モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

使い切り【ヨシダ グルメのたれ】



西友で見つけましたよ〜♪
おなじみ、【ヨシダ グルメのたれ】の、1回使い切りサイズ。
これ1袋で、鶏のもも肉2枚分だそうです。

以前買ったのもパウチみたいな袋▼のだったし、結局ハワイで売ってるボトル入りのはまだ買ったことがないという・・・(^_^;)

しかも、今回のはBBQソースではない???
コク旨と書いてありますねぇ。

なんだかよくわかりませんけど、とりあえずサイコロステーキの味付けに使ってみました。

・・・フツーにおいしいです。

ってか、スープの味見をするときに舌をやけどしちゃったので、味がよくわからなかったんですけど(^_^;)
匂いはしっかりヨシダのグルメソースでした。

☆今日の写真☆
ヨシダ グルメのたれ コク旨
『笑顔広がるママのおいしさ』
って、めっちゃ笑顔なのはヨシダさんでしょ〜!

ヨシダ グルメのたれ コク旨

ヨシダ グルメのたれ コク旨

価格:100円(税込、送料別)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2010



一昨日、幕張メッセで開催された≪JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2010≫に行ってきました。
ホームセンターの扱う商材を一堂に集めたイベントということで、私のかな〜り好きな分野♪
ペットフード・用品メーカーもたくさん出展するので、サンプルもらう気満々で行ったんですけど・・・
ペット関連で頂いてきたのは、猫缶3つ、ドライフード3袋、粉末またたび1袋のみ(泣)
他に2〜3種類頂いたんですけど、一緒に行った妹が持ち帰りました・・・。
決まった時間に説明を聞いた人にだけ配ったりしてたものもあったみたいなんですけど、そこまでしなくてもいいか〜って感じ?

昔、バブルの時代には、持ち切れないほどのサンプルを、文字通りばらまいてたもんなんですけどねぇ。
ちなみに、昨年妹が行った時に頂いてきたのがコチラ↓
DIYショーのおみやげ▼

明らかに、今年より多いですよね。
まぁ、旅行博もそうですけど、入場者も昔ほどではないし、このご時世では仕方ないですね・・・。

サンプルの中で一番嬉しかったのは、『洗濯槽快』という洗濯機の洗剤(?)と消臭スプレー。
こちら、関西では出回ってるそうなのですが、東京ではまだ東急ハンズとどことかでしか扱っていないんだそうです。
どちらもホタテ貝の貝殻から作られているそうなので、安心して使えますよね。
あとは効果がどの程度か・・・楽しみです。

で、安くて思わず買っちゃったものがコチラで〜す♪

・ライスバーガーメーカー ぎゅっとポン! (230円)
・トング (100円)
・散水用ノズル (300円)
  クリップ付でバケツとかに挟んでおけるようになってます。
・Vent Fresh (100円)
・フラワーベース (250円)

Vent Fresh は車のエアコン吹き出し口に挟む芳香剤なんですけど・・・


この Tropical Shower ってのがなんだかハワイア〜ンな香りで気に入ったので、自宅のエアコンに付けちゃおうかと思ってます(笑)

右端のフラワーベースはご存知の方も多いと思いますが、ビニール袋に水を入れると花瓶になる・・・という画期的な商品。
こんな感じ↓


以前、雑貨屋さんで見たものは、イタリア製で1枚800円ぐらい(?)と、出した手を引っ込めてしまうようなお値段だったんです。
それが!なんと!!
大小2枚ずつ入って250円だったんですよ〜♪♪
でも、MADE IN CHINA(爆)

こちらは、タイ製のポストカード。
6枚セットで200円。


同じく、タイ製の巾着袋。
いろんな刺繍があったんですけど、ハワイっぽい(あくまでも”っぽい”)2枚をチョイス。
A4サイズぐらいで、1枚300円。



朝10時から「蛍の光」が流れる夕方4時までいたので、相当な筋肉痛になっちゃいましたけど・・・
キャットフードのメーカーの方から直接お話しが聞けたし、工具なども便利そうなものがいろいろ見れて、すごく楽しかったです。

来年も、行っちゃうよ〜〜〜っ♪

☆今日の写真☆
DIYショーの、(少なめ)戦利品



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ハワイ限定レスポ☆再入荷&新入荷情報!



clara〜Hawaiian Select Shop▼の、ハワイ限定レスポの入荷情報です!

claraさん▼では、本日8/27(金)〜8/31(火)まで、店内全商品がポイント10倍となってます♪
しかも、レスポ購入1万円以上でハワイアン雑貨、2万円以上でライオンコーヒーがプレゼントされるんだそうです。
さらに!3万円以上購入の先着50名には、レスポスティッキンノートをプレゼント!
買うなら今!って感じですよね〜♪

まずは、一昨日アップした、内側がワヒネ・フラ柄のワナ・フラシリーズ▼
ワタシ的に一番使いやすいと思ってるエブリデイバッグやクラシックホーボなどのショルダーバッグ、ポーチ類が追加されました♪




そのワナ・フラの内側に使われているワヒネ・フラ▼の、最新型『ダフネ ショルダーバッグ』が入荷です♪



それから、DFS限定▼の、アロハドリームシリーズ▼も追加入荷しています♪




いっぱいありすぎて全部はご紹介できませんので、ぜひclara〜Hawaiian Select Shop▼さんのサイトでチェックしてみて下さいませ〜☆


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

お気楽SE生活♪ぱ〜と2



足水▼してた時、ふと横を見たら、フワフワとした物体が・・・

これって、ケサランパサラン?

社長に見せたら、さっそくググッて
『動物性のと植物性のと2種類いるらしい』とか、
『小麦粉を餌にするらしい』とか、
『持ってるといいことがあるらしい』とか、
いろんなことを言ってました。

そして、机の中をガサゴソしてたな〜と思ったら・・・



飼う気満々(^_^;)

私が前に調べた時▼にも、『飼育すると幸福になれる』って書いてあったけど、こっそり飼わないと効果がないと読んだような気もします。


あっ・・・

すいません、みんなに見せちゃいました(^^ゞ


☆今日の写真☆
ケサランパサラン
今のところ、元気です。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

レスポ ハワイ限定リバーシブルトート♪



clara〜Hawaiian Select Shop▼のメルマガに『最新柄☆レスポートサック・コレクターには見逃せない☆スペシャル・エディンション「ワナ・フラ」』と書いてあったので、ポチッとしてみたら・・・
かわいいっ♪



この写真だと全く分からないですけど(^_^;)、内側はあのワヒネ・フラの柄になってるんですね〜!
claraさん▼は柄を指定して購入できますから、↑をポチッとして内側もじっくり見てみて下さい♪


同じワナ・フラシリーズのポーチも入荷してますよ!





ポーチはリバーシブルじゃないですけど、内側はしっかりワヒネ・フラ。
こだわりのハワイ限定柄レスポ、いかがでしょうか〜?


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

お気楽SE生活♪



暑すぎるので・・・

野菜さんたちに水をあげたついでに、足湯ならぬ、足水、してみました。

はぁ〜〜〜〜、極楽、極楽♪

バケツがもう一回り大きかったら、さらに良かったんだけど(^_^;)


☆今日の写真☆
『水浴びする?』って、社長が溜めてくれました♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

モンステラかな?タオル



昨日は、のらねこ墨田▼の代表Aさんにお渡しするものがあり、錦糸町まで行ってきました。

というか、会社のベランダ菜園(?)に水をあげに行くつもりだったので、そのついでに押上に行ってスカイツリーを間近で見て、のらねこ墨田に寄って・・・と、計画したのです。
が、あまりの暑さに、スカイツリー見学は中止。
Aさんにも錦糸町オリナス▼まで来て頂いちゃいました。
いや〜、ハンパない暑さでした(-_-;)

Aさんとは、タリーズで2時間ほどおしゃべり。
それも、猫の話題だけで2時間(^_^;)
6月末に、のら墨が急きょ保護場所を引っ越さなくてはいけなくなった▼と書きましたが、とりあえず新居というか仮住まいが見つかり、引っ越しも無事終わったそうです。
が、以前の半分以下の6畳一間に40頭近い猫たちがいる状態なのだそうです。
いろいろとご苦労も多いようで、お話を聞いていると涙が出そうになりました。
そんな状態なのに、会社に水やりに行く話をしたら、『もうちょっと近ければ、私が毎週行ってあげるのに〜!』って。
私の方こそ、何かお手伝いできればと思っているのに、どんだけやさしいんだか・・・。


Aさんとお別れした後は、涼しい(笑)オリナスの中をブラブラ。
初めて行ったんですけど、意外と店舗数が多いし、島忠も入ってるしでかなり楽しめました。
そして、↑のタオルを買いました♪
他のハワイアンなタオルと一緒の棚にあったので、確信を持ってモンステラ柄と思っていたのですが・・・
帰宅してトモに見せたら、『ビミョ〜。ただの葉っぱに見える。』と言われてしまいました。
確かに、若干形が違うかも?
ま、信じる者は救われるってことで。

ちなみにお値段は、コチラ↓


安っ!


それと、こんなかわいいマットも買いました♪


勢いでこれも。


カエルの毛抜きって・・・(^_^;)

☆今日の写真☆
きれいなオレンジ色のモンステラ柄タオル。
ふかふかでいい感じで〜す♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ガンボスープ?



収穫したオクラで、念願のガンボスープを作りました!

 ・
 ・
 ・

と言いたいところですが、キャンベルのミネストローネ▼をアレンジしただけです(^^;)
缶には、スープと水を1:1で作るって書いてありますよね。
それを1:2にして、オクラ・冷凍の温野菜ミックス・ミートローフを加え、味を整えて完成♪
あっ、ミートローフってのは、お中元のハム詰め合わせに入っていた、スパムみたいなものです。

オクラが少なかったのか、もっと煮込まなきゃいけなかったのか・・・
あまりトロッとしてなかったのが残念。
でも、味的には満足の一品でした。

ちなみに、本物のガンボスープを食べたことがないので、近い味かどうかは不明です(^_^;)
見た目が似てるかな?ってことで・・・終了。

☆今日の写真☆
なんちゃってガンボスープ

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪


キュウリ、初収穫♪



会社のベランダで育ててるキュウリ。
やっと1本収穫できました♪

オクラとゴーヤは多少水切れしても、暑くっても、ぶっちゃけ放っておいても育つ感がありますが、キュウリは朝水をあげても、お昼にはへにゃ〜ってなっちゃうし、実がなっても大きくならないまま終わっちゃうし、なかなか難しいです。
それでも無事収穫できたのは、ひとえに社長のおかげです。
なんたって、夏休み中も水やりに通ってくれてましたからね〜(^_^;)

オクラは2回目の収穫で、今日もまた3〜4本持って帰れそうなんですけど、今年はなんだか色が薄いまま大きくなってます。
暑すぎるんですかねぇ?
でも、やわらかくておいしかったですよ〜♪

ゴーヤは・・・まだ1個も生っていません。
どうしちゃったんでしょう?
昨年の実から取っておいた種だから・・・なのかな?
雄花は結構咲いてるんですけど、雌花はぜんぜんなし。
これじゃあダメですよね(^_^;)

せめて1個ぐらいは収穫させて頂きたいものです。

☆今日の写真☆
小さいキュウリか?大きいオクラか?
正解は・・・小さいキュウリ、でした!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪


バネ口ポーチも作ったのだ♪



夏休みハンドメイドシリーズ、最終回。

昨年作った時、全部人にあげちゃったりなんかして、自分用のがなかったバネ口ポーチ▼を作りました。

今回は悩まず作れたから、早かったですよ(^_^;)
縫い代まで含めても、19cm×26cmの生地が2枚あればこの形ができるので、何かを作った時の残り布で、ちゃちゃっと作れます。
もちろん、厚手の生地1枚でもOKです。
が、あえて中と外で違う生地を使えば、このポーチみたいに・・・


パカッと開けるとハイビスカス♪

なんてデザインも、楽しめますよ!


今回使った口金は、このタイプ↓なんですけど、


カン付きタイプ↓を使えば・・・


持ち手を付けたり、ストラップを付けたり、デジカメケースを作って、デジカメとケースをつないでおいたり・・・
使い道の幅が広がるかな、と思ってます。
ま、次に作るのは、また1年後のような気もしますけどね〜(^^ゞ

☆今日の写真☆
バネ口ポーチ
ぱっくんポーチ、とも言うらしい。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪