モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

3Dファーファ



すすぎ1回でOKの濃縮液体洗剤・・・使ってますか?
私は、まだです。
試供品をもらったので、使ってみようとは思ってたのですが、洗濯機の設定の仕方がイマイチわからなくて(^^ゞ
説明書出してくるのも面倒だし。

ホントに、すすぎ1回で大丈夫なんでしょうかねぇ?
特に、これから水が冷たくなったら・・・残ったりしないのかなぁ?

と、半信半疑だったにもかかわらず、買ってしまいました。
本体+詰替用のセットを、2箱(笑)



ファーファのマスコットが付いてたので、ついつい・・・。

でも、これって、なんかビミョー?
イラストのファーファはすっごくかわいいのに、マスコットは・・・
ふっくら感が足りないのかなぁ?

これで、洗剤もイマイチだったら、泣けるな・・・。

☆今日の写真☆
超ファーファのおまけの3Dファーファ



この子たちのほうが、かわいい?


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

がんばりきれない・・・



3〜4日前から、おでこにアトピーとは違うっぽい湿疹ができてます。
直径2cmぐらいで、赤く盛り上がってます。
しかも、めちゃめちゃ痒い(-_-;)

今月に入ってからアトピーもちょっと復活してて、塗り薬をもらっておこうかな〜と思ってたところでもあったので、昨日皮膚科に行ってきました。
おでこの湿疹は、やはりアトピーとはちょっと違うみたいです。
どちらかというと蕁麻疹に近い、体の中に原因があるようなもの???とかなんとか。

で、処方してくれたのが、↑の薬です。

下の1種類が、今回初めて飲む炎症を抑える薬。
上3種類は、以前も飲んでいたアレルギーの薬です。
その時は、最初は真ん中の薬だけ飲んでいたのですが、痒みが収まらないので左側のを追加しました。
それでも収まらなくて頂いたのが、右側の薬です。
で、3種類飲んでようやく落ち着いて、また逆順に減らしていって、内服薬とさよならできました。
これ、眠くならない順に出してくれてたのですが、右側の薬を飲むと、めっちゃ眠くなります。
というか、頭がぼぉっとしちゃって、考えがまとまらなくなるのです。

でも、おでこの湿疹がひどくなってしまったので、一気に治した方がいいってことでした。
それは私も望むところなので、眠くなるのは承知の上で、処方してもらいました。
調剤薬局の薬剤師さんにも、『これだけ飲むとかなり眠くなると思いますが・・・がんばって下さい!』って言われました。

がんばれって言われてもねぇ・・・。


今週は、会社でずーっと考え事をしているのですが(仕事ですよ)、今日は全くアイデアが浮かびません。
さっきから、おんなじこと、グルグル考えてる気がします。

はあぁ・・・、とっとと治ってくれ〜〜〜〜っ!

☆今日の写真☆
昼行燈になれる薬

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

和なハロウィン



これ、食べたかったからではなく、かわいかったから買っちゃいました(^^♪

中はこしあん、周りはムラサキイモとカボチャですかね。
確認せずに食べてパッケージ捨てちゃったので・・・予想です(^_^;)



おいしかったですよ〜、甘かったけど。
私は、オバケ1つしか食べなかったけど。
あと2つは、ダンナに食べられちゃったけど。


カボチャつながりで、こちらも・・・



お味噌汁ですね〜♪
ほっこり甘くてサイコーです♪♪
でも、好きなのは私とトモだけ。
ダンナとカツは、『甘い味噌汁なんて、ありえない!』って言ってます。

わかってないなぁ。

ちなみに、ダンナは結婚するまで、カボチャの味噌汁もサツマイモの味噌汁も、食べたことなかったそうです。
あまり一般的ではないんですかねぇ・・・。

☆今日の写真☆
日本にもすっかり浸透した(?)ハロウィン、の和菓子



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

困ったリボンレイ



これ、トモが夏休みの自由工作で作ったリボンレイです。
ブレードの編み方▼の記事を書いた時に、トモに編んでもらいながら私が写真を撮ったので、作り方は知っていたんです。
なので、今回も私がいない時に一人で作ったのですが・・・
最後の仕上げ方がわからなかったとかで、全部のリボンをウッドビーズに通して、ボンドで留めちゃったんですね〜(*_*)

これだと、ストラップにする金具が付けられないので、ここから先の使い道が・・・ない?
もう1個ビーズを使えば、なんとかなるかな?
完成図が想像つかないけど・・・(^_^;)


それと、後ろのクラフトテープを使ったカゴも、トモが作りました。
こちらは、手芸教室の1回だけのクラスに行って作ってきたんです。
親のひいき目かもしれませんが、トモは手先が器用なので、すごくキレイにできていると思います。

チタンも、気に入ったみたいです。



・・・って、食べられてるし。

☆今日の写真☆
トモ製ブレイド&カゴ



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

新米と味噌



毎年恒例、区民センターのお祭りで販売される市原味噌▼、今年もゲットです♪



市原刑務所で作られる味噌・醤油は、かなり人気が高いそうなんですが、確かにおいしいんですよね。
この味・この量で450円は、超格安だと思います。
昨日も、午後イチで買いに行ったのにすでに残り2箱となっていて、危うく買いそこなうところでした。


そして、友人経由でお取り寄せしている、新米も届きました。
減農薬コシヒカリ、5Kgで2,000円也〜♪
無農薬のもあるんですが、400円ケチりました(^^ゞ



ここで買うお米は、ホントにおいしいんですよ〜!
紙の袋に入ってると、外見からもおいしそうな気がしちゃいますよね。

こちらは土曜日に届いたんですが、なんと、夜遅く帰宅したダンナもお米を頂いてきたんです。
なぜに、このタイミング???
どっちを先に食べるべきか、ヒジョーに迷います。
↑のお米がおいしいことはわかっているので、おいしいうちに食べたい気もするのですが、ダンナが頂いてきた方も、どう見ても新米な感じ。
でもって、ビニール袋に入ってる(通気性がありそうではある・・・)。
こっちのほうが、早く味が変わるような気もするのですが・・・どうなんでしょう?

みなさんなら、どちらを先に食べますか?

☆今日の写真☆
日本人的シアワセ2ショット

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪


マリン、がんばりました。



先程届いた、妹からのメールです。


今朝マリンが旅立ちました
最期を看取る事ができました
やすらかな最期でした

おバカで食いしん坊な猫がいた事を覚えていてやってください

かわいい子でした


5年前、なんちゃって★しんさんのブログで里親募集の記事を読み、母の家に迎えた子猫▼、それがマリンです。
まだ5歳なのに、糖尿病と闘ってました。
先天性のものだったようです。
実家に来た当初から、やたらと大食いな割にはやせてたりして、なんかちょっとヘン?と思うところはあったのですが、ずっと元気でした。
それが、この夏の暑さのせいか、体調が急激に悪くなって激やせしてしまい、獣医さんからはいつ死んでもおかしくないと言われていたんです。
先週土曜日に会った時も、ヨロヨロと3歩進んでは座り込み、一息ついてからまた立ち上がる・・・みたいな状態でした。

でも、がんばったよね。
ホントは長生きしてほしかったけど、楽になって、良かったんだよね。

マリンは私にも懐いてくれて、めちゃめちゃかわいかったです。
母と、今年の春から同居を始めた妹と義弟にかわいがられて幸せだったと思います。


なんちゃって★しんさんがすでにモーハブログを止めてしまっていて、しんさんにも、実際の保護主だった育母さんにも、連絡する術がなくなってしまったので、ここで報告させて頂くことをお許し下さい。
モーハブログを見ていて、この記事に気付いてくれると良いんだけど・・・。


☆今日の写真☆
2年前、まだ元気だったマリン。
頭におもちゃをのせられても気付いてない?

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

冬のハワイアンバッグ2



昨日▼の続きで、寒い季節にぴったりのハワイアンバッグをご紹介したいと思います。

まずは、La-2のフリースバッグ。
形は、↓の3種類。
いずれも、ブラウン・ネイビーの2色です。




お次もLa-2のボア&カハラバッグ。
もこもこしたところがボア、ツルッとして見えるところがカハラという生地だそうです。
意外な組み合わせでかわいいかも?
形は、↓の4種類。
いずれも、オフホワイト・ネイビーの2色です。





どちらのシリーズも、おそろいの洋服がありますので、ハワイラニさん▼でチェックしてみて下さいね♪



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

冬のハワイアンバッグ



たとえ冬でも、ハワイを感じていたいアナタにぴったりのバッグが登場しました!

まずは、持ってるだけで暖かくなれそうな、ボアバッグ。


↑のショルダー同様、ブラウンもあり。

どちらも使い勝手の良さそうな大きさですね。


おそろいで、スリッパも・・・って、一緒に使うことはないかな(^_^;)



こちらは、ボアではなくてファー。
これもあったかそう♪

う〜ん、ブラウンに赤いスパンコールのティアレがかわいい♪


もっと大人っぽいほうが好みな方には、スウェード風トートはいかがでしょう?

アイボリーのほかに、ブラウン・ピンクもあり。

おそろいのポーチもあります。



ちなみに、フラハワイさん▼は、
毎月1の付く日はポイント10倍となっております。
勢いでポチする前に、カレンダーを確認して下さいね!


他にも、ご紹介したいバッグがたくさんあるので、続きはまた明日〜(多分)!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

今年も、ありがた〜く頂きました。



この時期届くものと言えば、毎年ホノルル・センチュリーライドに出場している、ダンナの友人からのお土産▼です♪
今年でもう4回目ですよ。
どういう関係の友人か全く知りませんが(爆)、ありがたいことです。

頂いたのは、ロイヤル・コナのフレーバーコーヒー『モカラテ』と、クッキー・コーナー▼のショートブレッドです。
クッキー・コーナーって、初めて知ったのですが、最近出てきたんですかねぇ?
中身は、ビッグ・アイランド・キャンディーズのショートブレッドみたいに、斜め半分にチョコレートがかかってました。
ホワイトチョコレートのもありました。
残念ながらチョコが溶けちゃってたので(^_^;)、まずは冷蔵庫に入れてから頂いたのですが、とってもおいしかったです♪

来年も、はりきって出走して下さいね〜♪

☆今日の写真☆
Royal Kona MOCHALATTE 10% KONA COFFEE BLEND
The Cookie Corner Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookies





ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

太ったらどうしてくれる?



某ファミレスで、これってどうよ?と思ったもの。
メニューに記載されているカロリーと塩分が間違ってるんだそうです。
・・・って、差が大きすぎやしませんか?
『プレーンパンケーキセット』のカロリーなんて1/4ですよ!

ちなみにコレ、ナプキンスタンドに挿してあったのですが、メニュー自体は訂正されていません。
注文する前に気付く人なんて、まずいないと思いませんか?
ダイエット中でカロリーを気にしてる人、高血圧で塩分を控えてる人とかが、食べた後でこの間違いに気付いたら・・・どうなるんでしょうね?
店側は『ここにちゃんと書いてある』と言うかも知れませんが・・・私なら、暴れるな。

☆今日の写真☆
間違いは速やかに訂正しよう。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪