モーハワイ☆コム

カテゴリー:MUSIC&MOVIE

ひさびさ♪♪♪



Char、見てきました!

いや〜、かっこよかったー♪

まじ、惚れるわ(≧∇≦*)

☆今日の写真☆
来場者プレゼントのピック

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

もうすぐ会える〜&emojiheartsmall;



いよいよ・・・

いよいよです♪

パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜▼、今週金曜日公開です!

前作までの準主役だったウィルとエリザベスに代わり、今回は女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)が絡んでくるそうで・・・楽しみです。

ってか、ジャックに会えるだけで嬉しいんだけど(^^ゞ


写真のTシャツは、ユニクロで買いました。

先着何名とかで、ポストカードをもらえるということだったので・・・


2セット、ゲットです(^_-)
くじ引きも付いていて、当たればDVDセットがもらえたらしいのですが・・・
2回ともハズレでした(泣)

ちなみに、これを着るのは、私ではなく、トモ。
昨年着てたTシャツは、どれも小さくて着られるのがないんだそうです(-_-;)
で、この2枚の他に、ワンピースとトムジェリのTシャツも買いました。
それと、ジーパンも2本、西友で(笑)買いました。

そんなこんなで、まだまだキレイなのに着られなくなった洋服がたくさんあるので・・・
今週末は、実家近くのフリマに出店する予定です♪

☆今日の写真☆
PIRATTES of the CARIBBEAN
〜ON STRANGER TIDES〜
5月20日(金)全国ロードショー

の、ユニクロTシャツ

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

『姉と僕』に萌えた。



昨日の『青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ』、見ましたか?

私、この番組大好きなんですけど、普段真剣にテレビを見ることがあまりないので、放送が始まってから気付いたり、見逃したり・・・
で、昨日も途中から見たんですけど、いや〜、スバらしかったです。

特に、優勝した『姉と僕』の僕の声がね、萌えました。
15歳だそうで、この声を聴けるのは今だけなのかもしれませんが、近い将来どこかでひょっこりデビューしそうな気もします。
いや〜、ホント、僕は音楽が大好きなんだろうな〜と思わせる歌でした。
優勝を告げられたときの呆けた表情もかわいかったわ(^^)

ちなみに、この少年、『パパと僕』ってバンド(ユニットか?)でも音楽活動をしているようです。
その名の通り、パパと一緒に。
昨夜は1曲しか聴けなかったのですが、どうやらハモネプの動画が配信されてるようです(有料なのかな?)
携帯でも聴ける・・・のかな?
このへん、不得意分野なのでよくわかりませんが、興味のある方はコチラ▼からどうぞ。


それにしても・・・
ハモネプリーグ、回を重ねるごとに出場グループの質が高くなってるなとは思うんです。
でも、なんというか、ヘンにプロっぽくキレイにまとまりすぎてるようにも感じます。
選曲もアレンジも自分たちでやるわけですから、もっと斬新で個性的な、自分たちにしかできないような歌で挑んでもらいたいなー、と思うわけです。

今後も、技術よりもセンスで魅せるグループが現れることを期待しつつ、久々の文字だけエントリーを終了させて頂きます。


☆今日の写真☆
ないんだな、これが。





にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ワンピース0巻は、"おあずけ" だそうな。



すっごく久し振りに映画を観てきました。

【 ONE PIECE FILM STRONG WORLD 】です。

『先着でコミック0巻をプレゼント』だったのですが、あまりの人気に増刷されることになり、まだまだ大丈夫♪と、喜んでいたのですが・・・
もえらたのは、この紙切れ一枚。
いやいや、紙切れなんて言っちゃいけませんね。
でも、引き換えてもらえるのは1ヶ月も先ですよ。
しかも、吉祥寺では上映してない映画を観る時以外、行くことのない場所に、わざわざバスに乗って行かなくちゃいけません。

おいおい・・・

こりゃあ、他の映画も観させようっていう、映画館の策略なのか?



って、思っちゃうよね。



ちなみに、映画はどうだったかというと・・・
トモとお友達は『面白かった〜♪もう一回観たい〜!』なんて言ってました。
私は・・・期待しすぎたせいか、なんかフツーな感じでした。
ってか、持病の頚椎椎間板ヘルニアが再発?したようで、首〜背中が痛くて集中できなかったわ(泣)
こりゃ、大掃除もできないな(嬉?)

☆今日の写真☆
入場者プレゼント引換券


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アイタタタ・・・ハワイで静養したいです。

ピアノデュオコンサート@武蔵関 のお知らせ&emojinote_eight;



間近になってのお知らせとなってしまいましたが・・・
友人が毎年開催しているクリスマスコンサートのご案内です。


音のコンサート

  ピアノデュオ、トランペット、フルートが奏でる クリスマス・ファンタジー

日時 : 12月13日(日)

       13:00 開場  13:30 開演

場所 : 関区民センター ホール(2F)





今回も、入場無料、未就学児OKですので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご来場下さいませ。

どちらかというと、大人よりも子どものためのコンサートといった感じですが、演奏はスバラシイです。
20本の指が生み出す音の厚みを、ぜひ聴いて頂きたいと思います。


☆今日の写真☆
チラシをクリックすると、拡大表示されます。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

黒いフェラーリ、買ったらしい。



昨日、珍しく車で出勤したダンナが持って帰ってきたもの・・・
それは、黒いボディの、**フェラーリ**!!!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
のマークが入った**ギター**でした。

おぉ、なかなかかっこいいじゃないの!
う〜ん、ギタリストの血がさわ・・・がないか(^^ゞ


冬休みだったかな?
何の気なしに入ったリサイクルショップにギターが売ってて、それを見たトモが**『弾いてみたい!ほしい!!買って!!!』**と言ってたんです。
中古だし有名メーカーのものでもなかったので、大した値段ではなかったのですが・・・

困ったことに、トモは**左利き**。

右利き用のを買っちゃうか、左利き用を探すか、はたまた、忘れてくれるまでごまかし続けるか・・・
なんて考えてたんですけど。

ダンナが、同僚ギタリストに**『余ってるギター、ないですかねぇ?』**と聞いてみたら、あったんだそうです(^_^;)


それがコレ。
//

なぜかヘッドにフェラーリのマークが入ってて、メーカー名とかは書いてない・・・(*_*)

ま、トモにはそんなことどうでもよくて、うれしそ〜にジャララ〜ンとやってました。
カツも、**『オレにもやらせて!』**とジャララ〜ン。
私は、昔取った杵柄で・・・と言いたいところですが、全く思い出せず(ーー;)
悪戦苦闘の末(?)、ようやくA→B→C→D・・・と、音階だけ弾けるようになりました。
今日帰ったら、昔使ってたアンプを出してみようかな。
まだ生きてるかな?


そんなわけで・・・
トモは今朝もさっそくいじってましたが・・・
さ〜て、いつまで飽きずに続けてくれるかな?


☆今日の写真☆
フェラーリ社製ギター

・・・ちなみに今日は、4月1日(^_-)

キターーーッ!!!!!



先月末、スクルー爺さんのブログでパイレーツ山手線が走ってることを知り、見たい!乗りたい!!とずっと思っていたんです。
でも、なかなか遭遇しなくて・・・

しかも、[(http://plaza.rakuten.co.jp/yamacyanfamily/diary/200712100000/|スクルー爺さんに先を越され)]、くやしさ倍増(笑)

でも・・・神様は見捨てなかった!

昨日上野駅に入ってきた電車を見て、&size(18){~~red|**キターーーッ!**~~};と叫びそうになっちゃいました。

あわてて携帯を取り出し、カメラを起動したのですが・・・**遅いっ!**
かろうじてジャック・スパロウの写真だけ撮れました。

う〜ん、かっちょいい♪


ちなみにこれは、12月5日に発売されたDVDの広告。
まだ買ってないんだけど、生ジャック(違)を見たらやっぱり買おうって思っちゃいました♪

☆今日の写真☆
Captain Jack Sparrow

デレデレ〜(^^ゞ

ピアノデュオコンサート@武蔵関 のお知らせ♪



またもや告知が遅くなってしまいましたが・・・(^_^;)

先日ご紹介した井の頭自然文化園でのコンサートに続き、友人が毎年開催しているクリスマスコンサートのご案内です。


&size(20){~~red|**音のコンサート**~~};

  **ピアノデュオ、マリンバ、トランペットが奏でる クリスマス・ファンタジー**


//

&size(20){**日時 : 12月2日(日)**};

&size(20){**       12:30 開場  13:00 開演**};

&size(20){**場所 : 関区民センター ホール(2F)**};


//


今回も、**入場無料、未就学児OK**ですので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご来場下さいませ。


☆今日の写真☆
チラシをクリックすると、拡大表示されます。

ピアノデュオコンサート@吉祥寺 のお知らせ♪



[(256.html|何度かご紹介させて頂いている)]、友人のコンサートのお知らせです。


&size(18){~~red|**ピアノデュオでお国めぐり**~~};

&size(18){**日時 : 10月7日(日) 14:00〜15:00**};

&size(18){**場所 : 井の頭自然文化園 彫刻館B館**};

&size(18){**            全席自由(200席)**};

&size(18){**出演 : ピアノデュオ『パピヨン』**};

**民族性あふれる舞踏曲を中心に、みなさんとお国めぐりをしたいと思います。**
**楽しいひと時をぜひご一緒に♪**


ということで、吉祥寺にある通称・**井の頭動物園**の中で行われるコンサートです。
私も初めて知ったのですが、毎年恒例のイベントがあり、10月の毎週日曜日に様々なコンサートが開かれるんだそうです。

詳細はコチラ→[(http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ino&link_num=7632|「文化園でコンサート・民族音楽を楽しもう」)]

動物園の詳細はコチラ→[(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/|井の頭自然文化園公式サイト)]

ピアノデュオの演奏って、聴いたことない方も多いと思いますが、とってもすばらしいです。
一見(一聴?)の価値アリです。

しかも、動物園の中ですから、子連れでもばっちり(^_-)
私も、トモの保育園の時のお友だち数名と早めに行き、ひと遊びしてからコンサート会場へ向かう予定です♪
ついでに夜は・・・吉祥寺の街へと繰り出すかも(笑)
なんせ翌日も**体育の日でお休み**ですからね!


それから、10月14日(日)には、同じく井の頭公園で[(http://www1.parkcity.ne.jp/mishop/fes/m_fes.html|三鷹国際交流フェスティバル)]というイベントが開催されるんだそうです。

-< ~~blue|『みたかで世界と手をつなごう』をテーマに、ステージでの国際色豊かな催しや市内での国際交流の取り組みの紹介、テントショップゾーンでの世界各国の様々な料理や民芸品の提供や展示ブースの設置など、参加者同士が国境を超え、楽しみながらの交流と国際理解の推進を目指します。~~ ->
・・・なんだかおもしろそうじゃない?

特にテントショップは、チラッと見ただけでも、シンガポール(焼きビーフン)・アイルランド(ギネスビール)・バングラディシュ(ナンサンド)・コンゴ(サモサ)・中国(小籠包)・ タイ(フォーガー)etc

と、おいしそうなものがいーっぱい!

忘れちゃいけない、ハワイのブースは、**ロコモコ・BBQチキン・マンゴースムージー** だそうです♪

このイベントは今回が18回目だそうですが、一度も行ったことないし、存在すら知りませんでした(^_^;)
もし、どなたか行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて下さいませ〜!

☆今日の写真☆
[(http://haycyuu.blog.mo-hawaii.com/61.html|ハイチュウさんのブログ)]を読んで、あわてて告知してみました(^^ゞ

パイレーツ検定、結果報告



携帯サイトでの第1検定を突破して挑んだ第2検定でしたが・・・。
残念ながら決勝戦進出のお知らせは来ませんでした。
この前の**10年ハワイ**に続き、またしても2回戦敗退です(泣)

試験は、4択問題41問、映像問題4問の45問。
かなりマニアックな問題ばかりでした。

例えば・・・

~~blue|第1作で、死の島で呪われし海賊たちに囲まれたジャック。~~
~~blue|「パーレイ」を考え出したのはどこの国の人だと言った?~~
~~blue|**ア.スペイン人 イ.シンガポール人 ウ.イギリス人 エ.フランス人**~~

~~blue|第2作の冒頭、ギブスが歌う歌詞の中で「デッドマンズ・チェストという島」には、~~
~~blue|何人の男が取り残されたと歌っているか?~~
~~blue|**ア.10人 イ.15人 ウ.20人 エ.100人**~~

~~blue|第3作、海賊長の評議会で、シュヴァルが海賊長のしるしとして、出したものは?~~
~~blue|**ア.キラキラの金貨 イ.重そうなカギ ウ.木製の義眼 エ.トランプのようなカード**~~

とまあ、こんな感じ(^_^;)
答え、わかります?

ちなみに私、この3問はちゃんと覚えてて、正解〜(^_^)v
それでも、少なくとも5問は間違えちゃいました。

で、第2検定を受けるともらえることになっていた認定証が、この写真のモノなのですが・・・
えっ?コレっすか???
って感じでした。

☆今日の写真☆
パイレーツ三昧の日々は終わった・・・