モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月11日

必需品と言えば・・・



**エキセドリン**。

一昨年の10月にも[(186.html|ハワイ島で買ってきたエキセドリン)]をUPしてます。
昨年、カウアイ島では買い忘れてしまったので、グアムで買ってきました。
**100錠**入り。

1回2錠なので、50回分になるわけですが・・・
多分、1年もたないと思います。

365日 ÷ 50回 = **7.3日**

だいたい1週間に1回はお世話になってるってこと?
そう考えると、ちょっとコワイ

ところで、ハワイで売っているエキセドリンって、何種類かあるんですよね。
最初に買う時、違いが良くわからないので文字の色で選んじゃったんです。
(確か当時は日本のエキセドリンのパッケージも深緑色の文字だったような・・・)
で、特に問題なく頭痛も治まったので、以来ずっとこれを飲んでるんですけど・・・
これで大丈夫なんですかねぇ・・・?
(今更遅い?)

☆今日の写真☆
Excedrin Extra Strength

必需品用ポーチ



昨日、[(http://aya.blog.mo-hawaii.com/126.html|新型アヤさん)]のブログに**『絶対一緒じゃなきゃいやなブツ』** というのが載っていましたが・・・

私の場合はこれ↑

頭痛薬とリップクリームと湿疹の薬。

頭痛持ちなので頭痛薬は欠かせません。
私には**エキセドリン**が合うようなので、何年(いや、何十年)も前からコレです。

リップクリームは**SAVEX**。
これもずーーーっと使い続けてます。
ポーチに1本、リビングに1本、洗面所には指で塗るタイプのが1個。

そして湿疹の薬は1年ほど前から**メンソレータム メディクイック軟膏**というのを使ってます。
元々ひどいアトピーで皮膚科に通ってたのですが、数年前にふとしたことから原因が判明し、かなり症状が改善されました。
(それまでは人からジロジロ見られちゃうような顔してたんですよ・・・。)
その皮膚科は保育園の近く(家からはちと遠い場所)にあるので、子供が小学校に上がってからは薬をもらいに行く時間がなかなかとれなくなってしまったんです。
で、市販の薬で良いのがないかな〜と探していた時に見つけたのがこの薬。
私の場合、ハンドクリームもかぶれてしまうものがほとんどなので、冬場はこの薬がないと生きていけない状態になってます。


あっ長くなっちゃった・・・

そんなことより、この**レスポのポーチ**よ!
ずっとほしかったんですけど、ハワイはここ数年田舎(失礼)ばっかり行ってたので、買えずにいたんです。
それをグアムでようやくゲット!!
かなりウレシイ♪
ハワイ限定柄って、グアムでも買えるんですね。
全然知りませんでした。
ついでに告白すると、グアムは**税金がかからない**ってのも知りませんでした(^^ゞ

//
こちらはトモにねだられて買ってしまったパンダちゃんのショルダーバッグ。
これもハワイ(&グアム)限定柄らしいです。
私のポーチより全然高かった(泣)
//

ちなみにユーカリちゃんは、新型アヤさんのポーチと同じ柄のショルダーバッグを購入。
この2人、まだ8才だというのにブランドものに目覚めちゃったのか?
//


☆今日の写真☆
お気に入りポーチと必需品