モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でハワイを感じる雑貨

やっぱレスポ♪




1月に妹がハワイに行ってました。

で、↑手前のポーチを買ってきてもらいました。
奥は今まで使ってたのなんですが・・・
何年使ったんだか、もうロゴが消えちゃってますw

柄はおまかせしたのですが、かなりイイ感じで
気に入ってます。
また、ロゴが消えるまで使うと思います。


☆今日の写真☆
新旧レスポのポーチ

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

コストコに3時間



昨日、スクルー爺さんをお誘いして、車でコストコに行ってきました。

いや〜、買った、買った(笑)

電車で行くと、『ほしいけど持って帰れない・・・』と諦めるものばかりなので、ここぞとばかりに買いまくりましたよ。

・キッチンペーパー
・トイレットペーパー(妹の依頼品)
・ハンドタオル(12枚)
・ボディウォッシュ(3本)
・キャットフード(125g×24缶)
・タイツ(2足組)
・セーター
・ハニーバター(2パック)
・味噌(1.5kg)
・生食用赤エビ(16尾・950g)
・プルコギ味のビーフジャーキー
・チョコレート(2缶)
・コーンブレッド(2袋)
・ディナーロール(1袋)
・ウーロン茶(2L×6本)
・ジプロック

・・・こんな感じ?
全部で約16,600円でした。
この内、絶対買わなきゃいけなかったのはキッチンペーパーと味噌とパンだけだったんですけどねぇ。

エビちゃんは、1パック買ってスクルー爺さんと半分ずつ分けました。
お刺身でも食べられるとのことだったのですが、試食した塩(+レモン)焼きがめっちゃめちゃおいしかったので、家でもオーブンで焼いて頂きました。
調理中は写真を撮って今日のブログに・・・と思ってたのですが、それすら忘れて食べ終わったという・・・。
それぐらい、おいしかったです♪


そんなわけで写真がないので、代わりにボディウォッシュ。

実は、体が痒くなるものが多くてボディシャンプーは使わないのですが、あまりの香りの良さに買ってしまいました。
まだ使ってないですけど、どうかな?大丈夫かな?
マンゴーの香りがほのかに残ったりすると嬉しいんだけどなー。



ある程度買い物すると(3千円以上かな?)駐車料金が4時間まで無料になるので、荷物を積んだ後、アウトレットパークでランチにしようかと思ったのですが・・・
残り時間が1時間切ってました(^_^;)
コストコ、いちゃうよね〜。


☆今日の写真☆
DELON+ BODY WASH
OLIVE OIL EXTRA、MANGO、COCONUT


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

キッチン用はこれに決まり!



前回▼の続きです。

コチラ↑が、アルカキットのOKAYというインテリアショップで買ったフェイスタオル。
浮かれすぎてない色(?)がイイ感じです。
ピンク系もありました。

1枚、525円也〜♪



この日、丸井からアルカキットに向かったのですが、駅ビル(テルミナ)の中に線路の反対側に抜ける出口があるんじゃないかと思ったら・・・
ないんですねぇ。
一旦ヨドバシカメラに入ったものの、出口が見つからず・・・
建物の脇の狭〜い緑色の通路を通ったのですが、すぐには曲がれず・・・
結局、だいぶ先の水色の高架下通路を通ってアルカキットの裏側へ出るはめになってしまいました。
遠かった〜(-_-;)


☆今日の写真☆
ハワイアン柄フェイスタオル

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

いわゆる抱き合わせ?



夏休み最終日の昨日、妹と錦糸町に買い物に行きました。


お目当てその1は、以前こげめしさん▼に教えてもらった、アジア食材のお店に行くこと。

ヤオショー▼という小さいお店なのですが、かなりおもしろかったです(^^♪
妹がほしがっていたタイ米のパックごはんはなかったのですが(もち米のはありました)、乾物・野菜・肉・魚などなど、一通りの食材がそろってる感じでした。
今回は何も買わなかったのですが、ワタシ的にはカラマンシーの缶ジュースが気になってます。
グアムで飲んだカラマンシージュースがめちゃめちゃおいしかったんですよね〜。


お目当てその2は、タオル。
キッチン用にハワイアンなフェイスタオルを探しているのですが、安くて(←ココ重要)かわいいのがなかなかなくて・・・。
で、駅ビルにハワイアングッズがそこそこ充実した雑貨屋があったことを思い出し、行ってみたんです。
が!
お店がなくなってました(涙)
でも、同じ店がオリナスにも入ってるのは知ってたので、そちらへ・・・。

駅から5分程なのですが、道中、暑くて倒れるかと思いました。


で、そのお店で買ったのが↑のタオルなのですが・・・

2枚セットで、1枚はモンステラなのに、もう1枚はドット柄(-_-;)

これは・・・いらんなぁ・・・

でも、色も柄も好みだったので(モンステラのほうね)、1セットだけお買い上げ。




セットで525円也〜♪


オリナスを一通り見て回ってから、ユザワヤへ行き、最後にアルカキットへ。

お目当ては巨大ダイソー(笑)

近所のダイソーでは手に入らないものがあったりして、8点お買い上げ〜!


そして!
1つ下のフロアのインテリアショップで、イイ感じのタオルを買えたのですが、写真撮る前に洗濯しちゃったので・・・また後日UPします。


そうそう!
アルカキット1階に、ハワイアングッズのお店があったんです。
多分、期間限定だと思うのですが・・・いつまでだろ?

ハワジュのリングがかな〜りお安くなってて、思わず買いそうになったのですが・・・
夏休みでなんだかんだと浪費してしまったので、ぐっと堪えて帰宅しました(^_^;)


☆今日の写真☆
ハワイアンはハワイアンでセットにしてほしい・・・なタオル

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

マンゴーで歯磨き



昨日、買ったクリアクリーン。
トロピカルマンゴーの香味
って書いてあるから、味もするのか?

ちょっと楽しみです。


ところで・・・
歯磨き粉って、どれぐらい使いますか?

今まで使ってた同じサイズの歯磨き粉、いつから使ってたっけかな〜?と考えてたのですが・・・
どうやら、家を建て替えてすぐの3年半前に買ったもののような気がしてきました。

1日1回、私しか使わないので、こんなに長持ちしたんだと思うんですけど。

あっ、1回しか磨かないってわけじゃないんですよ(^_^;)
これを置いてる3階の洗面所で歯を磨くのは、私だけ、しかも朝だけ。
他の家族はお風呂場かその横の洗面所で磨いてるんです。
私も、夜はここで磨いてます。


それにしても、使わなすぎですかねぇ?


☆今日の写真☆
クリアクリーン
トロピカルマンゴーの香味


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

やっと買えた!?



昨年買いそこなったハワイアンな扇子。
今年こそは!と思っていたものの、すっかり出遅れてまた売り切れ(T_T)

いいもーん、扇子なくたって生きていけるもーん(T^T)

と、ふてくされていたら・・・見つけました。

コレ↑です。

百均で売ってましたw
まぁ、涼しげだし、そこそこイイ感じでしょ?
今年の夏は、これで乗り切る!!!

はずだったのですが・・・

な〜んと!
今見たら、売り切れてたはずの扇子が売ってるーーーっ!


再入荷したってこと???


どうしよう・・・
買っちゃおうか?
ちょうど、楽天市場で【30時間限定お買い物マラソン】とかっての、やってるのよね。
(〜7月12日01:59)


とりあえずタオル買ったから・・・
あとキャットフード買って、海ぶどう買ってw、さらに扇子も買えば、ポイント4倍か〜。
しまった!スマホで買えば2倍になったんだ(-_-;)

むむむ・・・ルールが複雑すぎてイマイチわからん・・・

が、いっぱいあちこちのお店で買えばいいってことだよね。

やっぱり、買う?

でも、百均のはどうする?



・・・840円で激しく悩む私って・・・


☆今日の写真☆
Can Do で買ったハワイアンな扇子。
もちろん、105円。

黒いテーブルに置いたせいか、なんかどんより(^_^;)


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

正規モノvs並行モノ?



この前ご紹介したフレーバー付サベックス▼
あれ、ロフトで購入したんです。
それも、ラゾーナ川崎のw

がっ!
見つけちゃったんですよ、吉祥寺で。
サンロードにあるドラッグストア店頭の段ボール箱にごっそり入った状態で、な〜んと、ロフトより100円も安く売られてたんです(T_T)

めーっちゃくやしい感じ〜!
と思って確認してみたら・・・

んっ!?

なんか違くね?


ロフトで買ったのはMANGOTROPICALEXってのだったのですが、こちらで売られてるのは、STRAWBERRY MANGOTROPICALなんです。
あと、COCONUTもある〜!

こうなると、香りは同じなのか、違うのか、気になるじゃないですか。

・・・買っちゃいました(^_^;)


結果、TROPICALEXとTROPICALは同じもののようです。
MANGOは、STRAWBERRYが加わってより甘い感じ?

で、COCONUTは、名前通り、ココナッツ(笑)
ワイキキビーチ辺りに漂うコパトーンな感じです。


よく見たら、ロフトのはパッケージも本体のラベルもちゃんと日本語で書かれてるのに対し、今回買ったものは英語のパッケージの上から日本語のシールが貼られています。

ようは、並行輸入品ってことなんですかね。

ま、香りも効果も同じようなので、安いほうが嬉しいかな。


とはいえ・・・

こんなにたくさんあってもしょうがないので(^_^;)、STRAWBERRY MANGOとTROPICALは妹にもらってもらいました。
パッケージから出した状態で(爆)

で、念のため『ココナッツも買ってこようか?』と聞いてみたのですが・・・

『そんなにあっても口は一つしかないから、いらない〜!』と言われてしまいました。


・・・おっしゃる通りで。


☆今日の写真☆
Savex COCONUT & STRAWBERRY MANGO & TROPICAL






ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

こんなサベックスが!



ワタクシ、何年も前からリップクリームはサベックスと決めております。
そして、今日、こんなスバラシイものを見つけてしまいました。

サベックスの、マンゴーとトロピカレックス♪
思わず2本買っちゃいました(^_-)

どちらもハワイア〜ンな香り。
でもマンゴーはちょっと控えめかな。
トロピカレックスはかなりきてます。
なんかね、ABCストアに瞬間移動した気がしちゃった(笑)
そんな香りです。

不思議なことに、オリジナルより、安いんですよー。
100円ぐらい違ったかな。
効き目もそれなりだったりしてね(^_^;)

☆今日の写真☆
Savex MANGO&TROPICALEX


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

爪みがき



ハワイア〜ンな爪みがき、発見♪

これで、40〜50本の爪が磨けるそうです。

へぇ〜、そんなに〜!

って思ったけど・・・

10本全部磨いたら、4〜5回だけだよねぇ(´。`)


☆今日の写真☆
輝く爪みがき キュピカ!
グリーンリーフ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ゲッコ〜♪



楽天ショップのメルマガに載ってた、ゲッコーのペンダントトップ。


一瞬、『これほっしぃ〜♪』って思ったんですけど、よく見ると目が・・・
目が、好みではなかったんです。

でも、ゲッコーほしい魂に火がついてしまったので(?)、探しまくって見つけました。
目がないゲッコー(笑)



手もかわいいし、シッポの巻き加減もちょ〜好み♪

すーぐポチしちゃいましたよ(^_-)


メール便の簡易包装なので、無事届くかちょっと心配だったのですが、ラッピングがおしゃれでした♪♪



さっそくユザワヤで皮ひもと留め具を買ってきて、ペンダントにしました。
あっでも短めにしたからチョーカーなのか???
アジャスター付の留め具にしたから、調整可、ですけど。


で・・・
これを探してた時に、さらにほしいものを見つけちゃいまして・・・
それがコチラ↓


耳たぶにくっつけるカエル〜♪
これ、かわいいよね?ね?
でも、アップにすることなんてないから、誰にも見てもらえない・・・。
でも、ほっすぃ〜!

☆今日の写真☆
GECKO のペンダントトップ
トカゲじゃない、トカゲじゃない・・・

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪