1ヶ月ほど前のある日・・・突然カツが**『もんじゃ食べてみたい!』**と言い出しました。
どうやら、仲良しの友達が食べに行って、おいしかったと話てたらしいのです。

実はうちの子どもたち、もんじゃはもちろん、お好み焼きも、カツがバブちゃんだった頃に家で1〜2回作ったことがある程度で、ほとんど食べたことがありません。
別に私が好きじゃないわけではなく、カツが野菜嫌いで特に葉っぱ系を食べないため、敬遠していたんです。

なので、今回の発言を真に受けていいものかどうか迷いました。
作ってるところを見たら、キャベツが入ってるのがバレバレですからねぇ。
わざわざ食べに行って一口しか食べなかったらシャレになんないし・・・
逆に、もしかしたらこれを機に野菜も食べるようになるかもしれない・・・
ということで、ダンナにその話をしたら、**『道とん堀、行ってみる?』**と。

もちろん、大阪の道頓堀ではなく、お好み焼きの[(http://www.dohtonbori.co.jp/index2.html|道とん堀)]です。
ダンナは何度か行ったことがあるらしく、さっそくネットで調べてみたら、意外と近くにあることが判明。
しかも、[(1086.html|丸源ラーメン)]と同じ道路沿い(^_^;)

で、昨夜意を決して(?)行ってきました。


まずはお好み焼き。
オリジナルミックス
牛すじ(Sサイズ)
お餅とチーズが入ったの(Sサイズ)
の3枚を食べました。
//


そして、お待ちかねの**もんじゃ**。
なぜかダンナが張り切って作ってます(笑)
カツのために、具がいろいろ入った**デラックス**に、さらにスナックラーメンをトッピング!
//


でも、このもんじゃ・・・
なんだか水分(生地)が少なくて、オトナ的にはイマイチでした。
//


最後に、ダンナとトモが食べたデザート、**濃厚たっぷりプリン**。

これはおいしかったよ♪
//

で、お好み焼き&もんじゃ初体験のカツの感想はというと・・・

&size(18){~~red|**うめぇっ!!!**~~};

でした。

キャベツもまったく気にせず、バクバク食べてました♪
いつもだったら、焼きそばのキャベツも全部残すのに、です!
**かーちゃん、うれしいよっ**(感涙)

**『よし!今度はもっとおいしいヤツ食べに行こうなっ!』**
と、ダンナも上機嫌。


がしかーし!
家に向かう車の中で、カツが**『お好み焼きってどんな味だったっけ?』**と一言
(ーー;)
食べたばっかりでしょーが!


☆今日の写真☆
ベビースターラーメンもどきby道とん堀