モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

マンモスの肉!? 今度は塩味♪



1ヶ月ほど前に買ったマンモスの肉!?【タレ味】▼でしたが・・・
やっと【シベリアの塩味】に出会えました♪


〜 約2億5千万年前から長い年月をかけて作られたといわれる、”シベリアの岩塩”使用。 〜

う〜ん、こだわってますねぇ。
お見事!


残念ながら、私が味見する前に我が家の原始人ども(ウソ、子ども達)に食べつくされてしまいましたが、トモは塩味のほうが好きだと言ってました。

意外なことに、百均(CanDo)で売ってたので、今度は自分用に買ってみたいと思います♪


☆今日の写真☆
原始体験スナックマンモスの肉!?シベリアの塩味


マンモスよりスパムなアナタは・・・ポチッ!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


箱買いしちゃう?
東ハト45gマンモスの肉!?シベリアの塩味12袋入
東ハト
45gマンモスの肉!?シベリアの塩味
12袋入


それとも・・・コレ?
豪快にかぶりつき♪”かんてきやさえ”マンモスビーフ 2本セット
豪快にかぶりつき♪”かんてきやさえ”
マンモスビーフ 2本セット

ホノルルシティライツ☆25周年記念公式オーナメント



ハワイのクリスマスといえば、『 Honolulu City Lights 』ですね。
私は・・・見たことないですけど(・・;)

そのホノルルシティライツの公式オーナメントが限定発売されてます!


ホノルルシティライツ25周年記念
シルバーオーナメント


うひゃ〜、これはステキですねぇ♪

公式オーナメントは毎年発売されてるんですけど、今年は25周年ということで、中心に彫られているのが、25周年記念のマークなんだそうです。


そして、こちらも・・・。

ホノルルシティライツ25周年記念オーナメント
2009 テーマ Happy Birthday


シャカサインがいかにもハワイなミスターサンタと、ステキな笑顔のミセスサンタ。
こちらはゴールドベースですね。


どちらも、キレイな化粧箱に入ってますから、プレゼントにもピッタリですし、ご自宅用ということでしたら、孫子の代まで(?)残せそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

かな〜り恥ずかしかった・・・。



今日は、朝からユーザーさんに直行することになってました。
新橋なので、中央線で神田まで行って山手線に乗り換えればいいや〜と、いつもより遅く、それでも十分間に合う時間に家を出たのですが・・・

電車が止まった・・・(ーー;)

朝早い時間にも何かあって、遅れてるとは書いてあったんです。
でも、遅れながらもそれなりに運行してたので、大丈夫だろうと乗り込んだのですが・・・
別の路線から緊急停止の連絡が入ったとか何とかで、中央線も止まっちゃったんです。
で、じきに運転再開したものの、電車が渋滞しててなかなか前に進めない。
10時にアポ取ってあったのに、新宿を出たところでしばら〜〜〜〜く止まってしまったので、四ツ谷に着いたのが10時8分。
東京駅到着までかなり時間が掛かるようなことを言ってたので、地下鉄南北線→銀座線で行くことにしました。
で、JRの改札で駅員が紙切れを配ってたので、てっきり振替乗車券だと思って、ささっともらって大急ぎで地下鉄の改札に行き、その紙を見せたら・・・

『お客さ〜ん、これ、遅延証明書ですよ!!!』

って(・・;)

どえりゃ〜恥ずかしかった。。。

でも、『次回はちゃんともらってきて下さいね。』って、乗せてくれました。

良かった♪


☆今日の写真☆
振替乗車券、じゃなくって、遅延証明書

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



液体も発売♪ダウニーなボールド



昨日何気なく見ていた広告の中に、見つけてしまいました。
ボールド香り長続きジェル『ダウニーエイプリルフレッシュの香り』です。
液体洗剤バージョンも出たんですね(^^)v
水が冷たくなるこれからの季節は、こっちかな?

現在は本体のみですが、来年1月には詰め替え用も発売されるそうですから・・・
数量限定とは言っても、そこそこの期間販売されるんですかね。


ところで、この前買った粉末ボールド、かなりイイ感じです。
『ハワイっぽいニオイがする♪』と、子ども達にも好評です。
ただ一つ難点を挙げるとすれば・・・計量スプーンが使いにくい?
なんだか、内側の出っ張りに引っかかって、2つに分かれて出てくるんです。
うちの洗濯機は粉末洗剤を入れるところがあまり大きくないので・・・これはちょっといただけないかな。


それから、これまた以前UPしたファブリーズ【 HAWAIIAN ALOHA 】▼ですが、これ、大活躍です!
あの時はスイカっぽいニオイとか買いちゃいましたけど(^_^;)、鼻炎が治ったらちゃんとハワイ〜♪な香りでした。
しかも、結構香りが強いので・・・猫が粗相をしたマットや布団にかけまくって、臭いを消して(ごまかして)ます。
マットなんかはちゃんと洗濯するんですけど、人間の鼻ではわからなくても、猫にはわかるかすかな臭いが残るらしく、また同じところでジョ〜ってされたりするんですよね(泣)
なので、今まではペットのニオイ専用の消臭スプレーを使ってたんですけど、あんまり効果がなく・・・
でも、このファブリーズだと強烈(?)な香りが残るので、猫も騙されてしまうようです。

そうそう、肌掛けみたいな薄い羽毛布団って、洗濯機で洗えるって知ってました?
モノにもよるのかもしれないですけど、うちのはOKでした。

あっ一応ニャンズの名誉のために書いておきますが・・・
普段はちゃんとトイレ使ってるんですよ。
ただ、4匹でカツの部屋で遊んでいた時に自分でドアを閉めちゃったらしく、数時間閉じ込められちゃったことがあるんです。
その時に我慢できなかった誰か(多分2匹)が布団の上でジョ〜ってしちゃったので、今でもたま〜にこの布団をトイレにしちゃうことがあるのです・・・(泣)


☆今日の写真☆
ダウニーなボールドジェルの広告

ちなみに、このチラシのドラッグストアーはうちからだとちと遠い・・・
西友にもあるといいな〜。


アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー▼
輸入洗剤・芳香剤もあれば、ハワイアン雑貨もありま〜す♪
 ↓↓↓
キャンディタワー


ハワイの香りが恋しくなったら・・・ポチッ!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ハワイ州50周年記念限定♪レスポ



ハワイ州50周年記念限定柄【 LEI ALOHA 】。

PCの画面で見ると、色がイマイチに見えたんです。
基本、ピンク色って好きじゃないし。
それに、イラストもしつこい感じ?

が、しかーし!!!!

つい先日ハワイから帰ってきたばかりの友人Eちゃん▼が、この柄のトートバッグ(だったと思う)を手に食堂に現れたのを見て、びっくり!

MEDIUM TRIBECA TOTE LEI ALOHA7830


なぬっ!?
コレがアレなの?
めっちゃかわいいじゃ〜ん!

と、1人で大興奮。

実物は程好いピンク加減で、イラストも全然しつこくなんかなかったのです。
これ、お店で見たら絶対買っちゃう!って感じでした。

レスポって、この柄だったらこの形が一番!っていうのがあったりするんですよね。
もちろん、人それぞれですけど・・・。


【 LEI ALOHA 】だけでなく、【 HULA 】【 WAHINE HULA 】【 ONOLICIOUS 】などのハワイ限定シリーズが、HULA HAWAII さんに入荷しています♪
11月29日までは、『 LAKIくじキャンペーン』なんてのも開催してますので、サクッと覗いてみて下さいませ〜!

詳しくはコチラから→LAKIくじキャンペーン


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ミルクチョコレート&マカダミアのクッキー



先週金曜日から、降って沸いた5連休をとっております。
はい、今度はトモがインフルエンザです(-”-)
でも、熱が高かったのは2日ぐらいで、カツほどではないですけど軽症で済んでホッとしました。
この様子なら、明日には登校できるでしょう。
あっ、今のところ大人3人は無事です。

さて、今日の本題は、またまた西友で見つけた↑のクッキーです。
これもハワイのスーパーにずらーっと並んでますよね〜♪
ペパリッジ・ファームはクッキーだけでなく、クラッカーも有名ですよね。
お魚型のクラッカーは、子どもたちも好きなので、現地でのおやつ用に買ってます。

ハワイといえば、マカダミア?
ってことで、ミルクチョコレート・マカダミアを買ってきましたが、他の種類もあります。


チョコレートがしっかり甘くて、マカダミアがゴロゴロ(ちょい大げさ?)入ってて、おいしいです♪

私は薄くて上品なクッキーより、厚みがあってザクザクしたもののほうが好きなので、この手の商品は大歓迎です。
どんどん、増やしてほしいで〜す!

☆今日の写真☆
PEPPERIDGE FARM
CHOCOLATE CHUNK
Milk Chocolate Macadamia

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PEPPERIDGE FARM CHOCOLATE CHUNK
ミルクチョコとマカデミアナッツが入ったクッキーです
ペパリッジファーム サウサリート

ユザワヤ吉祥寺店 移転情報



以前書いたことがあるような気もしますが・・・
現在ユザワヤ吉祥寺店となっている京王線吉祥寺駅ビルは、老朽化により建て替えられることになっています。
うちのダンナが小さかった頃、すでに『ターミナルエコー』というショッピングセンターとして存在してたそうですが、私が吉祥寺でウロつき始めた高校生の頃は、空きビルになっていました。
なんでも、ユザワヤが入るまで20年近く幽霊ビルになっていたんだそうです。

で、建て替えってことは、当然ユザワヤは出て行かなければならないわけで・・・
どうなっちゃうんだろう?と気になっていたんですが、ついに!移転先が明らかになりました!!

その移転先とは・・・丸井吉祥寺店なんだそうです。
2フロアーということですから、まぁそこそこの品揃えにはなるのかな?
とりあえず、吉祥寺からなくならなくて良かった♪
来年(2010年)2月末までは駅ビルで営業、4月に丸井で開店とのことです。
ちなみに、新しい駅ビルは2014年完成予定。
ユザワヤも中・高層階に戻ってくる予定になってるそうです(嬉)


そんなわけで、ただ今ユザワヤ吉祥寺店では『閉店セール』を開催中です。
まだね、そんなには安くなってないですけど・・・
年が明けたら品薄になっちゃうでしょうから、買い時が難しいですよね。

ネタが切れたら書こうと思っているうちに、すっかり古い情報になってしまいましたが、まだセール期間中ということで、チラシの中で見つけたハワイのご紹介です♪

◆ホヌ柄ダブルガーゼ


最近、この生地でマスクを作るのが流行ってるんですよね〜。


◆秋のハワイアンプリント
◆ハワイアンラミネート


ハワイアンプリントはフツーの生地。
ラミネートは、綿100%の生地にビニールコーティングしたような生地ですね。
しっかりしてるので、バッグを作るのにピッタリです♪

(ワタシ的には左上のカエルちゃんも気になる・・・)


◆カットクロスアソートシリーズ


ハワイアンキルトに欠かせない、むら染めのカットクロス。


お店に行くと、広告以外の商品もあれこれ特売になってますので、お近くの方も、お近くじゃないけどハンドメイド大好きな方も、とりあえず行ってみる?的な方も、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

ちなみに、うちの母は編み物が趣味なのですが、ユザワヤじゃないと手に入らない糸もあるそうで、『今のうちに買いだめしておかなきゃ・・・』と申しておりました(^_^;)


☆今日の写真☆
かな〜り時代遅れ(?)な情報で恐縮です。


ユザワヤ楽天店でのお買い物はコチラから





※上記広告の品は、実店舗でしか扱っていないようです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

キラキラ ☆ TOKYO DOME CITY



この前のフリマ▼は、東京ドームシティのプリズムホールって所でした。
一緒に行った友人から、『テレビで見たんだけど、イルミネーションがすごくキレイだったよ。』と聞き、暗くなるまで時間をつぶして、見てきました。

確かに、キレイ♪ステキ♪♪

東京ドームの横からラクーアまで、ずっと続いてるんですけど、ラクーアのほうが力入ってました。

こちらはピンク系↓


こちらは、ガーデンステージのドーム型の屋根↓


クリスタルアベニュー↓


シティモールにはこんなクマさんも並んでました↓


ラクーア2階の通路みたいなところは、イルミネーションで七色のアーケードみたいになっててものすごくキレイだったんですけど・・・
なぜかデジカメには1色にしか写らない・・・
ということで、残念ながら写真はナシ、です。


吉祥寺の駅前も、今月からイルミネーションが点灯してます。
ラクーアに比べたら、アレですけどね(^_^;)
もうすぐ(?)、クリスマスなんですよね〜。
いやいや、今年もあっという間でした・・・。


☆今日の写真☆
LaQua のイルミネーション


ホノルル シティ ライツが見たいな〜と思ったら・・・ポチッ!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



イルミ必須アイテム
LED・キャラクターライトが満載
コメント: 2
カテゴリー: お出掛けinJapan

日本でも、あるんだ(ーー;)



ついに!
ロングブーツを買いました!
ハイチュウさんもお買い上げのウググッにしようか、それとも、エムゥ〜か〜?と迷ったりもしたのですが、どちらかというと暑がりな私にシープスキンは暖かすぎってことで、↑に。
どこのブランドかというと・・・ココ↓


はい、西友のPBですね〜、ははは(^^ゞ
でも、別にかっこ悪くはないよね、ね?
(↑ムリヤリ同意を求めてみる)


さて。
このブーツの写真を見て、おやっ?と思った方は・・・いるかな?
まだの方はよ〜く見て下さいよ。
どこがヘンか、わかりましたか?
そう、両方左足なんです!

1.陳列してあったのを履いてみた。
2.それとは別の、積んであった箱の中から、サイズが合うのを取り出す。
3.中身が入ってることだけ確認してレジへ。
4.レジで店員が箱を開け、両足のサイズを確認。
5.蓋をして、お買い上げ。


サイズはしっかり確認したのに、右足がないってことに気付いたのは朝、左足を履いて、右足を入れようとした時。
状況を把握するのに3分ぐらいかかっちゃいましたよ。
ハワイならともかく、日本でこんな目に遭おうとはねぇ(>_<)
↑とっとと探して下さい。

☆今日の写真☆
左&左のブーツ

西友さん、こんなとこまでウォルマート化しなくていいですから〜!


クスッと笑っちゃったら・・・ポチッ!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

HALEIWA SUPER MARKET 入荷情報



まずはコチラ↓
HALEIWA×Penfieldコラボ ダウン キルトパーカー
HALEIWA×Penfieldコラボ ダウン キルトパーカー

アウトドアブランドPenfieldとのコラボ商品で、左腕にHALEIWAのワッペンが付いてます。
あと、ファスナーのチャームがハート型で、カートを押してる女の子のイラストが入ってます。
そして!Penfieldのロゴの「P」の中って、普通はクマのイラストになってるんですけど・・・
ここにもHALEIWAの女の子が描いてあるんです♪
う〜ん、芸が細かいっ!


コチラはいかがでしょう↓
HALEIWAスウェット ショルダー バッグ
HALEIWAスウェット ショルダー バッグ

底と内側がシマシマになってるのが・・・オシャレ?


あとちょっとで6,300円!って時には・・・
これかな↓
HALEIWAステンレスマグボトル(280ml)
HALEIWAステンレスマグボトル(280ml)


ではでは、ハレイワスーパーマーケットでのお買物をお楽しみ下さい〜☆




「HALEIWA スマイルくんストレスフリーボール」のプレゼントは終了しました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ