モーハワイ☆コム

カテゴリー:SpongeBob

夕飯=マック、その理由は・・・ボブ!



昨日、我が家の夕飯はマクドナルドでテイクアウトしたアレコレでした。
うちの子どもたち、ハンバーガーはさほど好きではないんですけど、サイドメニューのチキンとかベーコンポテトパイとかが大好きなんですよね〜。

なんで普段の夕飯にマックだったのかと言うと・・・
子どもが食べたがったからとか、残業で帰りが遅くなったからとかではありません。

ハッピーセットのおもちゃ↓がほしかったから♪



久々登場、スポンジ・ボブくんで〜す♪
相変わらずかわいいわね。
左側が【おしゃべりコップ】、右側が【おしゃべりスポンジ・ボブ】です。
ちょっとやかましいんですけど、そこがまたボブらしくって好きっ!みたいな・・・。

あと1種類【おしゃべりストロー(レッド)】もあるんですけど、私が行ったお店はすでに売り切れになってました(泣)
そして、明後日(28日)からは、【スピードボード】【パイナップルハウスカップ】【おしゃべりストロー(ブルー)】がもらえます。
また行かなくては・・・。

詳しくはコチラ→ハッピーセット▼


そういえば・・・
これ、UPしてなかったですね。


何だかわかります?
実はこれ、加湿器なんですよ〜。
妹のものなんですけど、足がスイッチになっててめっちゃかわいいです。
うちにもほしいかも・・・。

☆今日の写真☆
ナゲットのハッピーセット
ハンバーガーのハッピーセット
マックポーク
えびフィレオ
シャカシャカチキン
ジューシーチキンセレクト
ベーコンポテトパイ



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ボブ・・・ですか?



これ、トモが[(1081.html|なんちゃって世界旅行)]で買った指人形です。
なぜかペルーのお店で・・・

この二人・・・スポンジボブとパトリックですよね?
カテゴリーは**『SpongeBob』**で合ってますよね?
・・・ちょっぴり心配です。

勢いで買ってしまったトモも、冷静に考えると買うほどのものではなかったと気付いたようで・・・
昨夜ボソッと、**『やっぱコレ、おかぁさんにあげる!』**と言ってました。
う〜ん、コレもらってもなぁ(ーー;)

どちらかというと、こっちがほしいな。

インドネシアの**ダンシングネコ**。
//

こうして我が家はハワイとは程遠いインテリアとなってゆく・・・(涙)

☆今日の写真☆
スポンジボブ(もどき)&パトリック(もどき)の指人形

ボブの遊べるマグネット



トモがロングスで買ったスポンジボブのマグネット。


色鉛筆と背景のシートと、スポンジボブのキャラクターのシートがセットになってます。
でも、付属の色鉛筆だと色が薄いので、カラーサインペンとかで塗ったほうが良さそう。
//

色を塗って楽しむだけでなく、背景の上に好きなように貼り付けて遊べます。
背景自体もマグネットなので、冷蔵庫に貼り付けてあるのですが・・・
色はいつ塗るのかな〜?
買ってからすでに4ヵ月経ってるけど・・・。

☆今日の写真☆
Crayola
Magnetic Scene

スポンジボブのマカロニ



KRAFT社の**Macaroni&Cheese**シリーズにもスポンジボブがいました。

ポケモンのは何度か買ったことがあるのですが、味的にはイマイチ子どもの口に合わず、いつも残っちゃうんですよね〜。

今回もスーパーで見かけるたびに買おうかどうしようか悩んだのですが、結局買わずに終わってしまいました。

今考えると、チーズは残してマカロニだけ別の味付けにして食べれば良かったんじゃないかと・・・。
ちょっと後悔。

写真はSAFEWAYで撮ったのですが、1箱$1.89のところ、SAFEWAYのカードがあれば、なんと4箱で**$5**!!!

安いっ!

次回はSAFEWAYのカードを作ろうかな。


スポンジ・ボブといえば、[(http://www3.nhk.or.jp/anime/spongebob/|NHK教育テレビ)]で放送が始まったんですよね〜♪
毎週日曜日、夕方5:25〜。
一昨日もトモと2人で大爆笑でした。

☆今日の写真☆
スポ〜ンジボ〜ブ、ズボンは四角ぅ♪♪

ボブ、レゴになる!



毎年毎年、ハワイに行く度にボブグッズが増えてるな〜と感じるのですが・・・

ついに!**LEGO**にもなっちゃいましたよ〜!!!

スポンジ・ボブ、アンタすごいよっ!

上段:**Krusty Krab** ボブのバイト先のハンバーガーショップ、カニカーニ。
左下:**Build-A-Bob** 大きなボブ。裏から見るとお部屋になってます。
右下:**Adventures in Bikini Bottom** ボブのパイナップル型の家 etc。
//

ボブのミニフィグ。
かわいい〜♪
//

さて、この3つの中で私が買ったのはどれでしょう?
って、[(927.html|前のエントリー)]でバレてるし(^^ゞ

一番大きい**パイナップルの家**を買いました。
これにだけ、パトリックのミニフィグも入ってるんです。
あと、かたつむりのゲイリーとイカルドも。

ボブマニア兼隠れレゴマニアの私には夢のような一品です。
多分、レゴジャパンからはまだ発売されてないと思います。

昨年カツが日本未発売のレゴを買ったのですが、数ヵ月後に発売されたものはハワイで買ったものより千円以上高かったんです。
なので、多分今回も・・・うひひ・・・。

ちなみに、滞在中に子供たち(ほとんどトモ)が一度組み立てたものを、最後にばらして持って帰りました。
売る気はないので、箱は捨てちゃった〜。

☆今日の写真☆
ボブレゴ

ボブ、ガシャポンに登場!



見つけちゃいました、スポンジ・ボブのガシャポン〜♪

ストラップ(2色)、クリーナー、ティッシュケース、ポシェット、ポーチ
の全6種類。

ほんとはストラップがほしかったんだけど・・・
//

出てきたのはポシェットでした。
携帯がちょうど入る大きさ。
//

また挑戦しようっと♪

☆今日の写真☆
スポンジ・ボブ ウキウキコレクション

ちょっと落ち込む・・・



さっき生協に寄ったら・・・
この前[(815.html|オトナ買い)]した[(814.html|スポンジ・ボブのマスコット付クッキー)]が、な〜んと、
&size(20){~~red|**売切り処分品**~~};
になってたんですぅ〜!!!

**ボブってば、そんなに人気ないの???**
という、悲しい気分と、
**うっ、半額かよっ!?**
という、くやしさの、
両方を味わってしまいました。
//

残りはあと6箱。
ボブが3つとパトリックが3つ。
//

半額だし、クッキーおいしいから買っちゃおうかと思ったけど、トモの冷た〜い視線を感じてやめときました。

☆今日の写真☆
やはり生協向きではなかったか・・・

ボブと一緒に撮りませんか?



最近の**セルフボックス証明写真**って、いろんな写真が撮れるんですねぇ。
だからって、こんなところにまでボブが登場するとは、自他共に認めるボブ・マニアの私もびっくりです。
//

こんな写真も撮れます

スポンジ・ボブと一緒に撮りませんか?
//

ハイ、もちろん撮らせて頂きます♪

にんまりトモと背後霊か?
//

デザインは全部で6〜8種類(スイマセン、忘れました)で、1枚300円也〜。
但し、プリクラではないのでシールにはなってません。
なので、撮ってはみたもののどう使えばいいのやら・・・
この写真でパスポートは・・・ムリ?

☆今日の写真☆
イマドキの証明写真

あらら・・・



 
 ハナもげた
//


 ハナ発見
//

 ハナくっついた
//

☆今日の写真☆
ハナ復活!

初めてのオトナ買い



うひひ・・・

[(814.html|スポンジ・ボブ マスコット)]、会社帰りに寄った**西友**にもあったので、

&size(22){~~red|**オトナ買い**~~};

しちゃいました♪

[(http://maya.blog.mo-hawaii.com/|まやんさん)]の予想通り、箱に中身が書いてあるので、ダブルことなく全種類ゲットです。

カツとトモに2つずつあげたので、私の分は6個。
あっ・・・ダンナもほしいって言うかな?
言わないだろうな〜(^_^;)

//
ちなみにレジのお兄さん、わざわざ一個ずつバーコード読み取ってましたが・・・
ピッ! ×9
ってやれば良かったんじゃあないですか?
ワタシ、後ろの人の視線が気になって仕方ありませんでした。
//


☆今日の写真☆
スポンジ・ボブ & パトリック・スター