モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

寒すぎたクリスマス(ーー;)



24日の朝。
給湯器のリモコンにエラー表示が出ていることに気付きました。
さっそくお客様相談センターに電話したところ、リセットをすればとりあえず動くようにはなるかもしれないけど、点検が必要な状態と言われたので、その方法を教えてもらい、26日に修理をお願いしました。
この給湯器(エコキュート)、まだ2年しか使ってないんですよ。
しかも、半年前にも水漏れで修理して、こんなに早く壊れるなんてどうなのよ?って思ってたところだったんです。

で、帰宅後リセットしてみたのですが・・・直らない。
朝はまだタンクにお湯が残ってたので、ダンナとカツはシャワーを浴びることが出来たのですが、すでに『残湯なし』の状態・・・。
お風呂は入れないし、床暖房も使えないし、とっても寒い夜となってしまいました。
2階のLDKは、1階からの階段も3階への階段も筒抜けになっているので、床暖房がないとエアコンの近くしか暖まらないのです。


25日の朝。
こりゃたまらん、と思い、もう一度電話して今日修理に来てもらえないかと頼んだのですが、予定がいっぱいでどうしてもムリだと言われ、またもや寒い一日に(涙)
ダンナはお風呂入りにスポーツクラブへと出かけていきました(^_^;)


そして、26日。
やっとお風呂に入れる♪と思ったのに、なんと『部品がないから今日は直せない』ときた。
日曜日も営業してるのは修理会社のみで、メーカー等々は休みだから、月曜日にならないと部品の在庫が確認できないんだそうです。

なんじゃそりゃ。
そんな話、聞いてませんが(怒)

部品の手配ができない日に修理に行かせたってしょうがないだろっ!三菱!!!
ってか、金曜日にエラーコード伝えてあるのに、なんで考えられる交換部品の用意ができないかな?
手ぶらで来てどうするよ、サービスマン!!!

もう、ダンナと2人で怒りまくりです。
いや、サービスマンに対してじゃないですよ、メーカーのサービス体制に対してです。
こんなライフラインに近い製品の修理に即対応できないなんて、メーカー失格、やめちまえ!って感じ。

さすがに、3日もお風呂に入らず出社する度胸はないので、実家にお風呂もらいに行きましたよ・・・。


そして、27日(今朝)。
会社に行く途中で電話が入りました。
『部品は明日入荷しますので、修理も明日になります。』
って、おいっ!!!
部品がないなら本体そっくり新品交換!
『それはちょっと・・・どちらにしても手配しないと在庫がないですし・・・』
じゃ、部品はどこから取り寄せるの?
『八王子です』
近っ!だったら取りに行けばいいじゃん。
人手がないならバイク便頼めば1時間で届くでしょー!
『それだと費用がかかってしまうので・・・』
そんなもん、壊れやすい製品作ってるメーカーに請求して。
『ちょっと上司と相談します・・・』

というやりとりの結果、今日修理してもらえることになり、仕事を持ってダッシュで帰宅しました。
でもって、1時間ほど前に修理完了したのですが、お湯が満タンになるまでに5時間ほどかかるのだそうです(ーー;)
ま、夜には床暖房も使えるし、お風呂も入れるようになってることでしょう。

あぁ、寒いクリスマスだった・・・。


この子たちも、暖かい場所を求めて右往左往していました。


なんだか怨めしそうな顔・・・(-”-)


☆今日の写真☆
エコキュート、只今わき上げ中。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ライトアップなう♪



ちょーどいいタイミングで、不調なパソコンを修理するために妹が来ることになったので・・・
デジカメを持ってきてもらいました♪

が、妹のデジカメは、私のUSBケーブルが使えなかったので・・・
直接SDカードが読める社長のノートPCを借りて、
SDカード→USBフラッシュメモリー→ブログにアップロード
という運びとなりました(^^)v

工事用の照明を使ってのライトアップということで、まぁ妹が期待したほどではなかったようですが(^_^;)
毎日見ている私としては、十分ステキな感じです。


Merry Christmas

☆今日の写真☆
早く本番ライトアップが見たい〜!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

おばかさん・・・(涙)



昨日、自宅3階のベランダで、すごいものを見つけちゃったんです。
それが↑の写真なんですけど、わかりますかね?

さらに望遠で撮ると・・・


そうです!
なんと!!
吉祥寺からもスカイツリーが見えるのです!!!

すごいよね〜、なんて大きさなんだ〜!

うちから都心側は住宅地が広がってますので、邪魔になるような高層ビルがほとんどないんです。
なので、3階からでも新宿副都心の高層ビル群が見えるんですけど、まさか墨田区まで見えちゃうとは・・・。
驚きました。
目視できるぐらいですから、電波もバッチリ届くんでしょうねぇ(笑)


で。

数日前の新聞に、24日・25日だけスカイツリーがライトアップされるって書いてあったの、読みましたか?
これはもう、写真撮るしかないでしょう!と張り切ってたワタシ。
昨日、この写真を撮った時にバッテリーの電池がかなり少なくなっていたので、今日はミニ三脚と充電器を持って出社しました。
家から見えたこともあって、テンション高め。
気合い、入ってます。

でもって、さっそく充電しようとしたら・・・できない。
なんで?
なんでなの??
とよ〜く見てみたら・・・
充電器が違ってました。
前に使ってたデジカメの充電器だったのです(号泣)
ってか、なんで同じリコーのなのに使えないんだよーーーっ!

これはもう、最後の力を振り絞って1枚だけでも・・・と思ったら、完全にバッテリーが切れてました。
↑の写真を転送したり、社長に見せびらかしたりしたからねぇ(-_-;)

リコーに電話して、USBで充電できないか聞いてみたのですが、ダメでした。
バッテリー買っちゃおうかと思ったのですが、充電した状態で売ってるわけないですよね・・・。
社長が、充電器改造しようか?と言ってくれたのですが、古いほうのデジカメもまだ使えるので、これはこれでとっておきたい。

あぁ、ワタシってば、なんておばかなんでしょう。

泣ける・・・。

☆今日の写真☆
東京スカイツリー
あなたの家からも、見えませんか?

★おまけ★
食堂からのメリークリスマス♪




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

リナジット B級orA級?



衝動買いしてしまった、リナジットのエアーフレッシュナー。
B級品ということで、2個で210円だったんです♪

B級品とは言っても、この程度↓


ちょっとした液漏れだけです。
この程度でもB級品扱いになっちゃうなんて、日本ならではじゃないの?
なんて思ったりもしつつ・・・
A級品も混ざってるということだったので、一応キレイなのを探してみました(^^ゞ

【Sunny Laundry】、【Paradise Breeze】、【Raspberry】の3種類で、【Paradise Breeze】は2つ。
以前も買って▼気に入ったので。
あっ、この時のリナジットは、結局トイレに置いてました。
3ミリぐらい開けてただけなので、半年以上もってましたけど、さすがにほとんど匂わなくなっちゃいました。
これぐらいの開け具合でちょうど良かったんですけど・・・
写真の3個を閉じたまま洗面所に並べておいたら、もんのすごいニオイ(-_-;)
イメージ的には、ドアを開けた瞬間、色つきの空気が流れ出てくるみたいな感じです。
しかも、3種類混ざってますから、とにかく強烈(笑)
とっとと配属先を決めなくちゃ・・・。

☆今日の写真☆
RENUZIT AROMA
ADJUSTABLES Long Last Air Freshener
Sunny Laundry & Paradise Breeze & Raspberry

写真がブレブレ、B級品でした・・・(^_^;)

これ、爽やかでイイ香りです♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

クリスマス限定ショートブレッド



私の大好物の一つに、ウォーカーズのショートブレッドがあります。
あの、サクサク・ホロホロとした食感と、ちょっとしょっぱいような甘さが大好きなのです。

で、そのウォーカーズからクリスマス限定のショートブレッドが販売されていることを知り、吉祥寺で探してきました。

それが、写真↑の商品です。
かわいいでしょ〜♪
ベル・ツリー・星・サンタさんの4種類が、それぞれ3枚ずつ入ってます。
味は、普通のフィンガーとかと同じです。

今週末は、もうクリスマス。
1週間かけて楽しみながら食べたかったのですが・・・昨夜写真を撮った後、カツがパクパク食べてしまったので、残りは3枚(泣)
私はまだ1枚しか食べてません(号泣)
もう1箱買わなくちゃ・・・。

ちなみに、吉祥寺で輸入食品・雑貨を買うなら、カーニバル▼というお店がオススメです。

なぜかというと・・・安いから(^^)v

ファブリーズのハワイアン・アロハ▼も、ここだと500円台(598円かな?)で買えます。
これ、吉祥寺では底値のはず。
このショートブレッドは、400円台(498円かな?)でした。
・・・「かな?」ばかりでスミマセン(^_^;)
とにかく、成城石井とかカルディより全体的にお安いです。
但し、お支払いはキャッシュのみです。
リンク先に地図も載ってますので、お越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

☆今日の写真☆
Walkers Pure Butter SHORTBREAD Festive Shapes




ぬぉっ!?、Amazonでこんなの発見!

【Amazon.co.jp限定・数量限定】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋

新品価格
¥1,575から
(2010/12/20 14:17時点)




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

リリコイバター



妹のおみやげシリーズ(まだあったか!)その7。

いよいよ最後の1つになりました。
私の大好物、リリコイバターです♪

ハワイに行くたびにいろんなメーカーのものを買ってましたが、これは初めて見ました。
OHI'A COTTAGEって書いてありますけど、手作り的なものなのかな?

半分だけ分けてくれた(笑)ココナッツバターもあるので、今はそちらを大事に食べてます。
リリコイバターは、まだ当分眺めるだけにしておこうかと・・・(^^ゞ

写真はないですけど、ココナッツバターはホノムのなんとかってお店のもの。
これもメチャメチャおいしいです。
リリコイバターより材料が手に入りやすいような気がするんですけど、どうやって作るんですかねぇ?
簡単に作れるんだったら、いつでも好きなだけ食べられる・・・

と思って探してみたら、こんな作り方が・・・↓

Coconut Butter:
1 cup butter
1/4 cup cream of coconut

Mix with electric mixer until fluffy.


こ、これだけ???


☆今日の写真☆
OHI'A COTTAGE Big Island Chunky Presents
Liliko'i Butter



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

お騒がせしました。



紛失したかと思ったケータイ▼、やっぱり玄関に落ちてたそうです(^_^;)
カツは気付いたけどそのまま、トモは拾ってリビングに持って行ってくれてました。
この二人、ホント性格が真逆なんですよね・・・

なにはともあれ、見つかってホッとしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


さて、今日もまた本文と無縁の写真を載せてますが(^_^;)
先日、母が崎陽軒のシウマイを買ってきてくれたのですが、そこに入ってたしょう油入れが、猫だったんです。
でも体のどの部分が描いてあるんだかよくわからないし、顔はやけにオッサンくさい。
なんだこれ〜???と思って調べてみたら、劇団四季とコラボした『キャッツ』ひょうちゃん▼だということがわかりました。
ミュージカル『キャッツ』に出てくる7匹の猫のデザインだそうで、来年1月までの期間限定でなくなり次第終了なんだとか。

全然かわいくないっ!と思ってあっさり捨てちゃったんですけど・・・貴重だったのね(泣)

☆今日の写真☆
奔放でセクシーな姿で雌猫たちを虜にするプレイボーイ猫『ラム・タム・タガー』

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

価格:3,200円(税込、送料別)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ケータイ紛失!?



今朝、駅に着いたところでケータイがないことに気付きました。
今日はポケットのないレギンスを履いてるので、バッグに入れたのは間違いないんです。

でも、ない・・・。

自転車のカゴから出す時に落ちたのかもと思って、駐輪場まで戻ってみたのですが、やっぱりない。
あと考えられるのは、家の玄関ぐらい。
でも、ゴミ出しもしたから、一緒に捨てちゃったのかも(泣)


どうしよう・・・

どうしよう・・・・・・・

家にあればいいけど、もしホントになくなったら、連絡とれなくなる人がいっぱいいるんだよね。
なんせ、3年以上も使ってるケータイだからね。

うぅぅ・・・お財布なくすより、落ち込む(-_-;)


とりあえず、ドコモのサイト▼から利用一時中断&遠隔ロックをかけておきました。
でも、お探しサービスは事前設定が必要だったので、使えませんでした。
あぁ、後悔先に立たずとはこのことだ・・・。


そんなわけで、今日は誰とも連絡が取れませんので、あしからず。

☆今日の写真☆
下北沢で見つけた、カエルの・・・なんだろ?
ぶっちゃけ、本文とは全く関係ナシ。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

お土産入りのお土産



妹のおみやげシリーズ(これでもか!)その6。

こちらも、すっかりおみやげの定番となった、エコバッグです。

茶色+薄紫のは、保冷バッグになってます。
色も柄もチョ〜好みだし、使い勝手のよさそうな大きさ。
これに、コーヒー豆▼やらタロブレッド▼やらを入れて持たせてくれました。
気が利いてるよね。

どれもこれも、ナイスなおみやげばかりで嬉しい限りです♪

☆今日の写真☆
Longs Drugs のエコバッグ&保冷バッグ

大好物、福袋のシーズン到来!



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

消えたスカイツリー



今日の東京は、昼前から冷たい雨が降りだしました。

朝出社した時間には、第一展望台の下ぐらいまで見えていたスカイツリーも、すっかり見えなくなってしまいました。

5月に同じ場所から撮った写真がコチラ↓



すでに塔体は完成(高さの話し)、あとは塔の中で出来上がっている(?)ゲイン塔(アンテナ)を、吊り上げていくだけなんだそうです。
逆さに持ったシャーペンの芯をカチカチと出す感じで伸びていく・・・って、池上彰さんが言ってました。

今は夕方になると、ツリーとその足元に建設中のビル(30階建)に工事の明かりが灯って、結構キレイなんですよ。

・・・って文字で説明してもわかり難いですよね。
晴れたら写真撮ってUPしましょうかね。


スカイツリー、完成してライトアップされたら、どんだけキレイなんだか・・・
楽しみですね〜♪

☆今日の写真☆
スカイツリー
ちょっと外出中?

空から見てみる?


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪