以前書いたことがあるような気もしますが・・・
現在ユザワヤ吉祥寺店となっている京王線吉祥寺駅ビルは、老朽化により建て替えられることになっています。
うちのダンナが小さかった頃、すでに『ターミナルエコー』というショッピングセンターとして存在してたそうですが、私が吉祥寺でウロつき始めた高校生の頃は、空きビルになっていました。
なんでも、ユザワヤが入るまで20年近く幽霊ビルになっていたんだそうです。

で、建て替えってことは、当然ユザワヤは出て行かなければならないわけで・・・
どうなっちゃうんだろう?と気になっていたんですが、ついに!移転先が明らかになりました!!

その移転先とは・・・丸井吉祥寺店なんだそうです。
2フロアーということですから、まぁそこそこの品揃えにはなるのかな?
とりあえず、吉祥寺からなくならなくて良かった♪
来年(2010年)2月末までは駅ビルで営業、4月に丸井で開店とのことです。
ちなみに、新しい駅ビルは2014年完成予定。
ユザワヤも中・高層階に戻ってくる予定になってるそうです(嬉)


そんなわけで、ただ今ユザワヤ吉祥寺店では『閉店セール』を開催中です。
まだね、そんなには安くなってないですけど・・・
年が明けたら品薄になっちゃうでしょうから、買い時が難しいですよね。

ネタが切れたら書こうと思っているうちに、すっかり古い情報になってしまいましたが、まだセール期間中ということで、チラシの中で見つけたハワイのご紹介です♪

◆ホヌ柄ダブルガーゼ


最近、この生地でマスクを作るのが流行ってるんですよね〜。


◆秋のハワイアンプリント
◆ハワイアンラミネート


ハワイアンプリントはフツーの生地。
ラミネートは、綿100%の生地にビニールコーティングしたような生地ですね。
しっかりしてるので、バッグを作るのにピッタリです♪

(ワタシ的には左上のカエルちゃんも気になる・・・)


◆カットクロスアソートシリーズ


ハワイアンキルトに欠かせない、むら染めのカットクロス。


お店に行くと、広告以外の商品もあれこれ特売になってますので、お近くの方も、お近くじゃないけどハンドメイド大好きな方も、とりあえず行ってみる?的な方も、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

ちなみに、うちの母は編み物が趣味なのですが、ユザワヤじゃないと手に入らない糸もあるそうで、『今のうちに買いだめしておかなきゃ・・・』と申しておりました(^_^;)


☆今日の写真☆
かな〜り時代遅れ(?)な情報で恐縮です。


ユザワヤ楽天店でのお買い物はコチラから





※上記広告の品は、実店舗でしか扱っていないようです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ