モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

忘れた頃に・・・?



今朝お財布の中に千円札が1枚しか入ってないことに気付き、宝くじを換金してくることにしました。

昨年の年末ジャンボと今年のサマージャンボ、どちらも1等が当たってなかったので(^^ゞ、置きっぱなしになってたんです。

年末ジャンボはもうすぐ無効になっちゃうし、末等300円も積もれば・・・2,100円になるなーと思って。

で、お昼休みに宝くじ売り場へ持って行って機械でカシャカシャカシャ・・・と調べてもらったら、なんと**3千円が2枚も**当たってたんです!

びっくりしたー!!!

当選番号は自分で調べたはずなのに、すっかり忘れてました。
ってゆーか、1億円以上の番号しか見てなかったのかも(笑)

ここんところ、体調イマイチなんですけど、ちょっとだけ元気が出ました(^_-)

☆今日の写真☆
今日のワタシは小金持ち♪

キャラ弁



ボツにしようかと思っていた写真ですが・・・
あまりにもネタがないので、採用してみました。

先週、トモの社会科見学があったので、いつも学童クラブに持っていくのとは一味違ったお弁当を作ってあげようと思ったんです。
で、[(http://lotteria.jp/menu/koala/index.html|ロッテリアのキッズセット)]でもらった**おにぎりキット**ってのを使ってみたわけです。

ロッテリアですからね、&size(20){~~brown|**コアラ**~~}; ですよ。

コアラのマーチの **コ・ア・ラ!**

**『クマかと思いました〜♪』**というコメントは書き込み禁止になってます(ウソ)。

いつだったか、クマのつもりで作ったお弁当を、**『コアラかわいかったヨ♪』**ってトモに言われちゃったんですから・・・。

褒められても全然嬉しくない。

ちなみに・・・コレだけではトモのお腹はいっぱいにならないので、おかずとフルーツがもう1段ありました。

☆今日の写真☆
コアラのマーチ弁当

ピアノデュオコンサート@武蔵関 のお知らせ♪



またもや告知が遅くなってしまいましたが・・・(^_^;)

先日ご紹介した井の頭自然文化園でのコンサートに続き、友人が毎年開催しているクリスマスコンサートのご案内です。


&size(20){~~red|**音のコンサート**~~};

  **ピアノデュオ、マリンバ、トランペットが奏でる クリスマス・ファンタジー**


//

&size(20){**日時 : 12月2日(日)**};

&size(20){**       12:30 開場  13:00 開演**};

&size(20){**場所 : 関区民センター ホール(2F)**};


//


今回も、**入場無料、未就学児OK**ですので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご来場下さいませ。


☆今日の写真☆
チラシをクリックすると、拡大表示されます。

ハレイワなトートバッグ



トモが図書館に持っていくのにちょうど良さそうなトートバッグを発見。

丈夫そうだし、大きさもばっちりだったんだけど・・・
あまりにもシンプルすぎるので、ずっと前に買った[(346.html|HALEIWA SUPER MARKET)]のワッペンを付けちゃいました。

違和感ないでしょ?

アイロンでペタッとね。
//


しかもこのバッグ、めちゃくちゃ安かった〜!
//
驚きの価格破壊!
ってゆーか、元値が高過ぎって気もするけど・・・。

まぁ、そのおかげで**735円**でハワイアンな(?)トートバッグが完成です〜♪

☆今日の写真☆
ハレイワ・スーパーマーケットート(^_-)

リボンレイに挑戦してみた。が・・・



サテンリボンに印を付けて、チクチクと縫って作ったミニミニパイナップル。

このパイナップルを何個もつないでいけば首にかけるレイができるのですが、一つだけ作ってストラップにしました。

図書館で借りた**【ハワイアンリボンレイ】**という本に、このパイナップルのピアスの作り方が載ってたんです。
それを見たトモに、**『コレかわいい〜♪おかぁさん、作って〜!』**と頼まれ、ちょうど黄色と緑色のリボンもあるし、簡単そうだったので作ってみたわけなのですが・・・。

なんか、写真と違う〜!

ループの部分がきれいに並ぶはずなのに、何でかな〜?

安物のリボンで張りがないからじゃないかと、リボンのせいにしてみたりして・・・。

でも、トモが喜んでくれたから、良しとしよう。

☆今日の写真☆
次(自分の分)は、もっと丁寧に作ろうっと。

チキンのクリーム煮(ちょっとハワイ風)



鶏肉を焼いて、市販のホワイトソースをかけ、ちょっと煮込んでできあがり。
すっごく簡単ですが、子どもたちに大好評のメニューです。

おいしさの秘訣は、下味に塩を多めにかけておくこと。

そして、いつもはコショウを振るのですが、今回はコチラ↓のシーズニングを使いました。

ハワイみやげの
**KICK'N CHICKEN SEASONING**
//

このシーズニング、aloha-styleさんから塩味が薄いと聞いていたので、ハワイアンソルト(Alaea Sea Solt)と一緒に使いました。

どちらも多めに振っておいたのですが、特に辛いこともなかったので、子どもたちも**『おいしい〜♪』**と私のぶんまで食べてくれました(涙)
ただ、ホワイトソースを入れる前に余分な油を捨てるのを忘れてしまったので、ちょっと油っぽくなってしまったのが、今回の反省点です(^_^;)


フタを取るとミルが付いてます。
しかも、粗さを調節できるようになってるので、とっても便利。
//

**チキン用**となってますが、お魚にも合うかな?

今度はサーモンか白身の魚に使ってみようかな。

☆今日の写真☆
ハワイアンソルト&シーズニングでなんちゃってハワイ料理

100% INSTANT KONA COFFEE



インスタントのコナコーヒー。
まだ飲んだことないけど、おいしいのかな?

以前、[(1035.html|HULA GIRL のパンケーキミックス)] をUPしましたが、
おねぇさん、相変わらずにらみ効かせてますね。
何か気に入らないことでもあるんでしょうか?
ちょっぴり気になります。


ちなみに・・・


これも私に買ってきてくれたものでは**ない**ので、写真だけです。

☆今日の写真☆
見るだけシリーズ第2弾

・・・このシリーズ化は、できれば避けたい。

BIG ISLAND CANDIES



これも妹が買ってきたものですが・・・
ビッグ・アイランド・キャンディーズのチョコレートがけのショートブレッドが入ってます。
GW、帰りの機内で配られたのと同じです。

ギフト用の紫色の巾着がおしゃれでイイ感じですね。


ファーとビーズで暖かそう。
//

でも、これは私に買ってきてくれたものでは**ない**ので、写真だけです。

☆今日の写真☆
BIG ISLAND CANDIES
まだ行ったことないし。

ハワイ島のおみやげ♪



[(1108.html|いつの間にかハワイに行っていた妹)]が、土曜日に帰ってきてました。
**『2時頃成田に着くらしいよ。』**と母が言っていたのですが、5時過ぎに母の家に行ったらすでにコタツに入ってお茶飲んでました(^_^;)
う〜ん・・・なんとも、神出鬼没な感じ。

で、お土産がコレ↑
毎度ありがとうございま〜す♪

**リリコイバター**と**コナコーヒー**。
あと、なぜか猫。
これって、インドネシアのお土産じゃないこと?


で、今朝さっそくリリコイバターを頂きました。
やっぱりおいしい〜♪♪

**『好きな食べ物は?』**と聞かれたら、間違いなく**『納豆とリリコイバター!』**って答えるな〜。
この甘酸っぱさとコクがたまりません。

もったいないからチビチビ食べなくっちゃ(ケチクサッ!)

☆今日の写真☆
LILIKO'I GOLD Passion Fruit Butter Spread
100% KONA COFFEE Peaberry
&おまけの猫

にんにきにきにき・・・



二木の菓子。

昨日、母・トモ・私の3人で上野に行く用事があったので・・・
その帰りにアメ横を散策してきました。

で、二木の菓子の2階で、↑の駄菓子を買ってきました。
箱買いです(^^ゞ


**おやつカルパス**

一口サイズのビーフジャーキーっぽいお菓子。
カツへのおみやげです。
//


**棒きなこ当**

きなこアメなのですが、棒に赤い印がついてたら当たり♪
もう一本もらえます。
おうちで駄菓子屋さんごっこができますな。
//

あと、写真の**味あし(イカ)**の他に、ベビースターのぐるぐるもんじゃ、粉と水を混ぜて作るなんちゃってプリン、おしゃぶりこんぶなども買いました。
(既に完食後だったり食べかけだったりするので・・・写真はなし)


こちらは輸入菓子コーナーで買ったもの。
//

**HERSHEY'S KISSABLES candy coated mini kisses**
キャンディでコーティングしたちっちゃいキスチョコ。
ハロウィンの売れ残りでお安くなってました♪

**HARIBO Happy-Cola**
コーラ味のグミ。

**SNYDER'S PRETZEL PIECES Garlic Bread**
ダンナの好物、ガーリック味。


母も、『盆栽友の会』の忘年会用に・・・と、チョコレートやクッキーをお買上げ。

帰りは、荷物が重くて大変でした(^_^;)

☆今日の写真☆
駄菓子のまとめ買い