モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年2月14日

思わぬところで



昼休みに郵便局に行ったら、**『今日はバレンタインデーですのでプレゼントをどうぞ。』**と小さい赤い缶をくれました。
中に入っていたのは身長4cm弱の**ポスト型マグネット**。


缶は切手入れにもなりますって書いてありました。
//

家に持って帰ると取り合いになる恐れがあるので、会社で使おうとホワイトボードにくっつけたのですが・・・
以前はFAXで送られてきた書類がメールで来るようになってきたし、自分自身、手書きの書類を作ることもなくなり、PCで作った書類は全てHDDの中に保存。


気づいた時には、出番待ちのマグネットばかりが並んでいるのでした。
//

☆今日の写真☆
マグネット

恐怖体験



昨日、お風呂に入ろうと思って洗い場に足を踏み入れた時のこと・・・
なにやら足元で黒い物体が動いているのを発見!
コンタクトもめがねもしてなかったので、何だかわからなかったものの、まぁゴキブリだろうと思ってめがねをかけて確認すると・・・

&size(24){**クモ!**};

しかも、でかい!でかすぎる!
足まで合わせたら3〜4cmはありそうな真っ黒いのがゴソゴソ歩いていたのです。
一応東京23区内でしかも家の中でこの大きさはありえない!

~~red|**『ギャ〜〜〜ッ!』**~~と叫びながらお風呂を飛び出し、子供たちに助けを求めたワタシ。
何を隠そう、このクモってヤツが大の苦手なのです。

-<~~blue|**※※注※※** 『たかがそれぐらいのクモで何を騒いでんのさ?』と思ったアナタ、ワタシにとっては体長5mの巨大グモが襲い掛かってきたぐらいの恐怖だったのよ、マジで。~~ ->
トモがそ〜っとお風呂場を覗き込み、その姿を確認したものの、かなりびびって逃げてきた・・・。
カツに至っては、見に来てもくれないし。
でもこのまま一生お風呂に入らないわけにもいかないし、部屋の中に入ってきちゃったらもっとイヤ!なので、勇気を振り絞って殺虫剤で駆除することに。
最初の一撃は何とか命中させたけど、がんばれたのはそこまででトモにバトンタッチ。
果敢にもシューシューと殺虫剤をかけまくって退治してくれました。

あぁ、なんて頼りになる娘なんだ〜(感涙)
かーちゃんの老後は君に任せたよ。

それにしても・・・怖かった。
モーハの掲示板などでも、**『ホテルの部屋にアリがいた。』**とか**『レンタカーにゴキブリがいた。』**とかって話を見かけるけど、はっきり言って、私にとっては**だからどうした?**みたいな感覚。
がしかし!これが**クモ**だったらどうなるか・・・。
もし車の中に現れたら、どこかにぶつけてでも車をとめて逃げ出すだろうな〜。
というわけで、どんなに些細なものでも、それを嫌いな人にとっては大問題なのだから邪険にしてはいけない、と改めて心に誓ったワタシです。

【 追伸 】
トモは後から恐怖が押し寄せてきたようで、この後しばらくメソメソ泣いてました。

☆今日の写真☆
恐ろしすぎて撮れない!