モーハワイ☆コム

カテゴリー:グアム2009

そういえば・・・



グアムの話しはどうなった?

と、自分でつっこんでみたりして。


どうにもこうにも書くことがないので、写真だけでも載せておこう。


☆今日の写真☆
Sheraton Laguna Guam Resortのプールサイド


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



てるみくらぶ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのお部屋



今回(と言っても、すでに先々月の話になってしまいましたが)泊まったお部屋はこんな感じでした。

と〜っても寝心地の良いベッドでしたよ〜♪
でも、この丸太みたいなクッション?抱き枕?は、どう使ったら良かったのか・・・
子どもが2人いて、こんな長いものが2本あったら、どういうことになるかというと・・・
多分、みなさんのご想像通りです(涙)
それと、足元に掛けてある細長い生地。
これも朝になると床に落ちてて・・・
2日目からは、畳んでサイドテーブルの中にしまってありました(^^;)


奥に写ってるガラスの向こうがバスルーム。
部屋に面してる2面がガラスなので、中に入ってからブラインドを下ろさないと、中が丸見えなんです。
これは面倒くさかった〜。
うちにはブラインドがないので、子どもたちは操作方法を知らなかったんですよね〜。
なので、着いて早々、真夜中に上げ下げの講習会となりました。

冷蔵庫の他にコーヒーメーカーと湯沸かしポットもありました。
コーヒーはスタバのもの。
あと、薄型32インチの大きなテレビが置いてありました♪
これでずーっとスポンジボブを見てました(^_-)

あと、コインランドリーは5階にあります。
洗濯機と乾燥機が・・・2or3台ずつ?ぐらいありました。
(すでに記憶のかなた・・・)


出発前にチェックした口コミでは、タモンの中心地から外れているうえにバスが少なくて不便、みたいなことが数多く書いてあったんですけど、そんなことは全然なかったです。

あっでも、それは1回しか街に出なかったからかも。

シェラトンとお隣のオンワードを通るバスは、『ショッピングモールシャトル』だけなので、シェラトン→オンワード→グアム・プレミアム・アウトレット→Kマート→マイクロネシア・モールというルートなんです。
なので、タモンに行くには、
 ・1時間おきに出ているシェラトンのシャトル
 ・DFSの無料タクシー(行きだけ)
 ・バスでマイクロネシア・モール乗換
のいずれかで行くことになります。
あと、どこかの旅行会社のバスも停まるみたいだったけど。

そう考えると・・・買物メインでグアムに行く人には、あまりオススメではないホテルかもしれませんねぇ。
私たちは、上の3ヵ所で買物も食事も済ませたので全然OKでしたけどね。


あーそうそう、今回朝食付きのプランにしたんですけど、朝食ビュッフェは和洋中華なんでもあって、なかなかおいしかったです。
特にパンは、種類が豊富でおいしかったんですよ〜♪
しかも、毎日ちょっとずつ違うものがあったので、どれにしようか迷うぐらいでした。
ここでもスタバのコーヒーが飲めるので、パンとコーヒーがメインの、全然元が取れない朝食ビュッフェになってしまいましたけどね(^^ゞ


☆今日の写真☆
Sheraton Laguna Guam Resort


グアムに行くなら要チェック!グアム旅行大セール!HOTなおすすめ商品、続々更新中!

ホントに軽食だった。



グアムへの飛行機は、羽田発22:15。
夕方、家で軽く食事をしただけだったので、羽田に着いた途端、子ども達が『お腹がすいた!』と(・・;)
機内で軽食が出ることはわかっていたものの、何か食べる?って話になったのですが・・・
羽田の国際線ターミナルはなんとも狭くて座るところもほとんどない、国内線のおまけみたいな状態。
仕方なく、1軒だけあるコーヒーショップで買ったディッピンドッツ風アイスクリームと、スナックの自販機で買ったチキン&ポテトを床に座って食べました(涙)

で、機内で出た軽食というのが、コレ↑
さつまいもの蒸しパンとヨーグルトとチョコレート。

ホントに軽食でした。

私は空港で何も食べなかったので、完食致しました。
この蒸しパン、何気においしかったんですよ♪


写真はないですけど、東京の夜景はとってもステキでした♪
夜に羽田を飛び立つ飛行機にはこんな楽しみがあるのか〜と、感激しました。

ちなみに子ども達は、機内に階段&2階席があることにびっくりしてました。
なんせ、ハワイに行く時は、窓側2席・中央3席のちっさ〜いボーイング767って機材ですからね。


そして現地時間、深夜3時45分・・・雷雨の中、無事グアムに到着です♪



☆今日の写真☆
機内軽食

グアム、行ってきました。



昨日、帰ってきました。

出発当日・・・朝からお腹がナーバスだったのをずーっと引きずってしまい、

1日目:午前中プール、午後から買物
2日目:午前中プール、午後から水族館&ゲーセン
3日目:午前中プール、午後から買物

終了。

な、旅でした。


スノーケルグッズも持っていったんですけど、干潮でホテル下のビーチ(砂浜ではない)は、膝下までしか水がなくてNG。

無料でバナナボートで連れて行ってもらえるアルパット島も、干潮のためバナナボート自体がNG。
午後からなら行けると言われたんですけど、体調の問題もあったので断念しました。

子ども達は、プールでたっぷり遊べたし、ほしかったものも買えたしで、結構満足できたようです。
私はどうだったかと言うと・・・なんだかとっても疲れました。
昨日は朝10時には帰宅し、子ども達はさっそくおみやげを持って遊びに行ってしまったので、午後はずーっと寝てました。
で、こんなに寝たら夜寝られなくなっちゃうな〜とか思ってたのに、夜は夜であっさり爆睡。
たっぷり寝たので、今日は比較的元気に出社してます。

そんなこんなで・・・旅行記を書くほどのこともしてないし、写真もちょっとしか撮ってないんですけど・・・
とりあえず、ちょっとずつ、書こうかな。


☆今日の写真☆
Sheraton Laguna Guam Resort
7階のお部屋からの眺め。
ホテルはグ〜!でした♪

円高サマサマ&emojiheartsmall;



土曜日に、両替してきました。

レートは、1ドル = 95.90円♪

200ドル買うのに、2万円でお釣りがもらえる時代が来るなんてね〜!
スバラシすぎっ♪♪
余裕があれば、もっとたくさん替えておきたいところだわ。

そんな私の喜びに感化され・・・
トモは、前からほしかったレスポの大きいバッグを買う、と張り切ってます。
カツは、ペン回し用のペンとかグリップとかがスーパーで売ってるらしいとの情報を入手して、Kマートに行くのを楽しみにしてます(^_^;)
私は・・・何を買おうかな?
とはいっても、ゆっくり買物なんて、させてもらえないんだろうけど(ーー;)


それはそうと・・・
今回は外貨両替専門店を利用してみました。
最初に
『おいくら購入されますか?』
と聞かれたので、
『200ドル。』
と答えたんです。
そしたら、壁に貼ってある$100、$300、$500 のパックを指差して、
『パックだとこの3種類になりますが、いかがいたしましょうか?』
と。
でも、私は200ドルって言ったわけだから、いかがいたすもなにも、パックを買うなら $100×2 しかありえないじゃないですか。
しかも、$300は『SOLD OUT』になってるし・・・(ーー;)
で、内容も細かいのが多くて手頃だったので、いちいち聞くなよ!と思いつつ、
『100ドルのを2つ。』
と答えたわけです。
そしたら・・・
『あいにく、100ドルのは1パックしか残ってないんですが。』
と即答しやがった。

それを先に言えーっ!!!!!

って、思うよね?


☆今日の写真☆
軍資金

グアムのホテル、予約した。



いつもハワイに行く時は、1年かけてじっくり滞在地やアコモを決めたり、プランを立てたりしてます。
なのに、今回のグアムは航空券を発券した時点で、すでに出発の3週間前。

予想以上に、てんぱってます。

私のハイテンションに巻き込まれてしまった皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。

ごめんね、ごめんね〜っ!

って、やっぱりテンションおかしいし。


で、いろんな人たちにメールしたり電話したりして迷惑かけまくっておきながら、結局ネットでホテルを予約しました。
実際泊まった人からのオススメ度が高かったのと、プール&ビーチで十分楽しめそうだったのが決め手となって、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートです♪
タモンではなく、ちょっと離れたタムニンにあるので、静かでゆっくりできるらしいです。
ここのプールにはちょっとしたスライダーもあるので、子ども達も満足してくれるでしょう。
ホテル前というか下(?)のビーチは様子がイマイチわからないのですが、すぐ近くにあるアルパット島という小島に、バナナボートで連れて行ってもらえるんだそうです。
そのアルパット島ではスノーケルも楽しめるということなので、私の期待度も高いです(^^♪

ホントはラウンジ使い放題(飲食し放題)のラグーナクラブルームってのに泊まりたかったんだけど、残念ながら空室なし・・・。
いや、あったとしても予算的にムリだったかも(^_^;)
で・・・
一番安〜い部屋にしちゃったので・・・
ガーデンビューどころか、パーキングビューの部屋かもしれません・・・。
(カテゴリー的に一番低い部屋でもPOVって書いてあるけど。)


ま、部屋にいる時間なんて短いからね(負け惜しみ)。


☆今日の写真☆
タモン湾

6万マイルの行方は・・・



AMC会員の皆々様・・・
一昨日だったか、ANAのメルマガ、届きませんでしたか?

いつもどういうわけか、私よりも社長のところに数時間先に届くんです。
で、その一昨日のメルマガを読んだ社長が、
『羽田からグアムに臨時便が飛ぶんだってよ〜。』
って、ボソッと・・・(*_*)

それ聞いた瞬間、ANAのサイト、チェックしちゃいましたよ〜。
7月17日〜8月15日と、9月18日〜24日の間、1日1往復のチャーター便運行が決定したんだそうです。

そして・・・特典航空券は・・・2万マイル〜!!!

やったー!3人行けるじゃ〜ん♪♪♪

しかも、空席、あるある〜〜〜!!!!!

でも、学校の夏休みはいつから?
三者面談とか、あるんじゃなかったっけ?
と、一応自分を抑えて家に帰り・・・またまた大騒ぎ。
子ども達の予定を確認して、
一応ダンナに自費でついてくるか聞いてみて、
(案の定、行かないって言ってたけど)
他にいくらぐらい掛かるか計算してみて・・・

なんだか今日は〜行けそうな気がする〜♪
(↑吟じてみた)


ハワイに行くために貯めていたマイルではありますが、行くめども立たないまま、今年の末から毎月毎月どんどん消えていくわけで・・・

捨てるぐらいだったら、使うしかないよねぇ。
Edyに替えて、コンビニでちまちま使うより、旅行だよねぇ。

と、言うわけで・・・
ポチッと発券しちゃいました(^^♪


なんでかな〜?
なんで、こうなるかな〜???
と、若干の疑問を残しつつ、来月グアムに行ってきます。
出発まで、3週間しかないし・・・。
泊まるとこ、あるかなぁ?


ってか、ニャンズはお留守番できるのか?


☆今日の写真☆
グアムの青い海と空