モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

とっとけ!



今年、元旦早々ダンナのノートPCが壊れました。
↓こんな画面が出てて、セーフモードでも立ち上がりません。


『うちじゃ何もできないから、会社が始まるまで待ってて。』と全くの他人事(笑)で言ったのですが、書きかけの企画書を冬休み中に仕上げて発送しなきゃいけないとかで、そりゃあもう大騒ぎ。
私のノートPCで泣きながら作り直してました。

で、休み明け早々会社に持って行って社長に見てもらったのですが、やはりハードディスクが逝っちゃってました。
ダンナは、『大事なデータがいっぱい入ってるのに困る、なんとかして!』とか言ってましたが、だったらなんでバックアップ取っておかないの?って話しですよね。
自分が悪い。

ということで諦めさせて、データ消えるの覚悟でとりあえずリカバリーできるかどうかやってみるか、となったのですが・・・
肝心のリカバリーディスクも作ってない!
だめだこりゃ・・・。

そんなわけで、ハードディスクを交換してもらいました。
80G→120Gに増やして、動作確認までしてもらって、6,980円。
メーカーで修理してもらったわけではないので、中身は空っぽです。
社長がとりあえずネットに繋がるところまではやってくれたのですが、音が出ない・・・。
メーカーのサイトからはドライバーがダウンロードできないし、どこで入手できるかも教えてくれないんです。
仕方なく、ググりまくって(実際はYahoo!知恵袋で見つけたけど)、海外のサイトからゲットしました。
後は、ダンナに必要なものを聞いて一つずつ入れてくようかな。

まぁ、データはなくなったけど(笑)、安く直って良かったじゃない。
新品買うとかなんとか言ってたんだから、差額ちょーだいよ。


昨年、動かなくなってた実家のノートPCも、やはりハードディスクの不具合が原因でしたが、使うあてがなかったのでそのまま会社に放置してありました。
それとは別に、妹が使ってる同じ機種のPCが、重くて重くてどうしようもないということを知り、調べてみたらディスクがいっぱいでほとんど空きがない状態だったんです。
もう7年ぐらい前に買ったものなので、仕方ないと思ってたみたいです。
なので、こちらのハードディスクを40G→80Gに増やしてデータを戻し、使わなくなった40Gはフォーマットして実家のPCに入れました。
こちらは、5,980円で2台動くようになったと言うわけです。

持つべきものは、PC修理が趣味(?)の社長ですね(^_-)

もし、アナタのおうちに捨てるPCがあったら・・・拾いますよ(笑)

☆今日の写真☆
壊れたハードディスク
バックアップ、取りましょうね。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

焼き肉の後は【YAMI YOGURT】



久々のハワイネタのつもりなんですが・・・

カツが焼き肉を食べたいというので、久しぶりに安楽亭▼に行ったら、こんなメニューがありました。

1976年創業。
地元ハワイで
愛され続けている
老舗ヨーグルトアイス店
「ヤミヨーグルト」

食後に頂いたんですけど、写真を撮る前にカツに半分食べられちゃいました。
オーダーしたの、私なのに・・・。
久しぶりのYAMIは、やっぱりYummyでした♪


アラモアナ・センターのフードランドの並びにありますよね。
Booさん母子と初めて一緒にハワイに行った時、お店の前で試食させてくれてたんです。
で、カツ・トモ・Wooくんが『おいしい♪』を連呼してもう1個もらおうとしたのですが・・・
『1個だけっ!!!』
と怒られてました(^_^;)

懐かしいわね・・・。

☆今日の写真☆
YAMI YOGURT
食後にピッタリ!さっぱりとしたヨーグルトアイス



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

夕飯=マック、その理由は・・・ボブ!



昨日、我が家の夕飯はマクドナルドでテイクアウトしたアレコレでした。
うちの子どもたち、ハンバーガーはさほど好きではないんですけど、サイドメニューのチキンとかベーコンポテトパイとかが大好きなんですよね〜。

なんで普段の夕飯にマックだったのかと言うと・・・
子どもが食べたがったからとか、残業で帰りが遅くなったからとかではありません。

ハッピーセットのおもちゃ↓がほしかったから♪



久々登場、スポンジ・ボブくんで〜す♪
相変わらずかわいいわね。
左側が【おしゃべりコップ】、右側が【おしゃべりスポンジ・ボブ】です。
ちょっとやかましいんですけど、そこがまたボブらしくって好きっ!みたいな・・・。

あと1種類【おしゃべりストロー(レッド)】もあるんですけど、私が行ったお店はすでに売り切れになってました(泣)
そして、明後日(28日)からは、【スピードボード】【パイナップルハウスカップ】【おしゃべりストロー(ブルー)】がもらえます。
また行かなくては・・・。

詳しくはコチラ→ハッピーセット▼


そういえば・・・
これ、UPしてなかったですね。


何だかわかります?
実はこれ、加湿器なんですよ〜。
妹のものなんですけど、足がスイッチになっててめっちゃかわいいです。
うちにもほしいかも・・・。

☆今日の写真☆
ナゲットのハッピーセット
ハンバーガーのハッピーセット
マックポーク
えびフィレオ
シャカシャカチキン
ジューシーチキンセレクト
ベーコンポテトパイ



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

生地ばかりが増えていく〜



昨日、また一つ歳をとりまして・・・
週休二日生活への憧れが、増大しております。
ちょっと前までは、午前中家の片づけ&掃除をして、午後からお裁縫、なんてことも普通にできたのですが、最近は掃除が終わった時点で何もする気がしなくなる・・・。
というか、掃除を始めるまでに時間がかかるんですよね(^_^;)
腰が重いんだか、お尻が重いんだか・・・両方か?
そんなわけで、なかなか趣味の時間を作れない今日この頃なのですが、またまた生地を買ってしまいました。
フリマで生地ばかりを並べた店(業者)を見つけちゃったもんで、ついつい(^^ゞ

紫とオレンジは帆布なんですけど、ちょっと褪せたような色がすごく好みだったんです。
この2色を合わせて使っても良さそうだし、ハワイアンプリントと合わせてもいいかな〜と。

上に乗った派手な花柄は、裏がラミネート加工されてます。
これ、キャスキッドソン風のバッグが作れそうでしょ〜♪
(こういうの希望↓)


それと、お約束(?)のハワイアンプリントというか、ホヌ柄。
なんか、ホヌの体型がびみょ〜な感じなんですけど、とりあえず買っときました。

さて。
この生地たちが形になるのは・・・いつ?

☆今日の写真☆
おそらくバッグになるであろう生地4種
どれもお買い得でした♪



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

1/23フリマにて・・・



昨日のフリマ▼でゲットしたものです。
それも、のらねこ墨田さん▼のブースで(爆)

実は、前回▼ものら墨さんから洋服を数点買ってしまったんですよね〜(^_^;)
品物は、猫つながりのお友達などから寄付して頂くものがほとんどなのだそうですが、アパレル関係の方がいるそうで、新品の衣類やアクセサリーもたくさんあるんです。
なので、ついつい・・・。

今回ゲットしたのは、私用のショルダーバッグ(左上)と、トモ用のトートバッグ(右上)と、猫のクリップ(?)と、ニャンズ用のフリースのひざかけ。

ショルダーバッグは、こんなふうにガバッと開いて、内ポケットがたくさんついてます。


すごく使いやすそうだったし、新品みたいにキレイだったので、開店早々キープしちゃいました(^^ゞ
表側についているラベルみたいなのに『reisenthel』と書いてあるのですが、なんて読むのかわからなかったのでググッてみたら・・・ライゼンタールっていうドイツのメーカーの製品だったんですね。
どうりで機能的にできてるわけだ。
ただ、実際使ってみると、開口部のヘリに堅い芯が入っているので、ファスナーを半分だけ開けて何かを取り出すことはかなり難しいです。
毎回、全開しないと(笑)

それと、猫型のマスコットかと思って買ったものが、実は中に洗濯ばさみが入ったクリップらしきものでした。


この子、パカパカすると踊ってるようにも見えるし、平泳ぎしてるようにも見えるし、とにかくめっちゃかわいいんです。
動画載せようかと思ったぐらい(笑)

で・・・
これ全部でいくらだったかな?と思いだそうとした瞬間・・・
お代を払ってないことに気付きました(汗)
何かを手に取る度に『持ってっていいよ〜』と言ってくれてたので、最後にまとめてお支払・・・と思っててすっかり忘れてしまったのです。
あぁ、なんてこった・・・。
次回も何かしら買うと思うので・・・まとめてお渡しますね<(_ _)>

☆今日の写真☆
持ち逃げ?フリマの戦利品

☆おまけ☆
邪魔が多くて、撮影するの大変でした・・・(泣)




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

チョコっとフリマのお知らせ



先月、リナジット(B級品)▼を買ったお店で、このチョコレートが山積みで売られてたんです。
『再入荷!売り切れ必須!お早めに!!』
とかなんとか書いてあって、人気商品らしかったんです。
チョコ好きの私としては、当然気になったわけですが・・・量が多いんですよね。
1缶500g入りなので、1箱で1Kg(^_^;)
1,560円だったかな?
これで口に合わなかったら・・・とチョイためらったのですが、店員さんが大絶賛するし、一緒にいた友人も『フランスのチョコはおいしいよ。』と言うので、買ってみることにしました。
そしたら、このお店、3千円以上買わないとクレジットカードは使えないって言うじゃないですか〜。

・・・2箱買いました(爆)

帰宅してさっそく食べてみると・・・
キスチョコを一回り大きくしたような形のトリュフなんですけど、ホントにおいしい♪
2箱買って正解でした(^^)v

でまぁ、ブログにUPするにあたり、ラベルを見たわけですが・・・
ビックリです。



コストコで仕入たのかっ!!!!!

ここって、時々IKEAの商品が売られたりもする不思議なお店なんですよね。
吉祥寺からだと時間&交通費もばかにならないから、多少高くてもここで買っちゃったりしますよね、きっと。
もしかしてこのチョコレートも、コストコに行けば980円とかで買えたりするのかな〜?





話は変わって・・・

今週末の1月23日(日) 10:00〜東京ドームシティ【プリズムホール】で開催されるフリーマーケットに、のらねこ墨田さん▼が出店します。
今回もお手伝いに行く予定ですので、お時間がありましたらぜひ遊びに来て下さいね♪
≪のらねこ墨田≫の小さい看板がありますので、それを目当てに・・・。
東京ドームと東京ドームホテルの間にある建物(室内)なので、寒くないですよ〜♪
行き方はコチラ▼をご覧下さいませ。



カボちゃん、女子メタルか?

☆今日の写真☆
Mathez
Fine French Fancy Cocoa Dusted Truffles
激ウマッ♪



これも大好物♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

Great Value Vol.3



久しぶりに、西友でウォルマートのPB商品を買いました。

Vol.1 → クリームチーズ▼
Vol.2 → クラッカー▼

に続く、グレートバリューシリーズ第3弾です。

存在自体は結構前から知ってたんですけど、あまりそそられなくてスルーしてたクリームサンドクッキーです。
それをなぜ買ったかと言うと・・・

値下げしてたから!

です。

もともと、どっさり(510g)入ってる割には安いな〜って値段だったと思うんですけど、
それがなんと!
100円で売られてたんです。

・・・不人気だったんですかねぇ(^_^;)

中身はこんなん。


いかにもウォルマートな感じで(?)、小分けになんてなってません。
開けたら最後、全部食べつくせ!みたいな・・・。

お味も大雑把な感じで、甘いです。
おそらく・・・みなさんが想像してる通りの味だと思います。
これだけを食べるのはちょっとキツイけど、ブラックコーヒーとか、渋〜いお茶と一緒に食べるといいかも。
果たして・・・湿気る前に食べきれるのか???

☆今日の写真☆
Great Value
Vanilla
Twist & Shout
Sandwich Cookies

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ハワイを感じながらお掃除♪



百均で、モンステラ柄のマイクロファイバークロスを見つけました。

2〜3日前のテレビ番組の中で、『40度ぐらいのお湯で絞ったマイクロファイバーで掃除するとキレイになる』と掃除のプロが言っていたので、1枚買ってみようかと思ってたところだったんです。

このタイミングで、こんなハワイアンなものに出会えるなんて、これだから百均通いは止められないんですよね〜(^_^;)



この↑ひっかけループ&モンステラが付いてるところもポイント高いでしょ♪

これを掃除に使うのはなんだかもったいない気もするけど・・・使わなくちゃ、ね。

☆今日の写真☆
Cute Microfiber Cloth

こういうのに、お湯で絞ったマイクロファイバークロスをセットしてフローリングを拭くと、キレイになるらしいです。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ステキなハガキが届きました。



高山求さんの、新作写真展のお知らせが届きました。
1月19日〜1月30日、銀座のジェイトリップアートギャラリーで開催されるそうです。

詳細はコチラ→MOTOMU TAKAYAMA THE NEW WORKS EXHIBITION 2011▼

なんだかずいぶん久しぶりのような気がするのですが・・・
昨年は1回も行かなかったのかなぁ?
写真はもちろんですけど、オリジナルグッズの新作も販売されるようなので、こちらも楽しみ。
また、ハワイの風を感じに行ってきましょうかね(^^♪

ちなみに、頂いたハガキの・・・



スタンプ(?)もステキでした♪

☆今日の写真☆
表も裏も、ハワイなハガキ



ハワイの輝く風 カレンダー 2011

新品価格
¥1,260から
(2011/1/13 12:18時点)




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

カエルのミニトート



先月、大江戸問屋祭り▼で買ってきた生地で、トートバッグを作りました。

柄が左右対称になるようにカットして作ったので、大きさは適当。
多分、横幅25cmぐらいじゃないかな?
お財布とケータイとエコバッグを入れて近所に買物に行く・・・
そんな大きさです。

マチは多めで。


ビニールコーティングの生地なので、裏地はなし。
持ち手は、年末の大掃除でダンナが『捨てるけど、いる?』と持ってきた、何かのベルトだったもの。
写真では黒っぽいけど、深緑色です。

昨日UPした斜めがけバッグ▼とは打って変わって、思わずにへらっと笑ってしまう仕上がりとなりました♪
とはいっても、こちらはプレゼント用。
でも、生地が半分残っているので、自分用も作ろうかな、と思っとります。

・・・いやいや、これを自分用にして、ちゃんと買ってきた持ち手でプレゼント用を作らないと(^^ゞ

それにしても、このカエル・・・何気にリアルな姿ですよね。
いくらカエル好きでも、これはちょっと・・・って人も多いかも(^_^;)
私は、かな〜り好きですけどね。

☆今日の写真☆
若干リアルなカエルのミニトートバッグ

そういえば・・・こーゆーハワイアンな生地も買ってあったような・・・


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪