・
コストコの、キッチンペーパーがほしかったんですぅ〜!

ダンナに車で連れてってもらうことに成功したので、心置きなく買い物できる♪
と思っていたのですが・・・
お盆休み中だったからか、店内はものすごい混みっぷり。
ゆっくり見ることもできない状態だったので、電車では持って帰れないような重量物メインにお買い物。

キッチンペーパーはちょうどクーポンが配られてて、2,288円→1,838円でゲットできました♪
今回のはイラスト入りなんですけど、前回買った無地のタイプより細かくミシン目が入っているので、とっても便利です(^^♪

あとは、猫缶とか・・・


電池・ペット用消臭スプレー・ボディーソープ・焼き肉のタレ(また買った)などなどをゲット。
一応、クーラーボックスを持って行ったので、野菜ジュース・ブルーベリー・ベビーキャロットも買いました。
ダンナもあれこれほしそうにしてましたが、『量が多すぎて迷惑っ!!』とか言って、2点ぐらいしか買えなかったような・・・(^_^;)

帰り際に、ダンナの会員証を作るつもりだったのですが、結構並んでた&疲れ果てて、また次回に持ち越しです。


初めての入間は勝手がわからず、車をアウトレットの駐車場に停めてしまったのですが、こちらにはコストコのカートを入れられなかったんです。
なので、ショッピングバッグを買って、出口で一旦バッグに詰めて、えっちらおっちらと駐車場まで運びました。
まぁ、近いところに停められたから良かったけど・・・

次回は、コストコの上の駐車場に停めて、
ココ↓


ここからアウトレットに行けばいいのかなぁ?

アウトレットの駐車場は2時間まで無料で、1店舗で3,000円以上買い物すると、+2時間(平日は3時間)無料になるんですけど、コストコ駐車場も同じなのか???
調べておこうっと。

☆今日の写真☆
Bounty Select-a-Size Paper Towels



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

保護猫ラスティ日記(3)



5日前になりますが・・・
ラスティ、リビングにデビューしました♪

とりあえず、上段に隠れられるようにタオルケットを掛けたケージの中へ。

声&ニオイで新入りの存在には気付いていた4ニャンズ。
代わる代わる覗いては、目が合うと『シャーッ!』と言ってみる。



ラスティも、低〜〜〜い声で『ウ〜〜〜!』と答える。
お互い、警戒しまくりな様子です。

が、そんな中・・・のんきなお子ちゃまが1匹。



柵の間から手を突っ込んで、ラスティのごはんを横取りするカボ(^_^;)
唸られても全く気にしません。
それどころか、トイレを掃除しようとドアを開けたら、横をすり抜けてケージに入ってました。
威嚇しても肩透かし状態で、『なんなのよ、この子!』と、かな〜り迷惑顔のラスティさん。
これですっかり調子が狂ってしまったのか、はたまた元来お気楽な4ニャンズに警戒を解いたのか・・・
翌日には、よっぽど近くで目が合わない限りは威嚇することもなくなったので、ケージから出してみました。



『オイラ全然怖くないぜっ!』なフリをして、実はガン見してるチタン(^_^;)
しかも、遠いし(笑)


一方、ラスティは・・・



爆睡(^_^;)


そんな感じで・・・
私かトモがいる時限定ですが、フリーにしています。
『仲良し』とまではいかないものの、うまく『共存』してくれてて、まずは一安心。
とはいっても、ラスティは部屋の隅で寝てることが多く、人(猫)の近くには来ないのですが・・・。
それでも、昨夜からはご飯の催促をする4ニャンズの輪に加わってみたりして、ちょっとずつ我が家での生活になじんできてるみたいです。

完全フリーになる日も、近いかな(^_^)


★南相馬のサビ猫ちゃんにお心当たりのある方は、ねこさま王国さん▼までご連絡を!

☆今日の写真☆
ラスティのケージ
が、カボのお昼寝用になってます(爆)

★私がいつもオリジナル猫砂・猫缶を買ってる猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」▼では、8月22日(月)9:59まで、1,950円以上購入で送料が無料になるそうですよ〜♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

またまたリーセラミック♪



一昨日、ダンナと三井アウトレットパーク入間▼に行ってきました。

私のホントの目的は隣の建物だったりしたのですが、ダンナがナイキ・アディダスなどのスポーツウェア系ショップに行きたいと言うので、まずはアウトレットパークから。
この日はセール最終日ということもあって、かなりの人出。
開店30分前に着いちゃったので、コストコ(あ、書いちゃった・笑)に一番近い駐車スペース(P1)に余裕で停められましたが、P1は開店前に満車になってました。

アウトレットって今回が初めてだったのですが、やっぱり普通のショッピングモールとは品揃えが違うんですね〜。
デザインはいいんだけど、色が・・・とか、サイズが・・・って感じで、結局ダンナは何も買えず(^_^;)

一方私は、ロキシー・OP・ローカルモーションなどなどサーフ系ショップがたくさんあって大興奮(笑)
フラハワイでずっとほしかったリーセラミックのワサビディッシュ(スクエア)をゲットしました♪♪



家にあるホヌ▼ヘリコニア▼のプレートと同じブルーの、ラウアエとモンステラ。
通常価格3,675円のところ、1,500円で買えちゃいました♪


それと、ハワイア〜ンな香りの芳香剤。


3個買うと30%OFFと書いてあったので、3個買いました。
ダンナが、車に置くんだそうです。

あとTシャツを一枚買って、アウトレットでのお買い物は終了。

お昼は、フードコートで私→冷麺、ダンナ→ぼっかけ焼きそばを食べました。
冷麺、ヒエヒエでおいしかった〜♪

☆今日の写真☆
Lee Ceramics Hawai'i
Hawai'i Aloha Collection
Hand Painted Wasabi Dish Set
Monstera / Blue
Lauae / Blue



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

永久保証と言われても・・・



1週間の夏休みが終わり、今日から仕事です。
休み中、作ったものアリ、出掛けたところアリで、ネタには困らなかったのですが・・・

こんなこと↑になってしまいました。

ブログの記事とか写真とかを保存していたUSBフラッシュメモリーが読めなくなっちゃったんです(泣)
それも、モーハ用のフォルダーだけが(号泣)

以前購入した4GB▼のメモリーは、キャップのないスライド式のものでした。
それが、出した時にカチッと止まらなくなってしまったんです。
で、抜き差ししづらくて仕方ないので、さらに大きな8GBを購入したのが今年の6月。

それが、1ヵ月も経たないうちに、全く読めなくなってしまったんです。
これはどう考えても初期不良でしょ〜!!!

ということで、お店で交換してもらいました。

当然です。

なんせ、『永久保証』って言葉に惹かれて(騙されて?)買ったんですから。

激安だったし、あんまり有名なメーカーのものではないけど、『永久保証』を謳うぐらいだから、品質には自信があるんだろうと思ったんですよね〜。

それに、どこのメーカーでも不良品が出てしまうことはあるでしょうから、たまたまそれに当たっちゃったんだろうな〜ぐらいにしか思わなかったんです。
なので、新品交換してもらって、安心しきって使ってたら、今度は1ヵ月でこの仕打ちですよ。

どーゆーこと???

何度読めなくなっても、永久に無償交換してくれるのかもしれないけど・・・
中身は戻ってこないからねぇ(-_-;)

くやしいけど、もっと信頼できそうなのを買い直します(泣)

☆今日の写真☆
文字化けしまくりモーハ☆フォルダー

すぐに壊れた=消えたデータが少ない
が、唯一の救いかな。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪