モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

また買ってしまった〜@お台場



昨日はお台場へ行ってきました。
お目当ては、昨年も行ったロコモコサンセット▼です。
ホントは11時ぐらいに着く予定だったのですが、ちょっと遅れて電車に揺られていると、eliiさん▼から『強風で今中断してます』とメールが・・・。
うちの近所もすごい風&雨もぱらついてたんですよね〜。
でも、遅れたおかげでちょうど再開してすぐの時間に着けました。
で、マノアDNAのステージも全部見れました♪
始まる前、eliiさんから『マノアDNA、チョ〜カッコイイよ〜。特にパパが!』と聞かされていたのですが、ちょ〜っと距離があって確認できず・・・
でも、帰りに公園から出た時に、道路の反対側に立つ3人を発見。
車が切れるのを待っている間に息子さん2人のほうは駐車場に入ってしまったのですが、パパはどなたかと立ち話をしてらしたので、あえて横を通過させて頂きました。
うひ〜っ、やさしそうでかっちょいい〜っ♪
一瞬、シアワセでした(^^ゞ


で、話が前後しちゃいましたが・・・
マノアDNAのステージの後のお買いものタイムで・・・
またまたバッグを買ってしまいました。
この前、伊勢丹の閉店セール▼で2つも買っちゃったというのに・・・(^_^;)

いやね、最初はガマンしたんですよ。
一番端のほうのお店だったから、この後のお店でもっとほしいものが見つかるかもしれないし、よ〜〜〜〜〜く考えてからにしようって。
でも、全部のお店を見終わっても、他にほしいものがなく、やっぱりあのバッグが一番良かったって思って、もしまだ残ってたらこれはもう運命だ!
っと思ったわけです。

で、引き返してみたら・・・あった♪♪♪

運命のバッグ、お買い上げです。
みなさまおなじみの、レイン・スプーナーです。

横から見ると、こんな感じ↓


レイン・スプーナーはいつか買いたいと思ってたんですけど、ここまで気に入った柄とは出会ってなかったんですよね〜。
それと、この形もすっごく気に入りました。
通勤用にちょうど良さげです。

ちなみにお値段は、5,250円でした。


そして・・・
この後行ったヴィーナスフォートのハワイ・フェスティバルで・・・
なんと、同じバッグが7,000円ちょっと(確か6,900+TAX)で売ってたんです!!!!
キャーッ!
2千円も得しちゃいましたーーーーーーーっ♪♪


あっ、ヴィーナスフォートのハワイ・フェスティバル▼は、5月5日(水)まで開催してます。
ショップもたくさん出てるし、Ted's pie も販売してますよ!

☆今日の写真☆
reyn spooner のバッグ
四角い感じが、好き♪

フラ・ハワイさん▼も出店されていたので、以前から気になってたヒナノ・タヒチのワンピースの実物を見てきました。
やっぱり、かわいい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

K(カカク)・Y(ヤススギ)でしょ!



いや〜、昨日は久しぶりに値札の二度見をしちゃいました。

前からほしいな〜と思ってた↑のしみ抜き、Tide to go
確か、300円台後半で売ってたと思うんですけど、この値段でペイできるほど出番があるだろうか?
と思って、買わずにいたんです。
(ケチクサ?)

で、昨日西友に行ったときにコレの前を通ったら・・・
なな、なんと!100円になってる!!!

この値段なら、迷わず買うでしょ。
・・・と言いたいところだけど、こんなに値下げするんじゃあ、しみ抜きとしての効果がイマイチなのか?
と思っちゃいました。
が、買いました(^^ゞ




さてさて、効果のほどはいかがなもんでしょね?

早く試してみたいのはやまやまなんですけど、わざとコーヒーとかこぼして落ちなかったら泣くしね〜(^_^;)

おいおい、ご報告する・・・かも。

☆今日の写真☆
Tide to go

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ハワイでの洗濯は、Tideを使うことが多いです。
↓↓↓

爽やか!まさにアメリカの香り☆
◆タイド ウルトラ(洗濯用洗剤)737g

ビッグなタケノコ



昨日、家に帰ったらこのでっか〜〜〜いタケノコが置いてありました。
近所の竹屋さんから頂いたんだそうです。

猫たちも初めて見るタケノコに興味津津。


ソロ〜ッとネコパンチしてみるものアリ、皮の破片をくわえていっちゃうものアリ、そりゃあもう楽しそうにしてましたよ(^_^;)

で、糠も一緒に持ってきてくれたそうなので、さっそく下茹に取り掛かったんですけど、こんな大きなタケノコの入る鍋なんて持ってないし・・・
上下左右(?)に切り分けて、下側の太い部分をさらに半分、計6分割にしたものの、結局3個ずつしか鍋に入らず、2回に分けて茹でました。
しかも、根元に近い太い部分がなかなか柔らかくならなかったので、1時間ぐらいずつ茹でたかな〜。
おかげで、家中タケノコ(糠?)臭くなってしまいました(-_-;)

でも、今夜はどうやって食べようかと今から楽しみです♪
やっぱり、土佐煮ですかね。
それとも、鶏団子とタケノコで中華風にしてみる?
ワクワクです♪♪
ベルサッサで帰らなくちゃ。

それと、これまたご近所で野菜を作ってる方から、こんな野菜を頂きました。


これって・・・何なんでしょうねぇ?
いつも、留守の間に玄関先に置いていってくれるので、なんて野菜だか聞いてないんですよね。
菜の花風ではあるのですが・・・


ちょっと前にも同じものを頂いたんですけど、なんだかわからないままとりあえずおひたしにして食べたら、味はブロッコリー風。
菜の花みたいな苦味はなくて、ほんのり甘くてすごくおいしかったんです。


ここから先は、余談なんですけど・・・
帰宅して台所にあったタケノコを見てた時のこと。
お義母さんが来て、『まったくやんなっちゃうわよ。』と一言。
何かと思ったら、こんな大きなタケノコを持ってくるなんて『やんなっちゃう』なのだそうで。

↑の野菜を作ってる方は、時々畑で採れたものを持ってきてくれるのですが、プロじゃないですからね。
当然、形が不揃いだったり、虫食いだったりするわけですが、採れたて&無農薬で、どれもこれもホントにおいしいんです。
でも、お義母さんに言わせれば、『クズみたいな野菜しか持ってこない。』ってことになるわけで・・・

まったく・・・
やんなっちゃうのは、頂き物にことごとくケチをつけるアンタのほうだよ!!!!

と、私は言いたい。

☆今日の写真☆
猫より大きいタケノコ

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

マウナロアMMJ、セールが始まりま〜す♪

KSGな、つれてってシリーズ



『KSG』って知ってます?
『かわいすぎるぎょん』の略なんだって。
この前コメントをくれたyukoさんに教えてもらいました。
で、さっそく使ってみました♪
だって、ホントにKSGでしょ、このカエル♪
スーパーで見つけてコンマ1秒後にはカゴに入れてましたよ。

これ、プリッツのつれてってシリーズのカエルバージョン(サラダ味)なんですけど、ロースト味はタコです(笑)




ポッキーのつれてってパッケージもかわいくて、犬(チョコレート)とパンダ(極細)とペンギン(メンズポッキー)があります。
パンダもかわいかったけど・・・やっぱりカエルが一番かわいい♪


このパッケージ、腕の部分に切取線が付いてて、腕を広げるとカバンとかに引っかかるようになってるんです。
おもしろいこと考えるよね〜。
ロングセラー商品で安定しきってる売上を、味ではなくパッケージで伸ばそうって感じですかね?

ちなみにこちらのパッケージは期間限定でなくなり次第終了ということですので、つれていきたい方はお早めにどうぞ(^_-)

☆今日の写真☆
プリッツつれてってカエル

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

遠目に見れば・・・



お隣との境に、ヤツデが植わってるんですけど・・・

今朝、日差しを浴びる新芽が、ヤシの木に見えてしまいました。

ハワイ病、かな〜り重症ですかね。

あー、行きたいゾ、ハワイッ!!!!!!


☆今日の写真☆
残念ながら、ヤツデです。

本物のヤシの木が見たい場合は、コチラで探して下さい。
 ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

今年のマンゴーティー



暦の上ではよ〜く冷えた飲み物がほしくなる時期なのですが・・・
今日も寒いですねぇ。
こう寒暖の差が激しいと、体調が狂っちゃいますよね。

そんなこんなで、今日の天気に全くふさわしくないネタで恐縮です(^^ゞ

一昨年発売されて以来、かなりの頻度で飲んでたマンゴーティー▼
冷た〜くして飲むとおいしいんですよね。
冬の間も、お風呂上りとかに飲んでました。

で、そのパッケージが変わったみたいです。

まだ飲んでないので、味も変わったのかどうかは不明です。


ってか・・・

新製品だと思って、飛びつきました(恥)


☆今日の写真☆
NESTEA MANGO TEA
ポーションなので、お手軽で〜す♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

Newデジカメ〜♪



デジカメの調子が悪くなって早数ヵ月・・・
ちょっとでも暗いとピントが合わなくて、家の中では99%、NG。
なので、今年に入ってからブログにUPした写真は全て携帯で撮ったものでした。

ブロガーとして、こんなことでいいのか?
こんな写真で満足してていいのか?

と、自問した結果・・・ついに新しいデジカメを買ってしまいました。

ダウンライトのみの廊下でも、↑のようにバッチリ撮れます♪
基本、猫を撮る場合、暗いところのほうがお目目がまん丸になってかわいいんですよね。

我が家の4ニャンズの中で一番撮るのが難しい黒猫カボちゃんだって、ヒゲまでちゃんと撮れます。


あっ、ちょっとご機嫌斜め?


それと、『ミニチュアライズ』ってモードが付いてるので、こんな写真も撮れます。


これ、会社の前の工事現場なんですけど、プラモデルっぽいでしょ?


で、どんなデジカメを買ったかといいますと・・・
コチラ↓


今まで使ってたの▼と同じ、リコー製のCX3という機種です。
イマドキのコンデジとしてはちょっと大きいんですけど、資金さえあれば(?)一眼レフがほしかったぐらいなので、大きさは気にせず、機能で選びました。

・光学10倍ズームが付いてる
・夜の室内でもきれいに撮れる
・紫色がそのままの色で撮れる
・マクロ撮影の機能が充実してる
・シャッタースピードが変えられる

ってな条件で探して、一番近かったのがこのCX3なんです。
↑の中で当てはまらなかったのは、シャッタースピードだけ。
でも、これもスロー側にはできるみたいだし、スポーツモードもあるから多分大丈夫。

なによりポイント高かったのは、
猫の顔を検出してピントを合わせてくれる!!
えらいっ!!!
あっでも、『ペットモード』なので、猫だけではない・・・のかな(^_^;)
でも、人間の顔は除外するそうです。
不思議ですねぇ。
まぁ、ピントを合わせるだけならなくてもいい機能って気がしますけど、ついでにフラッシュと操作音も消してくれるので、そういう点では便利かも。

あと、連写の機能もかな〜り優れているので、遊んでる猫の写真もいいのが撮れそうな予感。

つまるところ、猫を撮るためのデジカメを買ったってことですね(^^ゞ

よって、
『ハワイで撮るためじゃないのかっ!』
ってツッコミは、なしの方向でお願いします。


☆今日の写真☆
マグちゃん、めっちゃかわいい〜♪♪


心機一転、キレイな写真をUPしていきますので(あくまでも予定)、まずはポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



RICOH  リコー CX3 ツートン

ツートンのピンク部分は、他の色に交換できるんですよ〜(^_-)
(但し、有償です)

だいたい、な感じで。



この前、百均で見つけたカエルちゃんのタオル。
にっこり笑顔にやられて、同じものを4枚お買い上げ。

で、使う前に糊を落とそうと思って洗濯し、干してみて、びっくり。



長さが全然違う!!!

さすが百均。

イラストさえ切れてなきゃ、目分量で裁断すればいいって感じなんすかね。

タオルだから別にいいけど、これが洋服だったら、1サイズ違うよね。


☆今日の写真☆
カエルの笑顔でごまかされました。

ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


【おまけ付】
可愛いラグが沢山!
ギフトにも★

ハワイ好きメンズにぴったりの傘!



いやいや、4月とは思えないほど寒い日が続いてますね〜。
今月初め、会社に2台あるエアコンのうちの1台が動かなくなってしまい、社長が部品を取り寄せて修理してくれたのですが・・・
今朝、もう1台のほうが全く温めてくれなくなってしまいました(-_-;)
泣きそうです。
靴下2枚履いて、膝かけの上にコートを掛けているのに、まだ足が冷え冷えです(泣)


さて、時候の挨拶はこれぐらいにして・・・


先日、マウナロア春の新作アンブレラ▼をご紹介した時に、『おっちゃんが持ってもおかしくないデザインの傘はないのかな?』と、コメントを頂いたのですが・・・
見つけましたよ。
それも、Rein Spoonerのかっちょいい傘を♪


CLASSIC LAHAINA


LAHAINA NAVY


LAHAINA GREY


O-FLOWER


MONSTERA


どうです?
『こんな傘を探してたんだよ〜!』って感じではないですか?
しかも、レイン・スプーナーの傘が3,990円(マウナロアと同じ)で送料込みって、決して高くないですよね?

ハワイ好きメンズの皆さま、雨の日はこの傘をさしてハワイ好きをアピールして下さいませ。


★こちらの傘はラグーン楽天市場店▼で扱ってる商品で、翌日配送「あす楽」( 明日届かなければポイントバック! )に対応しているのですが、お店自体は土日・祝日が休業日だそうです。
・・・今日は金曜日・・・。


ポチッと応援、よろしくです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

食器用洗剤を買いました♪



みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか?
あの、借家に引っ越した時に出てきたお義母さんのコレクションを・・・。
*忘れちゃったor知らない方はコチラをどーぞ
 ↓↓↓
お義母さんの、これくしょ〜ん♪♪♪▼


あの時に16本あった食器用洗剤が、1年と10ヵ月がかりで、ようやく最後の1本になったんです!

いやはや、ここまで、長〜い道のりでした。

借家に住んでる間は順調に減ってたんですけど、新居には食洗機がついてますから、このテの洗剤はあんまり使わないんですよね〜。
なので、会社に持っていったり、実家にムリヤリ置いてきたりしたんですけど、なかなか減らず・・・。

それが!

ついに!!

最後の1本となったわけです!!!

うれしすぎっ♪♪♪


えっ?なんでそんなにうれしいかって?

それは、ほれ、↑の洗剤ですよ。

西友でこのルックスに一目惚れした、green worksっていう、アメリカ・CLOROX社のエコ洗剤。
写真のオレンジ色の他に、黄色・水色・緑色もあって、並んでるとすごくキレイなんです。

これがほしくてほしくて・・・買い置きの洗剤がなくなったら4色コンプリートしちゃおうかと思ってたんですけど、それじゃあお義母さんと『同じ穴のムジナ』になっちゃうし(^_^;)、並べて置く場所もないので、冷静に1本だけ買いました。

これがなくなったらまた他の色を・・・
と、考えてはいるのですが・・・
これ、650mlも入ってるんですよね〜。

う〜ん、これまた、遠い道のり・・・。

☆今日の写真☆
green works
natural dishwashing liquid
simply tangerine



グリーンワークス ディッシュソープ
シンプリー タンジェリン(650mL)


ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ