モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

はっぴぃ はろうぃ〜ん ♪



10月31日の日替定食は、**『今日はハロウィンということで何かしてみようかな?』**ってメニューに書いてあったんです。

**何か**ってなんだろ?
かぼちゃ系のスィーツがもらえるのかな?
それとも、ホールのおばちゃんが仮装してたりするのかな?

と、このメニューを見てからの一週間、今日という日が来るのが待ち遠しくて仕方ありませんでした(嘘)


まぁ、何かするとは言っても、カボチャ関係のメニューが出るくらいだろうとは予想していたのですが・・・

ホントにそうでした(^_^;)
ビーフシチューのビーフがチキンに代わったようなシチューに、さつまいもチップが刺さってます。
//

意外とおいしかったのでパクパク食べてたら、板長(多分)が来て、**『スイマセン、シチューにカボチャを入れ忘れちゃったんで・・・』**と、

わざわざ持ってきてくれました♪
う〜ん、なんて正直なんだ〜!
//

私、メニュー&見本をしっかり見なかったので、言われるまで気付いてませんでした(^^ゞ



お約束のアメもくれましたよ。
//


次のお楽しみは、クリスマスかな〜♪


☆今日のおすすめ☆
鶏肉と南瓜のシチュー
  &
 パンプキンサラダ
          ¥550

つけ麺、食べたもんね〜!



[(http://haupia.blog.mo-hawaii.com/544.html|やってはいけない事)]をしてしまった**友人J**に触発され、**友人E**と食べに行ってしまいました。

だってあの写真、マジおいしそうだったんだも〜ん。


で、食べたのは**味噌つけ麺**。

美味し♪


餃子を一皿頼んで二人で食べたのですが、つけ麺の量(特に野菜)が多くておなかがいっぱい!
しかも、餃子が**5個**だったので、1個残ってしまいました。

さて、ラス1の行方は・・・
//


ハイ、私のおなかに納まりました♪

なんせ上野では[(1302.html|『Nicky憐れみの令』)]が発令中だからね〜(^_-)


☆今日の写真☆
ビールは飲んでません。

REEF CAFE



[(934.html|MAUI OCEAN CENTER)] 内にある売店です。

看板には **CAFE** と書いてあるけど、売店です。

ちょっと離れたところにテーブルとイスがあります。

ここで買って、そこで食べろ、みたいな・・・。




ハワイに行ってきた人、もうすぐ行く人の話を聞いているうちに、心の底からハワイに行きたくなってきました。

今、一番行きたいのはカウアイ島。
その次がハワイ島。
ワイキキ以外ならオアフ島でもいいかな。
いや、この際ワイキキでもいいや。

とにかく、行きたい。

○○の△△がおいしかったとか、◇◇を買ったとか、今度は□□に行く予定とかって話を聞きながら、ワタシってば、よっぽど羨ましげな顔をしていたようで・・・
現在上野方面では**『Nicky憐れみの令』**が発令されております。
なんじゃそりゃ?
もしかして・・・ヨダレたらしてた?


☆今日の写真☆
2007年4月28日 撮影
マウイ・オーシャン・センターのリーフ・カフェ

ハワイにもあるかな?



今年も、[(1094.html|おいしい市原味噌)]狙いで、区民センターのお祭りに行ってきました。
12時過ぎに着いた時にはすでに残り10個程になっていたので、遅れてくることになっていた友人の分も買っておきました(^^ゞ

おや?[(1094.html|昨年の記事)]には**400円**で購入したと書いてありますねぇ。
今年は**450円**でした。
う〜ん、これも値上がりか・・・。


それはさておき、↑の写真の巾着。
バザーのテントでハワイアンな柄が目に飛び込んできました。
単なる巾着だと思って手にとって見ると、なんだか重いものが入ってる・・・

実はコレ、

お手玉だったんです!
//

500円の値札が付いてたのですが、**200円**に大幅値引してくれるというので、私と友人とでお買上げ。

これを見てふと思ったのですが、ハワイにも日系の方たちが持ち込んだり子どものために作ったりして、**オテダマ**という遊びがフツーにあったりするんでしょうか?


☆今日の写真☆
ハワイアンなお手玉。
中身はトモにあげて、巾着だけ使おうかな〜?
とか思ってたりして。

壁にモンステラ



~~blue|設計士S:**『外壁のアクセントにタイルみたいな石を貼りたいと思うんです**~~
~~blue|**      けど、お兄さんに手配をお願いできないですかねぇ?』**~~

~~brown|Nicky:**『石屋ですから石の手配はお安い御用ですけど、インテリア関係の**~~
~~brown|**      仕事はしてませんから、Sさん貼って下さいね。』**~~

~~blue|設計士S:**『はいはい、それで結構です。』**~~


ということで、デザインを考えて彫ってもらうことにしました。
私が考えるんですから、当然ハワイアンなイラストなんですけど、かなり悩みました(^_^;)
いかにもハワイ!ってのも気恥ずかしい感じがするし・・・
かといって、マニアックなのもなんだかねぇ・・・
だからって、モンステラじゃあ安直過ぎやしないかい?

でも、いつか**『あの年はモンステラがブームだったのよね〜。』**なんて思い出すのもいいかな?と思ってモンステラにしました(やっぱり安直)。


家にあったハワイアン・ファブリックを見ながら描いた絵をスキャナで読み込み、兄に送りつける。
  ↓
専用のアプリケーションで清書(?)して、カッティングプロッターでゴムのシールに切れ目を入れる。
  ↓
できあがったゴムシートを石に貼る。

//
  ↓
彫る部分だけゴムを剥がし、サンドブラストでジジジジジッ・・・と。


で、完成して壁に貼り付けたのが、トップの写真。

外壁の塗装がまだなので、実際どんな感じに仕上がるのかすごく楽しみです♪


あと、家の中の写真も・・・。

//
LD部分の床暖房を設置してるところです。


あぁ、早く引っ越したい〜!!!


☆今日の写真☆
かな〜り硬いモンステラ

乗客は・・・



今朝、ホームに立ってたらこんなかわいい電車が入ってきました。
キリンやらサルやらライオンやら・・・全車両に動物のイラストが描かれています。
あいにく**臨時列車・回送**ということで乗れなかったのですが、トモに写メ送ってやろうと思って携帯片手に近づいてみてびっくり!


&size(20){**トラ**が乗ってる!!};
//

多摩動物公園から新宿へ買い物にでも行くんでしょうか(笑)

ちなみに、手前のおねぇさん、首から下はコアラでした。

(頭は膝の上にかかえてました。)


☆今日の写真☆
中も外も動物列車

借景



お隣の敷地で、エンジェル・トランペットが大量の花を咲かせています。
ここの家もうちと同じ大家さん所有の借家なのですが、うちが引っ越してくる前から空き家のままです。
なので、この木も伸び放題。
塀を越えて、我が家の庭のほうにまで花を咲かせています。
お陰でとってもいい眺め(笑)


//
蕾もまだたくさんついてるので、当分楽しめそうです。


咲き始めてから気付いたんですけど、この花って夜だけ良い香りがしませんか?
私が気付いてないだけで、昼間も匂ってるんでしょうか?
それと、エンジェル・トランペットって年に何度か花を咲かせますよね?
**『エンジェル』**なんて言葉にはそぐわないたくましさを感じる花です。


☆今日の写真☆
Angel's trumpet tree
何度撮っても撮りにくい花・・・

切り替えようかな



先日・・・ちょっとした油断から、不要な契約をしかけてしまいました。
ちょっと長いけど、今後のご参考になればと思い、書いてみました。


2週間ほど前なんですけど、**『以前ご利用されていた方を対象にした、お得なキャンペーンのご案内です。』**と、電話がかかってきました。
かけてきたのは、映画やドラマをネットで配信している会社。

今使ってる携帯を買った時に、ここに入会すると3千円だか5千円の値引をすると言われたんです。
で、**『お試しキャンペーン中で2ヶ月間は月額料金がかからないので、その間に解約すればいいんですよ。』**と言われ、入会しちゃったんです。
ちょっと興味もあったし。
でも、その時はまだサービスが始まったばかりだったのか、映画の本数が少なく、子どもが見るような番組もほとんどなかったので、言われたとおり2ヶ月経たない内に解約しました。
もちろん、料金はかかってません。

で、今回の話に戻りますが・・・
前回はレンタルだった機器を、2,980円×12回の分割で買い取れば、1万円キャッシュバックします、と言われました。
買取なら、機器代さえ払えばその後は月々の基本料などが掛からないから、今回のキャンペーンはものすごーくお得なんですよ、と。

でも、いくらお得でも、見たい映画がないんじゃあ無駄な出費になるから、主婦的な逃げ口上で**『ダンナに相談しないと決められないからパンフレットがあれば送って。』**と言ったんです。
そしたら、**『じゃあさっそく送ります。ご住所は変わってませんよね? 契約書はその1週間後ぐらいに送りますので・・・』**とか言うじゃないですか!
**『誰も契約するなんて言ってないでしょ?』**と返すと、**『もちろん、ご主人とご相談されてからで結構です。お送りする書類の担当者欄に私○○の名前がありますので、お決まりになりましたらご連絡下さい。』**とかなんとか。

すでに退会している会社に個人情報が残ってるってこと自体気に入らなかったんですけど、この辺でいい加減めんどくさくなっていたので、書類来てから断ればいいやと思っちゃったんですよね〜。

そしたら!
パンフレットなんか来ないうちに、契約書が送られてきました(ーー;)
しかも、~~red|**『この契約書を発送した時点で、契約完了となります。』**~~ なんて書いてある!!!
こんなの、ありえんてぃー!でしょ。

しかもしかも、担当者欄は空白になってるし、おまけに支払方法が**クレジットカード引き落とし**になってるじゃないですか!
もちろん、今回の電話では支払方法についてなんて、一言も話してません。

この書類読んで、ぶち切れそうになりました。

翌朝さっそくカスタマーセンターのナビダイヤルに電話したんですけど、回線が込み合ってるとかで何度かけても繋がらない。
こうなると、怒りレベルがどんどん上がって、どうやって文句言ってやろうかって体制になってくるわけです。
で、しょうがないから書類の下のほうに小っさ〜く書いてあった”03″から始まる番号に掛けたら、すぐ繋がりました。
どないなっとんねん。

で、**『契約なんてした覚えはない!』**と言うと、名前と電話番号を聞かれ、少々お待ち下さい・・・とほんの数秒待たされただけで、**『では、解約の手続きを致しましたので、お手元の書類は破棄して下さい。』**と、あっさり解約成立。

まったくもう・・・拍子抜けしちゃいました。
この怒りをどこに持ってけばいいのさ?って感じ。
で、忘れちゃいけない個人情報ってことで、**『クレジットカード払いって書いてあるけど、私のカード情報はそちらで把握されてるんですか?』**と聞いてみたら、当たり前じゃん、みたいな感じで**『ハイっそうです!』**と返事が返ってきました。
**『今後お宅と拘るつもりは一切ありませんので、私に関する個人情報は今すぐ全て削除して下さい。』**と言っておいたけど・・・
消すわけないよね〜。


今までカード決済していたあちこちの会社に、個人情報が残ってるのかと思うと・・・
恐ろしくて夜も眠れないって感じです(寝てるけど)。


ちなみにこの会社・・・ネットで調べたら、**悪徳業者**とか**詐欺まがいの営業**とかっていっぱい書かれてました。


☆今日の写真☆
そんなわけで・・・
ANAマイラーにウレシイ広告を見つけたので、この際カードを作り直そうかと検討中です。

ハワイ カクテル (お茶ですけど)



上野駅の中でも私が普段通らない場所で、**ワインとチーズ・輸入食品**のお店を見つけました。

そこで売られてたのが、この**フルーツティー**。
ラベルがかわいくて買っちゃいました。
ハイビスカスとローズヒップをベースに、トロピカルなドライフルーツ(ブドウ・パイナップル・パパイヤ・マンゴー・オレンジ)が入ってます。


←こんな感じ。
//

『ティースプーン2杯で2人分』と書いてあったので、マグカップにティースプーン大盛1杯入れて作ってみたのですが・・・ちょっと薄かったな(^_^;)
でも、なんとな〜くハワイっぽい香りがしておいしかったですよ。

ちなみにこれ、原産国は**ドイツ**だそうです。
なんで〜???

☆今日の写真☆
Fruit Garden 〜HAWAII COCKTAIL〜

ROXYのバッグを買ってみた。



ROXYのバッグって、かわいいのが多いですよね。
夏前にもほしいのがあったんですけど、ある日妹に会ったらそのバッグを持ってたんです。
・・・先を越されてくやしかったので、買うのやめました。

で、今度は負けないわよっ!と思ったわけです。
がしかーし、[(1291.html|にっきちゃんの入院費+通院費)]で今月はまじピンチ。

うぇ〜ん、どうしよう???
と迷った時に思い出したのが、コレ→[(1165.html|コンタクトレンズを買ってゲットしたギフトカード)]

6ヶ月分ずつ2回買ったので、**6千円**分のギフトカードがあったのです。

&size(20){~~red|**これだーーーーーっ!!!!!**~~};

で、ROXYのバッグ、無事ゲット♪


最初にほしいっ!と思ったのは、同じ形でピンク〜紫のドット柄のだったんですけど、ムラサキ好きのワタクシは当然紫色の洋服が多いわけで・・・
**紫+紫=ムラサキオバケになってしまう**
と、テレビで言っていたので(おネエMANSに出てる人、今年の秋冬は紫がブームなんだって)、あえて**こげ茶+青**にしてみました。
こげ茶は最近気に入ってる色だし・・・


どうでしょうね?
似合うかな?


☆今日の写真☆
ROXY NEW LOVE