モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ANA 4〜9月の運賃発表



[(https://www.ana.co.jp/int/fare/promotion/rel_09a/index.html|ANAの運賃)]も発表されましたね。


私が予約してる日の運賃は・・・

&size(20){~~red|**165,160円 !!!!!!**~~};

(燃油サーチャージ・税金・保険料込み)

3人分で、**462,360円**。

こんなお金、どこにあるんだ?
いや、ない。
どう考えても、ない。

ということで、潔くあきらめます。


ちなみに・・・
出発を1日前にずらせば、1人**5万円**ぐらい安かった・・・。

☆今日の写真☆
カウアイ島ワイメアの椰子の木

もう一つの誕生日プレゼント♪



[(1324.html|かえるやさんに行った)]翌日・・・
家具が倒れないようにステーを取り付けようとしてて、ネジのやまを思いっきりなめてしまいました(ーー;)
基本的に非力なので、結構やっちゃうんですよね〜。
で、すっかりブルーな気分でダンナに工具を借りに行きました。

コレ。
必殺なめネジはずし。
//
って名前かどうかは知らないけど、下のドライバーっぽいのをネジ山に挿して上のハンマーでひっぱたき、しっかり引っかかったところでグルグルっと抜くんです。

で、その日の夕方・・・
一緒にホームセンターへ行き、店内別行動で買物を済ませ、ダンナを探していると・・・
電動工具売り場でなにやら物色している様子。
近寄ってみたら、手にしていたのは**充電式電動ドライバー**。
**『カエルじゃなくて、コレ買ってもらえば良かったな〜』**と思わずつぶやいちゃったら・・・

買ってくれました♪♪♪
オシャレな(笑)ケース(↑の写真)付きです!
//

ず〜っとほしかったんですよね〜♪
これ**も**かなりウレシイ。

ちなみに・・・
引っ越してから、子ども部屋に置くロフトベッド・学習机・チェスト・イスを組み立てました。
もちろん、2人分です。

こんな感じのね。
//

先に電動ドライバー買ってたら、どんなに楽だったことか(^_^;)


☆今日の写真☆
RYOBI 充電式スクリュードライバー
定価7,600円→4,980円でお買い上げ〜♪

タイトル変えました (旧:子連れハワイをもっと楽しく!)



ブロガーさんがいっぱい増えたので・・・
どさくさに紛れてブログのタイトルを変えてみました。

カツは中1で大人料金になっちゃったし、トモも小4。
もう**子連れ**って感じじゃなくなってきたからねぇ。

それに・・・次、いつ行けるかわからないしサ(ふてくされ〜)


☆今日の写真☆
2004年4月27日 撮影
ハワイ島ワイコロアリゾート

Happy Frog Day ♪



我が家では、1月24日は**『カエルの日』**と決められているようです。
今年も、家族総出で[(http://www.cave-frog.com/|吉祥寺のかえるやさん)]に行きました。

↑の左側、ダンナが買ってくれたブリトーくん♪
右側は、昨年買ってもらった[(1175.html|抹茶丸)]。
相方ができたと大喜びしております(笑)


カツが買ってくれたのは、カエルのマスコット(?)
どよ〜んとぶら下がってるほうです。
上は百均で自分で買った、手足がマグネットになってるカエル。
//

トモからはコチラ↓

キーリングと・・・
//

エコバックの大盤振る舞い。
//

この時期、子ども達のお財布には**まだ**お年玉の残りが入ってますからね(^_-)

決して広くはない店内で、**『おかぁさん、これはどう?』『これとか好きなんじゃない?』**と子ども達の声が飛び交って、嬉しいような、恥ずかしいような・・・。

でも、ありがとね♪♪♪

☆今日の写真☆
緑茶丸&抹茶丸

【 くらやみの速さはどれくらい 】



自閉症の治療が可能になった近未来のお話し。

この自閉症の治療というのが、胎児・乳児にしか効果がないため、治療に間に合わなかった最後の自閉症者世代となった、製薬会社に勤めるルウという男性が主人公です。

根本的な治療は受けていないまでも、画期的な訓練を受けているため、自活して仕事をして、趣味のフェンシングも続け、正常な人達(文中でノーマルと表現されているのでそう書きます)とそれほど変わらない生活をしています。
そんな彼と同僚達が、新しい治療方法の実験台にならなければ解雇する・・・と上司から迫られます。
自閉症者だった時の記憶はどうなるのか?
今のままの自分ではなぜいけないのか?
と悩みながらも、結局自分の意思で治療を受けることにするルウ。
日々の生活の中での『こんな時、ノーマルはどう対処するのか?』といった苦悩や、治療を受けようと決断するまでの葛藤などが、とても繊細に書かれています。

ハラハラドキドキするような展開はないのですが、静かに感動できる小説でした。

自閉症やアスペルガー症候群などの病名をつけられた人と、どこにでもいるちょっと変わった人との境界線は、本当に存在するのか?
考えさせられました。


☆今日の写真☆

LINO MAKANI



年末に、高山求さんの写真展に行ってきました。

どれもこれもすばらしくて溜息連発・・・
LINO MAKANI という言葉がピッタリの、それぞれの島に吹く風を感じることができる写真ばかりでした。

で、そんな風を家に持ち帰りたくて、写真集を購入。
たとえソファを置く場所に段ボール箱が積んであっても・・・
未だに洋服を箱から出して着ているとしても・・・
何はともあれ、この写真集を飾る場所を確保です。
ステキすぎ♪


写真展終了後は、出版記念レセプションにも参加させて頂き、たっぷりとハワイ気分に浸ってきました。
そして、最後に見させて&聴かせて頂いたDVDがすんごく良くて、その場からハワイに飛び立ちたくなっちゃいました。
このDVDを見れただけでも、家の片付けを放棄して、約20年ぶりに横浜まで足を運んだ甲斐があったってもんです。

実は写真集だけでなく、カレンダーもここで手に入るんじゃないかな〜と期待していたのですが、残念ながら入手できず。

今年に入ってから、ハイチュウさん情報を頼りにロフトに行ってみるも、すでに売り切れ(泣)
Amazonも売り切れ(号泣)

こうなると余計ほしくなるわけで・・・(^_^;)
探しに探して、八重洲ブックセンターのネットショップに在庫があることを発見!
ここで注文しようかと思ったのですが、東京駅だったら仕事帰りに寄れるなーと思い直してお店に電話してみると、嬉しいことにまだ残っていて取り置きしてもらえることになりました♪

こうして我が家にやってきた、もう1つのLINO MAKANI
これから1年間、我が家にもハワイの風を運んでくれそうです♪


ちなみに・・・
電話に出た店員さんに『高山求さんのリノマカニってカレンダーは置いてますか?』と聞いたら、『イノナカニですか?』と聞き返されました。
・・・胃の中に・・・ですか(ーー;)


☆今日の写真☆
LINO MAKANI 〜BRIGHT BREEZE IN HAWAII〜

バキッ! の次は、バリッ!?



どうも買物運がないようで・・・
[(1319.html|ダイニングチェストの脚がバキッと折れた)]と思ったら、今度はコレです。

年末に、子ども部屋のクローゼットに入れる衣装ケースを買うつもりで、ホームセンターに行ったんです。
そしたら、本体はプラスチック(?)なんだけど、木製天板で金属のレールを使ったチェストがあり、サイズもピッタリだったんですよねー。
で、予定変更して購入したわけなのですが・・・。
年が明けてダンボール箱から出してみたら、ご覧の通り↑、引き出しの一つが割れてたんです(・・;)

運んでくる時にぶつけたのかな?と思ったりもしたのですが、外枠がなんともないのに中の引き出しだけ割れるわけがないので・・・
さっそくお店に電話。
在庫がなく、次の入荷は1週間以上先になるということだったので、またもや返品することになってしまいました。

せっかく子ども部屋の片付けが一歩進んだと思ったのに・・・(泣)


☆今日の写真☆
荷物が片付かない理由?

今年はどうなのよ?



バタバタしてる間に年が明けてしまい・・・今日から仕事です(^_^;)

年末は諸事情により[(1143.html|実家の餅つき)]が中止になってしまったし、荷物の片付けに追われておせちを作る時間もなく、買ってきたお惣菜を片っ端からチーン♪、チーン♪ってな感じで元旦の遅い朝を迎えました。

2日からフル稼働(でもないか)で片付けていたのですが、ブログネタになりそうなあんなことやこんなことがあり、半分ぐらいの段ボール箱がそのままになってます。

我が家からアリさんマークが消える日はいつになることやら・・・。

今まで1LDKだった家から3LDKになったことにより、家具はもちろん、時計だのゴミ箱だのといった細々したものまで買い足す必要が出てきました。

**買うものが増える = お金が減る**

う〜ん、まさか今年も行けないのか?
ハワイ・・・


☆今日の写真☆
初日の出
・・・と言いたいところですが、ジョイフル本田の駐車場から見た2日の夕日です。