モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

完成間近♪



**引越まで、1ヵ月を切りました♪**


仮住まいにも、それなりの愛着がわいてたりもするのですが・・・
いかんせん、寒すぎる!!!
あと、見たこともないような虫が現れるのもちょっとねぇ(ーー;)

この前は、部屋の中に10?ぐらいの黒いビニタイみたいなものが落ちてたので、拾おうとしたのですが・・・
ウニャッと動いて腰抜かしそうになりました(触る前で良かった)。

黒くて平べったいミミズに、ハンマーみたいな頭がついてる生き物。
家族全員、そりゃあもう大騒ぎ。

でも、だ〜れも処分してくれないんですよ(泣)
仕方ないから、割り箸でつまんでビニール袋に入れて、とりあえず**塩**をかけてみました。
多少縮んだかな〜ぐらいだったけど、苦しそうにしてました。
で、袋の口をぎゅっと結んでゴミ箱へ。
その後どうなったか・・・未確認です。

ちなみにコイツは[(http://www.insects.jp/kon-kougaibirukuroiro.htm|クロイロコウガイビル)]といって、ヒルの仲間なんだそうです。
          ↑↑↑
一応リンク貼っときましたけど、画像がでかくてかなりグロいので、要注意です(笑)

普通、家の中にこんなのいないよね・・・。


☆今日の写真☆
LDから見たキッチン

あぐってた。



午前中、[(http://haupia.blog.mo-hawaii.com|友人J)]からメールが来た。
仕事で上野まで来ると言うので、[(http://eri.blog.mo-hawaii.com|友人E)]も誘って、3人でランチをすることに。

待ち合わせの時間に少々遅れて、食堂前に到着すると・・・

なんだか国籍不明な女子2名が、おんなじUGGのブーツを履いて立っていた。

オイオイ・・・


☆今日の写真☆
UGG-E & UGG-J

忘れない



とら
ちみ
たま
ちーちゃ
ごろ
ネコさん
りゅう
もも
まつきち
つき
むー
ろく
まーしー
ちゃぶ


一緒に暮らしてたネコたちの名前。
両親ともに動物が好きだったこともあって、我が家に猫がいなかった時はほとんどなかったと思います。
誰かが拾ってきた子もいれば、いつの間にか住み着いた子もいます。
天寿を全うした子もいるし、ふらっといなくなった子もいるし。

この前トモに、名前の由来とかどんな子だったかとか話してたら、**『なんでそんなに覚えてられるの?』**と聞かれました。
みんなかわいい大切な家族だったんですから、そう簡単に忘れられるものではありません。
ちゃんと、覚えてます。


先週の木曜日。

このリストの最後に、[(1291.html|にっきー)]が加わりました。

享年11才。


**『子猫を拾ったんだけど、もらってくれない?』**
と、妹から見せられた写真。
これが**にっきー**との出会いでした。
生後2〜3ヵ月だったのかな。
//


最後についた大きなため息が、無念のため息だったのか、安堵のため息だったのか、私にはわかりません。

閉じられることのなかった瞳に、何が映っていたのかも、わかりません。

でも、命が消えていく瞬間に、そばにいてあげられて、良かった。

コークグラスをあと1つ



このグラスがどーしてもほしかったので・・・
バリューセット(L)を、がんばって食べました。

最初は一人で。
その翌日、ダンナと二人で。

グラスの色はグリーン・ブルー・ピンクの3種類あって、色の指定はできないのですが、うれしいことに3個とも**グリーン**でした♪
昔のコーラのビンの色みたいで、かなり気に入ってます。


が・・・

うちは4人家族ですから、もう1つほしいんですよね〜。

4つ目もグリーンなら超ウレシイけど、4つのうちの1つだけ色違いってのはイケてないよねぇ。
ブルーならまだしも、ピンクだったら・・・泣ける?

いっそのことあと2つゲットして、3+2の色違いにするかな。

って、その2個がブルーとピンクになっちゃったら、どうするよ?

う〜〜〜ん、どう揃えたらいいんだか・・・。


納得いくまで、毎日マックか?


☆今日の写真☆
Coke Glass (Green)

つけ麺、再び♪



先週、[(1303.html|友人Eと食べに行ったつけ麺)]。

**『野菜たっぷりでおいしかった〜♪』**と話したら、社長も食べたそうにしてたので・・・
今日、連れて行ってあげました(笑)

前回、迷って食べなかった**白湯つけ麺**にしたのですが、すっぱ辛かったです(^_^;)
おいしかったんですけど、なんか私の中での**白湯**とはイメージが違ってました。
でも、考えてみたら白湯麺なんて食堂でしか食べたことがないから、今日のが正しい味なのかも。

とにかく、今日もおなかいっぱい。
ごちそうさまでした♪


食べ終わったところでふと目が合っちゃったこの龍・・・

右目だけ、リバイタラッシュ、塗ってる?
//


ここのお店、なぜかBGMが70〜80年代の歌謡曲で、前回はキャンディーズやらツイストやらと懐かしの名曲がいっぱいだったのですが、今日は当時の洋楽ばっかりでした。

♪ I was made for lovin' you baby ♪ (By KISS)

とか、

♪ あげど〜ふ ♪ (By Van Halen ホントはJUMP)

とかね・・・。


☆今日の写真☆
鬼の居ぬ間に
・・・あっいやいや(^^ゞ

Apple Mango Tango



これを頂いてから、部屋中がイイ香りになっています。

日本ではそれなりのお値段で、手に取ってはそ〜っと棚に戻す・・・を繰り返していただけに、もったいなくてなかなか開けられません。
(どんだけケチなんだよ?)

新居に移ったらタンスに入れようかな〜とか、一回ぐらいは乾燥機に入れてみるかな〜とか、いろんなことを考えながらパッケージを眺めています♪

それなのに・・・
ダンナに、**『なんか洗剤くさくね?フタ開けっ放しなんじゃないの?』**と言われてしまった(ーー;)

まったくもおぉ〜っ!


☆今日の写真☆
GAIN fabric softener
Joyful Expressions