モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii写真集

5周年記念企画 その2



5周年記念企画▼に続く、第2弾。
モーハのトップページ▼に、2006年のカウアイ島編を載せて頂きました。

大きい写真はコチラ→写真付モーハワイ・コム編集記▼

水中写真以外は、フィルムカメラで撮ったものです。
上手い下手はおいといて(^_^;)、フィルムカメラのやわらかいような、まったりしてるような質感って、デジカメとは違った良さがあるな〜と改めて思いました。


それより・・・

カウアイ島、行きてぇぇぇーっ!

( Nicky 心の叫び )

☆今日の写真☆
5周年記念企画『トップページに載せてもらおう!』その2
の、一部です。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

5周年記念企画



モーハのトップページ▼・・・見て頂けたでしょうか?

このブログを書き始めたのが、2005年の6月12日。
2度目のハワイ島から帰ってきた後でした。
なので、実のところ、ブログを始めてからは2回しかハワイに行ってないのです。
ううぅ・・・
それなのに、それなのに、5年もハワイネタで書いてたなんて・・・
(いや、全然書けてない・・・)

ま、一応区切りということで、今までにUPした写真をトップページに載せてもらいました。

大きい(?)写真はコチラ→写真付モーハワイ・コム編集記▼

今回は、2004年と2005年のハワイ島の写真です。
あっ1枚だけオアフ島の写真(逆さヤシ)も入ってます。
全部、銀塩一眼レフ▼で撮った写真です。

このカメラ、↑の記事にも書いてますが、筋が入っちゃうんですよね。
で、どうしたものかと・・・。
修理に出そうかとも思うのですが、わざわざ直してまで使うこともないかな〜と思ったり・・・
今のデジカメだったら、色とかもそんなに気にならないし、ね。

そんなわけで、もしかするとサヨナラすることになるかもしれないので、最後の記念にと思ったりもして。

☆今日の写真☆
5周年記念企画『トップページに載せてもらおう!』
の、一部です。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

タイトル変えました (旧:子連れハワイをもっと楽しく!)



ブロガーさんがいっぱい増えたので・・・
どさくさに紛れてブログのタイトルを変えてみました。

カツは中1で大人料金になっちゃったし、トモも小4。
もう**子連れ**って感じじゃなくなってきたからねぇ。

それに・・・次、いつ行けるかわからないしサ(ふてくされ〜)


☆今日の写真☆
2004年4月27日 撮影
ハワイ島ワイコロアリゾート

REEF CAFE



[(934.html|MAUI OCEAN CENTER)] 内にある売店です。

看板には **CAFE** と書いてあるけど、売店です。

ちょっと離れたところにテーブルとイスがあります。

ここで買って、そこで食べろ、みたいな・・・。




ハワイに行ってきた人、もうすぐ行く人の話を聞いているうちに、心の底からハワイに行きたくなってきました。

今、一番行きたいのはカウアイ島。
その次がハワイ島。
ワイキキ以外ならオアフ島でもいいかな。
いや、この際ワイキキでもいいや。

とにかく、行きたい。

○○の△△がおいしかったとか、◇◇を買ったとか、今度は□□に行く予定とかって話を聞きながら、ワタシってば、よっぽど羨ましげな顔をしていたようで・・・
現在上野方面では**『Nicky憐れみの令』**が発令されております。
なんじゃそりゃ?
もしかして・・・ヨダレたらしてた?


☆今日の写真☆
2007年4月28日 撮影
マウイ・オーシャン・センターのリーフ・カフェ

ULU (Breadfruits tree)



ハワイアンキルトのモチーフに使われる、パンの木。
木も葉も実も全て大柄ですよね。


アロハ航空がなくなったため、ネイバー便の予約がヒジョーに取りにくく、値段も高くなっていると聞きました。
そんな中、ANAの10月〜3月の料金が発表になったので、ネイバー便を通しで発券した場合の料金はどうかな〜と調べてみたら・・・
片道**6,000円**
嬉しいことに、料金据え置きです♪
この金額なら、通しで発券したほうがお得でしょうね。
もちろん、ちょうどいい時間の便が取れるかどうかは別問題ですけど。

来年、もし、ホントにもし行けたとしたら・・・どこの島に行こう?
と、考えてみたりもするわけですが(あくまでも『たら』『れば』のハナシ)

ネイバー便が取りにくいことだし、ハワイ・マウイ・カウアイ島はほぼ全域を回ったというのに、オアフ島はまだ行ったことのない場所がいっぱいある。

やっぱ、オアフ島ノースショア・・・が有力候補かな。

(酷暑のせいか、夢ばかりがふくらむ今日この頃)


☆今日の写真☆
2006年5月3日 撮影
カウアイ島プリンスヴィルのパンノキ

水飛沫



この日は・・・雲が多いのに、ものすごく日差しが強い日でした。
太陽が雲に隠れた時と、顔を出した時とで、まったく別の日に撮ったような写真になったんです。

↑の写真は、カーッと日が照りつけた時に撮ったようで、波の飛沫がはっきり写ってます。
曇ってる時にオートで撮ると、シャッタースピードが遅くなるので、こういう写真にはならないんですよね。

私のデジカメ・・・
露出はマニュアル補正できるんですけど、シャッタースピードは変えられません。
スポーツモードにすれば多少速くできるようですが、意図的にこういう**時間が止まったような写真**を撮ることはなかなかできません。


デジイチ・・・ほしい。


ここのビーチの写真はコチラ→→[(1071.html|●BIG BEACH)]


☆今日の写真☆
2007年5月4日 撮影
マウイ島ビッグビーチ(Oneloa beach)

飛行機雲



手前のお花(オオゴチョウ)の写真を撮っていた時に、
ふと見上げた空に不思議な飛行機雲が・・・。

この飛行機、まっすぐ飛んでったんでしょうか?

ちょっとだけ、気になりました。


ちゃんと撮った(?)写真はコチラ↓↓
[(506.html|◆Kauai Kookie → BIG K mart → Longs Drags)]


☆今日の写真☆
2006年5月2日 撮影
カウアイ島ワイメア・プランテーション・コテージ
のオオゴチョウ( 'Ohai Ali'i )

カウアイ島のキラウエア



ハワイ島のキラウエアは火山ですが、カウアイ島でキラウエアと言えば、**灯台**です。
その灯台がある岬の付け根のググッとえぐれた部分。
そこを覗き込むと、こんな海が見られます。

リゾートっぽさのかけらもないけど・・・

これも、ハワイの海。


灯台周辺の記事はコチラ↓↓
[(552.html|◆Kilauea Lighthouse)]
[(553.html|◆Kilauea Point National Wildlife Refuge)]


☆今日の写真☆
2006年5月4日 撮影
カウアイ島キラウエア・ポイント国定野生動物保護区

ヴォルケーノ



初めてキラウエアを訪れた時。

クレーター・リム・ドライブを半周し、
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下り、
圧倒されるほどの広さ(量)の冷え固まった溶岩を前にして・・・

なんだか妙な懐かしさを感じました。
遠い遠い昔に、確かにこんな風景の中にいたことがある、というような、
DNAレベルでの、太古の景色の記憶とでも言うのでしょうか。

とにかく、不思議な感覚だったのですが、Booさんも同じようなことを言ってました。


それと同時に、

**人間って、なんてちっぽけなんだろう。**

と思いました。

日々の生活の中で、一喜一憂してたことが、どれも取るに足りない、くだらないことのように思えたのです。


今尚、成長を続けるハワイ島のパワーを、わけてもらいに行きたいな。



そうそう、

見渡す限り、人っ子一人いない溶岩の上で食べたおにぎりの味は、格別でした♪
//


☆今日の写真☆
2004年4月29日 撮影
ハワイ島キラウエア

サンセット



この日、ハワイで初めてのBBQに挑戦。
後半滞在したカナロア・アット・コナでも楽しみました。

そんときの記事はコチラ↓↓
[(89.html|◆ケイキ・クラブはどうだった?)]
[(126.html|◆Kahaluu Beach & BBQ)]


☆今日の写真☆
2004年4月27日 撮影
ハワイ島ワイコロアリゾートの夕焼け