モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ゴールドフィーッシュ!



以前ご紹介した、ウォルマートのクリームチーズ▼
最近になってパッケージに日本語が印刷されちゃいまして・・・なんだかウォルマート感が薄れたようでがっかりしてました。

お菓子も Great Value シリーズも、目新しいのがないし、最近の西友はつまらないわね!
っと思っていたら・・・
懐かしい(?)お菓子、発見♪
お魚の形をしたクラッカー、【Goldfish】です。

ハワイに行くと、子どもたちがおやつ用に買ったりしてました(なので懐かしい味)。
それと、おみやげにこんなのを買ったことも→意外とウケたおみやげ▼

パッケージの背面にはクイズ(?)とかマンガが書いてあったり。


いろんなキャラがいるのね(^_^;)



ANAの羽田⇔ホノルル便の就航が決まって、多少ハワイが近くなった感じがあるのですが・・・
それでも、次はいつ行けるのか・・・。
こないだは、酔った勢いで(?)、『来年の2月に行こうよ!』なーんて話も出たのですが、冷静に考えたらカツの受験真っ只中(-_-;)

まだ当分は西友でガマンかな〜。

☆今日の写真☆
Pepperidge Farm
Goldfish BAKED SNACK CRACKERS
Original & Cheddar
各247円

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

『のらねこ墨田』から緊急のお願いです。



我が家の金属猫軍団がお世話になっていた、のらねこ墨田さん▼が、都合により移転することになりました。

とはいえ、多くの保護猫(30〜40頭ぐらいかな?)を連れてとなると、引っ越し先を確保すること自体がかなり厳しい状況です。

代表の方からは、10日ほど前に連絡を頂き、『人馴れしている子たちだけでも家族として迎えてくれる方を早急に探したい』という話を伺っていました。
そこで、私の少な〜い交友関係、あちこち声をかけてはみたのですが・・・そう簡単に見つかるものでもないんですよね。
なんせ、猫が好きで猫が飼える環境があるのに猫を飼っていない・・・なんて人は、なかなかいないですから。

そんなわけで、あとはこのブログで告知するしかお手伝いできることがないので、のらねこ墨田ブログ▼に掲載されるのを待っていた次第です。

その記事がコチラ→緊急のお願いですm(__)m▼

写真2枚目のアユちゃんとサヨリちゃんは、うちのマグ&カボ▼と一緒に保護された兄弟(もしくは従兄?)なのです。
この春生まれた子猫たちはみんな家族が見つかったのに、もう大きくなってしまったこの子たちには、なかなか家族が見つからない・・・。

かわいい子猫のうちから飼いたいという気持ちも十分理解できますが、ある程度大きくなって性格もわかるようになった猫の中から、自分の好みに合う子を探すほうが、長い年月一緒に暮らすパートナーの探し方としては、正しいような気もするのですが・・・。


そんなわけで、このブログを読んで頂いたのも何かの縁ということで・・・
もし、ちょうど猫を飼いたいと思ってた方がいらっしゃれば、上記ブログ内に連絡先がありますので、お見合いだけでも行かれてみてはいかがでしょうか?
保護場所は、今話題沸騰中のスカイツリーがある東京都墨田区ですから、ついでに見学もできますよ!
そして、ご自分では飼えない方でも、のらねこ墨田のことを頭の片隅に入れておいて頂いて・・・
何かのついでに話題にあげて頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。



☆今日の写真☆
仲良しチタン&シルバー

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

挑戦者求む!な味



一昨日、ダンナが『川崎に行く用があるから、ついでにイケアに行ってみる』と言うので、私の大好物のDaim▼を買ってきてくれるように頼んでおきました。



やっぱりおいしいよね〜♪♪
誰かに買ってきてもらうと、さらにおいしい感じ?


で、1枚目の写真の【Salt Sill】というお菓子も一緒に買ってきてくれたのですが・・・これがスゴかった。

こんな形で、全長5cmぐらい。


塩グミと書いてあるので、塩キャラメルとかの甘塩っぱい味を想像しつつ、齧ってみたら・・・

ヌオーーーーッ!!!!!!!!

なんですの?これ???

もうね、四十数年の人生の中で、一度も味わったことのない味。
あえて例えるとしたら・・・腐った魚の内臓を固めた・・・みたいな(-_-;)
これを、半分ほど全く警戒せず口に入れてしまったのですが・・・飲み込めませんでした。
吐き出してうがいしても味が残ってて耐えられず、歯磨きまでしちゃいました。
とにかく凄まじい不味さ。

そこまで不味い?と半信半疑のダンナも、尻尾だけ齧ってギブアップ。
カツは、『これ1匹食べたらカルピス買ってやるよ。』とダンナにそそのかされて果敢に挑戦したのですが・・・5mmぐらいで終了。
トモも、みんながこれだけ不味いと言ってるのに試してみずにはいられなかったようで、ほん〜のちょびっと齧ってみたけど、やっぱり終了。

デンマーク製で、どうやら塩漬けニシンのお菓子(?)らしいのですが、あちらでは普通に食べられてるんですかねぇ?
実態が気になります。


この恐るべき塩グミに対するコメントを並べると・・・

『ゴムみたいな味』『これはヤバイでしょ』『クソマズイ』『尋常じゃない』『ニオイだけでマズイ』『罰ゲームかよ?』『食べ物じゃない』『危険極まりない』『ワールドカップの仕返しじゃね?』

とにかく、我が家の中では存在が許されない味ってことで、意見が一致しました。

決して人にオススメできる味ではないですが・・・
ここまでの言われようって、どんな味よ?と気になっちゃった人・・・いるんじゃないですか?
とりあえず食べてみたくなっちゃった人は、今すぐIKEAにGO!ですよ。

☆今日の写真☆
言葉にできない味の【Salt Sill】

この塩グミの残りは当然ゴミ箱行き・・・と思ったら、カツが嬉しそ〜に持って遊びに行きました。
きっと、盛り上がったに違いない。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

ハーフタイムの朝焼け



今日は、爽やかで気分の良い朝を迎えた方が多かったのではないでしょうか。

私は、サッカーにはまーーーーったく興味がなく、ルールも『ボールを蹴ってゴールに入れればいいんでしょ?』程度しかわかりません。
気が短いので、あの長い時間、じーっと見てるなんて、ムリムリ。

とか言いつつ、爽やかな朝を迎えた一人です(笑)
一応、世間の波に乗っておかないとね。
ってか、ベスト16に入った時点で賞金8億ゲット!!!!と聞き、がぜん応援したくなっちゃいました。
もう1回勝てば16億円だってー!
すごいね。
そのお金はどこに行くのかな?
なんて、いらん心配か・・・。


それにしても、3時半キックオフなのに、3時半に目覚ましをセットしたのは・・・なぜ?
ベッドから出るのに15分掛かり(←いつもこんな調子)、テレビを点けた時には、すでに1点入ってました(-_-;)

家を建て直す前までは、子どもと一緒に早く寝て、朝6時にはしゃきっと起きれてたんですが、子供部屋ができて一緒に寝なくなってしまったので・・・
自然と寝る時間が遅くなり、その分、朝起きられなくなり・・・
目覚ましを3回ぐらい止めないとベッドから出られません(-_-;)
トモに言われて、ベッドから離れたところに目覚まし時計を置くようにしてるのですが、止めてからまた布団の中に入ってしまうワタシ・・・。

こんなことじゃ、ダメ!
生活を立て直さなきゃ!
とか思ったりもするのですが、意志が弱くて・・・。



とりあえず、今日は早く寝ようっと。
(すでに眠い・・・)

☆今日の写真☆
ハーフタイムに見た朝焼け

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ポテチの手!?



みなさんは、ポテチをどうやって食べますか?
うちのダンナは、お箸で食べます。
最初は違和感アリアリで、すっごく嫌だったんですけど・・・
最近は、カツもこの食べ方です。
まぁ、ポテチ食べながらキーボード打たれるよりはいいかな〜と、かなり慣らされてしまったワタシ。

そしたら、さっき、マルエツで、こんなもの↑を見つけちゃったんです。

油で手が汚れない、ポテチの手▼

NBCS 対象物破損防止クラッチ機構
     No Broken Clutch System

FECS 疑似指先クリーニング機構
     Finger Easy Cleaning System

NTTS 指先机上非接触機構
     No Touch Table System


ははは、タカラトミー、完全に遊んでますね(^_^;)

おもろいから買ってみようかと思ったのですが・・・699円!!!!!!
シャレでは買えない金額じゃあないですか?

それにしても・・・これで食べるって、どうなんだろ?
面倒くさくないかなぁ?

ちなみに、楽天最安値は463円です!

33%OFF!雑貨
「ポテチの手 コンソメカラー」▼



☆今日の写真☆
ポテチの手
 しおカラー
 コンソメカラー
 のりしおカラー の、全3色♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

あっついでに・・・
アイシアの【極楽ねこカレンダー】フォトコンテスト▼に、うちのチタンも参戦してます♪
これ、トモが撮った写真なんですけど、なかなかイケてる・・・と思ったら、ポチッと投票、お願いしま〜す♪
このコに1票!▼

夢の扉、開いてみる?



うちから吉祥寺までの道中に、こんな自販機(?)が設置されました。
それも、2ヵ所。

『最新人気家電やブランドをその場でGET』
『あこがれの人気ブランドからレアアイテムまでお宝ザクザク!』
『一夢1000円 貴方の夢が叶うかも!』
『王様の宝箱から貴方の夢を探して下さい!!』
『夢の扉を開いて下さい』


・・・そう言われてもねぇ(-_-;)

ちなみに、こんな感じのモノが出てくるみたいです。


千円でデジカメとかPSPが当たれば大儲けだけど・・・ホントに出るのか?


このすぐ隣に行きつけの自転車屋があるので、タイヤの空気を入れてもらった時に『これ、買う人いるんですか〜?』と聞いてみたら・・・
『あ・・・ボク、試しに買ってみたんスよ。』だって(*_*)

夢の扉、開いたんだ(笑)

で、中身はどうだったかというと・・・

『あぁあ・・・・・・』って感じだったそうです。

ある意味、期待通り?

まるで、夜店の宝釣りの自販機バージョンですよね。
外から見ると高そうなおもちゃばっかりなのに、いざ紐を引っ張ると絶対いらないようなくだらないおもちゃしか釣れない、みたいな・・・。

でも、ちょっと買ってみたいかも(^_^;)

☆今日の写真☆
KING'S TREASURE BOX

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

トロピカルな花を飾ろう!



この前楽天で見つけた一輪挿し▼、やっぱり買っちゃいました♪
白・黒(スモーク)・クリア・ガラスエッジの4種類(色)を組み合わた7種類があるんですけど、私はガラスエッジ×ガラスエッジをチョイス。
アクリルなのにガラスみたいですっごくキレイです。




販売しているのは、アクリルスタジオ ルース▼というお店で、店長さんが一つ一つ作ってるのだそうです。
いかにも職人さんの手による丁寧な作品って感じ。
ネットショッピングって、細かいところまでチェックできないまま、ある意味勘で買うことになりがち。
で、届いたものを見てアララ・・・な〜んてこともあったりするのですが、この一輪挿しはもう言うことナシ!
ホントに期待通りでめっちゃ嬉しいです♪

さっそく猫の手が届かない場所に掛け、Bird of Paradise を活けてみたのがトップの写真。
・・・ありゃ?
ギュウギュウすぎたかな(^^;)

お花屋さんで『一輪挿しに活ける』って話しをした時に、『入りますか?』って聞かれたんですけど、ギリギリいけそうな気がしたんですよね〜。
まあ確かにギリギリ入りはしたけど・・・お水がほとんど入らない(汗)
ちょっと、かわいそう?

そして高山さんの写真▼の横にも、同じものを・・・。



お部屋が一気にトロピカル〜♪になりました(^_-)

次は、モンステラにしてみようかな♪

☆今日の写真☆
relief wd 一輪挿し リリーフ・壁掛け▼
with Bird of Paradise



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

さよなら、カーイ



今朝、セキセイインコのカーイ▼が冷たくなって横たわっていました。


最近、止まり木の上にいることより、底の金網の上にいることが多くなっていて、どうしたのかな?とは思っていたのですが・・・。

残念です。

猫にも負けない気の強さで、何気に仲良くやってたのに。

今朝も、最初にカーイの異変に気付いたのはマグちゃんでした。
鳥かごの横の狭いスペースに入りこんでいたので、トモに頼んで下ろしてもらったのですが、すぐまた入ってしまい、中に手を入れようとしてたんです。
起こそうと思ったのかな?

ん?
なんでその時にトモが気付かなかったんだろ?
ちょっと不思議(^_^;)

それにしても・・・カーイに関しては、うちに来て幸せな人生を送れたのだろうかと思ってしまいます。
猫よりも犬よりも小鳥が好きって人に飼われていたら、もっと長生きができたんじゃないか、ホントの手乗りインコとしてカゴから出してもらって、自由に部屋の中を飛び回ったりしてたんじゃないか・・・。
いろんな後悔の念が頭の中でグルグルしてます。
いまさら何を言っても仕方ないのは、わかってるんですけどね・・・。

カーイ、ごめんね。


☆今日の写真☆
カボちゃんと遊ぶ(闘う?)カーイ

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

5周年記念企画



モーハのトップページ▼・・・見て頂けたでしょうか?

このブログを書き始めたのが、2005年の6月12日。
2度目のハワイ島から帰ってきた後でした。
なので、実のところ、ブログを始めてからは2回しかハワイに行ってないのです。
ううぅ・・・
それなのに、それなのに、5年もハワイネタで書いてたなんて・・・
(いや、全然書けてない・・・)

ま、一応区切りということで、今までにUPした写真をトップページに載せてもらいました。

大きい(?)写真はコチラ→写真付モーハワイ・コム編集記▼

今回は、2004年と2005年のハワイ島の写真です。
あっ1枚だけオアフ島の写真(逆さヤシ)も入ってます。
全部、銀塩一眼レフ▼で撮った写真です。

このカメラ、↑の記事にも書いてますが、筋が入っちゃうんですよね。
で、どうしたものかと・・・。
修理に出そうかとも思うのですが、わざわざ直してまで使うこともないかな〜と思ったり・・・
今のデジカメだったら、色とかもそんなに気にならないし、ね。

そんなわけで、もしかするとサヨナラすることになるかもしれないので、最後の記念にと思ったりもして。

☆今日の写真☆
5周年記念企画『トップページに載せてもらおう!』
の、一部です。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

本格的に?ジャムおばさん



冷蔵庫に入れっぱなしになってたキウイが、そろそろヤバイ感じになっていたので・・・
ジャムにしちゃいました。

ちょうど、『世界一受けたい授業』で1分でジャムができるってゆーのを見た日で、電子レンジで作ってみようかと思ったのですが・・・
ラップをかけるんだったか、かけないんだったか、肝心なところを忘れてしまったので(^^ゞ、普通に鍋で作りました。

皮をむいたキウイを適当に切ってから鍋に入れ、砂糖を加えて潰しながら煮るだけ。
ちょ〜簡単。

出来上がりは・・・酸っぱかった・・・(+o+)
お砂糖、ちょっと多いかなってぐらい入れたつもりだったんですけど、三温糖だったからかな〜?
キウイの味そのままって感じでおいしいですけどね。



☆今日の写真☆
手作りキウイジャム
この勢いで、リリコイバターも作りたい・・・

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村


【海外お土産10%オフ】NEW![ハワイお土産]
パンケーキ&リリコイバター グルメセット▼