モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

いざ、マウイ!



いよいよ今夜出発です。

一昨日、キャッシュが$130しかないことに気付き、足りるかどうかビミョーな金額だったので追加で$100両替してきました。

昨日、コンドミニアムの手配をお願いしているUIさんに連絡し、今朝キッズプログラムの申し込みをしてもらいました。
今回は、マウイ島のリゾートクエストホテルorコンドミニアムの宿泊客が利用できる[(http://www.resortquesthawaii.jp/campaign/kids/camp_kanapali/|『キャンプ・カアナパリ』)]というのに参加させます。

料金が$35(登録料$10+参加費$25)とお安いのは嬉しいのですが、カアナパリ・ショアーズまで連れて行かなければなりません。
しかも、朝8時までに(ーー;)
しかもしかも、午後2時で終了。
私たちはちっとも楽しくない・・・かも。

でもまぁ、カツとWooくんは来年中学生。
キッズプログラムに参加するのも今回が最後かもしれませんから、楽しんできてもらいたいものです。


それでは皆様、しばしのお別れです。
また、連休明けにお会いしましょう!

**行ってきま〜す♪**

☆今日の写真☆
カウアイ島のパームツリー・・・

日本のお花もイイよね。



この前購入した[(903.html|SDカード)]をチェックするために、母の庭で撮ったお花たちです。
消去するには惜しいので、UPしてみました。

↑の写真は青紫のオダマキ
大好きな色です。
//

赤いオダマキ
//


紫のオダマキ

オダマキにはいろんな色・形の花があるんですよね〜。
//


キエビネ
//


モッコウバラ
//


ウツギ
//


ベビーキウイのベビーちゃん
収穫が楽しみ♪
//


八重桜
これはお寺の境内で撮ったもの。
//

☆今日の写真☆
お花、いろいろ

契約更新でゲット



この前新聞屋さんがきて、**『もうすぐ契約が切れますので、またお願いしたいんですが・・・』**と言われました。

新聞に関しては何のポリシーもなく、ただ折込広告がいっぱい入ってるって理由だけでずっと同じ新聞をとってるので、**『あぁ、いいですよ〜。』**と二つ返事。

別に渋ったわけでも何でもないのですが、写真の品物を頂戴致しました。

食用油3本セット
缶ビール6本
洗濯用洗剤8箱
ボディソープ3本
カタログギフト

こんなにサービスしてくれるのにはそれなりの理由があって・・・
なんのことはない、面倒くさいのでいつも**2年分**契約してるんです。
なので、おまけもまとめてくれるという訳です。

最近は昼間ちょこちょことネットでニュースを見ているので、新聞止めちゃおうかな〜とも思うのですが、広告が見たいし、古新聞がないと意外と不便なんですよね。
子供が習字に使ったり、社会科の授業で使ったり・・・
なので、朝刊だけとってます。

あっ、旅行中の配達、止めてもらわなくちゃ!
(ダンナは新聞すらほとんど読まない男。)

☆今日の写真☆
あざーす!

トロピカルなジャム



生協で見つけた**パパイヤ&パッションフルーツジャム**。
ちょっと甘いけど、おいしいです。

なにより、パッションフルーツの香りがたまりません。
なんともハワイちっく。
//

そしてもう一品、
アヲハタの**マンゴー&オレンジジャム**。
こちらはまだ食べてません。
どんな味か、楽しみ〜♪
//

マウイでも、マウイで作ってるおいしいジャムが買えるといいな〜。
スワップ・ミートで売ってるかな?

☆今日の写真☆
パパイヤ&パッションフルーツジャム

最後の晩餐?



3〜4日前に、ダンナが**『もうすぐハワイに行っちゃうんじゃん! じゃ、最後の晩餐しようぜ〜!』**と、わけわからんことを言い出したので・・・
昨日行ってきました、回転寿司。

[(http://steve.blog.mo-hawaii.com/|スティーブさんのブログ)]でおなじみの**海ぶどう**の軍艦巻きは、私とトモのお気に入り。
味はもちろん、プチプチとした食感が魅力です。

ダンナはビールも飲まずにひたすら食べる食べる・・・
もしかして、私たちがハワイに行ってる間、何も食べないつもりなのか?って感じでした。
そんなこんなでお会計は1万5千円超(ーー;)
家族4人、しかもそのうち2人は小学生で**48皿**は、どう考えても食べすぎでしょう。
ダンナの前には皿タワーができあがってました。

//

そんな高いものを食べるでない!!
//

あぁ、ハワイに行く前にこんな散財をすることになろうとは・・・(涙)

☆今日の写真☆
海ぶどうの軍艦巻

準備15[カメラはどうする?]



いつもは[(401.html|銀塩一眼レフ)]を持っていくのですが・・・
今回は、昨年購入した[(679.html|デジカメ)]だけ持っていくことにしました。

その理由は・・・

? 写真にスジが入るようになったまま修理に出してない(^_^;)
? フィルムが場所をとる。
? デジタル化した時に画質が粗い。
? デジカメの画質(色)が意外と良い。

と、いうことです。

そんなわけで、SDカードの予備も買いました。
今持ってるのが1GBなので、2枚で2GB。
これだけあれば、多分、足りるでしょう。

SDカードもどんどん値段が下がってきて、1GBでも安いものでは千円弱で買えるようですが・・・
価格よりもスピードを取りました。
気が短いもんでね・・・。
それでも、4,980円。
その内の約半分を、ヨドバシのポイントで支払いました。

あと、[(420.html|水中デジカメ)]も持っていきます。
こちらは200万画素しかなく、手持ちの128Mのメモリースティックで十分なので、予備の電池だけ買いました。


レンタル携帯電話&空港宅配も申し込んだし、一通り荷造りもできたし・・・。
かな〜りテンション上がってきましたよ〜♪

☆今日の写真☆
新品SDカード

準備14[マリングッズ購入]



子供たちのラッシュガードとマリンシューズが小さくなってしまったので、
[(http://store.yahoo.co.jp/coraldive|ネットショップ)]で購入しました。

マリンシューズはカツのだけ買って、トモはお下がり。

ラッシュガードは・・・この2人、同じサイズの服を着ているのでお下がりというわけにいかず、2枚買いました。
で、さっそく試着させてみたら、カツの腕がピチピチでした(泣)
首はすんなり入ったのに・・・。
まぁ、今回は我慢して着てもらうとしましょうか。

本当に必要だったのはこの2点だけだったのですが、ついつい余計なものまで買ってしまいました(^^ゞ
スノーケルグッズを入れるメッシュのバッグと、クラゲよけ日焼け止め。
//

今までハワイでクラゲに遭遇したことはありませんが、イラストがかわいくて思わずクリック。
SPF50というのもあったのですが、一応キッズ用にしておきました。
効果はあるのかな〜?
//

あと、トモのビーチサンダルと水着も小さくなってきたようなのですが、これは現地調達ということで。

☆今日の写真☆
マリングッズは準備万端

中途半端



前から気になってた、この階段。
どう考えても上れませんが・・・どうしちゃったんでしょうね。

写真のすぐ右側が歩道なので、セットバックの関係で階段が入りきらなかったとか・・・。

以前は下の段もあったけど、屋上に柵がなくて危険だから外しちゃったとか・・・。

もしかすると、使う時だけウィ〜ンッと伸びてくる、画期的な階段なのかも。

☆今日の写真☆
ナゾの階段

準備13[旅行保険に加入]



~~blue|出発まであと3週間とちょっとになりました。~~
~~blue|準備も最終段階ということで、できるとこからとっとと片付けようと思い、ネットで海外旅行保険を申し込みました。~~

・・・と、[(404.html|昨年は書いてます)]。

今年は1週間前になって、ようやく保険の申し込み(^^ゞ
今回も、昨年からお世話になっている、[(http://www.sompojapan-ag.com/a/N-A-hoken/|損保ジャパンの【off!】)]にしました。

毎年、お守り代わりに掛けていた保険ですが、昨年はついに[(604.html|お世話になってしまいました)]。
なので、今年も必須です。

☆今日の写真☆
内容と全く関係ない、ブルーベリーの花。
実家の庭に咲いてました。

10年ハワイ、敗退・・・



くーーーっ、

がんばりきれませんでした(涙)

☆今日の写真☆
抽選結果、お知らせメールVol2