昨夜、エアチケットが届きました。

いよいよ後戻りできない段階に入ってきた感じです。
もっとも、旅行取りやめなんてことはまったく考えていませんが。
で、チケットの金額を見ていてふと気づいたというか、初めて知ったことが一つ。

国際線(ANA)の場合、子供料金は大人の25%引きとなっています。
これに対し、ハワイアン・アロハ航空には子供料金の設定がありません。
ところが!国際線と同時に予約して発券してもらうと、ハワイアン・アロハ航空のチケットも25%OFFになるのです。
もともとホノルル〜各島間のチケットは国際線と一緒に購入するのが一番お得だというのに、さらに割引があるなんて!
うれしいじゃないか〜♪

昨年の例で子供料金を計算すると、

◇ 国際線・国内線を別々に購入
-+  成田⇔ホノルル・・・64,600円+-
-+  ホノルル⇔コナ・・・19,289円+-
-+  《 合 計 》・・・83,889円+-

◇ 国際線・国内線を**同時に購入**
-+  成田⇔ホノルル・・・64,600円+-
-+  ホノルル⇔コナ・・・ 9,000円+-
-+  《 合 計 》・・・73,600円+-

ということで、なんと**1万円以上**もお得なのです!!

~~green|注1:上記は昨年のANAの料金で計算したものです。~~
~~green|注2:国際線からの乗継便は、1区間6,000円(大人料金)で購入できます。~~

う〜ん、スバラシイ!

がしかし、この購入方法には一つ難点がありまして・・・
貯まったマイルから交換した利用券が使えないのです。
それで昨年は別々に購入することになったのですが、今年はこの恩恵に与れました。

☆今日の写真☆
エアチケット&関税申告書&I-94W