モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

未完の大作【グイン・サーガ】



私が高校1年生の時から読み続けていた【グイン・サーガ】の作者、栗本薫さんが亡くなりました。

だいぶ前から闘病生活を続けていらしたことは知っていました。
でもやはり、『まさか』という思いが強いです。
結末を読むことができなかった読者よりも、結末を書けなかったご本人がどれだけ心残りであったかと思うと、残念で残念で仕方ありません。

今年出版される予定の原稿はすでに書きあがっていたそうですから・・・あと4冊でしょうか。
普通の小説で4冊となると結構な大作に思えますが、グイン・サーガの場合は126冊に続く4冊ですから・・・
たったの4冊です。
もう、グインやイシュトに会えないのかと思うと、とても寂しいです。


ちなみに、今までに発刊された126巻と外伝数冊、全て持っています。
1巻から読むとなると、毎日読んでも1年以上かかりますよね。
ホントに、大作でした。
未完の、大作でした。





多すぎるので個別のリンクはナシで・・・。


☆今日の写真☆
グイン・サーガ
 第125巻 ヤーンの選択
 第126巻 黒衣の女王

タイムセールのワナにはまる・・・



休日、ユザワヤに行くと、私の耳はダンボになります。
その理由は・・・『只今より、○階○○コーナーにて、10分間だけのタイムサービスを行います。』という、館内放送を聞き逃さないため。
これがねー、すんごくお得なんですよ♪

こないだは、『ワゴン内のハギレが全て100円!』の放送をキャッチ。
運良くそのフロアにいたので、速攻駆けつけました。
私が行った時にはまだ3〜4人しか集まってなかったので、目に付いたハワイアン柄を片っ端からかき集め・・・
って、5枚しかなかったんですけど(^^;)、そのうちの4枚をゲット♪
常設のハギレコーナーは行くと必ずチェックしてるのですが、今回ゲットした程度の大きさだと大概200円の値札が付いてますから・・・半額で買えちゃったことになります。
しかも、かなりかわいくて私好みの生地。
ウハウハです♪

で、レジに並んでると(休日は結構混んでる)、今度は『パック毛糸が付いてる値札からさらに千円引き!』の放送が!!!
毛糸は1つ下のフロア・・・間に合うのか?
・・・階段、駆け下りました
で、『残り時間あとわずかですよ〜!』の一言にまんまとつられ、コレ買っちゃった。


実は今、この毛糸でバッグを編んでるところなのですが、どうやら足りなくなりそうなんです。
前回も、このタイムセールに居合わせてノリで購入したんですけど、また同じ値段で買えるとはね〜。
またまたウハウハです♪
ちなみにこの毛糸、元々10玉で6〜7千円の商品が3,980円に値下がりしてて、さらに千円引きで2,980円でした(^^)v


こうして、今日もまたタイムセールのワナにはまったワタクシですが・・・


今度は、ユザワヤのネットショップで気になる商品を見つけてしまいました。




コットン生地詰め合わせ/ハワイアン【ハギレ福袋セール】


ハワイアン柄のハギレが10枚入って500円だって!!!
今は売り切れになってるけど、毎月29日は福袋の日・・・
ってことは、明日買えるかも知れないってこと???


それと、コレ↓



通常価格の30%OFF!ハワイアン シンプルスクエアプレート ロング


う〜ん、角皿大好きな私には、30%OFFはとっても魅力的♪


タイムセールの次は、ネットショッピングのワナにはまってしまいそうです。
カードは今夜届くことになってるしね!





☆今日の写真☆
ハワイアンなハギレ、400円でゲット!

ボクは猫です、チタンです。



みなさん、ニャロハ〜♪
チタンです!
突然ですけど、ボク、ブログを始めました。

なんでかって?
それは・・・
おかーさんのTシャツ破いちゃって、ネコカフェってところに行かされそうになっちゃったんだけど、それはちょっとビミョーだから・・・
『他に何かボクにできるお仕事はないですか?』
って聞いたみたの。
そしたら、『キミは毎日家にいるんだから、パソコン使ってインターネットでお仕事しなさい。』って。

インターネット?
知ってる、知ってる!
おかーさんは、ボクとシルバーをインターネットで見つけてくれたんだよね。

パソコン?
あー、それだったら、画面の消し方だけ知ってるよ。
この前、おとーさんがカチャカチャしてた時にピョンッて乗ったら画面が真っ暗になって、おとーさんが涙流して喜んでたよ。


・・・で、ナニをすればいいの?
おもしろくてお得なモノを探してブログを書く?
写真はおかーさんが撮ってくれるの?
それだけでいいの?
にゃに?
まずはコレを読みなさいって?

ポチッとな。





おかーさん・・・マジですか?


☆今日の写真☆
ブロガー☆チタン


そんなわけで・・・
ゴハン代&Tシャツ代を稼がせるため(笑)、そして、ハワイネタのないハワイブログ・・・というキケンな状態を回避するため、チタンにブログを書かせることにしました。
『いつもココロにハワイの風を』は、できるだけ(あくまでもできるだけ)、ハワイ関連の記事に絞っていきたいと思いますので、今後、チタン&シルバーのお気楽生活はこちらでお楽しみ下さいませ。
『ボクは猫です、チタンです。』
どうぞヨロシク。

EGYPTIAN MAGIC



実家に行ったら、コレ↑がドド〜ンッと置いてありました。

妹がハワイに行く前、モーハのハワイの旅本を見ながら、『友達が、コレすごくいいって言ってるよ。』とオススメしておいたんです。

で、母へのお土産に買ってきたというわけなのですが・・・
私の分はありませんでした(・・;)

試しにぬりぬりさせてもらいましたが、伸びが良いのでほんのちょっとで広範囲に塗れちゃいます。

生Nickyに会ったことある方ならご存知と思いますが・・・
私は冠婚葬祭でもない限り、基本すっぴんです。
長い間かなりひどい顔のアトピーに悩まされていて(今はほぼ体だけ)、その原因がある薬品のアレルギーだとわかった時点で、何かを顔や体に塗るという行為が恐ろしくなってしまったのです。
というか、普通のハンドクリームでも沁みて痒くなっちゃうんですけどね。
で、体を張ってあれこれ試してみるぐらいだったら、いっそのこと何もしなくていいや、と開き直った次第です。

そんな私ですが・・・このエジプシャンマジックは、イイ感じでした。
今度ハワイに行く誰かに買ってきてもらおうかってぐらい。
それなりのお値段だけど、硬くて一度にたくさんすくえないので、ムダに使うこともなさそうだし(笑)
ホント、オススメです。




【画像提供:夢隊web】
VIP愛用エジプシャンマジッククリーム




☆今日の写真☆
エジプト人の魔法・・・か?

ティラミスチョコ、激ウマ〜〜〜♪



ごく一部の方にしか知られてないかもしれませんが・・・
私はチョコレートが大好きです。
チョコレート中毒か?ってぐらいに。

そんな私をメロメロにさせるチョコレートに出会ってしまいました。
(世の中的にブームが終わってたらスミマセン。常に波に乗り遅れるタイプなので・・・)


ティラミスチョコ  (ユウカ) 500g

お友達からもらった母が、あまりのおいしさにどこで買ったのか教えてもらい、わざわざ買ってきてくれたんです。
おかーちゃん、ありがとね〜♪♪♪

ティラミス味のチョコレートでコーティングされたアーモンドなんですけど、このチョコレートがとろっと甘くてめっちゃおいしいんです!


トモも気に入っちゃってあっという間になくなっちゃったので、こりゃネットで注文だな、と探してみたら・・・
なんと!元祖ティラミスチョコレートってのが別にあるじゃないですか!


ティラミスチョコ(ピュアレ)500g


さ〜て、どっちのほうがおいしいんでしょうね?
やっぱ、自分で食べ比べてみるしかないですよね!!!

よし!両方クリック、クリック〜♪

・・・の前に(笑)


この前、トートバッグを編んだって記事の中で毛糸ZAKKAストアーズというネットショップにはまってる、と書きましたが・・・
他にも、猫砂とか猫缶とか、なんだかんだと楽天で買物してるんです。
ちょっとキケンなぐらいに(^^ゞ

で、この際、ポイントが2倍になるという楽天カードを作っちゃおうかどうしようかと迷ってたんですよ。

だって・・・

なんて誘うから〜(^_^;)

しかも、楽天のポイントはANAのマイルに交換できるし♪

そんなわけで・・・申し込んじゃいました。
なので、カードが届くまでネットショッピングはしばしお預け。

チョコレートは・・・アメ横で探してみます(笑)


☆今日の写真☆
ティラミスチョコレート

HALEIWAなTシャツにする?



この前書いたとおり、チタンにTシャツを破かれてしまったので・・・
ハワイ系Tシャツのいいのはないかな〜とネットでふらふら・・・
そしたらね、見つけちゃったんですよ。
あ、いや、Tシャツを買う前段階のお得な情報を。


ハレイワスーパーマーケット 只今、メンバー募集中!

ご存知、ハレイワスーパーマーケットオフィシャルサイトから登録無料のハレイワメンバーになると、
? もれなく全員に、500ポイントプレゼント!
? もれなく全員に、お買い物額の5%ポイント還元!
? 商品代金の合計金額 \5,250 で、配送料無料!
という、スバラシイサービスが受けられるんだそうです♪

Tシャツはもちろんだけど、ちょっと気になるこのバッグ↓も一緒に買っちゃえば、かなりお得ですよねぇ。



ってことで、早速メンバーになりました♪
で、肝心のTシャツはというと・・・ほしいのがいっぱいあって、まだ決められません(^_^;)


☆今日の写真☆
多分、HSM出始めの頃に買ったTシャツ。

進化し続ける・・・足!?



ちょっと前の話になりますが・・・

吉祥寺のスケッチャーズで、これだ!っていうスニーカーを見つけたんです。
コレ↓

SKECHERS KAL−1830 OWRD(オフホワイト/レッド)


でも、その時は荷物が多かったか何かで、また日を改めて・・・と、買わずに帰りました。
その後、別方向の駐輪場を使うようになり、ちょっとの間だけお店の前を通らなかったんです。

そしたら・・・
スケッチャーズ、閉店してました(涙)

仕方なく、これでもいいかなって感じのナイキのスニーカーを見つけて買ったんですけど・・・
どういうわけか、私の足に合ったのは25.0cmという、ギョギョギョなサイズでした。
だって、いつもは23.5cm〜24.0cmを履いてるんですから。
デザインが小さめだとか言ってたけど、それにしてもねぇ・・・(・・;)


で、その数日後、『吉祥寺で最大級!』を謳った靴屋がオープン。
確かに大きなお店なんですけど、オープニングセールでものすごい混みっぷり。
とてもじゃないけど、私には入れません。
たまにお店の前を通っても、遠めに見ながら素通りするだけ。
いつまでたっても入れな・・・かったんだけど、店頭に見覚えのあるスニーカーが!

『おぉっ!スケッチャーズ!!しかも安い!!!』

ほしいと思ってたのとは別のデザインだったけど、この値段なら買いでしょ!
ってことで、23.5cmを履いてみた。
あれ?入らない(・・;)
もうちょっと大きいサイズは・・・
え〜25.5cmしかないじゃん。
ま、とりあえず履いてみるか。
あ・・・ぴったり(*_*)

アタシってば、成長期???


☆今日の写真☆
進化・・・じゃなくて、成長し続ける足
が履くスケッチャーズ☆


SKECHERS KWR−9120 BUPK(バーガンディー/ピンク)


ビーサンは、これがいいかな。

スケッチャーズ サンダル KWS 9138 リゾートサンダル カジュアルな合わせやすいサンダル …

お気に入り・・・でした。



どちらもお気に入りのTシャツでした。
**Roxy**のは、数年前にフリマで買ったもの。
**Dick Brewer**なんて、10年以上前に買って大事に着てたんです。
裏返しに干してるとはいえ、さすがに首周り・袖口が色褪せてきてて、ここ数年は毎年のように**『この夏が終わったらサヨナラかな〜』**なんて思ってたんですが・・・結局捨てられず(^^ゞ

それなのに・・・

それなのに・・・


2枚とも破けてしまいました(号泣)
写真ではよくわからないでしょうけど、どちらも1cm以上です。
//


原因は、コレ↓

&size(18){~~red|**チ〜タ〜ン〜〜〜ッ!!!**~~};
//

最初は、(私の)前からジャンプして、だっこしてもらえればご満悦〜だったんですけど、私が嫌がって避け続けていたので、最近では後ろからそ〜っと近寄ってきて、この状態です。
しかも、料理をしてる時とか、手を離せない時を見計らって跳びついてくるんです。
とは言っても、どんくさいのか一気に背中まではジャンプできず、まずはオシリに跳びついて、そこからセミのようにガシガシと肩まで上ってくるんですけどね。

Tシャツが破けるぐらいですから、当然その下のカラダにも爪が刺さってるわけで、マジ痛い(涙)

でも、その痛さにギャーギャー言ってても、**『チタンちゃんってばバブちゃんでしゅね〜♪』**とか、**『どんだけおかぁさん好きなんだよ〜!』**とか言っちゃって、みんなおもしろがって見てるだけ。



ひどいよね。

誰か助けてよ。

ってか、Tシャツ買って。



特に張本人のチタンくん!
ねこカフェでも行って、Tシャツ代稼いできなさい!!!!!
//


☆今日の写真☆
お気に入りのTシャツでした(過去形)

IQサプリな、ばね口ポーチ



ロコモコサンセットで買ったばね口ポーチ、まねっこして作ってみました。

こんな感じ↓で、パカッと口が開きます。



作り方はものすごーく簡単。
2枚の生地を長方形に切って縫い合わせ、金具を差し込んで留めるだけ。

なんですが・・・

これ、内側も外側と全く同じように、金具の下の縫い目以外は見えないんです。
私が最初考えてた作り方では、どうしても口の端にも縫い目が出ちゃう・・・
どうやったら同じように縫えるのか、ものすごーく悩みました。
トモのポーチを、あーでもない、こーでもないと、何度もパカパカ・・・
『おかーさん、見てもいいけど、壊さないでね!』と、釘を刺されちゃいました。

結局、30分ぐらい悩んだでしょうか(^^ゞ

ようやくひらめいた瞬間、私の頭の上にはこんなマークが浮かんでたと思います。

わかってしまえば、なんてことはない、15分もあればできちゃうようなポーチでした。


今回は横長でマチをつけた形にしましたが、生地を丸っこく切ってもかわいいかも。
あと、キルト芯を入れて縦長にすれば、デジカメケースになるかな。

とりあえず2本しか金具買わなかったけど、今度はもっとまとめて買ってこようっと。
ハワイアンファブリックのハギレはたんまりあるしね〜♪


おー! このお店、安いかも!



ジャスミン  バネ口金 10mm巾×12cm No.8112




☆今日の写真☆
さわやかハワイアンのばね口ポーチ
悩みに悩んで、無事完成♪

カエルリング♪ 2/8色



まやんちゃんのブログで見つけちゃった、めっちゃかわいいカエルリング♪
思わず『どこで売ってるのー?』と聞いてみたら、なーんと、ヴィレッジヴァンガードだって言うじゃないですか!!!
このお店、吉祥寺にもあるんです。
かわいいものから得体の知れないものまで、とにかくいろんな雑貨が本と一緒に並べてある不思議楽しいお店。
たま〜に覗いてみたりしてて、GWにヴィーナスフォートでも行ったんだけど、この指輪は気付かなかったな〜。

で、さっそく会社帰りにトモと待ち合わせして行ってきました。

レジの横に、かわいいカエルちゃんが8色も並んでましたよ。
全色一度に指にはめてみましたよ。
トモに『どれが似合うかなぁ?』って聞いてみると、『う〜ん、どれでも変わらないかな?』と冷たい返事が・・・
がっかりしてる私をかわいそうに思ったのか、あわてて『なんか、おかぁさんがカエルの指輪してても全然違和感ないね!』と、慰めてるんだかなんだかわからないコメントをしてくれました(^^ゞ


そんなこんなで・・・カエル色はマストアイテムとして・・・色的に一番きれいだったピンクもチョイス。
自分を抑えて(笑)、2個お買い上げです。


うっきうき〜♪で家に帰って、さっそくカツに見せると・・・
ノーコメントでした。
冷たい視線が突き刺さるようでした(涙)


☆今日の写真☆
ケロリ カエルリング
何色にする?


※ネットショップでもカエル・・・いやいや、買えるみたいです。


カッコイイカエルリングケロリ カエルリング ブラック 13号 OYH-029