モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

激安&emojigoood;かむかむパイナップル



昨日、たまたま通りかかったSHOP99の店先に、これが山積になってたんです。
一度も食べたことないけど、確かカツが『かむかむレモン』が好きだったような・・・。

ほうほう、1袋に**ビタミンC3000mg配合**ですか。
**『太陽のごちそう』**ってのにも、惹かれるわね。

で、これが99円かー!
安いじゃ〜ん、
買っちゃおうっと♪



ハイ、買ってきました。

**1箱。**
//


そう、1袋じゃなくて、&size(18){**1箱(10袋入り)で~~red|99円~~**};だったのです。

普段から100円ショップで売ってるお菓子ではあるけど、それにしても9割引きってスゴイ!!!!

  ・
  ・
  ・

とは言っても、安いものには安いなりの理由があるわけで・・・
賞味期限が**2008年3月4日**となってました(^_^;)

私、賞味期限は体を張って調べるタイプなので(ウソ)、全然気にせずお買い上げ。
さっそく会社に持ってきて食べてみました。
周りの甘さに油断してると、内側からすっぱさが襲いかかってきます。
でも、クセになるすっぱさでおいしい♪

ちなみに・・・
社長にも1袋あげたら、喜んで食べてくれました(笑)


☆今日の写真☆
かむかむパイナップル
大人買い?

つーか、もっと買ってくれば良かった・・・

おふぃ〜す☆ぐりこ



土曜日、兄の会社に行ったらこんなものがおいてありました。

[(http://www.ezaki-glico.net/officeglico/|オフィスグリコ〜オフィスのみんなのやる気を引き出すリフレッシュボックス〜)]。

**『設置料は一切かかりませんので、ぜひ!』**と言われ、置くことにしたんだそうです。
引き出しの上にある丸い緑色のところにお金を入れて、好きなお菓子を買います。
ちなみに、お金を入れなくてもお菓子を取り出せます(笑)


中のお菓子はこんな感じで、どれでも1コ100円。
1週間に1回程度、代金の回収とお菓子の補充に来るんだそうです。
//

で、私がいちば〜ん注目したのは、ココ↓↓

なんと、代金投入口が、~~green|**カエルの口**~~♪
きゃ〜〜〜、うちに置きたい!!!!!
//


で、売れ行きはどうなのよ?と兄に聞いてみたところ、**『ほとんど売れてない・・・』**そうです。
やっぱりね〜。
OLさんの4〜5人もいればそれなりの売上になるかもしれませんが、ガテン系の職人さんばかりの会社ですからねぇ。
甘いものより、スルメとかのおつまみでも入れたほうが売れるんじゃあないの?


☆今日の写真☆
office glico

アルフレッド・チキン



多分、1年ぐらい前にモーハのキッチン生中継で紹介されていた[(http://www.mo-hawaii.com/~aya/cooking/alfredo/index.html|アルフレッド・ソース)]。
以前、池袋で見つけて[(392.html|エビのアルフレッド・スパゲティ)]を作ってみたところ、家族に大好評でした。

その後、近所でも売っているお店があることを発見したのですが、またそのうち・・・と思っているうちに1年近くも経ってしまいました。

で、先週そのお店に行ったときに違う種類のアルフレッド・ソースを発見し、こっちも食べてみよ〜っとついに重い腰(なんで?)を上げたのです。

今回はチキン。
でも、スパゲティを買うのを忘れてしまったので(^^ゞ、**チキンのアルフレッド・ソース煮**になってしまいました。


味付けはもちろん、
ALAEA SEA SALT

KICK'N CHICKEN SEASONING
//


できた〜♪
 ・
 ・
 ・
しょっ、しょっぱい!!!
//

う〜ん、前に食べたアルフレッド・ソースよりこっちのほうが塩分が多いかも。
ダンナにはちょうど良かったみたいだけど。
あと、味はともかくチーズの匂いがすごい!
子どもたちは**『おいしいけど、クサイっ!』**と言いながら食べてました。

☆今日の写真☆
Cheesy RAGU Classic Alfredo

【Drugstore tripper!】【Museum Shop Tripper!】



森井ユカさんの本にはまっております。
『しつこいっ!』と言われそうですが、紹介しちゃう。


【ドラッグストア トリッパー!】
スウェーデン・フィンランド・フランス・イギリスのドラッグストアで著者の目に留まった薬や雑貨が紹介されています。
この本にも登場するBOOTSというドラッグストア、一時期吉祥寺にあったんですけど、あっという間になくなっちゃったんですよね。
本を見て、一度も行かなかったことを激しく後悔してます(^_^;)

ちなみに、スーパーマーケットマニアやミュージアムショップトリッパーと違って、なぜかこの本だけハードカバーというのか表紙が硬くて
栞(ひも)まで付いてます。
高級仕様ね。


【ミュージアムショップ トリッパー!】
こちらは、上記の国のあちこちのミュージアムに併設されているいわゆるお土産物屋さんの本。
今までに紹介した森井さんの本の中では一番の文字数。
読み物としても楽しめる内容です。
美術館・博物館のショップというと、まじめなものしか売ってないようなイメージがありますが、ウィットの効いたものがたくさんあるみたいです。
せっかく上野に通ってるんだから、国立博物館とか行ってみようかなって思っちゃいました。


いつも表紙しか載せてませんが・・・

どの本も、こんな感じで写真とコメントがおしゃれなレイアウトで紹介されていて、読むというよりは見て楽しむ本になっています。
なんというか・・・ワクワクが詰まってる本です♪


☆今日の写真☆



4千円+αのお得♪



私はワンデーアキュビューを使っているのですが・・・
今まで買っていたお店より、1箱当たり**376円**も安いお店を見つけたんです。
376円と聞くと大した金額じゃないように思うかもしれませんが、これが6ヵ月分12箱となると**4,512円**ですから、私にとっては大した金額です。

ってことで、買いに行ってみました。

そしたら、メーカーのキャンペーンだとかで、ワンデーモイスト又はディファインを2箱以上買うと**1,000円キャッシュバック**していると言われたんです。
しかも、どちらも無料でお試し頂けますってことだったので、左目に黒のディファイン、右目に茶色のディファインを入れてみたのですが・・・
はっきり言って、キモイ感じ(^_^;)
茶色はまだしも、黒は瞳がはっきりしすぎて目から光線が出そうでした。
なので、ディファインは却下。

お次はモイスト。
こちらは『うるおい成分』が含まれていてより目にやさしいということだったのですが、入れたばっかりでは違いがイマイチわかりません。
値段を聞いてみると、普通のレンズ+600円。
2箱買ってそこから1,000円引くと・・・+200円。
でも、以前からモイストの使い心地が気になっていたので、これぐらいの差額だったらいいや〜と思って2箱だけモイストにして、あと10箱、普通のレンズを買うことにしました。

あっここまでは眼科で処方箋を書いてもらったときの話です。


で、お店に移動して処方箋を見せると・・・
今度は1度に12箱購入してアンケートに答えると、**3,000円分のギフトカード**がもらえるって言うじゃないですか!
え〜、そんなにいいんですか〜???

と言うことで・・・
前回買った時より、全部で~~red|**4,312円**~~もお得でした〜♪
モイストが2箱入ってるのに、ですよ!
これってすごくない?


ちなみに・・・併設の眼科もなんだかお安かったです(笑)


☆今日の写真☆
キャンペーンって、いいよね♪

と、何?



知り合いの住むマンションに貼ってあったお知らせです。

エレベーター点検&Size(18){~~red|**と**~~};何かがあるようですが、この紙上にはそれらしきことが何も書いてありません。

いったい何が行われるのか、気になります。

思わず写真を撮っちゃうぐらい気になったので、その知り合いに聞いてみましたが・・・

特に何もなかったそうです(・・;)

ってゆーか、その知り合い、&Size(18){~~red|**と**~~};と書いてあることに気付いてませんでした。


☆今日の写真☆
『今月の』ってことは、毎月このタイトルなのか?

かえる日和



最近の東京は良いお天気が続いています。
寒いけど、空気がカラッカラなので、洗濯物も良く乾きます。
まさに、洗濯日和。

洗濯自体は洗濯機がやってくれるので楽ですが、干すのは自分でやらなくてはなりません。
春〜秋にかけては気持ちの良い作業ですが、今の季節、寒いし手がかじかんでちょっぴりツライ。

そんなツライ作業を少しでも楽しくしようと思い、東都生協(宅配)で買ってみました、かえるの洗濯ばさみ♪

う〜ん、ツルッとした黄緑色が青空に映えますなぁ。
物干し竿の上にお行儀良く座ってる感じで、かわいさ満点じゃあありませんか!


ちなみに・・・
ダンナ&カツはともかく、トモにまで**『またかよっ!?』**って目で見られましたが、それが何か?


☆今日の写真☆
かえるさんの洗濯ばさみ
2個セット
400円(税込)

錦糸町で駄菓子三昧



トモが**『大きい駄菓子屋さんに行きたい!』**と言うのでネットで探してみたら、錦糸町で発見!
本来は問屋さんのようですが、小売もしているんだそうです。
([(http://ewatari.jp/|ネットショップ)]もあります。)

で、昨日さっそく行ってきました。
最近めっきり一緒に出歩かなくなったカツも、駄菓子の魅力には抗えなかったようで、久し振りに3人での外出です。
ちなみにワタクシ、まだ明るい時間に錦糸町に来たのは初めてです(笑)

お店は駅の北口から徒歩1分ぐらい。
うまい棒がどど〜んと描いてあるのですぐに見つかりました。
店内はそれほど広くないのですが、わざわざ来た甲斐があるってぐらいの品揃え。
1階はバラ売り、2階がまとめ売りコーナーになってます。
カツもトモもそれぞれカゴを持って入念に商品チェック。
あっ、私の分は、トモのかごにコソっと入れてもらいました(^^ゞ

で、買ったものその?

//

買ったものその?

//

ちょっと見えにくいけど、↑の右下にある**光るインベーダーグミ**っての、おもしろいです。

//
パッケージに入ってるピンセットでグミをつまみあげると・・・インベーダーが光ります(笑)
ただそれだけなんだけど、なんかおもしろい。

買ったものその?

//
いかにもな感じのおもちゃ。
**点取占い**は私が子どもの頃からありましたね〜。
右端の四角いのは、紙と鉛筆がなくても○×で遊べる画期的な商品。
すげー!

私が買ったものはコチラ(左上)。

//
あたり前田のランチクラッカーとクリケットビスケット(チョコ味)
串まで食べれる串マルくん
鈴カステーラ
ココナッツラスク
シークヮーサー味のホールズ
カエルのラムネ

それと、カエル型ビーズをあしらったブレスレット(53円)。


家に着くまでの間に食べちゃったお菓子もいくつかあるのですが・・・

結局、駄菓子代として支払った金額は・・・


&size(20){~~red|**5,070円!!!!!!**~~};


明らかに、買いすぎです(ーー;)
単価の安さについつい気が緩んでしまいました(反省)

でも、楽しかった〜♪


☆今日の写真☆
うまい棒とんかつソース味ビル

【スーパーマーケットマニア アメリカ編】



ヨーロッパ編・アジア編に続くスーパーマーケットマニアシリーズ第3弾。
スーパーマーケットが生まれた国、アメリカ編です。
今年1月に出版されたばかりでまだ図書館になかったので、リクエストを入れてお取り寄せしてもらいました♪

ハワイもアメリカですから、知ってるお店とか買ったことのあるものが出てくるんじゃないかとワクワクで読み始めたのですが・・・
取材地がニューヨーク・ボストン・ワシントンDCということで、私が買物したことがあるのはSAFEWAYだけでした。
でも、そのSAFEWAYのページの中で紹介されているお菓子2つは買ったことがあるものだったので、ちょっとウレシイ感じ(^^♪

紹介されている商品は、どれもヨーロッパほど洗練されてなく、アジアほどチープではない、ほどよいスーパーマーケットらしさに溢れててほしいものばかり。

中でも一番ほしい!と思ったのがコレ
Mobi社のデザインチャック袋
イラストがめちゃめちゃかわいい!
全種類ほしい!!!


☆今日の写真☆

2度目の発表会



トモの新体操の発表会が終わりました。

1ヵ月ほど前から[(1152.html|痛がっていた左足首)]がなかなか治らず、どうなることやらと思っていたのですが、なんとか持ちこたえたようです。

[(832.html|昨年の発表会)]では、リボン・棍棒・傘を使ったのですが、今年はフープとゴース(大判のスカーフのような薄い布)。
**『フープは落とすと大きな音がして目立つし、転がってっちゃうからイヤなんだよね〜。』**と、憂鬱そうに言っていましたが、本番では大きなミスもなく、それなりにこなしてました。

特に、片手にフープを持ってY字バランスでゆっくり一回転するところは、練習ではほとんど途中で足をついてしまっていたのですが、本番では最後まで(トモにしては)きれいな姿勢で回れたので、感動しちゃいました。

それと、一年間がんばって伸ばした甲斐があって、髪をアップにできました♪

う〜ん、いつ見てもたくましい背中。
(もちろん、左側。)

トモも、後姿がハワイアンな人かも(^_^;)
//


2年間通った初級クラスを卒業し、今週からはユーカリちゃんと一緒に中級クラスにステップアップです。
がんばれ〜!

☆今日の写真☆
ロビーにて、最後の練習中