モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

エビで鯛が釣れたかも



チタンのブログで、妹のお友達の家の猫ちゃんを紹介したんですけど・・・
いや、はっきりいって、ウケ狙いのネタにしたって感じだったんですけど・・・
『写真を載せてもらったお礼に』って、こんなステキなプレゼントを頂いてしまいました。
猫グッズではなく、私の好きなハワイ系のエコバッグとハンドタオルってところが、嬉しいではないですか。

このエコバッグは、内側のポケットに小さく収納できます♪


ホントに、ありがとうございます♪
お礼のお礼に、こちらでもきなこちゃんをご紹介しておきましょう。
この写真は必見ですよ(笑)
『ブサイクきなこ』さま
『ブサイクきなこ』改め・・・


どうでしょうね?この記事でエコバッグとハンドタオルってのは・・・
まさに、エビで鯛を釣ってしまったようではないですか(^_^;)
それも、シラスの中に混ざってるようなちっさーーーいエビで。
いやはや、なんだか、ヒジョーに申し訳ないです(汗)


ちなみに、この2つは以前ご紹介したハワイアンショップ【 Hula Hawaii 】の商品なんですけど、ちょうど【ハワイアンエアライン】新作ウェア入荷!のお知らせが来てました。

そろそろ、ロンTもほしいよね・・・。
ポチッとな↓
Hawaiian Airline:フラハワイ


☆今日の写真☆
フラハワイのエコバッグとハンドタオル

PR:お宅のネコちゃん紹介します。
   (2匹目のドジョウを狙う系?)

ペン×29



これは・・・カツがグアムで買いこんできたペンです。
一番上の太いのは、鉛筆。
ちゃんと専用の鉛筆削りが付いてました。
他は、全部ボールペンだと思います。

これだけあれば、さぞかし勉強もはかどるでしょうねっ!
と思った方がいたら・・・
それは大間違いです(ーー;)

これは書くためのペンではなく、回すためのペンなのです。

どこで仕入れた情報か知りませんけど、グアムのスーパーで売ってるこの手のペンが、ペン回しに最適らしいんです。

それも、このまま使うわけではなく、こっちのペンに、あっちのグリップを付けて、とかなんとか。
改造するらしいです。

で、その改造は友達にやってもらうからと、夏休み中ずっと放置されてたんですが・・・
そろそろ出番がくるんじゃあないでしょうか。

ちなみに、今は愛用の『日本ペン回し協会公認ペン回し用ペン』と、写真一番上の太い鉛筆を日夜回しています。
ゲームしてるか、ペン回してるか、カップラーメン食べてるか。
そんな感じです、うちの息子(涙)

その甲斐あって、ペン回しの腕はかなりのもので、『YouTube に投稿したい』なんか言っちゃってます。

その前に・・・モーハワイ動画(ウソ、このブログです)にUPしようかって話もあるんですけど、どうでしょうね?
見てみたいなんて人、いますかね?
eliiさん以外で(笑)


☆今日の写真☆
一生回し続けるつもりかい?

今年の旅行博は狙い目なのか?



営業マンたかしさんのブログにも書いてありますが、今年も9月19日(土)・20日(日)に旅行博が開催されます。
場所は、東京ビッグサイト。

2005年〜2007年まで毎年行ってたんですが、年々寂しい感じになっていってたので・・・
昨年はパスしちゃったんですよね〜。

2005年の記事→【世界旅行博】
2006年の記事→旅行博★Wooくん大金星★
2007年の記事→旅行博・・・今年も疲れました。

そうそう、2005年には、シェラトンマウイの無料宿泊券なんてスゴイものが当たったりなんかしたんですよね〜(って、ドタキャンしたけど)。

で、今年ですよ。
日程がね、なんというか、行きづらい感じ?
なんてったって、シルバーウィークとか呼ばれてる5連休の前半ですからね。
入場者が少ないかもしれません(=歩きやすい)。
ってことは、懸賞とかに当たる確立が・・・高い?


ちなみに、今日現在発表されている、ハワイ関係の出展はコチラ↓

ハワイ州観光局
ビッグアイランド観光局
カウアイ観光局
マウイ観光局
オアフ観光局

ハワイアン航空
モクレレ航空
ワイキキ トロリー

ヒルトン ハワイ
アクア ホテルズ & リゾーツ
ハレクラニ & ワイキキパーク ホテル
ハイアット リゾーツ ハワイ
マリオット リゾーツ ハワイ
スターウッド ホテルズ & リゾーツ ハワイ

ビショップ ミュージアム
DFS ギャラリア ワイキキ
ロイヤル ハワイアン センター
クアロア牧場
パラダイス コーブ ルアウ
マウナロア マカダミア
フレンズ オブ ハワイ チャリティ / ソニーオープン
ホノルルマラソン エキスポ
インターカルチュラル コミュニケーション カレッジ



どうでしょうね?
昨年より多そうな感じは・・・ないですか?

とりあえず、行っとく?


詳細は、公式サイトをご覧下さい→旅行博2009


☆今日の写真☆
ハワイアン航空のブースでもらったアロハシャツ
の、キーホルダー

今年のゴーヤも・・・(涙)



昨年のリベンジをすべく、今年も栽培に挑戦したゴーヤでしたが・・・

なんだかねぇ〜(ーー;)

もっと大きくなってくれるものと期待していたのに、今朝見たら紅葉が始まっちゃってました(違)
昨日はちゃんと緑色だったんですけどねぇ。

ちなみに、下に敷いた紙はA4サイズです(^_^;)

左下の一番大きいのだけはまだ食べられそうなので、今夜はゴーヤチャンプルにでもしましょうかね。

2週間ほど前にも、同じぐらいの大きさのが2つ収穫できたので、社長はしょうゆ漬けに、能のない私はチャンプルにして頂きました♪

が・・・

社長が、『ゴーヤを食べたらジンマシンが出たっぽい』って言ってたんですよね〜。
そんなことって、あるのかなぁ?


☆今日の写真☆
ゴーヤも色付く秋ですねぇ・・・えっ!?

自由研究はレアチーズケーキ



うちの子ども達、今日から学校(2学期制なので新学期ではない)です。
今年は夏休みが短かったんです。
その分、宿題が少なかったかというと、そういうわけでもなく・・・
例年通り、大騒ぎでなんとか終わらせました。

で、トモが自由研究ということで作ったのが、写真のレアチーズケーキ
写真を撮りながら作って、その作り方をレポートにまとめたというわけです。

トモは普段から簡単なお菓子を作ったりしているので、私は一切手伝わずに済んだのですが・・・
何点か間違えたところがあって、台にしたビスケットがボロボロだったり、ゼラチンの塊が混入されていたりしていました(^_^;)
でも、味はグ〜♪でしたよ。

こんな自由研究なら、毎年挑戦してもらいたいところですが・・・
夏休み最終日(の前日)に作るのは、やめようね。


☆今日の写真☆
自由に研究したレアチーズケーキ

一昨日の夜作ったので、昨日ようやく試食。
私は、レポートが完成する前に寝てしまいました・・・。



こんなのいかが?
たっぷり1kgで1,999円だって〜♪
訳あり!?マンゴーレアチーズケーキバー

IKEAカタログがポストに!!



昨日、うちのポストの中にコレ↑が入ってました。
封筒にもビニール袋にも入ってない、剥き出しの状態で。

いったい誰が入れてくれたんでしょう?
この前行った時に IKEA FAMILY のメンバーになったんだけど・・・
メンバーのリストを見ながら配ってるとか?
宅配ピザのチラシみたいに、手当たり次第に投げ込まれた?

それにしては、400頁近くある立派なものなんですが(・・;)

他のメール便も入ってたから、宅配業者が委託されて荷物を届けるついでに入れてるとかなのかな?

うーん、不思議。

まあ届いた経緯はどうあれ、うちのポストに入ってたんだから、楽しく読ませて頂きましたけどね(^_-)


☆今日の写真☆
IKEAカタログ2010
みなさんの家にも届きましたか?

かわいめ☆ハワイアンなタオルです♪



以前UPしたアイランドスタイル・キャシーマムの端切れで、安物タオルがかわいく変身しました♪
パッチワーク風の柄を切り分けて、ジグザグミシンで縫い付けただけ。
ちょ〜簡単!

最初は右下に一枚だけ付けるつもりだったのですが、トモに『バランスが悪い。横に並べて付ければかわいいと思うけど。』って言われちゃったんです。
でまあ置いてみたら、確かにおっしゃる通りって感じだったので、3倍の手間をかけて(笑)完成させました。

タオルが安物すぎたせいもあると思いますが、軽くマチ針で留めただけでミシンをかけたら、結構位置がずれちゃって・・・(汗)
しかも、途中で下糸が激しく噛んじゃったために、裏側がとんでもない状態になってるのが1枚あります。

そんなわけで・・・これ以上近くで撮った写真は、とてもじゃないけど見せられましぇん(^_^;)


『この生地ほしい♪』と思ったら・・・
ぽちっとしてみてね↓↓
kathy mom(キャシーマム)≪ブナへレ≫

kathy mom(キャシーマム)≪ブナへレ≫


☆今日の写真☆
ハワイアンなタオル10枚、千円以下で完成です♪
原価内訳:
  5枚で399円のタオル×2パック=798円
  1枚100円のハギレ×1.5枚=150円
  糸?円

開ける瞬間のドキドキ感が、たまらない♪



基本、福袋大好きな私。
お気に入りのネットショップで、送料込み6千円ぽっきりの福袋を買ってしまいました。

中身はコチラ、ジャジャンッ↓


ハイ、毛糸です♪
通常価格17,306円相当、驚きの65%OFFですよ(誰も驚かないって?)


【雑貨向け】と【手編み向け】の2種類あったんですけど、迷わず雑貨向けにしました。
麻・コットン中心で、バッグとか編むのにピッタリな糸ばかり!
色もイイ感じのが入ってました。

しかも、こんなに立派な見本帳がおまけに付いてきました♪


ウレシすぎ〜♪

ハンドメイドって、作ってる時より、素材を眺めて何を作ろうかな?って考えてる時のほうが楽しいのよね。
この毛糸たちも、どんなものに変身するのか、今から楽しみです♪

おっと、その前に編みかけのをとっとと完成させなくちゃ(^^ゞ


ちなみに、こちらの福袋はすでに完売となっておりますので、あしからず。

お店はコチラ→毛糸ピエロ

毛糸ピエロの姉妹店(パック売り)→毛糸ZAKKAストアーズ


☆今日の写真☆
毛糸いっぱい福袋♪

3足目の正直?



今シーズン3足目のサンダルを買ってしまいました。

1足目はコチラ↓の真ん中に写ってるのです。


ムラスポのセールで買ったんですけど・・・
大きなビーズが甲の血管に当たって、駅から会社までの10分弱の距離がツライ・・・
家に帰った時には、アザができてました(涙)
これじゃあ、ちょっと履けないよね・・・。


で、2足目がコチラのスケッチャーズ↓


最終処分価格!ってなってて、その安さに釣られて思わず購入。
が・・・


じゃっかんキツめだったのがまずかったようで、思いっきりマメというか、擦り切れてしまいました(涙×2)
この写真は、負傷から1週間経って撮ったものなので乾いてますけど、当日はそりゃあかわいそうな状態だったんですよ・・・
これも、もう履きたくない感じ。


で、さすがに今年はもう買わないだろうと思ってたんですけど・・・
トップの写真のムラサキ色のサンダルを見つけてしまい、ちょっと大きめのしかなかったにもかかわらず、またまた買ってしまいました。
この色、サイコーでしょ?

カパカパしてちょっと歩きづらいんだけど、どこも擦れなくて快調です♪

買って良かった♪♪♪


☆今日の写真☆
実物はもっとキレイな紫色です!

実は大人気らしい【マジック・ソープ】



グアムのABCで見つけた、ドクター・ブロナー社の【マジック・ソープ】っていう液体石鹸。

香りがきつくないし、100%天然成分でオーガニックって書いてあったので、お土産用にたくさん買ってきました。
大きいボトルのもあったんですけど、実際に使った話は誰からも聞いたことないし、もちろん自分で使ったこともないので、お試し用にこの小さいボトルにしたんです。
あと、固形のもあったんですけど、液体のほうが珍しい感じでいいかな〜と。


そしたら・・・
たまたま見てたテレビショッピングで取り上げられてるじゃないですか!!!

なんでも、アメリカでは大人気商品で、世界中で4秒に1本売れてるんだとか(*_*;
(あの手の宣伝文句は、3割増しぐらいに聞いたほうが良いのかもしれませんけど・・・)
で、顔も体もこれ1本で洗えて、メイク落しとしてもすご〜く良いんだそうです。
洗顔後に化粧水だのなんだのをつけなくても、肌がつっぱらないで、モチモチしてるんだってー!

あっ、自分用には買ってこなかったので、体験談はナシです(爆)


でもって楽天で検索してみたら、あるわあるわ、結構売り切れてたりなんかして、ホントに人気商品みたいです。

こうなると、自分用にも買ってくれば良かった〜!って、思うよね。
ちなみに、香りは全部で8種類あります。
成分とかの詳細は、このへんからどうぞ↓
【お試し用ミニサイズ】ドクターブロナーズ マジックソープ リキッド( 59mlサイズ8種類が各440円!)


☆今日の写真☆
Dr.Bronner's Magic Soaps
左:CITRUS ORANGE
右:BABY MILD