モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島2004旅行記

タイムセールの誘惑



先週の話になりますが・・・

渋谷で乗り換える時の通路にある洋服屋さんが、
セールをしてたんです。
しかも、ちょうど通りがかった時に、
「まもなくタイムセール始まりまーすっ!」
って!!!

すでに値下がりしてるものも、2点以上買うとさらに
20%OFFになるってゆーじゃないですか♪
もちろん、突撃しましたよ。
で、↑のグリーンのセーターとストールを購入。

帰宅して着てみたら、とってもイイ感じ♪

何色かあって、どの色も良くて迷った末にグリーンを
選んだのですが、こんなことなら別の色も買っとけば
良かったと激しく後悔。
なんせ、次にここを通るのは1週間後。
セールも終わっちゃうだろうな〜と思ってたんです。

がしかーし!

まだやってたヽ(^o^)丿

もちろん、入りました! オレンジ買いました!!

この時のもう1点は、ヒートテック風のハイネックTシャツ。


それにしても。。。
同じ形の2色買いなんて、初めてではなかろうか。
これって、ジャボン▼の得意技よねw

ヘンなところ、見習っちゃったー(^_^;)


☆今日の写真☆
セーター2色買い
2,900円から40%OFFのさらに20%OFFでゲット!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

雪の明日は・・・



いや〜、昨日の雪はすごかったですねぇ。

朝早く部活に行ったカツ、
まだ積もる前にカラオケに行ったトモ、
あまりの積もりっぷりに心配になり、メールしてみた
ものの、どちらからも返信がなく、遭難したか!?と
思っちゃいましたw

結局2人ともケータイの電池切れだったとか
なんとか・・・
ホントなのか???


で、今朝。

自転車は絶対ムリだし、バスもすぐ乗れるとは
思えなかったので、駅まで歩いても間に合うようにと、
いつもより20分早く家を出ました。
が、出てすぐ目の前で転倒した人を見て、こりゃ
徒歩もムリだなと。
会社のノートPC持った状態で転んだら、シャレに
ならないですからね。
で、バスに乗ることにしたのですが・・・

来ない(–;)

来ても満員通過される( ̄。 ̄;)

やっと乗れても、徐行運転だったり、立ち往生
してる車がいたりで、いつもより10分遅れで
ようやく駅に到着。

果たして、9時までに会社に着けるのだろうか・・・

☆今日の写真☆
昨日の午後、東京に積もった雪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

初めて見た、ミッキーの○○!



みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願い致します♪


さてさて・・・

昨日、実家への手土産にとアイスクリームを買ったんです。
その時に、↑のカレンダーを頂きました♪

隠れミッキーがいると書いてあったので、みんなで
ワイワイと探して盛り上がってたのですが・・・

さらに!

大いに盛り上がったイラストがあったんです!!

それが、コチラ↓




な〜んと、ミッキー、裸足です!
4本指なんですねぇ、猫と同じですw
いつも黄色い靴を履いてるから、指はある意味衝撃でした(笑)

ちなみに、アウラニリゾートではスニーカーらしいですよね。
どうせなら、素足にビーサンでハワイらしい装いにしたら
良かったのでは???


☆今日の写真☆
31のディズニーカレンダー
ミッキーの素足、入ってます!



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

1年の終わりに



今年ももうすぐ終わりますね。

いろんなことがあって、泣いたり笑ったり怒ったり、
ホントに慌ただしい一年でした。

今年やり残した全てのことを、これからの一年のうちに片付けて。

今年起きた全てのことを、これからの人生の糧として。


2013年は、やりたいこと、やらなきゃいけないことがてんこ盛り。

がんばっぺ〜!


☆今日の写真☆
にゃんこはうす&プチポンカレンダー2013

売上は、福島の被災猫シェルターの運営費と保護活動費
になります。
ご協力頂けると嬉しいです。

お買い物はコチラから→プチポンショッピング▼


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

とりあえず、近況報告(^_^;)



どーもどーも、Nickyです。

大変ごぶさたしておりますが、生きてますw

時間的にも精神的にも余裕がなく、
バッタバタのクッタクタな感じ。
ですが、落ち込んでたりはしないんですねぇ、
なんせスーパーポジティブですから(^_-)

前半は六本木、現在はみなとみらいと、オシャレな街にて
お仕事ちうな今月。
イルミネーションの写真でもUPするか〜と思ってたのに
気付いた時にはクリスマス終了(汗)
ってか、結局見に行けなかったし(T_T)

体制が整うまではボチボチな更新になるかもしれません
(ハワイネタないし)。
がしかーし!
いつか行くハワイのために(?)、このブログは続けたいと
思ってますので、どうぞよろしくお願い致します♪

☆今日の写真☆
まったく関係ないけど・・・
トモがジャンプフェスタで買ってきてくれたチャーム(?)
ワンピースのなんとかってキャラの、メロメロなんとか、だそうです。
PCバッグがあまりにもオヤジくさいので、付けてみました。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

劇的な出会い(若干大げさ)



一昨日、吉祥寺東急の敷地で、『おもちゃ市場』なるものが開催されてたので、軽く覗いてきました。

アンティークトイからくまもんまで、おそらくマニアにはたまらないのであろうショップが所狭しと並んでました。

そんな中・・・

プラケースにごそっと入れられたハッピーセットのおまけの中に、見覚えのある色合いの手が!!!
これはもしやっ!?
と引っ張り出してみたら、やっぱり♪♪♪
↑のカエルくんでしたーーーー!
もー、この子に出会えたことが嬉しくて嬉しくて、一緒にいたトモに白い目で見られるぐらいニッコニコだったワタクシ。

なんでそんなに嬉しかったって?



それは・・・






ジャジャーン♪




サイズ違いの子が2匹、うちにいるので〜す♪♪

この子たちとはフリマで偶然出会って、
今回のちびっこは、おもちゃの山の中から手だけ見つけてうちに連れて帰ることができた・・・

私にしてみれば、ホント、奇跡とも言うべき劇的な出会い、運命を感じた瞬間!


うひーっ、かわいすぎて気絶しそうwww



あぁ、癒される〜(*^_^*)




そういえば・・・グアムで買ってきたカエルたち▼、引越の荷物に紛れてしまい、いまだ行方知れず・・・(泣)
ここに並べたいんだけどな〜。


ちなみにハッピーセットのおまけ、3個で500円だったんです。
で、同じカエルはないかと探したんだけど見つからず・・・
悩みに悩んで選んだお友達がコチラ↓



ザリガニ(ロブスター?)とイグアナ。

なんだか、脱力系トリオになってもーた(^_^;)


☆今日の写真☆
気弱そうな目がたまらないカエルくん、仲間入りです♪


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

トムジェリ 第2弾



ここんとこ、ホンットにバタバタしてまして、あっという間に10月になってしまいました。
10月のイベントと言えば・・・これ?

ってことで、買ってみました。

トム&ジェリーのイラスト入りトイレットペーパー。
前回はバレンタイン&ホワイトデー▼バージョンでしたが、今度はハロウィンパーティーバージョンです♪

バレンタイン・・・はスイーツの香りだったけど、これは何?
と思ったら、な〜んと、マロンの香りです(^_^;)

マロンと言えば、栗ですよ、トイレに栗!!!


あっ・・・

おいしい(笑)


モンブランみたいな、栗を使ったスイーツの香りでした。


ペーパー自体の柄は、同じかも。





バレンタイン&ホワイトデー、ハロウィンと出たってことは、次はやっぱりクリスマスだよね。


どんな香りだろ?


やっぱ・・・チキン?

そんなもん、誰が買う?


あっ・・・


アタシ買うわ・・・(^_^;)


☆今日の写真☆
TOM and JERRY ハロウィンパーティー
12ロール 25m マロンの香りのトイレットペーパー
298円也〜


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

虹と夕焼け



昨日、会社を出たら、空が燃えてました。


立ち止まって写真を撮っていると、前から歩いてきたおばちゃんが、『あら、虹が出てる!』と・・・。
振り向いたら、確かに虹。



『スカイツリーからは、どんなふうに見えるのかしらねぇ?』
なんて、おばちゃん(もちろん見ず知らずの人)と話しているうちに、消えてしまいました。

スカイツリーに上ってた人、見えてたらラッキーだったでしょうけど・・・
下から見た感じでは、展望台は雲の中(^_^;)
な〜んも見えなかったかもしれませんね。


そういえば、週末の福島は、ものすごーく星がきれいでした。
にゃんこはうすは山の中にあるので、建物の照明以外、周りに明るいものがないんです。
それにしても、何度か来てますけどここまできれいな星空は初めて見たかも。
新月だったんでしょうかねぇ。
『星が降る』って表現をしますけど、ホントにそんな感じでした。

☆今日の写真☆
2012年9月19日の夕焼け

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

福島でお米を買ってきた。



日・月の連休で、福島に行ってきました。
(詳しくはコチラ→まだまだ暑い、福島へ▼)


で、にゃんこはうすに行った帰りに必ず寄るのが・・・道の駅♪


先週、お米がなくなりそうになって、スーパーで買おうとしたんです。
でも、もうすぐ新米の出る時期なせいか、手頃なのがなかったんですよね〜。
生産地によっては新米もあったんですけど、どうせなら東北のお米を買いたいし。

で、そうこうしてるうちに米びつがすっからかん・・・
こりゃあ、福島で買ってくるしかないな、と心に決めてたわけです。

前回は川俣シルクピア▼に寄ったのですが、今回は道の駅「安達」智恵子の里▼
二本松ICから10kmほどの国道4号沿いにあって、かなり大きいんです。
ちなみに・・・国道4号=昭和通り、ずーーーーっと走れば上野に帰れますw

さっそく二本松の産直野菜コーナーへ行ってみると、『新米入荷しました』の貼り紙が!
でも、すでに売り切れてました(泣)
なんせ夕方4時過ぎてましたからね・・・。

新米は買えませんでしたが、↑の二本松産コシヒカリを買ってきました。
今、お弁当で頂きましたが、おいしかったですよ♪



これは、南相馬から二本松への道中で撮った写真で、順番が前後しちゃいますが・・・

二本松の田んぼ。


もっと広いところもあったんですけど、走りながらだったのでここしか撮れなかった・・・


で、こちらは飯舘村の田んぼ。


お米・・・作れないんです。

飯舘村は第一原発からは離れていますが、線量が高いため、【避難指示解除準備区域】【居住制限区域】【帰還困難区域】の3つに指定されています。
一番多いのが一時帰宅はできるけど住むことはできない【居住制限区域】です。
この写真はその区域で撮りました。

【帰還困難区域】に指定されている長泥地区は、最低でもこの先5年間は帰り住むことができません。
でも、お隣の【居住制限区域】は2年後には帰れるかもしれない。
道路1本挟んでるだけなのに、自分はこの先何年も非難生活を強いられ、お向かいさんはもうすぐ家に帰れる・・・
こういう状況って、どうなんだろう?って考えてしまいます。
喜びたくても手放しには喜べない、『良かったね』って言ってあげたいけどどうしてもひがんでしまう・・・

原発事故によって、形のないものまでことごとく壊されてしまったのではないかと、そう思わずにはいられません。


☆今日の写真☆
ある意味、産地偽装はありえないと思われるw、福島産コシヒカリ
『うちの 田から(宝) 贈ります』 5Kg 2,630円也〜!

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

DIYショー&COSTCO @幕張



幕張メッセで開催されてた、DIYショーに行ってきました。

景気が低迷してる中(だよね?)、どこの企業もアイデア勝負でがんばってる感があって、感心することしきりでした。

一昔前みたいに、通りがかりの人にホイホイとサンプルを配るようなブースはほとんどなし。
でも、私は基本知りたがりなので、実際には使わないようなものでも気になるものがあればイロイロ質問するので・・・
サンプルを頂けたりするんですよね〜。

で、集まったのがコチラ↓



シリコン・ゴムパッキン専用カビ取りジェル
蜜蝋ミストワックス
竹炭脱臭剤
スティックのり
冷え冷えバンダナ(?)
肥料

中でも!カビ取りジェルはめっちゃウレシイ〜♪
浴室ドアのパッキンのカビ、強烈過ぎてどうやっても取れないんです。
ちょっとお高い業務用のを買おうかと思ってたところなので、まずはこれで試してみます。




あと、ペットフードも頂いたのですが、内容についてはコチラ▼をご覧下さいませ。



4時間近くウロウロした後・・・

一緒に行った友人が、『コストコ、すぐ近くだよ!』と・・・。
じゃ、行っちゃう?
みたいなノリで歩いたのですが・・・
暑かった(-_-;)

パッと見近いけど、あの暑さの中歩く距離ではなかったかも(^_^;)

でも、幕張のコストコは行ったことなかったので、あの広さに盛り上がりました。
入間・新三郷に比べると通路も広いのか、かなり見やすく感じました。

とは言え、徒歩だし(笑)、すでに荷物があったので、↑のパンだけ買って、友人と半分ずつ分けました。

コーンブレッド、ここでも売ってました♪
妹が新三郷にもあったと行ってたので、関東地方は販売が再開されたってことなのかな?
他の地域はどうでしょうねぇ?

左側のはトルタサンドウィッチロール。
おいしかったけど、私はやっぱりコーンブレッドのほうが好きかも。

帰りは、海浜幕張駅までバスを利用しました。
座れたし、エアコン冷えっ冷えで快適でした〜♪

電車で行く場合、新三郷でも幕張でも時間は変わらないので、お店の規模で見れば幕張の勝ち。
が、駅からのアクセスは、断然、新三郷。
どっちが良いか、悩むところです。


☆今日の写真☆
コーンブレッドロール&トルタサンドウィッチロール


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪