モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

バキッと。



今回の引越に合わせ、ダイニングセットを購入するつもりでした。

が、サイズもデザインもバッチリなものってなかなか見つかりません。
あちこち探し回り、引越の数日前になってようやくこれだ!というものに出会えたんです。

シンプルなデザインで色も良かったし、120cm→165cm に伸縮するので大きさもグッド。
しかも、マジックテープがついていて(写真の白い部分)、イスのカバーが取り替えられるようになっているので、ハワイアンファブリックでカバーを作ればサイコーじゃん♪
と、かな〜り気に入っちゃいました。

ただ・・・
そのお店に展示してある中では、一番お安いぐらいの価格だったのがちょっと気になりました。
でも、シンプルで軽いからこんなものかな?と思い、店員さんにも**『軽くて移動が楽なので、女性に人気の商品なんですよ。』**と言われ、即決でお買上げ。

引越には間に合わなかったけど、先週中に届けられて、少しはまともな生活ができるわね、と喜んでいたのですが・・・・・・・


なななななんと、届いた翌日の夜、トモが座った瞬間にイスの脚が**バキッ!**と折れちゃったんです(・・;)

いくらトモがぽっちゃり系だからって、こんなのありえないでしょっ!?


次の日、買った店に電話しました。
相手の出方次第では(?)文句言う気満々でした。
でも、**『届いたばかりのイスの脚が折れた』**と伝えただけで、**『大変申し訳ございません、お怪我はされませんでしたか?』**と好感度大な返事が聞けたので、怒る気が消えてなくなりました(^^ゞ

で、**『大至急新しいイスと交換します。』**と言われたのですが・・・
耐久性に問題ありな感じだったので、まるごと返品させてもらいました。


そんなわけで、ごはんが食べられなくなってしまいました。

ってわけにもいかないので・・・
結婚した時に買った大きなテーブルがあるのですが、元の脚を外して短い脚をつけ、座卓として使ってたので、とりあえず保管してあった長い脚に戻すことにしました。
ただ、これとセットで購入したイスは処分してしまったので、お義母さんが使ってたイス1脚・パソコン用のイス1脚・折り畳みイス2脚を並べ、なんとも座り心地の悪いダイニングセットとなってます(^_^;)

めちゃくちゃかっこ悪いし。


☆今日の写真☆
根元の接着部分からバキッ!ですよ、バキッ!!

197番目



どうです、コレ↑
食堂にしてはがんばった感じじゃないですか(笑)


う〜む、
クリスマスの定番は
**ハムマヨフライ**
だったのか!
//

そして、先着199名様限定の[(1317.html|ささやかなプレゼント)] は・・・

**Merryクリスマスだよ**
**うまい棒**
でした(^_^;)
//

うまい棒をもらう時、
**『ギリギリ間に合いましたね〜!』**
と言われたので、
**『もしかして、199番目でした?』**
と聞いてみたら・・・
**『う〜ん、197番目ぐらいかなっ?』**
と返してくれました♪

食堂サイコー!!!!

メリークリスマス☆食堂!!!!!!


☆今日の写真☆
福生産ローズマリー使用ローストチキン

・・・焼きたてだったらおいしかったはず。

なぬっ!?



食堂の券売機に、こんなお知らせが貼ってありました。

・・・小技が効いてますね(^_^;)

ワタシ的には、200個目を食べたのは、やたらと声のでかいホールのおねぇさんか、定食担当の陽気なおにぃさんではないかと思います。


ちなみに、明日の日替り定食は、

&size(18){**『クリスマスといえば・・・アレですよね(定番すぎ?)』**};

となっております。

クリスマスの定番ってことは・・・シュトーレンかな(違)


☆今日の写真☆
先着199名に入れるか?

快適な家♪ではありますが。



土曜日・・・
朝4時までかかって荷造りをしたものの、完璧とは程遠い状態で1時間ほど仮眠を取り、引越の日を迎えました。

で、朝8時半。
引越業者が到着して、冷た〜い雨の中、作業開始。

トラック1台、スタッフ3人で3往復・・・
夕方6時までかかって家の中の引越が完了。

そしてその後・・・
近くの倉庫に預けてあったダンナのガレージの荷物を運び始めたのですが、1回では積みきれず、2回目はもう1台トラックを呼んで、2台で運んでようやく完了。
それから洗濯機の設置と養生グッズの回収。
業者が帰った時には、すでに9時を過ぎてました。

いやはや・・・なんとも長〜い一日で、疲れ果ててしまいました。


途中で疲れて居眠り・・・の図。
//

が、翌日は仕事。
しかも、午前中は私一人の予定だったので遅刻するわけにもいかず、割れそうに痛む頭をかかえて出社しましたよ・・・。

ここだけの話(?)、会社で寝てたけど。


新居はキレイで暖かくて明るくてサイコーなんすけど、あの大量の荷物は一体いつ片付くんでしょうか?
お義母さんの荷物なんて、部屋に入りきらなかったし。
キッチンも使える状態になってません。
っつーか、IHヒーターの上に鳥かごがのってます(^^ゞ
これじゃあ、[(140.html|カーイ)]が焼き鳥になっちゃうよ・・・。


そんなこんなで、まだまだ戦いは続く・・・。


☆今日の写真☆
玄関のタタキ・・・ハワイチックにしてみました。

万年青



引越に欠かせない植物の**『オモト』**。
漢字では、**『万年青』**と書くんだそうです。

なぜ、引越にオモトなのかというと・・・
~~blue|『古来から、庭にオモトを植えると災難を防ぎ万年も家が繁栄続けるといわれています。四季を通じて緑を保ち大きな葉が冬の寒さから赤い実を守り、何年も青々として子を増やし続け繁栄するからです。』~~
なんだそうです。

徳川家康公は、オモト3鉢を抱えて江戸城に入城し、床の間に飾っていた・・・らしいです。


確かに、ほったらかしにしてもどんどん大きくなるたくましい植物ではありますが・・・
結婚した時に実家から持ってきた万年青は、なんと1年程前に枯れてしまいました。
あっ正しくは、枯らしてしまった、ですね(^_^;)

で、なにかと縁起を担ぐ私としては、どこかで手に入れなければ・・・と気にしてたんです。
そしたら、昨日出かけた**関のボロ市**で、**『花咲きオモト』**というのを発見。
普通のオモトよりスッキリした感じできれいな花もついていたので、一鉢買ってきたんです。

これで引越もばっちり〜♪みたいな感じで写真を撮り、ブログネタを求めて**『花咲きオモト』**でググッてみたら・・・
**『オモトに似ていることからこの名がついた』**みたいなことが書いてあるじゃないですか!!!

ううぅ・・・
これは読まなかったことにしておこう。




さて、前フリはこんなもんにして(長っ)

いよいよ今週末、12月14日は**討ち入り**・・・じゃなくて、引越です♪

でも、お天気がちょっと心配・・・。


☆今日の写真☆
芸名:花咲き万年青
本名:オイデスエンペラー

コロンじゃった。



この前、2人して[(1309.html|あぐってる)]のを見て、私もムートンいっちゃおうかな〜と思った。
そしたらこの2人、ロングもお揃いで[(http://haupia.blog.mo-hawaii.com/566.html|えみゅってる)]ことが発覚。

emuのほうが私好みの色だったので、**よ〜し、えみゅるぞっ!**と気合満点で買いに行ったのですが・・・

なぜかコロンでしまいました(^^ゞ

年甲斐もなく、このかわいさに一目ぼれです。

こんなふうに折って履いてもかわいいでしょ♪
//

3人でお揃いになれなかったのはちと残念だけど、暑がりな私にはこれぐらいの丈で十分みたいです。


そして・・・家の中ではコチラ↓が大活躍。

ぬくぬくです♪
//

これさえあれば、家の中でも外でも、足元あったか〜♪で冬を越せそうです。


☆今日の写真☆
Columbia HEDGEHOG BOOT

思いっきり逆光な写真で失礼。

カラフル☆エコバッグ



おみやげに頂いた **WHOLE FOODS** のエコバッグ。

**『はらぺこあおむし』**を連想させるような色使いが、とってもかわいいです♪


でも・・・デザイン良すぎのエコバッグも考えものですよねぇ。

だって、もったいなくて使えないじゃないですか。

眺めてるだけじゃ、全然エコじゃないし・・・。


☆今日の写真☆
THIS BAG IS MADE FROM 80% POST-CONSUMER WASTE.

2週間に1度のお楽しみ♪



先々週から、食堂のメニューに

**『2週間に1度のお楽しみ♪今週のエスニックメニューは・・・?』**

というのが登場しました。
当日食堂に行くまで内容がわからないので、楽しいと言えば楽しいです。
でも、味はかなり日本風にアレンジされてるような気がします(多分ね)。

で、今日のメニューがコレ↑だったんですけど・・・
見ただけじゃあどこの料理かわからないですよねぇ(^_^;)



**ペルー**だそうです。
//

そういわれても、ホントにペルーの料理なのかどうか、私にはわかりません。
ただ、ピラフの上にのってた揚げたジャガイモは、**黄色いジャガイモ**でした。
これって、ペルーっぽい?


ちなみに、先々週はアフリカのピラフだった気がします。
ということは・・・再来週もピラフか。


☆今日の写真☆
アロス・コン・ポーヨ

カーテン・・・決められない。



なんだかバタバタしているうちに、気が付けばもう12月。
すでに半月以上前からカーテンのカタログを借りてあるのに・・・
まったく決められません。
つーか、今からでは引越しに間に合いません。
アンタいったいどーするつもりよ?
と、自分に聞いてみる。

・・・う〜〜〜〜〜〜ん(ーー;)


☆今日の写真☆
加齢臭消臭カーテン・・・これ必要か?