モーハワイ☆コム

カテゴリー:グアム2006旅行記

■この実なんの実?



グアムで見かけたこの木の実、一体何でしょう?
ハワイでは見たことないような気がするのですが・・・

結構背の高い木になってました。
食べられるのかな?

//

この先っちょからシュシュシュッって感じで花が咲いてたみたいです。
//


ハテ?

☆今日の写真☆
気になる実

■おいしいビタミンC



[(770.html|スポンジボブのマルチビタミン)]はお土産用で、ご自宅用にはこちら、[(http://www.vitaminworld.com/|VITAMIN WORLD)]のソフトキャンディタイプのビタミンC。

お店で試食させてもらったら、すごくおいしくて子供たちが(私もですけど)気に入っちゃったんです。

//

オレンジ味のハイチュウって感じです。
大きさも同じぐらい。
//

2つ買うと2個目は半額とかって言ってたけど、ご覧のとおりかなりの大きさなので、1つだけにしておきました(軽く後悔)。
もったいないので、子供たちには**『薬だから1日1個だけ。お友達にはあげちゃだめよ。』**と言い聞かせてあります。

90個入りで、あと20個ぐらい残ってるのですが・・・
風邪気味のときに食べさせるように、隠しておこうかな。

//

ついでにメンバーズカードみたいなのも作ったので、ハワイにも持っていかなくちゃ。
//

☆今日の写真☆
Ester−C
Orange Soft Chews

■4日目:機内で夕陽を見る



飛行機の右側からお月様が見れたって事は、反対側は・・・
やっぱり、夕陽でした。
それも、燃えるようなオレンジ色。

いや〜、楽しい旅行の最後にいいもの見せてもらいました。

☆今日の写真☆
こっちの空もいい感じ。

■4日目:機内で月を見る



機内では軽食が出たのですが、大人は確か炊き込みご飯だったような・・・。
おいしかったのですが、子供が食べちゃったので記憶がイマイチ残ってません(^_^;)
あっあと、周りが紫色の大福みたいなのもありました。
紫芋だったのかな?これもおいしかったです。

大人の食事はおいしかったのに、チャイルドミールのほうは・・・
メインディッシュの角皿の半分がアルフレッドソースのパスタ、残り半分がブロッコリーという、**あたしんち**のおかーさんが作ったお弁当のようなメニューでした。
カツはブロッコリーが大の苦手なので、**『イジメか?』**とぼやいてました。

帰りの機材にもシートテレビがなかったので、子供たちはDSでゲームをしたり、宿題をやったり・・・。
そうこうしているうちに、日が暮れてきたなーと思ってふと外を見たら、なんと!月が出てました。
って、そんなに驚くことでもないか・・・。
ハワイに行く時には見れない光景にちょっと感激したワタシ。
さっそく写真を撮ってみました。

そしたら、アテンダントのおねーさん(日本人ではない)が、**『撮ってさしあげましょうか?』**と声をかけてくれました。
えっ?と思ったんだけど、せっかくの好意を無にしても悪いな〜とカメラを渡してみると、**『こちらのほうがいいですよ。』**と後ろの出入り口のほうへ・・・。
そこからじゃお月様が見えないんじゃ・・・と思ったものの、パチパチっと撮って**『ハイッ!』**と渡してくれたので、お礼を言って席へ戻りました。
で、撮った写真を確認してみたら・・・
//

こんなのでした(泣)
どうやら、お月様ではなくて翼を撮ろうとしてたと思われちゃったみたいです。
//

☆今日の写真☆
空の色がいい感じ。

■4日目:なんじゃこりゃグアム3



もっ、もしかして・・・

キミは**ドラえもん**なのか?


☆今日の写真☆
ちょい悪人ヅラ

■4日目:最後のランチ



チェックアウト後、フロントに荷物を預けて、食事をしにマイクロネシア・モールの**フィエスタ・フードコート**に行きました。
カツはグアムに来て3度目のきつねうどん。
トモは何食べたんだかな?忘れちゃった。

ここのフードコートにはハワイアンフードのお店が2つあります。
で、リンさんはそのうちのひとつで**ハワイ風焼きそば**というのを買ってきて食べてました。
お味を聞いてみたら・・・**『おいしいけど、焼きそばと言うよりは焼きうどんって感じかな。』**と言ってました。

私は久しぶりに[(http://www.tacobell.com/|TACO BELL)]のブリトーを食べました。
おいしいよね〜♪
でも大きすぎて食べ切れませんでした。
オーダーを間違えたのかも(^_^;)

食後は、もうちょっとだけ時間があったので、子供たちのリクエストに答えて[(741.html|室内遊園地)]へ。
前回、トモとユーカリちゃんは怖そうだからとジェットコースターには乗らなかったのですが、カツにしつこいぐらい**『絶対おもしろいから乗れ!』**と言われ、恐る恐る挑戦。
結果、**『チョーおもしろい〜!』**と言って、もう1回乗りました(^_^;)

そして、時間ぎりぎりにホテルへ戻って荷物を受け取り、迎えに来たバスに乗って空港へ向かいました。

☆今日の写真☆
ドカッとブリトー。

■コレ、知ってる?



今回は久々のホテル泊でわからないことだらけだったので、出発前にBooさんにいろいろと教えてもらいました。
で、洗濯はどうしようか?という話しになったときに、**『浴室のあのピーッと引っ張って止めるのに干したら?』**と言われました。

・・・**ピーッと引っ張るの**って・・・何?
私、さっぱりわかりませんでした(^^ゞ

で、ホテルだったら付いてるところのほうが多いということだったので、到着してすぐ浴室に見に行きました。
そしたら、ホントに付いてました♪
//

さっそくピーッと引っ張って反対側に止めてみました。
なるほど〜!
こんな便利なものがあるとはねぇ。
//

ちなみに、オークラには無料の洗濯機・乾燥機があります。
でも、洗濯機が1台、乾燥機が2台だけ。
12階から2階まで降りなければいけないこともあってちょっと不便だったので、結局1度しか利用しませんでした。

あっ、あと卓球台もありました。
グアムはやっぱり熱海なのか?

☆今日の写真☆
ピーッて引っ張るの

■4日目:プールで遊ぶ



いよいよ帰国日。

ホテル内のレストランで使える1人$5の割引券をもらってあったので、この日の朝食もホテルのビュッフェです。
今回は時間も早かったので、お料理もパサパサになっていなかったし、オムレツ・目玉焼きなどの卵料理はその場で作ってもらえました。
このオムレツがおいしかった♪

//

朝食後はホテルのプールへ。
子供たちだけでにぎやかに遊んでおりました。
//

ちなみにビーチボールは、JALの機内(というか乗る時)でもらったものと、JCBのキャンペーンでもらったもの。

11時頃まで遊んでから、昼食を食べにマイクロネシア・モールへと向かいました。

☆今日の写真☆
オークラのプール。
ジャグジーもあります。

■3日目:なんじゃこりゃグアム2



水族館を出てから、**JP Super Store**というお店で最後の買物をしました。

で、お土産のクッキーを物色していたときに見つけたのが、コレ。

&size(22){~~brown|**グアムのオリヅナル**~~};

って、訛ってますが・・・。

大きさ的には手頃だったのですが、東京生まれ・東京育ちで標準語をしゃべる私としては、ちょっと恥ずかしい感じがしたのでやめときました(^_^;)


さて、部屋に戻って荷造りしなきゃ。

☆今日の写真☆
Guam's Original
Cryspy Rice Cookies
グアムの オリヅナル

■3日目:再び水族館へ



夕食会終了後、**ゲームワークス**という室内遊園地らしきところへ行くつもりでお友達と別れたのですが・・・ない。
水族館の隣あたりにあるはずなのに、ない。
近くに立ってた客引きのにーちゃんに聞いてみたら、ちょっと前に閉鎖されちゃったんだそうです。

うぅっ、子供たちは遊ぶ気満々になってるのに(ーー;)
仕方なく、もう一度水族館に入りました(泣)
こんなことになるなら、[(718.html|滞在中何度でも入れるパス)]ってのを、買っておけば良かった。

ちなみにこの水族館(Under Water World)、21時以降は水中トンネルの中にテーブルとイスが並べられて、**海底ラウンジ**に早代わりします。
ワタシ的には**『ここで愛を語るわけ?』**って感じですが、まぁ魚好きな方にはたまらないのかも知れません(?)

で、入場したのがすでに15分前ぐらいだったので、すでにカウンターがスタンバイしてました。
今回もまたガラガラ、貸切状態。
2日前に見たばかりだというのに、子供たちはかなりの盛り上がりを見せてました。

☆今日の写真☆
マスコットのサミー君。
1人寂しくウィンドーに入れられてました。