モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

初♪お台場でハワイを堪能



昨日、生まれて初めてお台場っつー所に行ってきました(^^ゞ
目的はもちろん、ロコモコ・サンセット です。
駅から出ると、潮風に乗ってかすかに聞こえてくるハワイアンソング。
なんだか電車でハワイに来れちゃった気分でした(^_-)

会場に着いてまず最初に、eliiさんを呼び出し(笑)
スタッフ〜として忙しそうに(???)働いていたので・・・パンフレットをもらって、ちょっとだけ話をしてお別れしました。
eliiしゃん、忙しい中、MAHALOでございました♪


ハワイアン雑貨のお店が予想以上にたくさん出ていて、ほしいものだらけ。
一緒に行ったトモにもアレコレおねだりされ・・・
トモのお友達ユーカリちゃんとママも、つられて(?)いろいろ買っちゃってました。

暑さと人の多さに参った子ども達は早々に海に(足だけですけど)入ってしまったので・・・


母二人はフレーバーコーヒーとカルーアピッグ(チキン?)ピタサンドでハワイを感じながら、裏側から(ちょっとだけ)ステージ鑑賞。



ちょっと早めに帰らなくてはいけなかったので、ケアリィのステージは見られなかったのですが・・・
KAT の歌う『なごり雪』が聞けて、感激しました♪
私は知らなかったんですけど、CMソングだったそうですね。
英語と日本語が混ざって不思議な魅力に溢れる歌になってました。




ついでに・・・
昨日、午前中は、大手町にある逓信総合博物館(ていぱーく)にも行ったんです。
お目当ては、5月10日まで開催されている、『ファミリーイベント〜親子でチャレンジ〜スポーツ&感覚体験ひろば』という催し。
詳細はサイトを見て頂くとして・・・
10代の若者にしか聞こえないというモスキートーンにチャレンジしてみたんですけど・・・
やっぱり聞こえなくてがっかり・・・自分の歳を思い知らされたイベントでした(ーー;)

&最近の子ども達はこの電話の掛け方を知りません・・・



☆今日の写真☆
中身は、フレーバーコーヒー

気になる雑誌【Coyote】&【TRANSIT】



書店で見かけたこの雑誌、とっても気になります。



元々、【Coyote】は、なんとな〜く好きなんですよね。
自分の興味がある記事が載ってるとかそういうことでなく、使われてる写真とか雰囲気が。
なので、書店に行くとパラパラとめくってみたりするのですが・・・買ったことはありません(^^ゞ
でも、今回の特集は『海は学校 いまだ知られざる水の島、ハワイへ』ですからね〜。
時間がなかったのでチラ見しかできなかったんですけど、内野加奈子さんのエッセイ(?)もあるし、なにより写真がグ〜!でした。
今度こそ、買おうかな。


それと、以前どなたかのブログで見かけた、【TRANSIT】



こちらの特集も、『美しきハワイ 楽園のイブを探して』ですからね〜、ホント気になります。

どちらもいいお値段なので、ちょっと考えちゃいますが・・・
でも、ほしい。


☆今日の写真☆
雑誌はまだ買ってないので・・・
マウイ島アヒヒ・ベイから見た、モロキニ島。
後ろにうっすら見えるのは、カホオラヴェ島。

いつでも射的が楽しめる店・・・なのか?



ハワイに行ったら、**実弾射撃**をしてみたいって方、結構いるんですよね?
で、一度やったら病み付きになったりなんかしちゃって、日本に帰ってきてからも、銃が撃ちたくて撃ちたくて仕方ない・・・なんて状態になったら、ココへ行ってみて下さい。

その名もズバリな&size(18){~~red|**射的場**~~};。

ん!?
**射撃**じゃないし(^_^;)

こんな店、**上野**にしかないだろう、と思ったアナタ!
大正解です(笑)

今までまったく気付かなかったのですが、通勤途中で信号待ちしてた時に視界に入り、思わず2度見しちゃいました。
で、会社へ行くのとは別方向だったのに、フラフラ〜っとすい寄せられてしまいました(^^ゞ
あいにくシャッターが閉まってて、どういう店なのか全くわかりません。
ってか、ホントに営業してるのかどうかも不明です。

ひょっとすると、[(http://eri.blog.mo-hawaii.com/|後姿もハワイアンなあの方)]が、ご存知かもしれません。
**『行ったことあるよ〜!』**なんて、ナイスなコメントをくれるかもしれません。
いや・・・ないか・・・な(^_^;)


それにしても・・・射的場なんて、温泉街ならともかく、フツーの街中になんてないよね。
社長曰く、**『射的ってのは表向きで、合言葉を言うと秘密の階段から地下に下りて実弾が撃てるのかもよ。』**だそうですが・・・
私もそんな気がします。


☆今日の写真☆
GUN CLUB @上野

建築材料



お寺の境内で見つけたんですが・・・これ、なんだかわかりますかね?

モノとしては、クリーニング屋でくれる針金ハンガーとCDらしきものなんですが・・・


こちらにも、束であります。
//


ちょっと見難いですけど、周りにもたくさん散らばってます。
//


上を見上げると・・・キレイに刈られた大きな木。
//


そう、これは撤去された**カラスの巣**なんですね〜。
あちこちのお宅から失敬してきたんでしょうけど、ものすごい本数です。
なかなかの豪邸だったと思われます(笑)

まぁ、湿気はこもらなそうだし、鉄骨造で丈夫そうではありますが・・・
寝心地的には、いかがなものなんでしょうね?


☆今日の写真☆
カラスの家は、住み心地より見た目重視?

小さなALOHAに、大きなMAHALOを♪



お土産にもらった**マウナロアのKISSチョコ**。

いや〜、激ウマですね、コレ。
チョコレート中毒のワタクシには、たまらない一粒でございます。

もちろん、子ども達に見せることなく、会社で全部頂きました♪

ごち〜♪♪♪


☆今日の写真☆
マウナロアのKISSチョコ

食堂ファンの皆様、朗報ですっ!



カウンターに食券を出すや否や、『その貼り紙、見てくれました?』とニッコニコで言われ・・・
どれどれ、と近寄ってみたら、なななんと!
グルメ系雑誌の区役所食堂ランキングって企画で、アノ食堂3位に入ってました!!!

しかも、ご飯+焼きそばという、私でもできれば避けたい、炭水化物+炭水化物メニューでランクインとは。
おそるべし、食堂!!
応援し続けた(?)甲斐があったというものです(感涙)


『すごいじゃないですか〜!』と言うと、『いや〜、それ結構かかりましたよ〜。30万ぐらい払ったかな?』だって(^_^;)
う〜ん、この受け答えが、食堂っぽい(笑)


このコメントも、食堂っぽい。


今まで、このブログでは食堂としか紹介してなかったんですが、入賞を記念して(?)、詳細情報も公開しちゃいましょう。


ついでに、来週のメニュー。


ついでのついでに、再来週のメニュー。


この他に、カレーは常時3種類あります。

食堂未体験のアナタ!
上野にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ〜。
味はともかく、話のネタにはなりますよ(^_-)


☆今日の写真☆
安くてオリジナルなメニューに泣け!


あっ、この雑誌に載ってます↓

なかなか、渋くて、よろしい。



モノトーンのモンステラ柄。
渋くて、大人な感じがイケてませんか?

実はコレ・・・

UNIQLOのトランクス。
//

他にブルー系もありました。


一応お断りしておきますが・・・
店内別行動していたダンナが**自主的に**選んだのであって、ワタシが**『コレにしなさいっ!』**と強制したわけではありませんので、お間違いなく。


☆今日の写真☆
UNIQLO
Men's underwear

KYには、理由がある。



昨日、~~red|**SEIYU**~~に行ったら・・・
**ウォルマートのエコバッグ**がたーっくさん、並んでました♪
[(1332.html|この前買った青)]、今回買った黄緑だけでなく、水色・ピンク・黒と、さらに黄緑+クロッカスの写真がプリントされた大きいサイズのまでありました!

もう、勢いで全種類買っちゃおうかって感じです(^_^;)


今日のタイトルの、[(http://www.seiyu.co.jp/import/|『KYには、理由がある。』)]の**KY**は、カカク・ヤスクって意味。
で、その理由ってのが、**ウォルマートの世界ネットワーク×円高差益還元**なんだそうです。

やっぱ~~red|**SEIYU**~~は日本の**Walmart**なのね〜♪

だって、文房具売り場には、リーガルパッドの束とか、チープなデザインの輪ゴムやら画鋲やらがたくさん並んでるし、洗剤売り場にはフツーな感じでダウニーとか売ってるし。

いいねー、~~red|**SEIYU**~~、大好き♪


☆今日の写真☆
また買っちゃったよ、ウォルマートのエコバッグ。
今度はカエル色(^_-)

ちたにうむライフ♪



我が家に来てからまだ2ヵ月にもならないのに、態度がでかい!でかすぎる!!
と評判の、チタンくん。
その生活を、密着取材してみました。



チタン、トイレの手洗いボウルにはまってみる。
**『ぴったりふぃっと〜♪』**

//


チタン、カエルと戦ってみる。
**『おりゃおりゃおりゃーっ!!!』**

//


チタン、カツの宿題を手伝ってみる。
**『なぬ?過去形?? う〜〜〜む・・・』**

//


で、いたずらしすぎてシルバーに怒られる・・・と。
**『ひ〜っ! お許し下され〜!』**

//


☆今日の写真☆
一番好きな場所で。

早弁?



なんだかお腹がすいてきた。
時計を見たら、まだ**11時24分**。
お昼休みまで、まだ1時間もある(T_T)

思わず、**『なんか、お腹すいちゃったな〜。』**と呟いたら・・・
社長の机の引き出しから、**あんぱん**が出てきた!

なんで〜〜〜???

だかわからないけど、いただきました♪

桜の塩漬けがのっかってて、おいしかった(^^♪


☆今日の写真☆
あんぱん片手に、仕事です。
ちなみに・・・空腹感は継続中・・・