モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月6日

トモのクマの冬物 (byトモ)



2日に吉祥寺のほうのセーユーで500円のクマが売っていてかわいいから買ってみました。
その日は、トイザらスの帰りで、くじをして5とうしょうになったけど、ノートをもらえました。
家に帰ってから、もらったノートにクマ用のようふくや、アクセサリーをデザインしてその中のものをじっさいに、作ってみました。
ぼうしと、マフラーです。
ぼうしは、おかあさん、マフラーは、トモ。
さすがおかあさんは、せっせとあんでいました。
トモは、おかあさんに教えてもらいながら、がんばっていっしょうけんめいあみました。
お母さんは、その日のうちに、あめました。
けど、トモは6日の6時半ぐらいに終わりました。
(5日からあみはじめた。)
どっちも作り終わりました。
りょうほう作り終わったから、クマにさっそくつけてみました。
//

そのしゃしんです。
作るのはたいへんだったけど、作り終わったらうれしかったです。
//


☆今日の写真☆
クマのぼうし&マフラー

準備1[コンドミニアム予約]



話は少しさかのぼりますが・・・
昨年11月、マウイ島のコンドミニアムを予約しました。

カアナパリとキヘイの2ヵ所に滞在しようか、それともどちらかにしようかと散々悩んだのですが、ハワイ島ほど広いわけではないし、カウアイ島のように島の南側と北側(マウイの場合は西側)で雰囲気が全然違うということもなさそうだったので、今回は1ヵ所に腰を据えることになりました。

次はどこにするかを検討したわけなのですが・・・
まず、昨年秋にカアナパリのちょっと西側に滞在した妹の話によると、そこのコンドミニアムは目の前のビーチでもそこそこシュノーケリングが楽しめたそうで、スーパーも徒歩圏内でとても便利だったとのこと。
私がぜひともシュノーケリングに行ってみたいと思っている**ホノルア・ベイ**にも近い。
西側に滞在するんだったら、妹が泊まったところも含めて、カパルア寄りのほうが良いかな〜ということで、この付近のコンドミニアムを調べてみたのですが・・・値段がちょっとお高い感じ(^_^;)

で、今度は南側を調べてみると、こちらはかなり良心的なお値段のコンドミニアムばかり。
それでいて部屋の広さは充分なのです。
海からはちょっと離れたところにあるようですが、今までもビーチへは車で行ってたわけですから、まぁ、問題はないでしょう。
この辺りは買物や食事も便利だということだし、なんと言っても**カフルイ**に近いのが魅力的。
というのも、大好きなKマート&ウォルマートがカフルイまで行かないとないんです。
ガイドブックによると、キヘイからカフルイまでは車で約30分。
ハワイに行って大型スーパーに行かないなんて、ありえない話なので、これが最大の決め手となってキヘイに滞在することが決定しました。

そして物件は・・・[(http://www.resortquesthawaii.jp/maui/mauihill/|MAUI HILL)]の2BR・OV。
クチコミでもなかなか評判が良かったし、敷地が広くてコンドミニアムにしてはプールも大きめ。
あと、ガス式のBBQグリルもあるそうです。
今回も50%OFFカード利用で$158/泊 で予約しました。

う〜ん、楽しみだ〜♪

☆今日の写真☆
$Amazon(0971727937,,small)