モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でハワイを感じる食べ物

あらら



知らぬ間に、クリスピークリーム吉祥寺店が
閉店してました。
結局2回ぐらいしか買わなかったなー。

駅ビルとは言え、一番端っこ。
場所が悪かったかもねぇ。


☆今日の写真☆
閉店のお知らせ

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

うれしい♪ハワイ土産



ダンナがハワイのお土産を頂いてきました。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、
ハッピーハレイワのチョコレート、
そして、コナコーヒー!

ありがとうございます〜♪


さっそく、チョコレートを頂いてみました。




コーヒー豆を砕いたものが混ざっていて、ホロ苦感がおいしいです♪


コーヒーは今飲んでるのが終わるまで、とりあえず冷凍しておくとして・・・

お次はクッキーですな(^_-)

楽しみ〜♪


☆今日の写真☆
なんともおいしい組み合わせ、ありがとうございます!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

HawaiiなPasco



Pasco と Hawaiian Host がコラボしたという、ウワサの(?)パンを買いました。

チョコレートパンとトフィーチョコレートデニッシュ。


チョコレートパン・・・って、そのまんまなネーミングですが、あのチョコに似せたフォルムがかわいい(^^♪

コチラはカツに食べられてしまったのですが、お味は可もなく不可もなく・・・だったらしいです。


トフィーチョコレートデニッシュは今朝食べてきました。
マカデミアナッツ入りのチョコレートがかかったパンに、キャラメルクリームがたっぷり入ってるので・・・
朝にはちときつかったかな(^_^;)
おいしいんですけどね、なんというか・・・重い?
肉体労働の後に食べたい感じなので、今度にゃんこはうすに行くときに持参しようと思っちゃいました(笑)


☆今日の写真☆
Pasco with Hawaiian Host
の、チョコレートパンとトフィーチョコレートデニッシュ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

マンゴー感が・・・。



吉祥寺のヨドバシカメラの横に、短期でお店が変わるレンタルスペースみたいなのがあります。

先日そこを通ったら、花畑牧場のアウトレットって貼り紙がしてあったんです。
トモも一緒だったので、なんか買って帰ろうかって話になって入ってみました。

生キャラメルの他に、もちっぷすとか、天地のラスクなどなど、お馴染みの商品がお安く販売されてました。
試食もしたのですが、結局買ったのは生キャラメル(^_^;)
1個850円が、3個で2,000円だったか(記憶曖昧)・・・とにかくお買い得だったんです。

で、プレーンとチョコレートとマンゴーを買ったのですが・・・

マンゴーって、こんなに味薄かったっけ???

もっとねっとりまったりマンゴー感たっぷりなのをイメージしてたので、ちょっと、いや、かなり期待外れでした。
前にも食べて、おいしいと思ったような気がしたんだけど・・・
とにかく記憶力の低下が著しいお年頃なので、他のと勘違いしてるのかも(-_-;)


まぁ、プレーン&チョコはおいしいと、トモが喜んでるので・・・
ヨシとするか。


ちなみに、このアウトレットショップは7月29日までだそうです。
ヨドバシカメラ吉祥寺店の隣り(向かって左側)のマンション1階にあります。


☆今日の写真☆
花畑牧場 生キャラメル 宮崎マンゴー



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

トロピカルな紅茶



大好物、フレーバーティー、発見♪


とーってもハワイっぽい・・・いや、夏らしいトロピカルフルーツティーです。

まいうーっ♪♪♪

☆今日の写真☆
Lipton Tropical Fruit TEA


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ダブルチーズロコモコ



今日はAM半休で午後から出社だったのですが、上野に着いた時点で13時・・・。
ランチする時間がなかったので、エキュートでお弁当を買って行きました。

マンハッタンデリのダブルチーズロコモコです。

普通のロコモコより100円高かったんですけど、今日はなんとなくチーズな気分だったので(??)

お味は・・・チーズィーな感じは希望通りでしたが、残念ながらソースが思いっきりトマト味でした。

まぁ、ハワイじゃなくてマンハッタンですからね・・・。

☆今日の写真☆
Manhattan Deli のダブルチーズロコモコ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

やっぱり甘かった〜(*_*)



7月末にオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ▼アトレ吉祥寺店。
前から一度食べてみたかったミニボックスを買いました♪

まったくもう、なんなんでしょうね、このかわいさは(笑)
カラースプレーの色も、日本のとは一味違うよね。



私&トモは、白いの(ミニミルク)が一番好みでした。
どれも必要以上に甘いって感じで、一度にたくさん食べれないのが難点だけど、見た目がかわいいから許しちゃう。


ちなみに・・・これを買ったのは、8月8日。
もうずいぶん前の、オープンしてから2週間の時です(^^ゞ
でも、全然並ばないで買えました。
いつまでもつか、ちょっちゅ心配だったりして・・・。

☆今日の写真☆
krispy kreme Doughnut
20 minis box

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

グアバ・クリームチーズ



妹のおみやげシリーズ第XX弾(もう忘れたっ)。

私同様、妹も今度いつ行けるかわからないからと、リリコイバターとその仲間たちをたくさん買ってきたようです。



↑の中から好きなの2つどうぞ・・・と言われ、リリコイバターとグアバ・クリームチーズを選びました。

このリリコイバターは、ハワイ島・ボルケーノヴィレッジで作られてるもの。
何度か食べてるのですが、ホントにおいしいんですよね〜♪
ということで、まずは未体験のグアバ・クリームチーズを食べてみました。
おいしいんだけど、ウマイ!ってほどではないというか、パンチに欠けるというか・・・
グアバの風味もそんなにしないし、かといってチーズっぽくもないという中途半端な味です。
やっぱり、王道リリコイバターが一番おいしいんでしょうか。


チーくん的にも、こっちがいいみたいです(^_^;)



☆今日の写真☆
ISLAND PRESERVE
Guava Cream Cheese

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

吉祥寺にあのドーナツが!!!



今朝見つけてしまいました。

アトレ吉祥寺▼に、あのクリスピー・クリーム・ドーナツ▼ができるんだそうです♪

オープンは7月26日(火)、1階の一番三鷹寄りの花屋さんの隣。
ここって確か、別のドーナツ屋さんだったんですよね・・・。

うひひ、楽しみですねぇ(^^♪
マウイで一度食べた▼だけで、日本ではまだ未体験ですからね。
特にあの、かわいくて小さいのがいっぱい入った箱、あれを買ってみたいです。
食べる前に見て楽しみたいって感じ?

地下でロコモコ▼マラサダ▼を食べて、1階でドーナツを買って帰る・・・
ハワイフルコースが楽しめちゃいそうですねぇ。

あとは何かな?
ハワイアングッズたっぷりのショップがあれば、完璧かな?

☆今日の写真☆
krispy kreme Doughnut アトレ吉祥寺店オープンのお知らせ〜♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

スパム味とな?



妹が買ってきてくれた、マカダミアナッツです。
スパム味だそうで・・・
確かに。
口に入れてしばらくは、スパムの味がします。
濃いけど、おいしい。

でも、私が食べたのは1粒だけ。
後はぜ〜んぶ、ダンナの胃の中へと消えて行きました(-_-;)

☆今日の写真☆
HAMAKUA PLANTATIONS
MAKADAMIA NUTS 〜SPAM CLASSIC FLAVOR〜


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪