モーハワイ☆コム

カテゴリー:お出掛けinJapan

商売繁盛祈願



今日は仕事始めということで、初詣に行ってきました。

この辺りで会社で行くなら、やっぱココでしょ!
ってことで、神田明神(神田神社)に向かったのですが・・・
さすがにものすごい混みっぷり。
↑の写真下側の黒いところは、全て後頭部ですw

実は初めて参拝したのでよくわからないのですが、
40分待ち程度ならまだ早いほうなんですかねぇ?

今日は良いお天気だったけど、強い北風が吹きつけて
寒いの寒くないのって・・・
涙がチョチョ切れましたよ(T.T)

でもね、神田明神と言えば商売繁盛の神様ですから、
今年はぜひとも仕事量を増やして頂きたいものです。

まぁ・・・

神頼みでいいのかって話もありますけどね。


☆今日の写真☆
神田明神


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ツナミ



土日、福島へ行ってました。
前回同様、ボラ友あやかさんの車に同乗させてもらいました。

今回はミッションがいくつかあったのですが、そのうちの一つが、原発20Km圏内でも立ち入りが許可された地域に行くこと。
ラスティ▼が保護された場所にも入れるようになったんです。
で、ひょっとしたら片付けに戻ってる方がいるかもと思い、念のためラスティの写真も持って行ったのですが・・・
その付近には誰もいませんでした。
入れるようになったとはいえ、いつから住めるようになるかもわからないし、水も出ないのでは、掃除もできない、しても仕方ない・・・
そんな感じなんでしょうか。

たまたま通りかかった地元ナンバーの車を呼び止めてお話を伺ったのですが、ちょっと先の集落に住んでいた方ということで、何も情報は得られませんでした。


そこを後にして、海に近い地域まで行ってみたのですが(給餌用のキャットフードを積んできたので)、そこには震災から1年以上経っているとは思えないような景色が広がっていました。

↑の写真、水平線にうっすら見えるのが、これ↓


元の堤防もしくは防波堤です。


そのこちら側、元は水田だったんでしょうか。


湖のように水が溜まったままの中に、ひしゃげて原形をとどめていないような車が、『捜索済』のリボンをつけたまま、いくつも転がっていました。


建物も、手付かずの状態がほとんどのようです。


立ち入りが禁止されていたわけですから、民家などはまるで今年震災があったかのような状態で、とてもではないですがカメラを向けることができませんでした。


そして、私たちが通った道も・・・


一瞬、どうしてこんなところに道路が通ってるの?と思ってしまうような状態になってました。



にゃんこはうすでは、ミッションを黙々と、ひたすら黙々とこなし・・・
昨日昼過ぎに帰路に付きました。

そして・・・
いつもとは違う道を通ると、ナビに見たことのある地名が。
『この辺に従兄が住んでるんだよね〜。』と言うと、『えっ、そうなの?寄ってみる?』と、車を停めてくれようとした目の前に、従兄の寺▼の看板発見!

前々から気にはなっていたので、お言葉に甘えて寄ってもらいました。


が、なんと従兄は東京に行っていると(*_*;
う〜ん、残念・・・。

震災後、被害の大きかったお寺の仕事なども代わりにこなしているので、とても忙しくしているのだそうです。
従兄の奥さんとは初対面だったのですが、私の顔が母にそっくりだったおかげですぐに誰だかわかってもらえて、近況などを教えてもらうことができました。

被害も少なく、元気にしていると人づてに聞いてはいても、やはり直接聞くと、安心感が違います。

そして、津波地域まで足を運んだことによって、震災の被害の大きさを改めて知ることができたというか、心の奥まで突き刺さるほどの痛みとともに、記憶に残すことができたと思います。
そう、改めて・・・自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じることがいかに大切かを実感した2日間でした。


☆今日の写真☆
福島県南相馬市の今


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

なんちゃってジャマイカ旅行



一週間前タイに行ったばかりなのに、一昨日はジャマイカですよ。

なんつーの?
世界中を駆け巡る女?

ま、ぶっちゃけ代々木公園ですけどね(爆)


先週末、福島へ行く予定だったのですが、いろいろあって延期になってしまいました。
その代わりに、代々木公園の【ワンラブ ジャマイカ フェスティバル】に行ったんです。
タイフェスに比べると半分ぐらい?の規模ですが、それなりに面白かったです。

ただ残念だったのは・・・
なぜかジャマイカ以外のお店が多かった・・・(-_-;)

そもそもジャマイカのウリってボブ・マーリー以外なんだ?ってぐらい知識がありません。
で、今回わかったのは・・・代表的な料理が【ジャーク・チキン】だということ。
もうね、どこのお店もジャーク・チキン。
他の物はないの?って聞きたくなるぐらい、ジャーク・チキン(^_^;)

もちろん、食べました(^_-)
それが、↑の写真です。
って、チキンが見えないし・・・

こちら、金町(葛飾区)にあるお店だそうですが、他店はどこも胸肉を使ってるのに、こちらはもも肉だったんです。
私も、一緒に行ったBooさんもチキン大好きなので、肉の部位までこだわるという・・・(^_-)

特製のタレに付け込んで焼いたものらしいのですが、ちょい辛でおいしかったです。
スパイスの効いたBBQチキン、みたいな感じです。

それと、ビーンズシチュー&ライスというのも食べたのですが、こちらはジャマイカではなく、アフリカのどこかだったような・・・
でもね、これがすっごくおいしかったんです。
濃いわけではないんだけど、ごはんに良く合って、最後まで飽きずに食べられました。

そして!
ジャマイカと言えばブルーマウンテンコーヒー!
(だそうで・・・)
小さ目の紙コップでしたけど、なんと1杯100円のお店を発見!
これはおいしかった!
コーヒー豆自体も、かなりお得な値段で販売してました。



さて。
今回買ったものはというと・・・

まずは、ジャークチキンがおうちで作れる♪というスパイス。



一緒にレシピもくれたので、近いうちに作ってみようと思います。
へへっ、楽しみ〜♪

ちなみに、こちらの商品、今のところお店では販売していなくて、通販のみで購入できるそうです。
気になる方はコチラをチェック→7inchism▼


そして・・・
どう見てもジャマイカではないのですが(^_^;)、1枚100円というインド綿のバンダナがあったので、買ってきました。



ワタクシ、タオルハンカチがあんまり好きじゃなくって、バンダナ派なのです。
激安だけあって、縫製はB級どころか、C・D・・・って感じですが、まぁ人前でバッと広げることはまずないので・・・。



『代々木公園 イベント』で検索するとすぐ見つかると思いますが、今週末はラオス!
9月にはスリランカ・ベトナム・インド!

ビバッ!代々木公園!!!


☆今日の写真☆
ジャマイカの代表料理ジャーク・チキン
とレタスをトルティーヤで挟んだもの


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

なんちゃってタイ旅行



代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。

いや〜、ものすごい混みっぷり(*_*;

初めて行ったのですが、こんなに人気だとは知りませんでした。
ツウな方々はレジャーシート持参で来ているらしく、お花見か?って感じでタイ料理&ビールで盛り上がってました(^_^;)
各地のタイ料理レストランからの出店が多く、昼食後に行ったのは、はっきり言って失敗でした。
食べたいものはいっぱいあるのに、何も食べられない・・・(-_-;)



おいしそうなチキンがいっぱいだったのに〜(泣)

・・・って、この写真???


それでも、もち米にココナッツミルクをかけてカスタード(プリンみたいなの)をのせた激甘スイーツと、ココナッツのゼリーみたいなのは食べられました♪

フルーツのお店も多かったのですが、そこで見つけたコチラ↓



ちょいグロいですが・・・ご存知でしょうか?

これ、サラって言うんだそうです。

ライチみたいに、パリパリした皮を手で剥いて食べます。

味は・・・なんだか不思議。
私は最初、パイナップルみたいだと思ったのですが、妹はナシみたいだと。
でも、どこかで食べた味のような・・・ビワか?
種が大きくて食べるところが少ないのもビワっぽいです。
買って帰って母にも味見させたのですが・・・
一口食べたところで、『私はもういいわ』だって。
そんな味ですw
ただ、植物としては興味津々で・・・いかにも芽が出そうな種、植えてみると言ってました(^_-)


タイの食品マーケットでは、エスニック好きの妹が目を輝かせて物色。
お財布が空になるほど買い込んでました(笑)

で、つられて私も・・・



直接の輸入品は、右下の牛と豚のブイヨンだけですが。
箱もの上2つは、マンゴーカレーと蟹と卵のカレー。
下は、鶏肉のバジル炒めの素と蟹と卵のカレー炒めの素。
あと、香り米。

このお米を炊いて、タイカレーをかけて頂く・・・楽しみです♪


さて、このタイフェスティバル、今週末は大阪、来週末は名古屋で開催されるようです。
詳しくはコチラ▼
お近くの方は、お腹を空かせて出掛けてみて下さいね〜!


☆今日の写真☆
タイの三輪タクシー、トゥクトゥク
これ、115万円で売られてました〜(*_*)
しかも、3台売れたみたいです〜!?(゚〇゚;)マ、マジ…


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

コストコ☆ミッション?も完了!



にゃんこはうすに送ってほしいと頼まれていた物・・・
クラムチャウダーの他に、もう1つありました。
それが、これ↑
カークランドのジュースが入ってるです。
オシャレで丈夫で汚れたら気兼ねなく捨てられて、しかもタダ!もらい放題!!
ということで、猫ベッドに最適だと、にゃんこはうす代表のありこさんが熱望されてたのです。
言われてみればその通りで、入りやすいし、深さがあってプライバシーが保たれる(笑)
中にフリースでも敷いてあげれば、冬の厳しい福島にはピッタリな感じです。

でも、これをどうやってにゃんこはうすに届けるか?
あーだこーだと考えた末、買った物を中に詰めて、コストコから送っちゃおうと思ったら・・・
送れなかった・・・(-_-;)▼

でも、他に買ったものと言っても、クラムチャウダー以外は赤ちゃん用おしり拭きぐらい。
なので、一旦自宅に送って、スクルー爺さん▼から寄付してもらったバスタオルやらなんやらを詰めたら、ちょうどいい量になりました。

それと、母&妹が大量に買い込んだ物を家に送る荷物にも、この箱を入れてもらいました。
で、実家からもタオルケットやらカバー類を提供してもらい、にゃんこはうすへ。
これで、6個の猫ベッドができたのです。

でも、現在保護猫は35頭になってますので・・・
もし、コストコでこの箱をゲットして頂き、ついでに(?)いらなくなった大きめのバスタオルやタオルケットなど(ケージにかけるため必需品なのです)でも詰めて送って頂けたら、ありこさんが泣いて喜ぶはず(多分)。


ちなみに・・・
ゆうパックで送れる一番大きいサイズでも、この箱2つしか入らないんだそうです。
3つぐらい送れるかな〜と配送カウンターまで持って行ったところで、『ムリです!』と言われちゃったので・・・
1つは開いて入れてもらいました。

それが、コチラ↓


リビングの隅っこで、ラスティのベッドとなっております(^_-)
周りがごちゃごちゃしてますけど、別に隅に追いやってるわけじゃあないんです。
本人がこの人目につかない場所が気に入ってるらしく、いつもここで寝てたんです。
なので、ベッドもこの位置にセットしてみたら・・・ちゃ〜んと入ってました(笑)
ポール・ニューマンが微妙だけど、なかなかイイ感じ〜♪

4ニャンズにももらってきてあげたいところだけど、さすがに5個並べるスペースは・・・どう見てもないな(-_-;)

☆今日の写真☆
KIRKLAND Signature の、ジュースの空箱製猫ベッド

中身はこんなの↓


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

週末、福島



南相馬にゃんこはうす▼に、2回目のお手伝いに行ってきました。

金曜日にUPした通り、高速バス『相馬ライナー』▼で福島に向かったのですが、途中東北道が事故のため通行止めとなってしまったんです。
さらに一般道の工事渋滞もあって、結局1時間半遅れの12時半近くに南相馬に着きました。
早めに迎えに来て駐車場で仮眠しながら待っていてくれたありこさん・福月さん▼、ご迷惑をおかけしました〜<(_ _)>


にゃんこはうすでのことは、長くなるので割愛するとして・・・
・・・ウソです(^^ゞ、コチラ▼をご覧下さいませ♪


最初は、帰りも相馬ライナーを考えていたのですが、現地を出るのが朝5時半と、と〜っても早いんです。
これでは、日曜日は全くお手伝いができません。
何か他に交通手段はないものかと探してみたところ、福島駅に行く急行バス▼を発見。
こちらは1日に6本あるので、午前中だけお手伝いしてバス停まで送って頂けば、新幹線で帰れます。
これならバッチリ♪
でも、時間がはっきりしないし1人だから新幹線は予約せず、行き当たりばったり感を拭えないままにゃんこはうすへ。
で、スタッフの方にこのバスの話をすると・・・
『福島駅からレンタカーで来る人がいるから、乗せてってもらえば?』と。

マジですか〜♪

そのお方は、三重県から急行・新幹線・新幹線レンタカーで来られた方。
厚かましいお願いに快諾して頂き、本当にありがとうございました〜♪

で、日曜日。
一仕事終え、昼前にくぅさんとともににゃんこはうすを出発。
ところが、1時間近く走ってコンビニに寄ったところで、くぅさんが『携帯、忘れてきちゃった・・・』と(*_*)
一旦は、携帯は宅急便で送ってもらうことにして、そのまま帰ることになりました。
でも、猫の搬送やらなんやらで車が足りないかもという話になってることを知り、『なんとかするから大丈夫!』とは言われたものの、二人とも戻る気になっちゃったのです。
そんなわけで、南相馬に向けてUターン。
途中で連絡の入った任務をこなしつつ、にゃんこはうすへ。
さっき見送ってくれたばかりのみなさんに、『お帰り〜、早かったね〜!』と暖かく迎えて頂きました(^_^;)

ちょうど支援物資のケージが届いたところだったので、その組立やらなんやらをお手伝いしてから、今度こそはと帰路につき、無事福島駅に到着。
そして、帰りの新幹線では、二人とも爆睡。
私は、東京駅でくぅさんとお別れした後の中央線でも、またまた爆睡でした(^^ゞ


2回目ということで、前回よりちょっとはマシなお手伝いができたかなとは思うのですが、どうしても行き帰りでどなたかにお手間を取らせてしまうところが、心苦しいばかりです。

現在、にゃんこはうすは保護頭数が増え、スタッフの方達がてんてこ舞いでお世話をされています。
そのため、お手伝いボランティアさんを、現地まで自力でたどり着ける方限定で募集されています。
私は今回、みなさんのご厚意に甘えさせて頂きましたが、どう考えても甘えすぎっ!と反省しております。
ありこさん始めスタッフの皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
m(_ _)m




そして・・・
にゃんこはうすで過ごす週末と、東京に戻ってからの生活にギャップがありすぎて、気持ちの切り替えがなかなかうまくできません。
そんな中、昨夜は子どもたちとカツが昔はまってたアニメを見ながら、あーでもないこーでもないとくだらないツッコミを入れて、3人で大笑い。
なんてことのないありふれた時間に、心の底から幸せを感じてしまいました。
震災で家族がバラバラになってしまった方々が求めているであろう大切なもの、それがここにはあるなと。
猫たちも同じです。
家族の元へ帰れる日を、待ちわびているんだと思います。
いつかその日が来るまでのご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

ねこさま王国

☆今日の写真☆
めちゃめちゃかわいい親子にゃんこ
里親さんを募集することになるみたいです。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

白河なう



東京駅発の高速バス『相馬ライナー』に乗って、東北道を北へと向かってました。

が・・・
事故で通行止めになってしまいました(゜Д゜)

今、白河で一般道に出たところです。
いったい、いつ着けるんだろ(泣)
バス停まで、車で迎えにきてもらうことになってるのにぃぃ!

こんな迷惑かけまくりのボランティアって・・・

新三郷で目が点になった話。



会員になったことで、ぐっと行きやすくなったコストコ。
とはいえ、吉祥寺からの電車賃890円は、やっぱり痛い(-_-;)

が。

昨日は、新三郷の改札で目が点になってしまいました。
なんと、ほぼ半額の450円で行けちゃったんです(+o+)

これにはもうびっくり!
入店する前から(笑)、テンション↑↑↑です♪

このカラクリには、吉祥寺〜上野の定期券が大きく絡んでいるのですが・・・
吉祥寺で運賃表を見ると、新三郷まで890円と書いてあります。
これって、吉祥寺→西国分寺→新三郷 の最短ルートの運賃ですよね。
でも、昨日は妹&母と一緒に行くことになったので、一旦新宿で改札を出て待ち合わせ。
新宿は通勤経路の途中駅なので、ここまでの運賃は引かれません。
でもって、新宿→武蔵浦和→新三郷 というルートで行ったんです。
この間の運賃は620円
なのに、実際に引かれたのは450円

不思議です。
その時は、私にもなんでだかわかりませんでした。
でも!
後からわかったのですが、新三郷〜上野の運賃が、450円だったのです。
新宿〜上野は定期があるので、自動改札が(?)『Nickyさんってば、新宿からわざわざ上野経由で新三郷に来てくれたのね♪』と判断してくれたみたいです。

これって・・・不正乗車でもなんでもないですよね?
実際、新宿を経由したし、そこから先は勝手に判断してくれただけだし・・・。

それより、なんで吉祥寺からだと450円にしてくれないんだろ(^_^;)
(自分で気付いてないだけだったりして・・・)


そして・・・

もう一つ、目が点になったことがあったんです。
(今日も長いな・・・)

昨日は福島のにゃんこはうす▼に送る食品(人間用)を買うのがメインの目的だったんです。
買ったのはコチラ↓

この1.4kgのスープを6缶買いました(^_^;)
で、他の物と一緒に直接福島に送るつもりで配送カウンターに行ったら・・・
配達不可の被災地の中に、南相馬市も入ってたんです(-_-;)

なんで〜!?
飛脚も黒猫も行ってくれるのに、なんで日本郵便(思いっきり書いた)は行けないんだよ〜〜〜(怒)
20km圏外は、みんな(ほぼ)フツーに生活してるし〜!
スーパーも食堂も、温泉だって営業してんだぞ〜〜〜〜〜っ!

・・・と、スタッフ相手にごねても仕方ないので・・・
とりあえず、自宅に送ることにしました。
家から送りたいものもあるから、一緒に送ればいいや(と、自分を慰める)。

で、伝票を書き始めたら、妹がボソッと『あ・・・送料、高くなってる・・・』と。

な〜んと、以前は東京まで600円だったのが、1,100円になってたんです!
一気に500円の値上げなんて、どゆこと!?
(後から来たおばちゃん、文句言ってました。)

困りましたね。
もう、電車で行って買った物は送っちゃうって手は使えないですね。

まぁ・・・今回は、
得した運賃880円>送料値上がり分500円
だったからいいけど・・・(笑)

☆今日の写真☆
配達希望日:最 月 短 日
運賃:1,100円

とは言っても、120サイズ以上の量を1個口で送るのであれば、通常のゆうパックよりお得です。
(新三郷→東京 の場合)


※ ゆうパックも、南相馬市全域に送れないわけではないようです。 ※
※ コストコでは、間違えないよう全市にしてるだけなんでしょう。   ※


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

初♪車でコストコ♪♪



入間▼に行った本当の目的・・・
コストコの、キッチンペーパーがほしかったんですぅ〜!

ダンナに車で連れてってもらうことに成功したので、心置きなく買い物できる♪
と思っていたのですが・・・
お盆休み中だったからか、店内はものすごい混みっぷり。
ゆっくり見ることもできない状態だったので、電車では持って帰れないような重量物メインにお買い物。

キッチンペーパーはちょうどクーポンが配られてて、2,288円→1,838円でゲットできました♪
今回のはイラスト入りなんですけど、前回買った無地のタイプより細かくミシン目が入っているので、とっても便利です(^^♪

あとは、猫缶とか・・・


電池・ペット用消臭スプレー・ボディーソープ・焼き肉のタレ(また買った)などなどをゲット。
一応、クーラーボックスを持って行ったので、野菜ジュース・ブルーベリー・ベビーキャロットも買いました。
ダンナもあれこれほしそうにしてましたが、『量が多すぎて迷惑っ!!』とか言って、2点ぐらいしか買えなかったような・・・(^_^;)

帰り際に、ダンナの会員証を作るつもりだったのですが、結構並んでた&疲れ果てて、また次回に持ち越しです。


初めての入間は勝手がわからず、車をアウトレットの駐車場に停めてしまったのですが、こちらにはコストコのカートを入れられなかったんです。
なので、ショッピングバッグを買って、出口で一旦バッグに詰めて、えっちらおっちらと駐車場まで運びました。
まぁ、近いところに停められたから良かったけど・・・

次回は、コストコの上の駐車場に停めて、
ココ↓


ここからアウトレットに行けばいいのかなぁ?

アウトレットの駐車場は2時間まで無料で、1店舗で3,000円以上買い物すると、+2時間(平日は3時間)無料になるんですけど、コストコ駐車場も同じなのか???
調べておこうっと。

☆今日の写真☆
Bounty Select-a-Size Paper Towels



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

試食コンプリート!?



行ってきましたよ、コストコ。
1日ショッピングパス▼を握りしめて行ったものの、受付は長蛇の列(*_*)
それに比べ、通常の会員申し込みカウンターは2人ぐらいしか並んでなかったので・・・
いきなり、こうなりました(^_^;)


いやね、ショッピングパスで入るとしても受付で何か手続きをしてからになるって言うし、後から会員になろうと決心してもう一度カウンターに行くぐらいなら、最初から入っちゃおうかな、とは思ってたんですよ。
すごい思い切りの良さでしょ。
いや、ただの面倒くさがりか・・・。

写真の他にもいろいろ買ったんですけど、今回一番の高額商品は、写真右下の海ぶどうです。
289gで1,439円。
スーパーで買うよりは安いけど、でも高い(泣)

昨日は私、トモ、スクルー爺さん、ソルトちゃんの4人で行ったんですけど、海ぶどうはトモの大好物なんです。
で、気付かないといいな〜と思ってたのに、見つかってねだられてしまったというわけです。
たっぷりあるので、海ぶどうを使った料理のレシピをググッてみる、と張り切ってましたよ。
おいしいもの、食べさせてもらえるかな〜(^_-)


そのトモなんですが、着いて早々おなかが痛いと言い出したんです。
トイレに行きたい感じでもなく、どちらかというとおなかが空いたとかなんとか。
でも、コストコのホットドッグとかは食べたくないと言うので、そのまま様子を見ていたら、なんだか顔色も悪くなってきて・・・
とりあえず、試食の明太子スパゲッティを食べてみたら?ともらってあげたら・・・
一気に目が輝いてしまいました(笑)
やっぱり、おなかが空いてただけだったのか。
いきなりソルトちゃんと2人で『試食コンプリートしてくる!』と、人ごみの中へと消えていってしまいました。

私たちもちょいちょい試食しながら店内を1周。
ちょうど最後のブロックでキウィの試食をしていたので、『ここでキウィもらえるよ!』と電話したら、すっ飛んできました(^_^;)
そこまでにみかんゼリー、ビーフジャーキー、ごはん、焼き肉(プルコギ?)、ナゲットを食べたんだそうです。
(ナゲットは12分待ちだったとか・・・)
で、さらに食品売り場に行って、チーズケーキ、アップルパイ、チキン、サーモンなどを試食したのですが、どれもおいしいんですよね〜♪
でもこの暑さの中、電車で持って帰るのはちと危険ということで、断念。
『寒くなったらまた来ようね!』、と誓った(?)4人でした。

☆今日の写真☆
一番ほしかった焼き肉のタレ、ゲットです♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪